3月26日 雨だし寒いし

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

夜ご飯の前に吸着カーペットを敷き

b0306158_16465854.jpg

夜ご飯後、疲れて寝てるチョス

Zは寒いし頭が痛くてイブを飲んでお風呂でゆっくり温まって出たらクラクラ(>_<)
湯気に上がったようでつ 倒れなくてよかち(>_<)ヽ

明けて朝 
音はせずとも夜中から雨は降っていたようで道路は既にびしょ濡れ

b0306158_16471943.jpg

吸着カーペットはというと、どうしても家具の設置場所によってカクカクしちゃうのでつね

厚みがあるのでズレないし、端っこもめくれないし
なによりもだいそんの掃除機を強にしても、はがれないのでストレスにならなそうでつ

ただ、難点は厚さが5ミリあるので意外と段差が出てることでつ

ドアの前も厚みで開かないのでそこは前のまま・・・

b0306158_16474047.jpg

ソファーの前だけオレンジのシマシマにしますたよ

小雨なので運緒巣散歩だけマルパチョスが連れ出しました

b0306158_16480877.jpg

簡易型カッパを着せてハチさんに

b0306158_16482873.jpg

動け!

b0306158_16484304.jpg

飛べ!

じれったくなった人間はカッパを脱がせて裸族(笑)

b0306158_16485958.jpg

20分位行ってきたのかな? 運緒巣も無事出ました

その後、急遽車屋さんにいぐことにしてマルフィンは実家へお預け

b0306158_16501335.jpg

まだ淋しい桜並木を通り抜けて

b0306158_16520776.jpg

お茶を頂いてあーだこーだ4時間程やって、買い替えることに決定(笑)

つ、疲れた・・・

マルフィンを迎えに実家へ行って、嬉しい話なので立ち寄って報告

b0306158_16534950.jpg

お家に戻ってぺろぺろ後まったりするマルフィン
こんな安心して寝てるから可愛いでしょうね

催促されてマルパチョスが雨の中運緒巣散歩へ連れて行ってくれたので、本日分のおトイレ問題は解決したので安心して寝れまつ

で、稀勢の里が勝った~\(^o^)/
優勝おめれと~
オリンピック以来の大興奮でした





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-26 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by momoseke at 2017-03-26 21:06
稀勢の里すごかったね〜ヽ(´▽`)/
感動したよ!
気迫が違ったね!
いいもん見せてもらったよ!
Commented by 962515 at 2017-03-26 21:47
モモセさん、こんばんわん

ご飯の用意をしてたのでもう決まっちゃったと思って見たのでつ… そしたら優勝決定戦直前で(T^T)
どちどちしながら見ました

ず~っと☆で来て★と同時にケガで(+。+)アチャー
ほんとに横綱の風格が出てるし筋肉は美味しそうだし(笑)
今場所は勝たせてあげたかったので良かった~♪
TELの富士(←は?)も来場所以降に頑張ってもらっていっぱい盛り上がるといいな~♪ 
横綱も4人いると盛り上がりまつね

でも、相撲って国技じゃ無いんでつって!
Commented by yukoayumira at 2017-03-26 21:49
今度は何にしたの~?
何色~?

んで そのハチさんでもお腹濡れるでつか?
Commented by 962515 at 2017-03-26 21:58
yukoさん、こんばんわん

同型種でつが、2000に下げました 
そしたらなんとかやっていけそうだったので決めますた
色は黒… Zは無難に白が良かったんでつけどマルパチョスに譲ってあげますた

ハチさんでもおなかは濡れまつ 男女共用なので男の子でもおげ~なように開きが前でつね
それ以前に裸族でつから~(爆)
Commented by momoseke at 2017-03-27 07:17
なぬ?
相撲は国技でねぇの?
知らんかった。(ᵔᴥᵔ)
Commented by 962515 at 2017-03-27 08:11
モモセさん、おぱよ~

相撲と言えば国技だと思うでしょ? そう書こうとして一応調べたら法律では定められていないそうでつ
もしかしたら、相撲はうちの国が発祥だという横やりがあるのかも?でつ
Zは国技は相撲だと思ってまつ♪
Commented by otyobu at 2017-03-27 08:43
しましまオレンジのカーペット、かわいい~し、明るいし、ええね~~♪
カーペットの厚みがドアをジャマするの・・・わかりまつ♪まあ、うちの場合はもう床自体がドアの厚みをジャマしてまつが(ばう)
車も変えるのでつね~♪ええね♪ええね♪
Commented by ramurinrin at 2017-03-27 08:53
吸着マットって無地しかないと思ってた~!
こんなシマシマもあるんやね。
ソファーの前だけに敷いたんも、明るくなってええ感じなんだし♪
で、ぽちんしゃんちのマット、もともと三色くらいの無地をランダムに敷いてなかったっけ?
今回は色をまとめたんでつね。
そうそう、このタイプのマットって、カクカクしまつよね
。全体的に敷くにはカットせねばならんし、枚数もいるし・・・だからうちもカクカク。(笑

んで、クラクラしてるのに車屋さんに行って
あーだこーだ言うてるうちに買い替え決定とな?
クラクラしてたから、マルパチョスの罠にはまったんじゃね?(笑

あっ、相撲は興味ないからスルーで。(爆
Commented by 962515 at 2017-03-27 12:53
おちょさん、こんにちわん

寒い・・・寒過ぎまつ
Zひとりなら無地の部分もオレンジにしちゃったと思いまつ 暑そうだし、しつこいからやめたんでつ
わんこは色がわからないけど、なんとなく芝生のイメージでグリーン系で!

で、ドア下は隙間テープを外せばおげーみたいでつが、面倒だからやめやめ~

車は下取り価格が高いうちにでつ
おちょさんは工事が決まったでつね 
本来は5月にいぐつもりだったけど工事が入りそうだのでおとなしく無言でいますた
じゃ秋にすっかな(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-27 13:03
らむしゃん、こんにちわん

そうだの~ こではくみちよが買ったのと同じでトーリっちゅうタイルカーペットとかのメーカーさんだからしっかりしててオサレな感じのもあったでつよ
床暖対応でつけど厚みの分熱伝導が悪いような…(*_*)

そうそう、今回はソファーの前だけずぶん好みにして他は色を統一しないと半端が出そうだし必要枚数を数えるのも面倒だしで芝生色にしますた
で、結局段差は出てもマルフィンがフローリングで滑らないように前のカーペットも敷きまひたの

カクカクしちゃうのは否めな~いよね~ by ベロニカ

ふふっ、なんだかんだ言っても最終決定権はZなのでつよ
だので、営業マンとマルパチョスのプレゼン次第
『ジャンケンで負けたから車検を通す方に傾いてるからがむばって!』と頑張ってもらいまひた(^_^)ゞ

相撲・・・ スルーす・る・な!
『時代は相撲だよ』って漆原教授も言ってなかったっけ?
(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-27 14:21
そうなんでつ。4月半ばからGWまでとGWからあととどっちにする?と問われてGWあとにしたんでつ~。
その後、ほぼ断捨離もせず、そのままでありまつ(ばう)
12月頭ごろまで島はあんまり冷え込まないし、そっちより暖かいので、ゆるりんと計画を練ってちょんまげ~♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 16:42 x
感動したー!
稀勢の里、おめでとう!!
怪我が長引かないよう、しっかり治して欲しいよ。

マルちゃん、レインコートはお気に召さなかったのかー。
蜂さんで、GEHブンブン型を披露して欲しかったけど♪
Commented by 962515 at 2017-03-27 19:52
おちょさん、こんばんわん

ゴールデンなワテの後の方が季節的にも落ち着くからその方がええでつよ

おちょさんとZは断捨離という言葉は忘れたのでそのままでええのでつ!
いざとなったらそれ即捨て野郎に来てもらうか、肉屋の三階に送りつけませう ばう

ゆるりんと計画すると数年後になりそ~う(笑)(^_^;
Commented by 962515 at 2017-03-27 19:57
じゅうべえママさん、こんばんわん

おっ!寿ママさんも見たでつね\(^o^)/
ほんと、あの貴乃花を思い出す取り組みだったでつよ
そうでつね これをきっかけにケガ続きにならぬようまだまだ横綱としてがむばってもらわないと~♪

洋服が慣れてきたからカッパ来ても動くと思ったのに…
ハチさんになってみんなに『可愛い♪可愛い♪』言ってもらったら違うかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード