1月11日 犬の日でつと!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

右手の中指は…
爪が折れるかひび割れか主婦湿疹でカイカイか
とにかくこの指はいつでもトラブル状態でつ (*_*)

髪の毛が切れ目に入ったりけっこうモノが引っかかるのでどんよりしまつ

b0306158_13075941.jpg

何故か遊ぶ気も無いのにスイッチが入ってるマルチョス

暑くて目が覚めた朝… マルチョスは布団に潜ってなかなか起きません
ほんとに犬らしくなってきました

意外と早く用が済んだので0810に朝ん歩へ

b0306158_13113589.jpg

今日はそっち方面か…
おかぁしゃんはあっちに行きたかったのにな

b0306158_13115561.jpg

はい、可愛い♪

b0306158_13122287.jpg

どうじょ~

b0306158_13125066.jpg

今日はまだ暖かいでつよ

b0306158_13152321.jpg

冬の空がキレイでつ
まだ間に合いそうなので(?)先に進んで

b0306158_13133023.jpg

ゴメンね、今日はコダヌキには行がないの…
はい、頑張って歩く~!

b0306158_13141008.jpg

ここから先はマルコンになって 病院へ(笑)

b0306158_13150021.jpg

どこかが悪いわけではございません
ワクチンの時期だったんでつの
犬の日だし丁度いいタイミングで病院の側にいたんでつねぃ
(診察券持ってましたけどね 爆)

わーい やっぱり冬場はいっぱい歩くので痩せまつね
見た目は樽でもこの体重ならグーよグー

b0306158_13192706.jpg

心臓の音もまだキレイでだいどーぶ 脈拍も落ち着いてまつ
耳もおげー
皮膚もおげー  
どちらかと言うと乾燥より脂漏性なので夏に気を付けてくでっ!だそうでつ

先生がカルテを見て『マルちゃんももう山菜 3歳か~ 早いなぁ~』と感慨深げに言いました

言わないでくでっ! 

b0306158_13283110.jpg
b0306158_13292302.jpg

今日は安静に!

b0306158_13295794.jpg
b0306158_18003125.jpg

たみたみ撮影

b0306158_13301293.jpg

犬さらいに預けてテクテク戻りました

まだ暖かい陽気のうちに外回りを掃いてたらけっこう雑草が育ってるしバラの芽は動いてるしでイヤになっちゃいました…

夕方、いつも通りテクテク迎えに行き(ほんとに保育園のお迎えみたい)

b0306158_17574889.jpg

テクテク戻りました
注射の影響も出てないようで元気に歩いてよかち♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2017-01-11 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by wateyade at 2017-01-11 20:36
ほんまや~~
爪がイタタになってるし~
こんなに割れてちゃ~タイツも履けないべ?
んでチョッキンチョッキンしてるうちに短くなっていくってことね

ネイルしてると保護してくれるから割れ難くなるんだどでもぽちんはネイルすると呼吸困難になる気がしてタメなんやったよね
Commented by 962515 at 2017-01-11 22:35
wate隊長、こんばんわん

皿にじゃなくて更にぴきっとなりまして短い爪になりまひた(T^T) この指、うまく説明出来ないのでつが、爪と指先の間っこになんか透明の爪?の出来損ないがあって、爪を短くしたときに雑巾を絞ったりすると皮膚から剥がれて超イタタなんでつ(T^T)
こうなるともうどよよ~んでつ(*_*)
タイツは気を付けてなんとかなってまつよ~

ネイルは呼吸困難になって、くるちいよ~と爪が言いまつ(言わねぇって!)除光液使わなくてもネイルしただけでも爪が2枚爪になっちゃいまつの…
合わないんでしょうねぃ

爪が折れたときはアロンアルファーか、付け爪ようの接着剤で固めたこともありまひた~
なるべくゴム手を使ってるんでつけどねぃ(>_<)ヽ
Commented by yukoayumira at 2017-01-11 23:18
マルちゃんは健康優良児でつね(^^♪
体重ちょうどいいじゃん?
みらちゃんは怖くて測れません(笑)何せ無口なパパちゃんが最近重いって言ったし(爆)
でもさ 体重ってあった方が何かといいと思うの わんこの場合は。。
あーちゃんの手術に踏み切れないのは麻酔だけじゃなく体重もあるので、、入院ちうは絶対食わないし
したら3キロ台に落ちるの目に見えてるし、、、

で、爪
薄そうだね・・?私は逆に厚こいの 爪切りする音デカイし(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-01-12 07:46
>ネイルは呼吸困難になって、くるちいよ~と爪が言いまつ

言うよ。(笑
Rもネイル(ネイルサロンではなくセルフでnurinuriレベル)すると、爪が苦しがるだの。
だから、めったに塗らないし、塗ってもその日のうちに除光液で剥がすでつ。
でも、爪は丈夫。かたいし。
爪切りの音ならくみちよに負けないかも。(爆

爪に限らず、ぽちんしゃんはあちこちデリケートだよね?繊細とうか~。
見かけによらず?(え?・・・爆

デコに髪飾りつけてるマルが、かわええでつ♪
髪飾りつけると(たとえデコでも・笑)急に女の子らしくなるよね?
フリフリも違和感ないし~。
キクちゅは、リボンつけるとオカマっぽくなるけど・・・(ばう
Commented by 962515 at 2017-01-12 12:42
yukoさん、こんにちわん

健康優良児なのはまだ3歳でつからね~
体重は5キロにしたいんでつけどこれがまた毎回のようにキープして夏に太るを繰り返してまつ

パパちゃんにも言われちゃいましたか~(笑)
毛のせいもあると思うけど今以上増やさなければみらちゃんもだいどーぶだと思いまつよ
去年の冬に減っちゃったことを考えると

あーちゃんは痛みが出なければ手術なんてしなくていいんでつ もうちょっと増えたら安心出来るのにね

言われてみたら親指以外は爪が薄い鴨~ 
上様の頭とオソロ(爆)
Commented by 962515 at 2017-01-12 12:50
らむしゃん、こんにちわん

あっ!お仲間がいた♪
爪って呼吸困難になるし重たいでつよ~って苦しがるよね♪ ←♪?

でも、らむしゃんは爪は堅くて丈夫とφ(._.)メモメモ
・・・ロバだから?(爆)

最近というか、大人というか中年になってと言うかずぶんでもぜんざいじゃなくて繊細?ううん、神経質だと気付いた(≧▽≦)(笑)
とにかく今は皿が冷え切らないように『ここは南国、頭はPカン』と思い込むようにしてまつ
なかなか難しいでつけど脳を誤魔化すように(笑) アホ

デコにリボン… なんちゃってトップノット(笑)
キクちゅのリボン… シェリーちゃん(爆) 
いや、アダムスファミリー

あっ!見れなくなっちゃう(T^T)
名前
URL
削除用パスワード