2月28日 末日 冬の終わり

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早いものでもう2月も終わりでつ
インフルエンザで終わった感は否めな~いよね~
by ベロニカ

こちら地方、今年の2月は平年より雨が少なかったようでつ
だよね~ マルチョスの真っ黒くろすけ率高かったもの~
昨シーズンは、こんなに真っ黒にならなかったし乾燥注意報も出なかったんでつね
寒いという予想も外れて暖冬気味だったし
夏の暑さが気になるマルぜんでつ…

b0306158_11323761.jpg

今朝の夢はキモいでつよ(;¬_¬)



何故か冷凍コオロギなるものを(夢だからよくわからないけど昆虫系)2つZが持ってましてね
それぞれ個々に袋詰めされてるんでつけどその袋を浴室にぶら下げてたら解凍されはじめて動き出した
(||゜Д゜)ヒィィィ!

マルパチョスが捕まえたんだけど『うぅ~気持ちわりぃ~』言ってこっちに持ってくるわけでつよ

げっil||li (OдO`) il||li

その後『また仕舞え!』ということになり陰陽師登場(笑)

『食パンの間に挟んで周りを押し固めると(ランチパックの端みたいに)出て来れないわよ!』ってなわけ

押し固めては違う方に動き押し固めては違う方に動き~
(挟まれてるので姿は見えません)
でも、動いてるのはわかるの! 
キモい(||゜Д゜)ヒィィィ!

恐るべし 夢の中でも陰陽師…

で、目覚めた朝 マルパチョスを駅まで送り戻ると

b0306158_11411677.jpg

ちゃんと守ってくれてました
ありがと

b0306158_11422195.jpg

暖かいようなそうでないような…

公園を出て進んだところで気がついた
リボンが無いことに(*_*)

戻ろうとすると『いやっ! イヤっ!』と首抜けの術をしようとするのでマルコン捕獲

写真で確認すると公園内ではまだ付いてまつ

b0306158_11424848.jpg

公園に戻って足跡を辿ると②運著巣目の後でケリケリしたときに外れたようでつ
見つかってよかち♪

多分、名前がわからないこの鳥だとおもうのでつが、

b0306158_11472464.jpg

この鳥の鳴き声が頭に響くのでキライなんでつよ(>_<)

b0306158_11484892.jpg

エイッホ~!

b0306158_11492418.jpg

よく出来まひた

リボンを変えて付けたのにまた外れたので

b0306158_11495206.jpg

生まれたままのマルチョスに(笑)

b0306158_11513842.jpg

ミニグレーチングだけど 
エイッホ~!

b0306158_11521273.jpg

公園2つ目

b0306158_11530013.jpg

詩人か?(笑)

今日はお家に帰ろうね~って言ったのに

b0306158_11532536.jpg

実家へ

マルチョスが見てるのはバイクが留まってるからなんでつね
見慣れないものがあったから気になってずっと見てました

b0306158_11553689.jpg

歯イ~ン

b0306158_11562323.jpg
b0306158_11560489.jpg

お兄やんと仲良くしなさいよなの~

朝ん歩の時は結構暖かくなりそうだなって思ってたのに雲が多かったのかそんなに暖かくならず室内は寒かったのでつね~

夕方迎えにテクテク行くとやっと温まった(笑)

実家に着いて玄関を入ったらなんと!仕事場からマルチョスの声が!!

お兄やんに仕事場に閉じ込められたようでつ

b0306158_17511349.jpg

相手をしてくれる人がお兄やんしか居ないので(笑)いつも以上に歓迎してもらえたでつよ

b0306158_17525327.jpg

ちゃっちゃっと歩いて戻る途中で東北方面で地震があったようでつ

b0306158_17550651.jpg

こちらは震度2
歩いてると気付かない震度だったので戻ってテレビを付けたらヘルメットを被ったアナウンサーが出てたので何事かとびっくりぽん!
被害は無さそうでよかち♪
時期的にイヤでも思い出しちゃうものね 
気をつけませうね





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-02-28 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by ニントモカントモ at 2017-02-28 20:39 x
ソレ ムクドリ

Commented by 962515 at 2017-02-28 21:23
ニントモカントモさん、こんばんわん

えっ!これがムクドリなんでつか?
しやっぴ~ なんて骨体!
ムクドリだとは! ムクドリってマルチョスみたいにムクムクモフモフしてるイメージだったのね

教えてくれてありがとうございまつ ニンニン
<(_ _)>
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 21:46
今日はみと様、陰陽師は玉打ち??
春らしい陽ざしだけど寒かったよね

って・・
結構夢覚えてるよね(笑)私も良く見るけど人に言う前に忘れてる
最近ので覚えてるのはリビングにゴジラが来ちゃって、、大変だったのよ
その大変さも朝は覚えてたのに夜blog書く頃は忘れてる始末(爆)
Commented by 962515 at 2017-02-28 22:28
yukoさん、こんばんわん

はい、側まで行ってました
くみちよも寒かったんでつね Zだけが寒いかと思ってたのでお仲間が居てよかち♪

ゴジラまで遊びに来ちゃうくみちよ宅(笑)
もしかして、ゴジラは生んでない息子?
Commented by momoseke at 2017-03-01 07:16
マルしゃん、お顔のお毛毛が
すごいことになってませんか?
冬モードからそろそろ春モードに
なっていかんとね~
豆太ろは短髪(毛)だから関係ないけど
Commented by 962515 at 2017-03-01 09:07
モモセさん、おぱよ~

気のせいじゃね?(笑) なんつって(^_^;
顔だけじゃ無いでつよ  みーんなモフモフ
毛が伸びなきゃいいんでつけどそれだと楽しみも無い犬種でつからねぃ
Commented by otyobu at 2017-03-01 10:33
朝、親びんを送り出したあと、今まで寝てました(笑)
目が覚めないので、PCつけてこーしー飲んでまつ。
かんちょっすは今朝はまだ散歩にも行ってないのに、再び寝ておりまつ。いいのか?
親びんからの、ドラマの撮影、今日も近くでやるんだって~というメールで起こされた。(てれび東京)
あ。ついでに思いだしたからここに書くけど、すぐ近くにつるべさんが来たそうだ。←つるべに乾杯いや家族に乾杯4月。島がちらっとうつるで~(笑)

んで・・・・なんかすんごいリアルできっしょい夢やなぁ~~(爆)
Commented by 962515 at 2017-03-01 11:46
おちょさん、おぱよ~(笑)

今日から春でつから! 眠いときは眠いので寝ませう♪
感著巣は、お疲れなのでしょ~♪ きっとね、フルマラソン2本位、しかも全速力で走ったと思いまつ だだだ~

おっ!家族にかんぺーが来たのね ゲストは誰かな?
瓶著巣に聞いておいてちょんまげ~
なまろ島に移住するけん、老後よろぴこ~
一緒にコーシー飲みにいぐっ! そしてたまにハブ羊しゃんと隊長と遊ぶ おげ?
Commented by おちょぶ~ at 2017-03-01 22:32 x
観月ありさっつ言ってたような~
なまろじゃなくて、愛媛県側に行ったもよう~。
移住~♪おげおげ~♪
待ってるぜい~♪
Commented by 962515 at 2017-03-02 05:07
おちょさん、おぱよ~

観月ありさのリクエストか~
ミカン県に行ったでつね 土地勘がないからピーンと来ないけど(^_^;

そういえば老後はみんなで羊邸で暮らすって言ってたこともあったね~ 今じゃ歩論緒巣が帰ってきたから妄想ネタにもならないでつけど ぷぷっ
名前
URL
削除用パスワード