1月12日 パクってひろしーずー

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝しなに光るつぶらな瞳

b0306158_12140573.jpg

明け方は布団の中に入って巣籠もりちうでなかなか起きません

今朝はマルパチョスがゆっくり出勤するらしいので便乗して寝坊

b0306158_12142088.jpg

1歳になるまで絶対布団の中に入らなかったのにな

起こした途端に大慌てでお家ちっこしてすぐさま朝ご飯でつ
健康的でつね


朝からバナナできよしーず

b0306158_12143775.jpg

・・・・・ やすし~ずに逆戻り (爆)

只今きよしーずに挑戦してるどんくんでつ
いまのところはたかしーずー(笑)

なのでマルチョスはひろしーずーに

ひろしーずーとは

b0306158_12542912.jpg

画像はお借りしました

ヒロシでつ・・・  

ちゃうちゃう  こっち

五木ひろしさんのようなおめめになること 
はい、パクりでつ<(_ _)> 

b0306158_12210762.jpg

画像はお借りしました

はひっ!の顔はひろしーずー♪ 交信しててもひろしーずー♪

交信は出来る子が多いのでやってみてちょんまげ~♪

b0306158_12230651.jpg

何故だかただの朝ん歩にマルチョスによそいき服を着せて

b0306158_15333157.jpg

いざっ!

b0306158_12232372.jpg

マルパチョスを駅まで送ったときより暖かくまだ冬将軍の影響は無さそうでつ
日陰には立派な霜柱がありましたけどねぃ

元気にいってみよ~
グレーチングエイッホ選手権!

b0306158_12233923.jpg

エイッホ~!

b0306158_12235431.jpg

なんだかな~でつけどあげちゃう♪

よそいきのまま、コダヌキは行かないで~と念じたら行きませんでした

b0306158_12242839.jpg

おやまに上って

b0306158_12244708.jpg

くでる?

b0306158_12250472.jpg

アイ~ンされたらねぃ

b0306158_12281796.jpg

じゃあ、いぐよ実家に‥

b0306158_12252439.jpg

陰陽師たみたみはウォーキングに出掛けてたので留守
ブラッシングしてチョキチョキしてたら帰ってきましたよ

b0306158_12273736.jpg

こではお手入れがイヤでいぢやけてるとこでつ

b0306158_12275693.jpg

陰陽師作 先シーズンの歯 葉ボタンで作った踊り葉ボタン

買い物しながら戻って穏やかな天気なのでちょんぼしバラ仕事

b0306158_15420477.jpg

この6鉢の土替え と言っても新しい土はちょっと混ぜただけでつけど
心配してたコガネムシの幼虫は居なかったのでよかち♪ 

1時間で終わらせる予定が2時間掛かってたし… (>_<)ヽ
意外と疲れて候 (*_*)

テクテク迎えに行き夜ん歩しながら戻るまんマルなお月様を見ながらの帰り道

b0306158_17572164.jpg

お弁当屋さんの入口に居座るにゃんことマルチョス

はい、もうひと頑張りしませうか?
おシャンプーされてからの~

b0306158_19525534.jpg

ガウ♪

洗ったZのご褒美は真白きマルチョスの独占♪(´ε` )

b0306158_19552719.jpg

お互いにちかれたね…










お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2017-01-12 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by wateyade at 2017-01-12 21:09
いやんいやん♡
このワンピ可愛いやんけ~~
フリフリのスカートにリボンが付いておまけに襟まで付いてるなんて~~
凝ってるデザインやんけ~~

ワテがワンコやったらこんなん着せてもらいたい
ほんで四つ足でクネクネするし~~爆
Commented by 962515 at 2017-01-12 21:59
wate隊長、こんばんわん

えへへ~かわへ~でつか?
今までに2回しか着てないんでつよ 初めてのときはくみちよと、お友達と筑波山に行って動かずにすぐ脱いだ…
つぎは那須に旅行に行ったときにチラリと着ただけ
お出かけ予定も無いのでたまには着せてみた次第でつ

今日陰陽師もかわへ~かわへ~と言ってました
マルチョス、春先にはもう裸族になるので着る期間が短いんでつねぃ

隊長がわんこだったら…クネクネばっかりしてそう(爆)
でも、きっとオサレなお家のわんこだと思いまつ♪
あっ! 尻男の男の子だったりして~(≧▽≦)
Commented by どんくんママです at 2017-01-12 22:07 x
ぜんざいさんへ♪
あぁ…もう…もうすでに ひろしーずをマスターしているマルチョス! 何者っ?!すげぇっす。
もう一方のひろしーずも、見たいでつね。

マルチョスでつ…昨日、道を歩いていたら ポンポコポン、と言われますた…コダヌキではありましぇん! …マルチョスでつ…マルチョスでつ…マルチョスでつ…
やってみてけろ。

ちなみに でか&ミニぼっくりは、五木ひろしを、「ごきひろし??」と読みますた。ごきだと、違う物体になりまつ。yukoさん出動になりまつ。
がむばれ!五木ひろし!もしくは コロッケ!
Commented by 962515 at 2017-01-12 22:59
どんくんママさん、こんばんわん

マルチョスはもう完成してるひろしーずー(笑)
マルチョスに花を持たせるひろしーずー
森進一も出来るけど名前がねぃ…

マルでつ…
昨日夜ん歩で久しぶりに会った人に『ミックスだったっけ?』と言われたとでつ…
ミックスじゃありまてん… マルでつ…マルでつ… マルでつ(半角)

松ぼっくりちゃん、大きいちゃんはデカぼっくりに決まったでつね(笑) 了解(´V`)♪
ごき…ゴキ…G 今の季節はGのちんぱいしなくていいからいいだのね 奴らは誰の為に生きてるんだろう?…

教えて!どんくん! (え?)
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 01:01
>初めてのときはくみちよと、お友達と筑波山に行って動かずにすぐ脱いだ…
全然覚えてねぇし(爆)

んで きよし~ずネタには加われないけどひろし~ずは毎日OKでつけど?つうかほぼひろしなあゆみらでつが?(笑)

でもって・・
>この6鉢の土替え と言っても新しい土はちょっと混ぜただけでつけど心配してたコガネムシの幼虫は居なかったのでよかち♪
うち・・二鉢しかないけど一鉢は総替えしたっぽいけどもう一つは何もしてないっぽい
ぽい??(爆)
ママちゃんがそう言ってたの(笑)
つうか今冬だからいいけど初夏になったらバラを増やしたくなると思うの 絶対、、、嫌だけど、、そうなると思う。。
その時は鉢植えでもいいのかな?地植えとどっちが楽なの?
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 01:03
あ・・・そう言えば今日こんな時期なのに・・・
店の流しの前でG見まして(爆)まさか今頃G?!
でも・・ネズミの赤ちゃんではなさげ、、、光ってたし(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-13 06:30
yukoさん、おぱよ~

>全然覚えてねぇし(爆)

なんでよ! マルチョスが珍しく洋服着てたのに!!
レオママさんが来たときの日記を振り返りませう♪

ひろしーずは出来る子が多いので(笑) あゆみらちゃんもやっと(爆)参加出来まつねぃ

>ママちゃんがそう言ってたの(笑)

他人事かよ!(笑) ずぶんでやりませう
そりゃ~水やりとか冬の鉢替えとか鉢の方が手間は掛かりまつよ 
植えられる場所があるなら地植えでいいけど鉢植えに適してるモノもあるからどっちとも言えません
多分、鉢植えと言っても言うこときかないで(笑)地植えにすると思いまつ ねっ(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-13 06:33
yukoさん②

G… 

良かったでつね ゆら魔魔が居ないときで(爆)

この時期って、、、
だってくみちよのとこ暖かいし食べるものも豊富だしGとかネズミとかのワンダーランドだと思いまつよ
でも、くみちよの前に堂々と現れるなんて随分度胸のあるGでつね
Commented by どんくんママです at 2017-01-13 09:00 x
↑ほんとほんと。
伝説の勇者《瞬殺のyuko》の前に出てくるなんて…度胸があるGでつ。
逃げて!G!
…と誰か五木ひろしさんの事務所に連絡を。
Commented by 962515 at 2017-01-13 14:34
どんくんママさん、こんにちわん

>伝説の勇者《瞬殺のyuko》

爆爆爆~ あらゆることに瞬殺しそうでつ 
いぢやける→瞬殺 いぢやける→瞬殺
Gじゃなくてもコワいコワい

でもね~ 涙もろくて意外と弱いんでつよ(フォロー 笑) ←笑?
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 15:44
瞬殺できなかったよ・・・手が入らない場所で逃げられた
チッ、、
で、店は非常に寒いのだよ でも肉片はいっぱいあるけどね(-_-) 特にお兄ちゃんの足元、、、

>涙もろくて意外と弱いんでつよ(フォロー 笑) ←笑?
笑 はいらない。
Commented by tamaki at 2017-01-13 15:49 x
ぜんざいさん、こんにちは♪
ひろしーず、うちもできますよ。
きよしーずのスピンオフで
ひろしーずも楽しそう^ ^
chiさんとも、ぜんざいさんと
どんくんママさん達は
面白いですね~って言って
たんですよ。

10日の記事に載っていた
ゆらちゃん、すごいですね!
きよしを超えています(笑)

「ひれふし茸」も、面白かった~。
ふくろ茸に似ていました。
Commented by 962515 at 2017-01-13 15:53
yukoさん、こんにちわん

えっ!il||li (OдO`) il||li
逃がしたでつと? 瞬殺のyukoか逃がしたでつと? ←二度言う(爆)

そうでつね お店は冬寒くて夏暑い…
うちみたいじゃね?(笑)
お兄ちゃんの側にはいげねぇな…
いがなくていいってか?(笑)

笑 入らないじゃなくて、は いらないでつね?(笑) 

そうそう、今ゆらこが怒られることあるのでつか?
ご飯問題しか思い浮かびませんが…(笑)

毎回、マルチョスの運著巣と対面する度にゆらこの運著巣はこれくらいなのかな?
これより多いのかな?と眺めてまつ 
変態でつ… 
Commented by 962515 at 2017-01-13 16:05
tamakiさん、こんにちわん

メッセしようと思ってたけどここで言っちゃう♪
どんくん!じゃなかった…オモチーヌ(笑) 似てまつよ!
以前のどんくんじゃなかった、タマゴヤキーヌもtamakiさんだったんでつね 
あの頃はまだどんくんママともお話してなくて盗み見だったのでつf(^_^)
コンビニスウィーツで出来るならどんくんじゃなくてオモチーヌやってみよ~かな?

ふふっ きよしーずのスペシャリストはひろしーずも出来まつか! うぅ~… なかなか手ごわい(*_*)
じぇひ、見せてちょんまげでつ♪
凛ちゃんはすでに交信出来てるのでひろしーずもおげ~でつね 

面白いでつか? どんくんママさんは面白いでつ
Zは… 頭の中がワンダーランドなんでつねぃ
こんな私でつが、今後もよろしくお願いしまつ(笑)

ゆらちゃん、いつもはトップノットして可愛いのでつが、たまにとんでもなく面白いでつ あの子もたまにきよしーになってた気がしまつ

ひれ伏し茸(笑) シーズーってキノコに見えると思って見てたらひれ伏し茸が思い浮かびました
ね、ワンダーランドでしょ?(^_^;
ふくろ茸… 調べてみまつ!
名前
URL
削除用パスワード