3月19日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お休みなので米は少ないと思っていたのでつが、どうやら駅風呂さんの方でまたやっちまったらしく、ログインユーザーでないと米が出来なかったようでつ

ちなみに、『あ』と一文字打って送信しても禁止ワードに引っかかってダメだったようでつ

万が一、米しようとしてはじかれた人がいたらごめんくさいね<(_ _)> 



しゃけ~



昨日の夜ご飯は

3月19日 連休2日目_b0306158_12334512.jpg

くみちよさんのお店で購入した常陸牛のステーキ♪
はぁ~ 柔らかくて美味しい(●´∀`●)

久しぶりに満足したのでした

毛が伸びてきたマルフィン 
くでる?の顔は上を向いているので比較的マルチョスに見えないこともない(笑)

3月19日 連休2日目_b0306158_12331734.jpg

かろうじてきよし~

ボケてるけど きよシーズー

3月19日 連休2日目_b0306158_12371133.jpg

歯ひ~ん の姿はもしかしたらマル助? 
ちっぽがちょんまげに見えませんこと?

3月19日 連休2日目_b0306158_12381158.jpg

ぱっか~んするようになってきたのでやっぱり暖かいみたいでつね

寝室も室温が高めのせいかベッドからおりると言うのでおろしたら、やっぱり上がるんでつと

3月19日 連休2日目_b0306158_12384971.jpg

一番ジャマルフィンなZの股間でお休みなさい
夜中におりると起こされましたが面倒なので枕元に運んで寝たんでつ

明けて朝 
目覚めて目を開けたらマルフィンが見つめていたんでつ
目がパッチリ開いてたのでかなり前から起きて見てた様子
何を思ってたのか気になるところでつ

『早くごはんくでっ!』ってとこ?

今朝はマルパチョスが起きてきたのでパパん歩でつ

3月19日 連休2日目_b0306158_12402309.jpg

3月19日 連休2日目_b0306158_12410448.jpg

3月19日 連休2日目_b0306158_12412686.jpg

上、頭が切れてなければへぐ点あげれたのにオシイっ!

3月19日 連休2日目_b0306158_12414364.jpg

っつーか、エイッホ~!だけの写真じゃね?

Zはグレーチングを見てどこのグレーチングをエイッホ!してるのか大体わかりまつ
散歩の方向も大体合ってるけどこの写真だけだとけっこう近場しか散歩してない感じでつよ

3月19日 連休2日目_b0306158_12415853.jpg

1時間程でお家にとうちゃこ~

朝ご飯は『パンとお雑煮どっちがいい?』と聞いたら『お雑煮』だったのである野菜ぶっ込み雑煮

3月19日 連休2日目_b0306158_12451476.jpg

お餅は3個 おいしゅうございました

今日は何かやるほどの気力が無いのでちょんぼしロックちゃんのお勉強

まず変形巻きロックの復習

3月19日 連休2日目_b0306158_16272396.jpg

先日やってみたらなんかなぁ~だったのでくみちよさんに質問してそれぞれの設定数値を教えてもらいやったら出来ました

次は押さえをセパレート押さえに変えてみてギャザー寄せの練習

3月19日 連休2日目_b0306158_16294214.jpg

ギャザーを寄せない方の生地を上から押さえに通して2枚一緒に縫うのでつが、これ、慣れないと難しいでつ
ぜんざいさんは上手に出来ませんでした

なので

3月19日 連休2日目_b0306158_16315454.jpg

初めの方が一緒に縫えて無いしf(^_^)  
ちっ

ずぶん、不器用でつから練習しないとためためでつね
 
その頃マルフィンはというと

3月19日 連休2日目_b0306158_19225358.jpg

気持ちよさそうにシエスタちう

今日は18度位まで気温が上がって暖かくなったようでつ
室内も暖かいんでつけど、イマイチ暖かいと感じず…

夜ん歩は

3月19日 連休2日目_b0306158_19193988.jpg

顔なし?

3月19日 連休2日目_b0306158_19201234.jpg

次はマルくなるようにカットしてもらいませう

3月19日 連休2日目_b0306158_19203481.jpg
3月19日 連休2日目_b0306158_19213631.jpg

マルフィンなりに可愛いでつ(笑)

3月19日 連休2日目_b0306158_17552785.jpg

カモノハシ狩りに付き合ったでつね

載せる程で無い夜ご飯でつけど載せちゃう

3月19日 連休2日目_b0306158_19250204.jpg

自分で作ったのは卵焼き位か(^_^;


明日はあっちもこっちも玉打ちなのでZが散歩でつ
マルフィンを家に連れて帰ってこれるかな?






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by ramurinrin at 2017-03-19 23:52
巻きロックも未経験のRでつ。ウブ (爆
でもって、このセパレート押さえってやつ、これ「ほしいな~って思っててんけど、難しいだか?
ぽちんは、ロックミシン購入したときに
いろんな押さえ金もサービスしてもらったんよね?
Rはオプションの押さえ金を持ってないんでつ。
買っても使わなかったら、もったいないしと思って
買い足せずにおりまふ。

あっ、ここで思い出したんで、業務連絡!(笑
ぽちんがロックミシン買ったサイト、おっせて~!
以前にも聞いたけど、わっせてもて(^^;)
ちっちゃいが購入検討中だので、よろしこでつ。

「ル 飛び込み型」は、頭が切れてるから「マ」が無いと?(笑
Commented by 粒りんこ at 2017-03-20 12:21 x
Zさんマルフィン、こんにちわん
昨日、駅風呂に拒否られまひた~!
こちら↓昨日の米
・・・・・・・・・
ご無沙汰しまくり千代子
常磐の旅帰った日の怒涛のUPもすげーかったね
楽しそうでよかちネ

色々話したいネタがありすぎ野郎ですが、
マルフィンは最近、またマルチョスにぐっと戻ってきて見えまつ
マルフィンもマルパカも可愛ええと思うよ
もともとは髪を長くしてあげるという冥土の土産にしてあげるという優しさから始まったトリミングだよね!笑

そして私も宅配ボックスの鍵のその後が気になる(〃∀〃)笑!
・・・・・・・・・
少しタイムロスできちゃいましたね
こちとら、椿も私も元気です!パパだけちょっと・・!笑
いや、笑い事でもなかった!爆!
雨風呂UPしてないけど、Zさんとこは毎日やってきてたよ~~♪

マルフィンと楽しい連休最終日をお過ごし下さい~☆
Commented by 962515 at 2017-03-20 13:45
ウブなフリをしてる黒羊しゃん、こんにちわん

どもどもでつ(^_-)-☆
例の件はあの通りで、あとはちっちゃいちゃん次第でもっとお勉強してくれる鴨? Zはあの言い値でファイナルアンサーしますたけど 
もっと安くなったら教えて~(笑)

で、せっかくオプションで押さえも揃えたので使わないともったいねぇのでちょんぼし練習してみたんでつよ
ギャザーを寄せない方の生地がうまく押さえに入っていかず(生地が滑りにくいという話もある)
多分コツをつかむとおげーだと思いまつ
くみちよさんは位式でギャザー寄せしてたハズでつ

>「ル 飛び込み型」は、頭が切れてるから「マ」が無いと?(笑

ピンポーン!らむしゃん、大正解 よく見えたでつね
見にくかったのに~
明後日から昼寝三昧してよろしくてよ(´V`)♪
Commented by 962515 at 2017-03-20 13:57
粒りんこさん、こんにちわん

お休みしてるとこ、せっかく米してくれたのに拒否られたんでつね(;¬_¬) ゴメンくさい
↑というわけで、駅風呂ユーザーでもログインしてないとためため~だったみたいだの・・・
で、お久しぶりっこ!(笑)

つぅたんと一緒で今は幸せなお子たちを連れて来てくれて(笑)
しばらくブログもお休みしてると思ったら突然連絡が来てこっちさ来るって(≧∀≦) そういう(偽)妹なんでつ

マルフィンとマルパカでも可愛いってありがとう♪
でもね・・・
『どうやって頼むとこういうカットになるの?』ってマルパチョスが聞かれたらしいでつ
『ちょんまげにするから伸ばしてるみたいでつよ』と答えたらしいんでつけど、こうしてくでっ!と頼んでねぇし!
ちょんまげ以外が伸びてきたのでマルチョスっぽくなってきますた 同じようにトップも伸びてるんでつけど(^_^;
ガマンガマンでつ\(^o^)/

あっ!鍵に興味がある仲間が居た♪
これね、南京錠だと鍵を使わなくても施錠は出来るワケ
開ける時だけ鍵を使うのね
だから同じ日に宅配業者がダブルと後から来た方は入れられ無いという…
うちも、完全に留守だとわかるときとかは実家に回しちゃうから使うのはマルパチョスの荷物位だと思いまつ

パパさんが、やんごとない事態だったの?
粒りんこさんとつぅたんが元気ならいいわ~
(いいのか? 笑) パパさん、くれぐれもお台場にね

覗いてくれてありがとね(^_-)-☆
Commented by momoseke at 2017-03-20 19:21
お餅を3個も食べたぜんざいさん
大丈夫だすか?(笑)
もうすっかり春になってきてるばい
冬モードになっとる我が家の
あちこちをチェンジせなあかんと
一発奮起したけど
今日は持続せんかった(>_<)
うたた寝してもうた。

晩御飯作って、ほんで今日は
終了だす。
Commented by 962515 at 2017-03-20 19:43
モモセさん、こんばんわん

売ってるサトウの切り餅とかってちっちゃいから3個位食べないとお腹が空きまつ…
モモセさん地方のお餅はマルいのかな?

植物を見ると春だなぁと思いまつね
真冬より薄着になってるせいか寒く感じまつけど(^_^;

明るくなってくると冬の間に気づかなかったあちこちボロが目について色々やりたくなるけど現実逃避で出かけました・・・

休めるときは、うたた寝してくさい
お仕事してる人は休養しないとでつよ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2017-03-19 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい