3月16日 マルパカと閃いたこと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先日久しぶりに会ったあおねいちゃんがマルフィンを見て言いました

『マルちゃん、何かに似てるんだけど~』

スマホで検索してわかったらしい それがこで

b0306158_15110566.jpg

画像はお借りしました

アルパカ(笑)

b0306158_12561846.jpg

画像はお借りしました

マルパカ軍団

似てる… マルパカ 新キャラ誕生♪
あおねいちゃん、(≧ω≦)bジョブ

b0306158_12571350.jpg

マルフィンになって早2週間
だいぶ毛が伸びて見慣れて来て候

b0306158_12573238.jpg

b0306158_12575805.jpg

b0306158_12585277.jpg

b0306158_12592108.jpg

b0306158_12594437.jpg

エイッホ~!

おぉ~ すんばらしい\(^o^)/
やっぱりお日様の力でつね

b0306158_13000998.jpg

b0306158_13003076.jpg

1時間程でお家にとうちゃこ~

b0306158_13011722.jpg

アイ~ン

b0306158_13005483.jpg

b0306158_13052281.jpg

珍しく右目でやすし~

日が当たる時間が増えたので

b0306158_14271465.jpg

ぱっか~ん

14度位まで上がったようでつが

b0306158_14280644.jpg

昨日の寒さで冷え切った室内は寒いまま…(>_<)

どうしようかな~?と迷って重いおちりを上げて夜ん歩がてら車で出掛けました

b0306158_18332559.jpg

先ずはマルフィン優先で夜ん歩
20分位だったけどいいでつよね?ヾ(≧∇≦)

入口で飛んじゃったよ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18342300.jpg

エイッホ~!

勢いはいいのでしょ~♪ by オレっち

お隣の県の大きなホムセに行こうと思いつつ面倒なので一番近くのホムセに行ったんでつよ

目当てのモノが購入出来てよかち♪

b0306158_18334554.jpg

マルフィンも喜んでいるようでつ(笑)
でも、何故か抱っこ抱っこで面倒でつ(^_^;

買ってきたのはパソコン用に使っている椅子のキャスターでつ
劣化して欠けてるのに気付かず床がクレヨンの跡みたいに線だらけになってたんでつ
(秋に気づいて掃除したのにマルパチョスが使ってまた線を引きやがったのね)

新しくしなきゃと思ってニトリにでも見に行こうとしてたときにふとキャスターだから売ってるんじゃね?と気付いたワケでつ

b0306158_18340692.jpg

ホムセで見つけたときには、ずぶんでずぶんを褒めてあげたいと思ったZでつ
\(^o^)/
(朝まで全く思い付かなかったんでつよ)
304円で済んだんだもん 
良かった良かった(^_^)v

Zがキャスターを付けてるとき、隣の作業部屋ではマルフィンがアミアミボールを守って待ってたでつ

b0306158_18343978.jpg

ベッドに運び(上がれないので上げたのはZ)
落ちちゃったボールも取りに下りれないのでひろってあげて

b0306158_18345704.jpg

Zから必死に守ってまつけど・・・
要らないし(笑)

b0306158_18350938.jpg

折り畳みコンテナも買ってきたんでつよ
これは不在時の荷物の受け取り用の宅配ボックスにする予定でつ
ヒマだけどちょっと散歩に行ってるときに来ちゃうことがあるのでね(*_*)



今日のおめめ

b0306158_20542450.jpg

照明の程度はあるけどちょっといいかな?








お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-03-16 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2017-03-16 21:52
>これは不在時の荷物の受け取り用の宅配ボックスにする予定でつ
不在でもここに入れておいてね!って貼り紙するの??
カギとかも付けるの?あ・・カギ付けたら宅急便さんも開けられないか(爆)
今 宅急便業界の社員さんが大変な事になってるからね
再配達も可哀想だよね
うちはお姉ちゃんの荷物も(ネコと飛脚は)勝手に肉屋に届くからいいけど「真面目な」ゆうさんだけは融通効かず不在票だらけ
しかも代理で局に受け取りに行ってあげたら姓も住所も違うから、、と言いダメで
この場で渡せないけど
じゃ再配達で肉屋に届けますね・・・って(爆)
凄く無駄だよね?(笑)

・・・ってこんな事でコメが長くなり
マルパカの話が最後に来たけど(笑)
だいぶ充血が取れたように見えるよ
食欲もあるんでそ?
飛んでるから痛みも無さそうだし・・
Commented by wateyade at 2017-03-16 22:36
いきなりのアルパカサシンにマルチョスが刈られたんかとびっくりしたやんww

マルパカ←爆
アルパカもアイーンするのね ぷぷ

ワテも組長と同じ心配しただよ
このプラケースでだいどーぶか?
ちゃんとした宅配ボックスも売っとんちゃうん?
マンチョンは宅配ボックスがあるのはありがて~~
だども重いやつの時は入れられてたらちゅらい・・・
Commented by ramurinrin at 2017-03-16 22:48
いま、PCでマルパカ見てたら、通りかかったちっちゃいがマルパカを見て一言。
「おもしろい顔の子やね~。」と言うていっただよ。(爆
そのあと「かわいいわ~。ぬいぐるみみたい💛」って言うてたから、ほめてるっぽいで。(笑

で、キャスターの修理、でかした!!
よく思いついただね~。
ほんで、よく市販のでサイズおげ~やったね~。
お安く済んで節約できたぶんで、ぽちんの好きな物買いなさい。
Rが許す! ←え?

オメメ、良くなってきてるやん。
目薬がんばってるだのね。
もうちょいだよ~。
Commented by 962515 at 2017-03-16 22:55
yukoさん、こんばんわん

注文時に宅配ボックスにお願いしまつ と入れておくらしいでつよ 
うちもクロネコさんと佐川さんは顔見知りで実家も配達エリアが一緒なので微妙なときは始めからあっちにしてまつ
融通が利かないのはやっぱりゆうパック! 
手渡ししかダメで宅配ボックスにも入れないらしいでつよ それだけ安心と言えば安心なんでつけど
 
手作り簡易ボックスは散歩時に来ちゃいそうな微妙なときに入れておいてもらおうと… もちろん鍵も付けて
印鑑も入れておいて『いつもありがと~』って貼っておくと喜んでくれるらしい

ニュースになってからお客様が優しくなったらしいでつよ
Zはいつも優しいでつ(爆)

マルパカのおめめは昨日よりよさそうでつけど光の加減なのかな? 
食欲は衰えず、今日はアミアミボールも守ってガウってたので、元気は大ありでつ 
わんこだから痛くてもガマンしてるなら困るチョスなんでつけど(>_<)
Commented by 962515 at 2017-03-16 23:10
wate隊長、こんばんわん

刈られたアルパカの横顔が今のマルフィンのヘアースタイルに似てませんこと?(笑)

アルパカって、みんな同じに見えてたんでつけど、色んな顔の子が居て面白かったでつよ
ほんわかとした可愛い子も居たり、カッコいい子が居たり
アイーンしてる子も居たり(笑)
マルって名前、けっこう応用が効くんでつねぃ マルパカもよろぴこ~(^_-)-☆

ちゃんとした宅配ボックスはお高いのでつよ(T^T)
もちろん事故責任でつ 
マンソンは宅配ボックスがあってもゆうパックはためためなのね それと、繁忙期は宅配ボックスの取り合いになるとか? お兄やんがマンソンなのでゆうパックは融通が利かねーと言ってました
隣がセブンなので、コンビニ受け取りにすることもあるんだそうでつ

昔は隣近所に預けたりすることもあったのにね
Commented by yukoayumira at 2017-03-16 23:34
>もちろん鍵も付けて
えっと・・イマイチわからないんだけど
鍵は宅配業者も持たせておくわけ??
ボックスの鍵閉めておいたら入れられないよね??
Commented by 962515 at 2017-03-17 06:45
らむしゃん、おぱよ~

ちっちゃいちゃん、どうせならもうちょっとマシだったマルチョスを見てもらいたかった…(>_<)
ぬいぐるみに見えたのはマルパカじゃなくてアルパカじゃね?(笑)
性格もおもろいで~とお伝えくさい

キャスターの件、メーカーによってバラバラだと思ったのでどうだの?っと思いつつとりあえず探して無ければ椅子の買い替えのつもりでね
お安くあがったでしょ?(^_^)v 狂喜乱舞でつよ
何買おうかな~ 何買ったらええ?(笑)

珍しくマルフィンが家に一緒にいるので点眼しやすいでつ
先日、夜ん歩で実家に行ったとき『修行する?』って言ってた陰陽師… 『こまめに二種類を点眼するんだよ』って言ったら『それは出来ない』だって返品
面倒見悪いんでつねぃ(爆)
Commented by 962515 at 2017-03-17 06:51
yukoさん、おぱよ~

なんか食いつきがいいんでつけど(笑) 
どうせ作らないしあっても使わないのに(爆)

鍵のとこ、Zも気になるとこでつが宅配ボックス手作りで検察すると出てくるのでググってくさい
手作り宅配ボックスの情報の元ネタは配達員のブログからで、手作りで工夫して置いてくれる人がいるってことからなんでつよ 再配達は面倒で大変なのでやっぱりありがたいらしいでつ

で、多分ググらないだろうから(笑)出来たら教えまつ
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-17 08:51 x
マルパカマルちゃん♪
CMに売り込めば!?
アイドルになっちゃいそうだわー。
心配だったお目々、赤みがひいたように見えるね。
点眼生活、頑張って治そうね。
Commented by 962515 at 2017-03-17 13:21
じゅうべえママさん、こんにちわん

さすがのZもお出かけしたくなるような気温でつ♪
実家でつけど(笑)
マルパカの唯一のファンは寿パパしゃんでつから
良かった~♪ ファンがいて ありがたや~

今日は更に赤みが引いた感じでつ(^_^)v
早く治れ~
名前
URL
削除用パスワード