3月15日 久々に寒かった1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日1日、遊び疲れたのかおとなしかったマルフィン

b0306158_17413495.jpg

時折震えてたのがとっても気になってZとしたことが白米を残した程でした(^_^;

明けて冷たい雨降りの朝

マルパチョスを駅まで送り気になっていたマルフィンの目をチェック

b0306158_17415022.jpg

家にあった感染症の目薬を差していたけど充血がおさまって無いでつね…

目やにが多くて拭こうとしたらイヤイヤしてたのでよく見たら白目が充血してて、黒目も膜が張って濁ってるように見えたので『もしかして急性緑内障?』『痛いから元気が無い?』『いや、遊んで来て疲れてるだけ』『でも震えてるのは痛いからじゃね?』と、頭の中でグルグルと色んな考えが巡っちゃってたんでつ

で、火曜日はマルフィンの病院が休みだったので様子見してたんでつが、急性緑内障だと早ければ1日で失明しちゃうのでどぼちよ~? と急に不安で不安で(*_*)

朝、遊んで~♪とおもちゃを持ってきたので元気は出てきたようでちょっと安心しながら気になるのでさっさと病院へ

b0306158_17421014.jpg

目をみてもらうのでさよフィンにしてみますた

b0306158_17432552.jpg

一番乗り♪(^_^)v

診察台に乗せたら

なんということでしょ~

肥えてるしっ! 
朝ん歩してないから運著巣分をひいてもおかしいぞ?
まぁ、運動量はあるので気にしなくていいでしょう

b0306158_17422840.jpg

マルフィンの年齢では緑内障にはならないということでつが、眼圧を計ってみたら14~16なのでおげ~♪
20を越えると疑いが出てくるんでつってね

結果、黒目に・の傷があったのでそこから炎症を起こしてるのではないか?ということでその治療をして、充血が治まらなかったら違う治療にするということになりました

b0306158_17565993.jpg

目薬うばろんがo(^-^)o

b0306158_17483468.jpg

支払いもうばろんが!(;¬_¬)

雨は降り続いてたけどその辺をぶらぶら運著巣だけさせようとしたらイヤだというので戻ったでつね

b0306158_17430127.jpg

カミカミ

b0306158_17454594.jpg

時折皿冷えになるほど寒い1日なので

b0306158_17450110.jpg

ひれ伏しっ!

お腹が冷えたようでつ(笑)

冷える前に夜ん歩へ

b0306158_17462133.jpg

いい運著巣を2回

b0306158_17464109.jpg

エイッホ~! ×2

b0306158_17472029.jpg

b0306158_17470051.jpg

ガウる元気もあるので復活してきたようでつ

b0306158_17475388.jpg

やっぱり1時間ほどで実家にとうちゃこ~

帰りは車で来ていたお兄やんに送ってもらいましたv(^o^)



眠い…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-03-15 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by rion0701 at 2017-03-15 21:02
ぜんさいさん、二度目のこんばんは♪

マルフィンちゃんのお目目、とっても心配で
不安になった気持ちが分かるでつ〜!!
莉音も昨年の3月にお目目大変な事になって
シーズーちゃんは、お鼻が低いのでお目目を
傷つける事が多いみたいでつね。
病院へ直ぐ行ったので、安心でつね。
本当に具合い悪い時だけでいいから、お話が
出来ると良いのでつが。
少しでも早くお目目が治りまつように。
お大事にね〜。
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 21:17
Jママのとこのコメで充血の事が書いてあったので心配してたのよ
でも良かった 眼圧正常値!
私は目を軽くみててあんな事になったので、、、特に気になってたよ
飛んでるから元気そうで何より(^^♪
早く傷が治るように・・
Commented by ramurinrin at 2017-03-15 22:16
あらら~、マルチョスオメメが赤くなっちゃったのねん(T_T)
気になって白米残しちゃう気持ち、よくわかりまつ。(笑 ←笑?
んでも、たいしたことなさそうでよかっただよ~~。
ちょっとした傷なら、目薬ちゃんとさしてればすぐ治るからね。
お大事にでつよ!
Commented by 962515 at 2017-03-16 09:43
莉音ちゃんママ、おぱよ~

はい、いつもの充血だけで無かったので落ち込みました…
莉音ちゃんはじめ、シーズーちゃんは特に目の病気が多いので気にして見てるんでつけどねぃ
マルフィンは、つぶらなおめめでおでことアゴが出てるので他の子より傷になりにくいと思うのでつが、シーズーだったんでつね(笑)

とりあえず、頑張って点眼に励みまつo(^-^)o
ありがと~でつ
Commented by 962515 at 2017-03-16 09:49
yukoさん、おぱよ~

あーちゃんのおめめを直に見たので多分いっそう焦ったみたいでつ(^_^;
充血してる左目の眼圧が正常なのに右目が20を越えてて多分緊張してるかららしいでつけど(笑)

家族旅行の後も目が充血して病院に行ったりしてるので外で長時間遊ぶとアレルギー反応が出るマルフィンでつ
疲れて寝てるのか、痛くて寝てるのかの判断が難しかったでつ(*_*)

でも、食欲はいつも並みにあるからだいどーぶ(^_^)v
点眼頑張りまつo(^-^)o ありがとでつ
Commented by 962515 at 2017-03-16 10:00
らむしゃん、、、

かつて無いほどの真っ赤でつ そして濁ってまつ(>_<)
このZが白米を残すなんてよっぽどじゃね?
ずぶんでもびっくりぽん!でつよ

1日経っても変わらない気がするんでつけど3日間は様子を見てってことだので引き続きマジメに点眼しまつ
二種類を連続点眼出来ないのが面倒でつけど
因みに朝、飲み薬を飲ませるのを忘れました(>_<)ヽ
あはっ by 舌チロ
お昼に飲ませまつ…(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード