3月27日 あぁ~寒かった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

あと5分寝たかったのに珍しくマルフィンが起きてと催促
昨日の夜ちっこせずに寝たので膀胱がパンパンだったのでつね

雨は降り続いて寒い朝、マルパチョスを駅まで送り帰りに給油して戻りました
給油中、手が!皿が超寒かったでつ(>_<)

b0306158_11393280.jpg

へぐキロを切るとちんぱいになって給油するZでつ…
心配性でつかね?
でも、この性格のお陰で震災後のガソリン問題のときに困らずに済みましたの

b0306158_11435886.jpg

無視・・・

月曜恒例たなくじ

b0306158_11442242.jpg

白くじ?

b0306158_11450319.jpg

じぇひ紅白でさらばシリーズを歌って欲しいでつ♪

今日は雨なのでお仕事はお休みを頂いたのでつ
最近、仕事の日に雨の確率高し

暇そうなのできょうのわんこを視るように促すと







動画を撮る前からぴょんぴょんしていつも以上に反応
可愛かったからつい動画にしたら終わっちゃったんでつ


名前を呼んでただけなのに







名前に反応して応えてまつ(笑)
このパターンは初めてでつ

暇そうで何かしてるとちょっかい出しにきてまつ

そんなことよりお家で運緒巣してくさ~い

マルフィンがお昼ご飯を食べて、Zが食べる番になったら

b0306158_12412081.jpg

わーい\(^o^)/
ちゃんと出来まひた~ YDK!

b0306158_17283826.jpg

安心してシエスタちう

1430頃まで雨が降り続いて寒かった~
可哀想なのでちょっと道路が乾いてきたので一応夜ん歩に

夜ん歩時間に加えて考えることは皆さん同じようでいつもより多くのわんこと会いました

b0306158_17294562.jpg

率先してエイッホ!するマルフィン

b0306158_17311997.jpg

率先して運緒巣するマルフィン

b0306158_17322548.jpg

風の通り道で寒風を感じてるマルフィン

b0306158_17332951.jpg

あら かわへ~

b0306158_17335918.jpg

スーパーマルちゃん♪

b0306158_17343015.jpg

飛んでる日のマルミノカサゴ隊

このあと3回目の運緒巣をしたので4運緒巣!
こんなにするなら夜ん歩に行ってよかちね

b0306158_17351741.jpg

遊んでるところ申し訳無いでつけどシャンプーの許可も出たことだしシャンプーしようと思うのでつけど

凹むマルフィン

b0306158_17354144.jpg
b0306158_17355723.jpg

立ち直るマルフィン

b0306158_19092096.jpg

やっとキレイになりました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-03-27 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by wateyade at 2017-03-27 21:09
テレビに映るワンコをちゃんと目で追うマルチョスかわへ~♥
TVを理解できるんやろか?この箱の中におると思ってるんやろか??ふちぎ。

↓車は買い替えに決めたのねん
楽しみやね~
4時間おつでやんしたw

↓↓稀勢の里は凄かったよね
だりも稀勢の里が優勝できるとは思ってなかったよね
でも本人は諦めてなかったんよね 凄いわ
思わずもらい泣きしてしもたざます
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 22:41
>へぐキロを切るとちんぱいになって給油するZでつ…
私は10キロ切ると怖くて「早く入れてよ」って上様に言いまつ
ちなみに最高?は「0」になった時があってなるべく道路の端っこよりで肉屋に出勤しました(爆)
つうかセルフで給油出来るんだね?!
私はいまだ未経験(笑)
それと・・あゆみらはテレビ見ないなぁ、、吠えたり鳴いたりすると姿探すけど画面は見ないの
そして・・一番下の写真の左下
ゆらこに近くなって来てる(爆)!
Commented by 962515 at 2017-03-28 06:04
wate隊長、おぱよ~ エイッホ!

そうそう、ちゃんと目で追ってるでつね かわへ~でそ?
前のもっちゃんはテレビを見なかったしでマルチョスは面白いでつね 両極端に性格が違いまつ 玉も無いし
どひひ~(笑)

買い替えか車検か、買い替えならどれにするかあでは要らないこでは要るとやってるとあっという間に4時間…
お茶も3回出してもらったし
便利になる反面慣れるまでコワいでつ (*_*)
おーつか家具に行った時より疲れませんでした
あの時は担当者がずっと付いてるのでゆっくり休憩しながら見れなかったのね その時こういうのってイヤだって思いました… けっこううっとうしかったでつよ

稀勢の里~♪は無理に出場してケガが悪化するのがちんぺーでした もちのろん、あんな劇的なことになるとは!
横綱のプレッシャーの中でよく頑張ってくれましたよね
持ってる男!
Commented by 962515 at 2017-03-28 06:11
yukoさん、おぱよ~

あれ?まだセルフじゃなかったでつか? 以前記事にしてたけどあれからずい分経ったのでセルフで入れてるかと思ってました しかもセルフじゃないのに上様に頼んでると! くみちよともなると給油もしないのでつね~(笑)

Zは止まっちゃうと言うよりあの震災後は特にね 早めに給油するようにしてまつ 
いざとなったら高く分ける(爆)(>_<)ヽ

テレビを見ないあゆみらちゃん、ゆらこも見なそうでつね
ただ、みらちゃんはZのにゃんこには反応して探しちゃうから(≧∀≦)

マルパチョスが『マルが前髪うっとうしいって』って言い出した(爆) ゆらこにはならず、貞子でつ♪

そうそう、、桜川市ってくみちよ家より遠いのでつね…
近かったら見に行ってもいいかと思ったのに…

あっ、それとマルパチョスも『ちっ』って言ってた(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-28 07:46
給油ね・・・その昔、ガソリン減ってることに気づかず走ってて、信号前でエンストしたことがありまつ(^^;)
どうにかスーパーの駐車場に入ったものの、枠内に入れる前に完全にストップしちゃって、滝汗!!
JAFに来てもろたな~♪ ←♪?
いまでも、ギリギリまで給油しないタイプでつけどね~。←懲りてない?・笑

テレビ、キクちゅはでんでん見ない歯。
tamaari時代からでつから、テレビとtamaとの関係は、なさそうやけど。(爆
だから、テレビ見てるマルチョスやカンチョスの姿は
新鮮で無条件にかわいい♡💛
Commented by ramurinrin at 2017-03-28 10:00
あっ白くじ お そ ろ ♪
出来てる?(ばう
Commented by 962515 at 2017-03-28 10:04
らむしゃん、おぱよ~

エンストした人がいた♪(笑) ←ん?

踏切内じゃなくてよかち 
心配性のクセに給油に関してはマメじゃないでつね
孫っちたちはみんな豆なのに~ ばう
Zだと絶対虎馬(ん?)になって運転しなくなりそう~
意外とみんな平気だのね あとはおちょさんか…
給油しなそう(笑)

キクちゅは見ない歯とφ(._.)メモメモ 知ってるって(笑)
話題にならないからクソはちさんも見ない歯でつね

マルフィンと感緒巣がテレビを見てたらチャンネル争いしそうでつね 
性格が似てるから嗜好も一緒かしら? 
感緒巣程は見てないと思いまつ… 競馬にも反応してるし
Commented by 962515 at 2017-03-28 10:06
らむしゃん、

今日は余裕でつね(笑)
Zのも白くじ? 
出来てるのかな~ でも、隊長のとこで拒否られてませんから 
隊長とは出来てまつ♪ (≧∀≦)
Commented by otyobu at 2017-03-28 10:44
>意外とみんな平気だのね あとはおちょさんか…
 給油しなそう(笑)

見抜かれ過ぎてて、大笑いしますた(爆)
んでも、エンストするとこまでいったことはないだのよ。
あれ、0を下回っても、まだ走るでそ♪
ギリ、やばかったことは多々ありまふ~。

マルフィンが一緒にいたら、カンチョスはマルフィンに夢中になってTVは見ないと思いまつ♪
まる♪かんたがしつこかったら、噛んでもヨシっ!(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-28 12:48
そか、おちょさんもギリギリまで市内歯(←笑)だのね。
でも、エンストしたことはない・・・と(^^;)

エンストしたとき、どうにか入ったスーパーの駐車場やけど、通路の途中で止まってさ~(;一_一)
ケイタイも持ってない時代で(笑)、車放置して慌ててスーパーに駆け込んで、電話借りたんよ。

んで、ジャマな車は、通りがかった男の人(ってか、車をとめに入って来た人)たちが、押して、移動させてくれますた(^^;)
そのとき、車ってギアをニュートラルに入れたら、
ガス欠してても押せば動くと知っただの。(ばう

あっ、車にはちっちゃい(中学生かな?)が同乗してますた。
Commented by 962515 at 2017-03-28 13:00
おちょさん、こんにちわん

わーい!読みが当たった\(^o^)/ ばう
おねいやんは、いつもギリギリまで給油しないで危なかった話をしてまつ 性格真逆(笑)

>マルフィンが一緒にいたら、カンチョスはマルフィンに夢中になってTVは見ないと思いまつ♪

そうでした…
隣に生マルが居たら感緒巣はテレビよりマルフィンにちょっかい出しまつね 
それがね… マルフィンって怒らないで逃げるだけで後ろはとらせない遊びになりまつ

そして、ストレスがたまると飼い主にガウるのでつ(>_<)
Commented by 962515 at 2017-03-28 13:13
らむしゃん、こんにちわん 

ん?nuinuiしてないな(笑)

スーパーの駐車場の通路でエンストしても今は便利になってすぐ電話出来まつけど昔はね…
ちっちゃいちゃんが一緒だったから心強かった?(笑)
その中学生だったか?のちっちゃいちゃんもいまでは鳥になってねぃ… シミジミ

ニュートラルにしておくと押して動かせると…
そのような状況になったことが無いのでφ(._.)メモメモ

んでも、殿方たちに助けてもらえて良かったでつね
裏を返せばジャマだったからっちゅう話でつけど(笑)
そのときはレッグウォーマーははめてなかったと?
(ピンチの時はレッグウォーマーの気がするZ ばう)
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 16:15
>しかもセルフじゃないのに上様に頼んでると!
目の前のスタンドでセルフだよ
セルフじゃなければ私にも出来るよ(笑)
ただ金払うようだからいかない(爆)

それと桜川市って何の話だっけ?
わんこソープに続く質問、、、、
Commented by おちょぶ at 2017-03-28 17:23 x
私もセルフはやったことない~。
何かやっちまいそうで、どちどちするんでつ(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-28 20:25
yukoさん、こんばんわん

あっ、あそこセルフでしたか 
そうだ、お金払う云々で上様に行かせてたんだった(笑)

朝、テレ朝のCMで茨城県の観光案内してるのね
で、今は桜の名所を宣伝してるのでつ
桜川が筑波から近いようなことを言ってたからちょっと調べたらもっと遠かったと…
常磐道だと渋滞がマシなので(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-28 20:28
おちょさん、こんばんわん

今でもドチドチして、ハイオク、レギュラー、軽油間違えないように指差し確認状態でつよ
静電気除去シートに触れてから給油 これが重要でつ
静電気バチバチ女なので(´V`)♪

慣れるとスタンドで働ける鴨?って思っちゃう
実際は夏暑いし冬寒いし 手荒れはヒドいしで絶対出来ません…
Commented by ramurinrin at 2017-03-28 22:50
>そのときはレッグウォーマーははめてなかったと?
(ピンチの時はレッグウォーマーの気がするZ ばう)

なんでやねん!!(ばう
暖かい季節だったので、してなかったでつ。(ソコ?笑

で、セルフの給油、こう見えて(どう見えて?)平気でつ♪
ちなみにうちのおばあちゃんはああ見えて(どう見えて??)セルフはゼッタイにダメらしく・・・
だからわざわざセルフじゃないスタンドまで行ってまつよ。
Commented by 962515 at 2017-03-29 06:18
らむしゃん、おぱよ~

あっ… 暑い時でしたか(笑)
暑い時期のネタも掘り出さないとでつ
でも~でも~ ぷこログ、2とぷっこらは見れなかった…(+。+)アチャー

らむしゃんはね、出きると思ったでつよ
だってセルフの方がお得だし(爆) ねっヾ(≧∇≦)
こっちね、ほとんどセルフになっちゃって人間が居る方を探すのが大変になったのでつね
みと様も最初は店員さんにやり方を教えてもらいなとぶっ放して出来るようになりました

おばあちゃんは…出来なくてもいいでつ おげーおげー
名前
URL
削除用パスワード