2017年 マルコの日記始め

皆様、明けましておめでとうございまる♪ 
ぜんざいでつ

12月30日の夜

b0306158_19120358.jpg

明けて大晦日の朝 
マルパチョスは玉打ちに (;¬_¬)

b0306158_19132035.jpg

とりあえず、マルチョスのお世話をしてから黒豆の仕上げ

色々やってからJJで実家へ

b0306158_19135349.jpg

着いたらすぐ朝ん歩へ

時間が遅いからか気温が高めで風も無く穏やかな大晦日でつ

b0306158_19141633.jpg
b0306158_19144058.jpg
b0306158_19153721.jpg
b0306158_19161773.jpg
b0306158_19163705.jpg
b0306158_19200355.jpg

気合いを入れて飛んでみよう!

b0306158_19165791.jpg

エイッホ~!

うわっ! 年末に来てよぐね? ♪(´ε` )

b0306158_19181889.jpg

あっ!早かった(^_^; ゴメンゴメン

b0306158_19183984.jpg

門松が珍しいのか興味津々

b0306158_19203466.jpg

マルチョスはまったりと過ごして夕方にJJで戻り夜ん歩

b0306158_19210849.jpg

マルチョスが急いでるのは

b0306158_19213315.jpg

今年最後の富士山を見に行ったのでつ
(いや、Zが見たかっただけ 笑)

癒やされまつね~ とってもいい気分で戻ったらいい知らせが届いたのでつ\(^o^)/
それは後日に うふふ♪

そして、今年最後のお清め

b0306158_19222435.jpg

イヤなことから逃げようと抱っこ抱っことジャンプしてもためためなのよ~

マルパチョスがお土産のミスドを買って帰宅していつもより遅めの夜ご飯

b0306158_19224951.jpg

疲れたのでお煮しめ類をもらってきておそばも茹でちゃいましたの
黒豆も上手に炊けたのでつよ(^O^)v

b0306158_19230726.jpg

マルチョスとマルパチョスは居眠りちう

年越しまで待たずに寝ようと思ってたのになんだかんだと用事をしてたので年越しスペサルを見ながら

b0306158_19233418.jpg

おめでとうございまつ♪

b0306158_19240202.jpg

珍しくマルパチョスもたなくじ参加していいの引いてるし

『さらば八戸♪』を聞いてたマルパチョスが一言

『なんで紅白で歌わせなかったんだろ?』

そりゃそうだ! 今年はロスプリ出場させなさいよなの!

b0306158_19242741.jpg

マルチョスがベッドに連れて行ってくさいとふんふん言い出したので0030に就寝

マルチョスにベッドを占領されて目覚めた元旦の朝

b0306158_19244927.jpg

まったりタイムを過ごしてイヤイヤ起きる 眠い

b0306158_19251201.jpg

朝ん歩行がね!と隠れてたマルチョスを引っ張り出して裸族でマルパチョスと初朝ん歩へ

b0306158_19253237.jpg
b0306158_19255087.jpg

戻ってからは

b0306158_19260869.jpg

マルパチョスにブラッシングをされて耳の毛がまっつぐでチレイだからと写真を撮らされるZ

お出かけしまつ

晴れ着を着せたら凹むマルチョス

b0306158_19262640.jpg

固マルチョス(笑)

b0306158_21153610.jpg

車中で暴れるマルチョス姫

b0306158_19354583.jpg

実家に預けてマルパチョスの親戚の集いに

b0306158_19271241.jpg

いぢやけてる

b0306158_19273551.jpg

車中で転がるZヾ(≧∇≦)

夕方実家に行き夜ん歩へ

b0306158_19275206.jpg

揃わないので一足先に乾杯

b0306158_21180564.jpg
b0306158_19280771.jpg

マルチョスにはZの黒豆をおすそ分け

b0306158_19282402.jpg

お姉やんにべったりでぶーぶーの嵐

b0306158_19351513.jpg
b0306158_19283944.jpg

b0306158_21224652.jpg

お行儀の悪い転がる一族

b0306158_19265404.jpg


こんなマルぜんファミリーでつが今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>
幸せを酉逃がさないようにハッピーな一年になりまつように


ダラダラとお付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2017-01-01 22:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by どんくんママです at 2017-01-01 22:35 x
ぜんざいさん&マルチョスへ♪
明けますておめでとうございますた!
昨日のマルチョスすぺさる。
7回見ますた。
その内2回はみんなで見ますた。
マルチョスのコアなファンが足をバタバタして悶えながら見ていますた。
新年もどんくん共々どうぞ、仲良くしてください。ナノデショナノデショナノデショナノデショ…え?半角できたしっ!
Commented by 962515 at 2017-01-02 00:33
どんくんと愉快なファミリーさん、こんばんわん

元旦過ぎちゃった(^_^;
明けましておめでとうございマル♪
今年もいっぱいよろぴくお願いしまつ<(_ _)>

なんと!マルパチョススペサルじゃなくて、マルチョススペサルを7回も見てくれただのね(笑)
レアじゃなくてコアなファンにまで喜んでもらえてマルチョスも喜ぶ♪(´ε` ) 喜んで増殖しそうでつ 

マルチョスのこと、可愛がってあげてダノデショ
半角出来たどんくんママさん、エラい!
Commented by mokoemon at 2017-01-02 15:22
ぶんままです

マルちゃん、ぜんさいさん明けましておめでとうございます。いつも仲良しでハッピーはファミリーの姿に頬が緩みます。♡
幸せを酉逃がさないようにでつね~(*'▽')
今年もよろしくお願いします。
Commented by 962515 at 2017-01-02 19:26
ぶんままさん、こんばんわん

明けましておめでとうございマル♪ 
今年もどうぞ仲良くしてちょんまげ~

ブログ上だけの仲良し家族っぷりでつが(笑)今年もぶいぶいいわせまつね♪

そうでつ、嫌なことは申年にやり過ごして、幸せは酉逃がさないようにしませうね、(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2017-01-02 20:39
ぽちん あけおめれす
ことしもよろちくびぃ~~~

んでぽちんが着てる赤いワンピはあの匍匐前進エイッホ!WSLワンピけ?け?
正月に赤いのがめでたくてええがね~

「中年のオランダ娘」爆!
おねぇちゃんエクボがあるのね 色白でかわへ~
Commented by 962515 at 2017-01-02 20:59
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

明けましておめでとうございマル♪
今年もよろちくび~(笑)

さすが隊長! そうでつあの隊長が選んでくりた赤いワンピでつよん♪ しゃんぽがあるのでワンピというよりチュニックみたいに着ちゃいましたf(^_^)
めでたいのでしょ~♪ by今年はもっと出番をくでっ!クソ

中年のオランダ娘は…中年という言葉に敏感になってました(爆) 色白… 塗ったくってまつ(//∇//)
Commented by rion0701 at 2017-01-03 22:13
ぜんざいさん、こんばんは♪

明けましておめでとうございまつ。
今年もどうぞ宜しくでつ♪

マルコちゃんのお着物姿やイチゴ柄のピンク色の
ワンピとっても可愛いでつ~!!
家族写真もとても素敵でつ。
莉音はお着物持ってないのでつが、着せたくなり
ました。
Commented by 962515 at 2017-01-03 22:22
莉音ちゃんママ、こんばんわん

明けましておめでとうございマル
今年もよろしくお願いしまつ♪<(_ _)>

普通は、この季節にこんなノースリのイチゴ柄のワンピじゃおかしいのでつが(>_<)ヽ
初めての冬はまだ子供だから風邪をひかさないようにとボアのコートを着せたこともありましたが暑かったんでしょうね~ 
この、イチゴ柄ワンピ、美味しそうで可愛いでしょ?
ピンクだし莉音ちゃんにもママにも似合うと思いまつ(笑)
あらら?莉音ちゃんは着物持ってなかったっけ?
来年は晴れ着の莉音ちゃんが見たいなぁ~♪
Commented by yukoayumira at 2017-01-04 01:27
ちょっとお休みしてたのでまとめ読みしまちた
・・・元旦まではお正月っぽいけど段々と普通になり3日にもなると平常だね?(爆)
お姉やんも来て賑やかなお正月だったのね
兄弟姉妹3人とたみたみのお写真 モザイク無しで欲しい位よ(笑)
Commented by 962515 at 2017-01-04 07:18
yukoさん、おぱよ~

既読じゃなかった(爆) まとめ読みありがとうございまつ
そうでつね、うちのお正月は元旦まででつ
んでも、マルチョスが歯れ着を着てさびれた氏神様にお参りしたからいいんじゃね?(笑)

で、写真はお兄やん、お姉やん、お嫁ちゃん、たみたみね
大人ばかりなのでさびれてまつのことよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード