2月25日 近かったのでお出かけしたZ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

まだ、浴槽に浸かってる段階で聞こえてきたマルチョスの『わんっ!わんっ!』という鳴き声…(*_*)

地震でも予知したのか? 食べちゃったのか?(笑)気になり出て行くと、

洗ってる音がしなくなったので呼んだだけの様でつ(>_<)

b0306158_14463075.jpg

クリームペロペロ隊の後、ドライヤーの間クッションフロアーの上で丸マルチョス
冷たくね?

今週もマルパチョスが出勤なのでZと朝ん歩
いつもは駅まで送るのでつが、今週は強風で寒かったから送ってあげてたので勘弁してもらいました~f(^_^)

b0306158_14465057.jpg

気になるわんこが通った模様

b0306158_14470876.jpg
b0306158_15581932.jpg

堺雅人さんで反抗

え~! 実家へ行っちゃおうよ…

首が抜けそうなのでコダヌキ公園へ

b0306158_14472930.jpg

って、言っても縄張り確認して通過しただけでした

コダヌキそばでも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_14474799.jpg
b0306158_14480850.jpg

エイッホ~!

アゴ木型(笑)

b0306158_14484634.jpg

よく噛んで味わってぺっ(゜∀゜ゞ)

b0306158_14482888.jpg

やっと、キレイな青空が出てきてお家に戻りました
クンクン業務に忙しくて時間ばかり掛かりまつ
距離も稼いだんでつけどね

毛が伸びてきたので洋服を着せると毛玉率高しでつ

b0306158_14493590.jpg

本日の念入りブラッシングは気付いたら40分…
よく頑張りました(^_^)v

b0306158_14491051.jpg

お疲れ様~♪(´ε` )

その後、天気もいいのでZだけお出かけしてきましたよ

b0306158_14501238.jpg

川津桜を見に~



ちゃうちゃう

b0306158_14503793.jpg

去年も行ったご近所の花友達の吊し雛の展示会がJJで行ける距離だので見に行ったのでつ
お昼に掛かっちゃうのでマルチョスは実家へ宅配しますた

今、吊し雛が熱いので大盛況o(^-^)o
(くみちょだけか?)

b0306158_14505890.jpg

スマホだし人はいっぱいだしそれでも頑張って撮ってみますたの

b0306158_14512399.jpg

Zの一押しは フグ

b0306158_14515017.jpg

b0306158_14520991.jpg

去年は逆光でよくわからなかった干支の羽子板でつ

b0306158_14525077.jpg

ひれ伏しっ! (笑)

今年の干支がテーマだそうで

b0306158_15540090.jpg

ケコケッコー♪

b0306158_14523286.jpg

b0306158_14530998.jpg
b0306158_14534348.jpg

b0306158_15532298.jpg

b0306158_14540109.jpg

b0306158_14542089.jpg

b0306158_14544952.jpg

鶴と亀 めでたい\(^o^)/

b0306158_14551820.jpg

青空に桜って最高\(^o^)/
今年のお花見シーズンは是非とも青空になってくでっ!
(去年はこちら地方、ずっと雲が多かったんでつねぃ)

疲れたのでお出迎えはJJで行き

b0306158_18513960.jpg

友蔵さんに面倒をみてもらってたようでつ
陰陽師は?

JJで戻ってから夜ん歩

b0306158_18520891.jpg

可愛い顔して見てるから見てると見上げてはジャン~プ!

b0306158_18523960.jpg

見上げてはジャン~プ!

b0306158_18530434.jpg

ガウりたかっただけ・・・

b0306158_19292437.jpg

1ヶ月後には咲くかな? ワクワク(//∇//)

b0306158_18534907.jpg

女装 助走して

b0306158_18540425.jpg

ミノカサゴ隊

怒られてトボトボ帰りました

お久しぶりの本日の夜ご飯

b0306158_18542241.jpg

ははは~ 健康的(笑)

b0306158_19180696.jpg

頑張ってるのに頑張ってるのに・・・

やすし~ず (T-T)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




昨日のグレーチングエイッホ検定の答え合わせ   
正解は

b0306158_16001909.jpg

こっち~

おてて(前足だけどな)とあんよが両方(4本)見えてるので飛び込み型で~つ
\(^o^)/
真横から撮れるとこちら側しか見えないのでマルアーチなんでつよ(^_-)-☆








by 962515 | 2017-02-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by momoseke at 2017-02-25 20:39
ちらっと見えてるりんご
夜ごはんの時もりんごはつきものでっか?
Commented by hhiromi39 at 2017-02-25 20:40
あ~あ・・・
やっぱ同じ日本とは思えない風景

今の旭川、ドッとドッと雪が降ってる。
もう少ししたらまた雪かき!!
明日の朝が怖いわ( 一一)
まるちゃ~ん!!雪かきを手伝いに来て!!
時給は・・・
私の愛!!じゃダメか?(爆)

Commented by 962515 at 2017-02-25 20:44
モモセさん、こんばんわん

うちはデザートは基本的に夕食後なんでつ
チラッと見えてるのは人間用(マルパチョス分)真ん中にあるのはマルチョス用でつ

りんごが終わったら何も無い・・・どうしょう?(笑)
Commented by 962515 at 2017-02-25 20:47
ボビーまま、こんばんわん

また積もっちゃったんでつね(>_<) しかもまだまだ降り続いてると? 考えたらまだ2月だもんね・・ 
こっちはやっと穏やかな陽気になりました(笑)

ままの愛は怖い(爆) 

で、みんなが武蔵君に尻を向けてたのがウザしだからじゃなくて良かったでつヾ(≧∇≦)
『俺、ウザし!』 懐かしい~(//∇//)
Commented by wateyade at 2017-02-25 21:40
お~なかなかええお出かけして来たやんけ~
ええ天気やったもんねぃ

ほんでほんでひれ伏し!があったって~~~爆爆~~
よう見つけたど!
エイッホ!してるのは無かったけ?
Commented by 962515 at 2017-02-25 22:41
wate隊長、こんばんわん

JJで10分位のとこなのでエイッホ!と行ってきますた
ホントはマルパチョスが居る予定なので明日にしようと思ったのでつが、お天気いいしで行ったんでつ
そしたら昨日今日で、明日はやってなかった ち~ん
ブログネタとしては面白かったでつけど(笑)
去年までは土日だったので~つヾ(≧∇≦)

ひれ伏しっ!見たときはこんなとこにもマルチョスが!でした(爆) ひとりほくそ笑むぽちん(笑)

エイッホ!は無かったと思いまつ 作るか?

ひとつひとつのサイズがちっちゃいので面倒くさそうでつが、簡単なモノはすぐ出来るようなので今度お友達から教わりまつ
っつーか、教わるハメになりました(>_<)ヽ
Commented by otyobu at 2017-02-26 13:46
おおお~~!なんとぉ~!
もう一年たったのだね。。。なんか、すんごいね量だし、ごーじゃすな展示会だね~~♪
こんだけあると華やかよね~~♪
ひれ伏しっ・・・・ばう・・・
んで、このボールみたいなんは作ったことある・・・?気が・・・する・・・(笑)
つるし雛を習っちゃうのね?小さな物は空き時間にちまちまっと作れるから、結構楽しいよね♪←小さい物を作るのは好き~。がんばってなのっ♪


Commented by 962515 at 2017-02-26 16:10
おちょさん、こんにちわん

そうだのよ~ 一年経っただのよ~ そしてもう2月が終わる~どうしよう~?インフルで終わっちゃった~(T-T)

作品自体はそんなに多くは無いと思いまつのね 
生徒さん10人位かな?
でも、なんか楽しかったよ~ 刺激受けるっちゅうか
(受けただけで終わるパターンか?)

おちょさんなんてパッチ出来るんだからちょちょいのちょいだのね♪ 何年も季節先取りだと思いまつけど(笑)

マカロンみたいなのをだ~っと吊して所々にうさぎが居たのがあったけどこれなら出来そうだね~っと、友達の友達とお話したのね 
でも、同じのだと作ってる途中で飽きそう(笑)
一押しはフグ♪(´ε` )

吊し雛の簡単なヤツだけね、教わるみたいでつ
(他人事 ばう)
Commented by mokoemon at 2017-02-26 16:16
ぶんまま
つるし雛って見たことがなくて。
凄い、圧巻ですね。
ひれ伏しっ(笑)
マルちゃん、友蔵さんからお小遣いもらったのかな。(笑)マルちゃんのエイッホ素晴らしいです。
Commented by 962515 at 2017-02-26 19:59
ぶんままさん、こんばんわん

たまたまお友達が教室に通うようになって、ホンモノの吊し雛をみれたんでつ♪(´ε` )
でも、こういうお教室の展示会とか作品展って、準備も大変だからと数年に一度にしてもらうように先生に言うって! こっちは毎年見てもいいと思いまつけどね~

マルチョスはお小遣いをもらっても使えないので現物支給だったと思いまつ(笑)

まだまだエイッホ!しま~つ  by マルチョス
名前
URL
削除用パスワード