3月12日 あっちこっちから常磐ラインへ大集合②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

明け方の地震でびっくりした朝は氷点下の冷え冷えでした

0630起床して朝ご飯を食べさせお家ちっこをしてZは化けてから朝ん歩へ

とりあえずグレーチングがあったので

エイッホ~!

曇りがちにしては上出来♪

b0306158_07380747.jpg

ママちゃんのお家に行かないのか不思議そうで何度も振り返るマルフィン
あとでみんなと一緒に行きませうね

家には入らずにマルチョス以外誰も使わないというマルランへ直行するマルフィン

b0306158_14104315.jpg

O君からボールを守ってまつ(笑)

b0306158_07382805.jpg

人間の食事中もマルフィンはひとり(一匹)マルランで過ごしてました(笑)

Zが洗いモノをしてる間にあゆみらちゃんと2度目の朝ん歩へ

ママちゃんもマルフィンを待っててくれてると言うので癒やしのお仕事へ

b0306158_07385301.jpg

ママちゃんのお家が気になるクセに帰りたがるのでおやつでつられたようでつ(爆)

b0306158_07391868.jpg

ひかちゃんがみらちゃんに挨拶する度に長い鼻がうっとうしいのか?怖いのか? 
みらちゃんがピクピクと威嚇しまつ

アハちゃんと入れ替わりにママちゃんのお家からマルフィンが返還されたのであおねいちゃんと一緒にゆら魔魔とゆらちゃんをお迎えに

途中、あおねいちゃんから送られた写真(爆)

b0306158_07394194.jpg

お利口ちゃんにアイ~ンしてたようでつ

ぶっ ぶちゃいくや~
(//∇//)

メンバーが揃ったところで日帰りのじゅうべえママさんを駅でピックアップして向かったのは水戸の偕楽園下のわんこおげーの梅林へ

b0306158_07400045.jpg

じゃんねんながら梅のピークは過ぎてしまい

b0306158_07404707.jpg

ちょっと淋しい(^_^;

元々体調不良気味でじゅうべえ君はお休み予定だったけど安定してるのでパパさんにお預けしてひとり参加してくれたじゅうべえママさん♪

相変わらずカッコいい(^_^)v

b0306158_07411013.jpg

みんな、頑張って歩きまつよ~

b0306158_09211928.jpg

下界に降り立った神(笑)

b0306158_07402278.jpg

そこにグレーチングがあるんだもの… 

エイッホ~!

何度かトライした集合写真は

b0306158_07423074.jpg

くわぁ~
(ゆら魔魔撮影 (≧ω≦)bジョブ)
 
b0306158_07415439.jpg
b0306158_07431600.jpg

えへへ~

若いゆらちゃんはちゃんとモデル出来るのにねぃ
『ルールはずぶんでつから!』 by マルフィン

そのままテクテク進み千波湖へ

b0306158_07413395.jpg

マルフィンはシャワーは苦手でもダイブしそうになるので要注意!

b0306158_07441870.jpg

反対を見るとビルも見えるので人造湖なのかとおもって説明書きを探したけど見あたらずくみちよに聞くと『講釈は上様に聞いて 合ってるかわからないけど 爆』と言われたZでつ…

今知りたいの(笑)

b0306158_07434970.jpg

脱走者は居なかったけど(笑)

千波湖に来たら風が強くて寒くなったので早々に撤収

b0306158_07452053.jpg


エイッホ! エイッホ!

帰りもあるから飛んじゃうよ 

エイッホ~!

b0306158_07444129.jpg

日差しがあるから動いてると暑いのね
もうちょっとうばろんが!

その後ちょんぼし移動してドッグラン付きのカフェ『シュナカフェ』へ

b0306158_07455165.jpg

席が空いていないので併設のドッグランへ

マルフィンはお昼を食べたばかりなのにボールを見つけたので守りに入り

b0306158_07461680.jpg

引きずられても死守してまつ
ボールを追いかけてひとり(一匹だけ)らんらんしまくったので

b0306158_07463592.jpg

はぁはぁが止まらず歯が全開に(笑)

すぐ夜ご飯になっちゃいそうなのでよく食べるZでつが軽食を頂きましたのよん

b0306158_07470715.jpg

まだ抱っこ回数の少ない子と記念写真♪
みんな元気でいてね

b0306158_14444860.jpg

会うのが2回目組

それぞれまったりと過ごしていたら(マルフィンだけはまだマルランに行きたいと言っている)

b0306158_07473186.jpg

夕方から参加の裏くみちよこと、莉音ちゃんママがとうちゃこ~
とっても嬉しそうでつ(笑)

b0306158_09293812.jpg

よそ行きでオサレして夜ご飯を食べに行ってきまつ(^_^)/

人数が多いのでZさん、運転手で出動~



つびこん




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-14 17:00 | おでかけ | Comments(4)

Commented by じゅうべえママ at 2017-03-14 19:10 x
お迎えの駅では、お待たせしてかたじけない。
なんで、北口南口を間違えたんだろう?
自分でも、方向音痴ってか場所音痴に呆れるわ。
初めてじゃないのに、間違えるか?
池袋とか、わけわかんないターミナル駅でもないのにね(爆)

ランでのボール死守のマルちゃんは、やっぱり
マルちゃんらしくて、ホッとしたよ♪
死守してても「うー」とか言わなくて、お利口さんなのだし〜♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-14 20:48
↑ ほんと・・あんな狭い駅で間違うとは(笑)
もしかして水戸まで行っちゃったかと心配して改札口まで見に行ったんだよ(笑)

で、
>みらちゃんがピクピクと威嚇しまつ
ほんとにピクピクしてる~(笑)
年々「心狭子」が酷くなってるわぁ、、怖い物がどんどん増えてるし、、
その点マルちゃんは私の事嫌でも穏やかだよね(爆)
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:34
じゅうべえママさん、こんにちわん

今回はひとりで来たからじゃね? 莉音ちゃんママが居ないときは寿パパさんが居ましたよね? 
北と南だけで良かったでつよ ターミナル駅だと探すのも大変だし~(笑)
でも、迷ってない寿ママは寿ママじゃないっ!
だからいいのでしょ~♪♪♪

芝生だろうが雑木林だろうが我先にと進むマルフィンでつ
他の子が敬遠するところでイキイキするんでつね
なのでみんながのんびりらんらんしててもマイペースでボール死守 
みらちゃんのキュッキュッのように絶対的なこだわりは無くて今のお気に入りを死守するところがそれぞれの性格を物語ってまつ
うぅ~は、Zには言いまつよ ガウってるときもうぅ~言ってまつ 他の人にはしないかな?
一応人を見てるみたいでつ(^_^)ゞ
Commented by 962515 at 2017-03-15 10:53
yukoさん、こんにちわん

ん~ でも、ストレートにとうちゃこしたら寿ママじゃないと思われる… ちゃんと降りてたからよかち♪(笑)

今回、みらちゃんのピクピクは何度も見たのでつよ
面白いものでひかちゃんは、みらちゃんの顔ばかり覗きに行くのね マルチョスのことは顔じゃ無くて股間狙いだったけど(笑) 顔は見えねぇってか?
マルチョスは最初に怒られてからは無理に近寄らなくなって今はスルーしてるけど 

>その点マルちゃんは私の事嫌でも穏やかだよね(爆

くみちよは、怖いでつから(爆) 
そういえば、ピクピクしたりうぅ~も言わないでつねは
顔はあんなでも意外といい子じゃね?(笑)←親バカ(笑)
名前
URL
削除用パスワード