12月25日 連休最終日 クリスマル

メリークリスマル~♪ マルでつ

b0306158_19134982.jpg

マルコレをnuinuiしてたおかぁしゃんは頭が興奮してなかなか寝れないから本を読んだら面白くて更に寝れなくて朝寝坊してました

でも、0700には起きてまつよ(笑)

今朝はちょんぼしぶるぶるっな気温でつ

b0306158_19351348.jpg

おとうしゃんと飛びまつっ!
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_19354315.jpg

マルこれから型  

b0306158_19360027.jpg

ルコ~♪

・・・顔無いし

b0306158_19593431.jpg

あんよが上手♪ あんよが上手♪

b0306158_19361918.jpg

くんくん   1時間位で戻りました

おかぁしゃんが朝ご飯を作ってる間

b0306158_19370380.jpg

カミカミ~

b0306158_19364526.jpg

今日はホッとケーキ
何故ならハチミツがあとちょっとで終わるから~だそうでつ

b0306158_19371989.jpg

いつまでたってもやすシーズー

b0306158_19373778.jpg

今日のお気に入り♪


おかぁしゃんを見張ってたらお昼前に買い物に行くようなので一緒にいぐっ!とアピール
『じぇれんじぇれんで行ぐんでつよ』と前カゴに乗って実家に預けられました

その間にあちこち買い物してたみたいでつ

みと様にお昼ご飯をもらってまた迎えに来るのは面倒だからとおかぁしゃんと一緒にお家に戻りました

戻ったらおかぁしゃんは2階に消えてマルはおとうしゃんと暗いリビングに居ました

今度はおとうしゃんが車でお出かけみたいなので一緒に連れて行ってもらい

b0306158_19380427.jpg

霊園で夜ん歩

b0306158_19384830.jpg

お墓参りに来た人に『裸族だけど可愛いね』と言ってもらえました f(^_^)

b0306158_19392429.jpg
b0306158_19395669.jpg

近くの公園にも寄りました

帰ったらおかぁしゃんはまだ2階に居て下りてきたと思ったら

b0306158_19401460.jpg

なんか着せられました

b0306158_19403016.jpg

デカ~い! 
ばう
 
また袖と襟が大きくなっちゃったみたいで襟はタックを寄せてまつ

こでね、おかぁしゃんのタンクトップだったの
色違いで水色もあるんだって、、、(;¬_¬)

b0306158_19404718.jpg

夜ご飯のカリカリにブロッコリーをトッピングしてくれました
クリスマルじゃなくて、たまたまあったからでつ

b0306158_19410351.jpg

既製品からマル服なんでつけどなんで大きくなっちゃうのかな? ぷぷっ

襟ぐりと袖ぐりって切れ目入れるんだっけ?







お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-25 21:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by wateyade at 2016-12-25 22:14
このマルコレでっけ~のけ?
そうでもないんちゃう?
レースがいっぱいついて可愛いやんけ~♪

モーについてる丸いやつ2個(爆)は葡萄け?
まだ葡萄があると?
Commented by 962515 at 2016-12-25 22:45
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

生地のせいもありそうでつが、大きくなったので寄せて寄せてちっちゃくしてみたんでつ
袖ぐりがどうしても大きくなっちゃうのでつf(^_^)
隊長のamiamiとオソロ♪(爆)

マルいブツはミニトマトで~つ
黒いよね?(笑)
緑とか黄色とか変わった色が置いてありまつ 
トマトも高いのでミニトマトを久々買いましたの

葡萄もアメリカ産かな?まだ売ってまつよ
葡萄はマルチョスが食べられないから買わなくなっちゃったけど
Commented by yukoayumira at 2016-12-26 15:02
ん?既製品をリメイク??
そんでも大きいって・・最初から大きかったのね?
襟と袖ぐりはバイアスで包んでるの?
yoikoreキャミもそうだけどバイアス仕上げだと大きいよ
狭くしたい時はやっぱリブニットで仕上げた方がいいかも・・一番最近作った誕生会の服の袖は20センチだったのよ こんなちっちゃくていいの?!と思う位だった

で、ミニトマ 最近宝石箱のように色んな色があるよね~味はどうなの?生で食べられないからわかんない、、
Commented by 962515 at 2016-12-26 15:20
yukoさん、こんにちわん

>ん?既製品をリメイク??

説明不足でした 既製品から形をとったマルコレでつ

合わせてみると大きく無いのに仕上がりはデカい(笑) 袖ぐりと襟ぐりはニットのバイアスでつ
リブニットで仕上げると収まりがいいんでつね ふむふむ 仕入れなきゃ\(^o^)/

黒っぽいミニトマトは美味しく無いでつ…
なんか口の中でべたっとしまつ
みらちゃんの頭にくっつけちゃお~♪
Commented by らむりん at 2016-12-26 17:26 x
でかっ!!!(笑)

んでも、キュートなレース使いで、
とってもかわゆすでつよーー♪
けっこう凝ったデザインだし、マルチョスへの愛が
溢れてまつね♪
色違いの服で、サイズをリベンジだっ!!
Commented by 962515 at 2016-12-26 18:08
らむりんりんさん、こんばんわん

>でかっ!!!(笑)

やっぱりこのネタだとらむしゃんと隊長をおびき寄せることに成功したでつね(笑)
マルチョスがタルチョスになってもだいどーぶ\(^o^)/ばう

愛にあふれまくって一生懸命作りまひた~
本犬は要らんらしいでつけど

>色違いの服で、サイズをリベンジだっ!!

真冬に青ってあり?(笑) 青が似合う季節は裸族なもんで(^_^;

あっ、たみたみが姉しゃんのことを『大きいちゃん』と呼んでました 合ってると言えば合ってるけど ばう
名前
URL
削除用パスワード