3月28日  やっと13度

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

洗いたてのマルフィンは何かに似てると考えて

b0306158_10474573.jpg

怪獣 ウー 

b0306158_10480720.jpg

画像はお借りしました

アイ~ンしてるし(爆)

マルパチョスは…

b0306158_10491600.jpg

マルハマルイカラマルナノ? に戻って欲しいそうでつ

でもマルフィンにされたし、意地でもちょんまげにしまつよ o(^-^)o

b0306158_10501782.jpg

マルパチョスにおろしてもらい、ひとり寝をしてまたマルパチョスにあげてもらい

最近のマルフィンは、Zのくるぶしを枕にして寝てまつの
ちょっとイヤでつ…

今朝は昨日の冷たい雨のせいで

b0306158_19362767.jpg

屋根が真っ白でした

b0306158_10503578.jpg

ちっこしてると思って水を掛けようとしたらポロンと運緒巣もしたのでびっくりぽん

b0306158_10505776.jpg
b0306158_10511444.jpg

ボツ グレーチングエイッホ! (+。+)アチャー

b0306158_10523299.jpg

キレイに晴れてきますた

b0306158_10514689.jpg
b0306158_10531538.jpg

午後、にわか雨が降る鴨?って

b0306158_10520707.jpg

伸びたな

b0306158_10540553.jpg

枝垂れ桜だったらキレイだなと思いながら風にサラサラと揺れる柳も好きなんでつ

1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_10550387.jpg

ほんのちょっと可愛く見えまつ(●´∀`●)

朝ん歩ちう、今日はヨギボーでも実店舗に見に行ってみようかなと思ってたのでつけど、出掛けると余分なモノも買うのでやめました…
単なるデブ精(爆)

そして、普通にスーパーに買い物へ(笑)

b0306158_13310700.jpg
b0306158_13312388.jpg

午後のひととき

ぱっか~んしてるから暑くなったんでつね
ソファーに上がり

b0306158_19442025.jpg

Zはマルフィンに見守られながら簡易宅配ボックス作り

b0306158_19453003.jpg

なんて骨体!

フタを乗せるタイプのコンテナなので反対側が開いちゃうのでつ
どうしようか考えて引き出しをゴソゴソやって帳番みっけ♪

b0306158_19465900.jpg

とりあえず付けてみたらネジが出ちゃうので(想定内)ニッパーでちょっきん♪

と、ここでマルフィンが催促するので夜ん歩へ

b0306158_19485906.jpg

実家の側まで行ってUターン

b0306158_19494182.jpg
b0306158_19500155.jpg

コワいよ~
(||゜Д゜)ヒィィィ!

お家から一番近くの桜を背伸びして一生懸命撮ってみますた

b0306158_19553676.jpg

もっと上の一輪が咲いてました♪
夜ん歩も1時間程で無事に終了

宅配ボックスの続きは

無事にフタが開いて、本体と合体したままでつ
中の突っ張り棒をしないと

b0306158_19505081.jpg

外から横を押すと開いちゃうので、どうぞ横から取ってちょんまげ~状態になっちゃうのでつね‥
更に、閉めるときにグイグイやるとパタンとたたまっちゃうのでつ

必要無いときは畳んで薄くしておけばいいけど

b0306158_19531233.jpg

括らないと開いちゃうのね~ばくばく





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-03-28 20:30 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2017-03-28 21:44
突っ張り棒はなぜ?と思ったらそーいう事なのか、、
しかし良く考えるね
しつこく鍵の話聞いたけど(爆)よく考えたらうちは留守にする事滅多に無いので必要ないんだけどね(笑)
こっちの荷物もあっちに届けてくれるし日曜は携帯に電話あるし・・
あっ「ゆう」さん以外はね 使える技
で、桜 またまた出来てる鴨な画像がうちにも~(笑)
そして同じような蕾だったよ
この蕾がパッカーんと開くのが待ちどしいね

で・・私もマルは丸いからマルなの?の方が合ってると思いまつけど(笑)
貞子も・・いやゆらこも本人の意思とは違ってもみんなが喜ぶ顔が見たいんだと思うので
頑張れ!(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-03-29 06:13
yukoさん、おぱよ~

フタをするときにグイグイすると箱がたたまっちゃうので突っ張り棒をするのはわかってたんでつけど、別ブログで横が開いちゃうと出てたのでびっくりぽん!でした
取ってくで!でつよ(爆)
あとは箱を持っていかれないようにワイヤー付けたら完成

なんであんなに鍵に食いついてたのか?(笑)
うちもすぐ戻るけど買い物に行きたい時、散歩の戻りが微妙な時しか使いませんよ
箱より大きいのもダメ 〒もダメ

この時期は桜の話題でつね 蕾、同じ位かな?
そろそろRしゃんも中央公園の桜情報をアップするかな?(笑)

ゆらこ× 貞子○(笑)
ゆらこはちょんまげが似合ってると思いまつ
ママが朝ん歩すれば全然おげーでつ
マルフィンは…とりあえず、一度だけ完成させまつ
あの世からバーバーずに恨まれても困るし(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-29 16:07
洗いたてのまるちょっすを見たらずいぶん毛が伸びたのがよくわかるね~~♪
洗いたてカットしたてのかんちょすは、普通になにげな~~くふーみんさんちの床にち~~をかけて・・・トイレ・・・あるよねぇ・・・(汗っ)

宅配ボックスええのんできたね~♪
畳んでおけるのがまたええじゃない~~。
そっか。荷物の安全のための工作も必要なのか・・・。


Commented by 962515 at 2017-03-29 16:49
おちょさん、こんにちわん

マルフィンになって、かれこれ1ヶ月になるので伸びて当たり前田のクラッカーなんでつけど、伸び加減が半端ねぇでつ

感緒巣、モフモフが丁度良かったのに~ ふーみん先生の都合だから致し方ない… おちゅかれ~
ふふっ、感緒巣は誰宛にラブレターを置いてきたのかな?

宅配ボックスはあくまでも自己責任なので持って行かれないようにもしないとためため~でつ
もうちょっとかかるのでつ
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 17:57
>そろそろRしゃんも中央公園の桜情報をアップするかな?(笑)

う~ん・・・どうかな?
中央公園までの散歩、しばらくはおあずけかもだし~。
(何があったかはまた・・・←じらし作戦か?・笑)

んで、この簡易宅配ボックス、いろいろ工夫してあってすごい!
なじぇにつっぱり棒!?と思ったら、そういうことか~!
だったら、畳めないボックスでよかったんじゃね?と思ったけど、使わないときは畳んで収納したかったわけね~。
なるほろろ~。
ニッパーでパチン!して、丁番がチレイについてまつ!
ヘぐ点!

あ~、マルパチョスはマルは丸いままのマルが好きなんでつね。
メイドの土産さえできたら、即断髪式やな!?(笑
マルチョスの犬生はまだまだこれからでつから、
いろんな髪型(?)試したらええやん♪
毛量が減ると、いろいろできなくなるし~。
キクちゅのライオンちっぽも、いまではええ思い出でつし~。
Commented by 962515 at 2017-03-29 18:15
らむしゃん、こんばんわん

>中央公園までの散歩、しばらくはおあずけかもだし~。

① 早くアップしなさいよだの
② らむしゃんだけ行って報告しなさいよだの

で、気になってぷこログを見てきたら大変だったと!

① ピーピーで間に合わずダメソがダメになった
② ピーピーで間に合わずダメソから落ちてアンヨがイタタになって歩けない

どっち? ▲ハウス復活だなんてだいどーぶでつか?サイボーグでつか?(笑) ←(笑)?

宅配ボックスはカンニングしたでつけど、帳番はオリジナル(笑) 断捨離せずに取っておいてよかち♪
へぐ点ありがとうだの♪ 久しぶりにドライバー使って楽しかったでつよ(●´∀`●)
畳まないでいいならRVボックスとかで良かったでつけどジャマルチョスなので!
使うときあるかな?(笑) マルフィンも入れる大きさでつ

Zだってちょんまげには憧れるけどマルハマルイカラマルナノ? が好きでつ
伸びたらチョキチョキしてキレイを保ちた~い
でも、マルフィンになったり凹まされたから意地でもウーにしてやるっ! 

ん? ウーかよ! ばう
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 18:53 x
怪獣ウーって、ウルトラシリーズの??
すげー気になる、ちょっとググってみる。
手作りの宅配ボックス、完成したら
きっとクロネコさんも助かるでしょー。
このボックスの初荷(笑)は、何だろう?
それも気になる。
クイズにしてみる?

マルいマルちゃんが可愛いのは、もう周知の事実なので
今が頑張りどころ!
もうちょい頑張って伸ばしてちょんまげ♪
Commented by 962515 at 2017-03-29 19:14
じゅうべえママさん、こんばんわん

そうそう、ウルトラシリーズのウーでつ 英語だとwoo
寿ちゃんもちょっと前まではウーだったでつね
ウーは、ジャミラと一緒で深い話だそうでつよ

初荷の予定は今のところ無しでつが、その折りにはクイズにするかな(笑)
ドライバーさんにもお知らせしておきゃなきゃでつ
『ここに入れてくでっ!』

はい!Zががむばって伸ばしまつ!
Commented by hhiromi39 at 2017-03-29 19:43
今、問題のクロネコさんが助かる~
宅配ボックス!!
ぜんざいさんってなんでも作るんだねー
裁縫も工作も出来る!!
すっごいわ(◎_◎;)
私は・・・ほれ!手が小さいから不器用・・・
言い訳か?(汗)

マルちゃん、ちょんまげがきゃわいいよん♪
うちのワン達も父ちゃん(薄毛)もちょんまげ出来ないし・・・
私がするか?(爆)

Commented by 962515 at 2017-03-29 20:07
ボビーまま、こんばんわん

出来るだけ宅配ボックスを使わないでいいようにしたいでつ
クロネコさんは通知が来るので時間変更出来るけど佐川さんはわからないでつね もちのろん〒はあっても入れないらしいし(笑)

不器用でつけど、何か作ったりするのは好きでつよ
そして破壊するのも好きでつ(爆)

ままは手も足もちっちゃい(笑)

父ちゃんはちょんまげしなくていいし(≧∀≦)
あっ、上がダメならうなじの毛を伸ばすとか(笑)
わんパラ家が無理ならえりちゃん! えりちゃんでやってみる?
名前
URL
削除用パスワード