3月3日 今日は楽しいひな祭り~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

クリローと雪割草が咲き出した

b0306158_06154785.jpg

こちら地方でつ

修行中

b0306158_06162634.jpg

和室で遊ぶマルフィン 飽きたのか?

b0306158_06164335.jpg

出せと意思表示をしてまつ

マルフィンもルールはずぶんのようでつ

お腹と腰が痛かったのでイブを飲んだZは夕方からスイッチが入りマルチョスもマルフィンも居ないしマルパチョスはご飯が要らないので型紙の樹海に入り始めた1800 遅っ(^_^;

b0306158_08412851.jpg

メスっ!まで進めて終わりにしよ~っとノリノリで進めてたら、マルパチョスが予想より早く帰ってきたんでつ
なんとなく落ち着かずメスっ!したら仕上がり線でメスしたし~(T-T)
脇ならまだしもギリギリだった裾の仕上がり線だったので生地をズラしてやり直し 
ムダが出ちゃった(>_<)ヽ

メスしたところで終了 ち~ん

b0306158_06170027.jpg

マルフィンが眠りにつく頃、Z家では

マルパチョスが車検を通すか車を買い替えるかの検討を始めてました

マルパチョスは下取りが高いうちに買い替えたい
Zは新車になるのはいいけどどちらでもよい
(ただなら新車だけどな)

で、ジャンケンしてみますた(笑)

マルパチョス→ 買い替え
Z     → 車検

1回目… あいこ
ここで2人で笑いあうヾ(≧∇≦)

2回目…  
Zの勝ち~\(^o^)/

っつーか、Zがジャンケンしたかっただけなのでつ(笑)

あ~面白かった 
なんかとっても楽しくて気分が良くなったのでした♪

マルフィンよりも早起きした朝でつ

b0306158_08203339.jpg

マルフィンは何の違和感もなくカリカリごはんを食べて

b0306158_08205435.jpg

食後はおとなしくしてるようでつ

b0306158_08211125.jpg
b0306158_08212786.jpg

マルチョスっぽいでつね

本日マルパチョスが出張に付き、駅まで送るのにまだ時間があったので接着芯とポケット口に接着テープをアイロン付け

b0306158_08415267.jpg

あとはnuinuiだ! やったね♪

急いでるのに↑の写真をバシバシ送ってくる陰陽師
『うるせ~』
そして、朝ん歩は行ってくでっ!と… 
(-_-#)

マルパチョスを送り戻ると電話が鳴り『マルフィンがガマン出来そうになくて催促したので朝ん歩に行ったよ』とみと様でした

というわけで、Zは朝ご飯も食べてお家の用事も済ます時間が出来てよかち♪

b0306158_12401795.jpg

昨日の夜ん歩は行けなかったのですぐ出産したそうでつ 
パチパチ

b0306158_18014930.jpg

洗濯機を回してないからと用足しだけの朝ん歩

b0306158_12403635.jpg
b0306158_18024432.jpg

行ってもらえただけ良しとしませう

Zとの再会は・・・

b0306158_12405141.jpg

ガウってる姿はマルチョスっぽいでつね
たいそう喜んでガウってまつ

b0306158_12410836.jpg

無理矢理さよフィンにしてみましたが、さよフィンにしたところでマルフィン、白菜、キノっぴー、食パン… 
マルくは見えませんねぃ(*_*)

たみたみが納豆県で買ってきたメロンの赤ちゃんは

b0306158_12412437.jpg

くみちよさんのようにお新香に
おいしゅうございました

メロンの赤ちゃんをカットしてると

b0306158_18064999.jpg

リンゴ? 

違いまつ メロンでつよ

b0306158_18074357.jpg
b0306158_18075849.jpg

寝顔は可愛いでつ
 
朝ん歩も短かったし、まだ早いけどお家に戻る前に夜ん歩へ

b0306158_18083482.jpg

いっぺー出したのでスッキリしたようでつ

b0306158_18100363.jpg

電車庫を眺めるマルフィン

1日1エイッホ~!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18104837.jpg

エイッホ~!

うぅ~ アゴ強調型

b0306158_18121450.jpg

ボーロもお気に入りの様でつ
1時間程でとうちゃこ~ 満足したかな?

JJに乗ってお家に戻って修行も終了でつ
あれま!ひな祭りに全く関係無い内容だわ!








お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2017-03-03 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2017-03-04 00:42
>脇ならまだしもギリギリだった裾の仕上がり線だったので生地をズラしてやり直し 
ムダが出ちゃった(>_<)ヽ
え?!たかが縫い代でしょ?私はニット地ならあっても無くてもそのままGOでつよ
昨日のパターンも普通地用なのかな?1センチ位の縫い代があったけど肩以外はロックでそのまま~でした

で、メロンの赤ちゃん♪手に入ったのね~
今だけだからね 貴重なのでより美味しく感じたかな?

お雛様は一つも見えなかったけど(爆)
今日はお雛祭り♪
マルちゃんが元気で過ごせたならいいお雛祭りよ(^_-)-☆
Commented by momoseke at 2017-03-04 07:43
みかんの園でたたずんでいる
マルフィンってかマルしゃんやろ?
フルーツ好きのZ家では
大量購入が原則なんだすな~
(ᵔᴥᵔ)
Commented by らむりん at 2017-03-04 08:03 x
おぱよ〜!
土曜日だのに早起きな羊でつ♪
豆太に起こされたからな。
ネムイ(-_-)zzz

マルフィンのキノコ頭も見慣れてきましたね。(笑)
頭デカちなところは豆太に似てるかもだの(≧∇≦)
マルフィンに体を乗っ取られても
GEHは出来るなんて、どんだけGEHのDNA強いんや?(爆)

ジャンケンするマルフィパチョスとぽちん‥‥
微笑ましいでつね。らぶらぶやん(〃ω〃)
で、現実的な車検に決まったん?(笑)
Commented by 962515 at 2017-03-04 12:26
yukoさん、こんにちわん

>え?!たかが縫い代でしょ?私はニット地ならあっても無くてもそのままGOでつよ

たかが縫い代!たかが縫い代!(二度言うし~)
さすが、y式でバシバシ進めるだけあって力強いお言葉でつ(笑)
だって、裾折り返しだし 
っつーか、パンツだから短くなり過ぎ野郎だし~
脇ならそのまま進めまつ

メロンの赤ちゃんはキュウリでした(笑)
おいしかったでつよ~(^_-)-☆

そうでつね~、雛あられも嫌いだしお雛様は前に飾ったしマルフィンがイケイケなので(´V`)♪
ゲッソリ見えるけど(;¬_¬)
Commented by 962515 at 2017-03-04 12:29
モモセさん、こんにちわん

みかんの園、、、いい響き~

>マルフィンってかマルしゃんやろ?

いや、マルフィンでつ(笑)
1ヶ月後位したらマルチョスになる鴨?

ここは陰陽師宅でつよ 
果物は、マルパチョスとマルチョスが居なかったら食べたい時しか買わないZでつ…
Commented by 962515 at 2017-03-04 12:37
らむしゃん、こんにちわん

うん、朝ん歩ちうに見たら早くてびつくりマルボー!
豆太に起こされるなんて今だけだからガマンしなさいよなの~ いい思い出になりまつでつ

キノコ頭ね、可愛くなってきたでつよ~ 
(なるか!ボケ~!)
単に見慣れただけなのは否めな~いよね~ by ベロニカ

そうだの、頭デカチなの(T-T)
豆太くんだけでなく、ベビちゃんはみんな頭デカチ(笑)

マルフィンもバシバシエイッホ~!と飛んでまつっ!
ご褒美が少なくて止めさせた位でつ(>_<)ヽ
今日はいいエイッホ~!とボツなエイッホ~!と両方飛びました 

ジャンケンね、何にも無くてもジャンケンすると楽しいでつ(笑) めちゃくちゃ盛り上がりまつ(Zだけ~)
らぶらぶじゃなかとよ…(//∇//)
車検にするかしないかは担当者次第でつ 
いかにZを落とせるかだの ばう
Commented by wateyade at 2017-03-04 15:48
キノコマルチョス なんだか林家三平にも見えるし 爆~~
「ど~もすぃません」w

ぽちんとこにもnuinuiの神が降臨したみたいやな
ほんで今度は何縫ってるだか??
ポケットもついて何やら本格的やん
何が出来るンやろか~~~?

クリローもたくさん咲いてるのね~♪
八重は豪華でチレイやね 雪割草もかわへ~ね~
これから薔薇も咲き始めるしぽちんガーデンたのちみやね♥
Commented by 962515 at 2017-03-04 19:29
wate隊長、こんばんわん

三平は先代三平でつね 『だうもすみま千円』

あい、ちょっと気温が高くなってきたからだと思いまつ
あと、在庫がいっぺーあったのを忘れてた(笑)
黒Rbaしゃんが作った位式のタック付ワイドパンツ?みたいな名前のぱんちゅでつ 

クリローは見頃過ぎると途端にどんよりな色になっちゃってつまらんけどやっぱり好き♪
今年は
雪割草がちっとしか咲かなかったんでつ(T-T) ヤバし!
クレマチスも一本ダメにしちゃったので買わなきゃ(笑)
これからお庭が楽しみでつけど忙しくなりまつ…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード