1月16日 なんとなく長い鴨?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

なんとなくマルコ部長

b0306158_15151873.jpg

実際はもっと部長だったのに動いちゃったでつ…

マルチョスに絡まりそうなドーベルマンとZが闘って勝った夢を見た朝は暑くて起きました(笑)
マルチョスがやられなくてよかち♪

b0306158_15154925.jpg

布団の中から出てきたマルチョス、おぱよ~
『まぶしいでつ』 byマルチョス
ごんぎつねか?

Zの朝ご飯タイムはのそのそとテーブルまで来たのでバナナをさしあげまつ

b0306158_15161293.jpg
b0306158_15164519.jpg

よく見るときよし~ず(笑)

月曜恒例 たなくじ
ごはんは元気の源でつからねぃ しっかり食べませう

b0306158_15170202.jpg

今朝は屋根が真っ白だったので洗濯物を干すついでにパチリ♪(´ε` )
日が当たるとこは既に溶けてまつ

掃除機を掛けていざ…

b0306158_16105057.jpg

起きて~!

今朝はJJに乗せるのも可哀想かなと思ったので

b0306158_15172299.jpg

保温マルチョス(笑)
ワルチョスからマルコンへの挑戦状(爆)

実家に着いてから朝ん歩へ
風がおさまった分昨日よりは楽で薄手の洋服でも良かったかな

b0306158_15181184.jpg

ずんちょうに進み

b0306158_15184230.jpg

交信

珍しく日本語の交信をキャッチしたらしいでつ
なので堂々と『くでっ!』

b0306158_15190288.jpg

ミニグレーチングでウォーミングアップ
 
畑も乾燥してるのでキレイな霜柱は見えない代わりに真っ白な霜でつ

b0306158_15193411.jpg

ひがしぃ~マルの~山~♪

今朝はお立ち台にずぶんから上がれたので

b0306158_15195302.jpg

『ごほうびくでっ!』

じゃあ皆さんにサービスしてくさい

b0306158_15201081.jpg

アイ~ン よくできました ヾ(≧∇≦)

みっつめの公園に進み

b0306158_15203269.jpg

スーパーの駐車場を突っ切って

没、・グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_15205071.jpg

エイッホ~!×3

b0306158_15210764.jpg

またうばろんが!しませうね

ケーキ屋さんのお花がいつもキレイなので

b0306158_15212318.jpg

一緒に撮れません(爆)

止まれっ!

b0306158_15214272.jpg

よぐ出来ました\(^o^)/
(つまらなそうでつけどね)

b0306158_16112833.jpg

┓( ̄∇ ̄;)┏・・・

ヤバい、こっち見てる…

b0306158_15220420.jpg

ガウ♪

50分程で実家にとうちゃこ~

b0306158_15222785.jpg

引っ張りっこしてマルチョスはしえすた

お昼はまたもつ煮(笑)

b0306158_15224486.jpg

刻みネギはお好みで


お昼頃から風が出てきたので外は寒いけど日当たりのよい室内は昨日より暖かかったでつ

某Rしゃんがプラ段で内窓を作った記事をアップしてたのでうちのも便乗して載せてみまつ

寝室のベッドの頭の上の窓でつ
ここはシャッターも無いので寒いのでつ

b0306158_15230585.jpg

いつ作ったかな~ マルチョスが来る前か後だか微妙
皿冷えになる前に夜中に顔が冷たく感じて起きるようになったのでどうにかしたかったんでつね

ホムセのチラシで簡単内窓が載ってたのでどんなものか見に行ったところ『これだったらもっと簡単に安く出来ないかな?』と考えてプラ段で代用したんでつね

b0306158_15232086.jpg

引き違いできるようにプラスティクのレールを上下に両面テープで貼りますた

使い心地は… 寒いでつ(爆)

でも、今日くらい冷えてるとこのプラ段内窓を開けるともっと冷えてるので役にはたってるみたいでつ
夏も多少の日差しを遮るのでこれまた役立ってると思いまつ

マルチョスをテクテク迎えに行って戻る帰り道

方角が違うのにじろうちゃんのお家に顔出し

b0306158_18120889.jpg
b0306158_18122422.jpg

後ろをとられないようにする遊び…(^_^;

朝のケーキ屋さんのお花はじろうちゃんのママがあつらえて管理してるんでつよ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2017-01-16 20:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by wateyade at 2017-01-16 21:59
すげ~~
かみんぐすーんのプラ断!

こうしてレールつければ開け閉めも自由自在ってことね
こではだりが作っただ?ぽちんけ?


モツ煮食べたいっす ジュル
Commented by 962515 at 2017-01-16 22:08
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

もちのろん、ぽちんでつよ(^_-)-☆
マルパチョスは皿冷えじゃ無いからあっても無くてもどうでもいいわけでつ…
プラ段はぽちんもよく利用するんでつ

もつ煮ならいくらでも作ってあげれまつ
圧力鍋万歳\(^o^)/
Commented by yukoayumira at 2017-01-16 23:18
プラ段窓今流行なのけ?(笑)
私もリビングは気になるけど、、、全くやる気は無い(爆)何枚買うのよ・・だし
つうか雨戸閉めればいい事なんだけど開けるのめんどーだし(笑)
みんな偉いね。

んでモツ煮込み 私も食べたい~
滅多にもらえないから作れない( 一一)
Commented by 962515 at 2017-01-17 06:35
yukoさん、おぱよ~

う~ん、流行ってると言うか、ずぶんで出来るようなことにお金を掛けたくないと言うか(笑)

>つうか雨戸閉めればいい事なんだけど開けるのめんどーだし(笑)

2階のシャッターは、後付けしたんでつが、ベランダ以外は足場をかけなくちゃいけないのでその窓にはシャッターは付けなかったんでつねぃ
結局くみちよは寒くないんでつよ(笑) 皿冷えしてないし

くみちよはもつ煮食べてる方だと思いまつけど?
お肉…買ってくさい(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-17 08:37
おぉ!
ぽちん家のプラ暖(←ナイスな変換よね?・笑)は、ちゃんとレール付きだのね!
しかも、プラ暖のほうにも、補強的なものをつけてるやん!
すげーすげー!
Rも、最初はこういうレール付きにしようと思っただのけど、
窓がデカイから意外と費用がかかるのと
サイズをキチンを計るのが苦手で(←ソコな・爆)
やめますた。
夏には外しちゃうつもりしててんけど、日差し遮る効果もあると・・・( ..)φメモメモ

ってか・・・使い心地は、寒いんかいっ!!(ばう
でもたしかに、プラダン(←暖にせず・笑)だけでは
防寒力弱いよね。
そんでも、無いよりはましかなと~。

マルコ部長・・・ちょっとズラがズレてまつよ!
だれか、だれか教えてあげて!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2017-01-17 08:40
あっそうそう、昨日はちゃんとたなくじやったのに
載せ忘れますた。
今日載せても、遅いか?
たんくじの賞味期限はあるだか?(笑
Commented by otyobu at 2017-01-17 08:50
マルコ部長が寝ている隙にそっとズラを直してあげませう~♪(爆)

プラ暖。レールもついてるっ!!
って、これ、前にも見せてもらったような気がする・・・。レールも売ってるんだね~♪
モンダイは・・・家が傾いでるから、プラ暖をナナメにカットしなくちゃなとこだなっ(爆)
Commented by 962515 at 2017-01-17 12:44
らむしゃん、こんにちわん

レールと補強用?のプラスティックは家にあった在庫~
R邸と同じくプラ暖代だけでつ♪
プラ暖はマルチョスのゲージの冬囲いにも使いました
まだ暑がりだと知らないパピパピの頃でつね~

レールあるとやっぱり楽でつけどたまに外れまつ(爆)
強力じゃない両面テープで貼ったのにレールを外してみようとしたら窓枠までくっついてきますた(>_<)ヽ
びっくりぽん!
そうそう、無いよりはマシでつ!プラ暖開けたらもっとさぶいでつよ~(*_*)  

マルコ部長…最初はヅラが乗っかってたの(笑) 
動いたらズレちゃった(^_^;
Commented by 962515 at 2017-01-17 12:50
らむしゃん、

いいでつよ~たなくじ今日でもおげ~ 載せてくでっ!
キクちゅだって賞味期限切れ載せてるし~ばう
Commented by 962515 at 2017-01-17 12:57
おちょさん、こんにちわん おかえり♪(笑)

マルコ部長、すぐびっくりして起きちゃうんでつねぃ
そんなに怖いのか?(笑)

うん、前に見せた気がするプラ暖内窓…
いつ見せたか記憶にございません!(笑)
プラ暖はU字型にして車に入れたけど板ならうちの車でもムリでつ 
それで、うちも傾きがあったり無かったりでちょっとずつ手直ししたのが面倒だったのを思い出した(笑)
でも、楽しかったな~ 今はやりたくないけどf(^_^)
Commented by どんくんママです at 2017-01-17 13:49 x
ぜんざいさんへ♪
ほ…保温されてるしっ!
やっと、ついに!保冷バッグが役に立ちますたね。マルチョス、保温されてよかったね♪
え?座りにくい?

「カイリョウモトム イソゲ ポチン」ヒサビサノ スピルバーグデース。

部長、ヅラ直して 出直すズラ。


Commented by 962515 at 2017-01-17 15:00
どんくんママさん、こんにちわん

母上より一休に業務連絡… あ・と・で(笑)

はい、マルチョスべったべたじゃなくてぽっかぽかでつ
おちりの辺りが美味しそうに蒸れてまつ 食べてみる?
どんくんの味がしまつ… だの

スピちゃんお久しぶりっこ(^_^)/どうにかしてくでっ!

>部長、ヅラ直して 出直すズラ。

ウマい! 舌好調\(^o^)/
Commented by ふみりんこ at 2017-01-17 16:06 x
ぜんざいさんマルチョスたん、こんにちワン
米は出来ないと、一休、いや、ちんねん、いや、観念していたのでつけど・・(* ̄∇ ̄)ノ
わーい、できるんだ~ 交信するど~~笑!
やっと気づいたの、ごめんよ

で、後ろをとられないようにする遊びは、ゴルゴってるっていうの?爆!
Commented by どんくんママですセカンドシーズン at 2017-01-17 16:29 x
ぜんざいさんへ♪
また来ますた。
ふみりんこさんが来たでつね。
ついにやって来たでつね。
そつでつ、そうなんでつよ。駅ブロやってなくてもコメント出来るんでつよ…ふふ。
DMも そのことに気づいた遠いあの日…懐かしいでつ…
どんどん、じゃんじゃん遊びに来てくらはいね!いつでも待ってまつ!(我が家のように招き入れてみる)
業務連絡・母上へ。りょ。(⬅了解の意)
Commented by 962515 at 2017-01-17 19:44
ふみりんこさん、こんばんわん♪

いらっさいまし~\(^o^)/ 来てくれてありがとでつ
米、でけたじゃないでつか! 
おめでとうだの(Dくん?)
そっか、駅風呂持ってないとでけないと思ってたでつか?
てっきり、駅風呂に米するのが恥ずかしいのだと思ってました~

はい、これからは交信したいときはいつでもどうじょ~

>で、後ろをとられないようにする遊びは、ゴルゴってるっていうの?爆!

えっ?そうだの? ヤバし… わからない(>_<) ち~ん
Commented by 962515 at 2017-01-17 19:53
どんくんママですセカンドシーズンさん、 (ながっ!)
こんばんわん

ふみりんこさんがやっと来た~\(^o^)/
どんな音をさせて来たかというと…ぺったぺた (笑)

>DMも そのことに気づいた遠いあの日…懐かしいでつ…

思い切ってR家に米したんでつねぃ 懐かしい…
自己紹介したのに忘れられたどんくんママダノデショ?(笑)
どんくんママとふみりんこさんがたまたま米出来ないと思い込んでたのか? それとも雨風呂の人はみなそうだのか
どうだの?(どんくん)

>いつでも待ってまつ!(我が家のように招き入れてみる)

ついでにブログのアップもレスもしてくさい
カーコのバイトで疲れてるだの… 体力勝負でつから

一休へ りょのりょ。(^_^)ノ
名前
URL
削除用パスワード