12月20日 マルチョス修行中

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスを迎えに行き、ケポったマルチョスの運著巣散歩は中止して連れ戻そうとしたら、たみたみからのおこぼれを狙って帰らないと言うのでついでにZも夜ご飯を頂いて帰りました

途中、マルチョスが外に出たい素振りをして、たみたみが夜ん歩に連れて行ってくれました

何故ならZが胸が痛苦しかったからでつ
たまになるのでつが、ゲップが出たので心臓じゃなくて胃?なのかな 継続しないので病院には行ってません

マルチョスは、ちっこだけでなく予想に反していい運著巣をしたそうでよかち♪


戻ってからはひたすら寝て2200過ぎに寝室に連れて行ったら

b0306158_09162887.jpg

ひとり寝

明け方にはベッドに来たマルチョス

マルパチョスが出かける音で目覚めたZでつ(^_^;

b0306158_09164420.jpg

マルチョスが起きないのでそのままベッドでゴロゴロ

起きないので先に起きて用事をしてたら起きたようでつ

b0306158_09170367.jpg

おぱよ~

b0306158_09175349.jpg

夜も朝もお家ちっこはせず

朝ご飯を食べてZのおこぼれをもらって

b0306158_09183583.jpg

寝る

しばらく様子を見てたけど起きそうにもないので放っておいて昼ん歩へ連れ出しました

ストレスが掛かりそうなので裸族で(笑)

b0306158_13282929.jpg

意外と歩いてまつ

いい運著巣なんだけどちょっと膜が張ってるような気が…
(>_<)
要注意

b0306158_13284663.jpg
 
暖かくなるというから薄着で居るのになんか寒いでつよ

b0306158_13292891.jpg

お腹は空くようでつ

b0306158_13294327.jpg

飛びたいようなので飛んじゃってくさい

b0306158_13295861.jpg

エイッ! ごめん 早かった(>_<)ヽ

b0306158_13312936.jpg

ち~ん

気を取り直して

b0306158_14302670.jpg

ホ! 点火型(笑)

b0306158_13311119.jpg

エイッホ!エイッホ!と進み1135に実家へ
┓( ̄∇ ̄;)┏

お昼ごはんの支度をしてる包丁の音でたみたみから離れないマルチョス

そんなにたみたみがいいならたみたみの子になっておしまい! ふたりで寄り添って生きていきなさい

っということで明日からマルコの日記はZの日記になるとかならないとか…

b0306158_13314688.jpg

丁度、煮ぼうとうを作ってたので頂きました 
お腹がいっぱいになったら眠くなって休憩してたら戻るのが遅くなっちゃった

慌ててひとりテクテク戻りハンバーグの下ごしらえをしてから暖かいのでバラちゃんの誘引の続き

ビフォー

b0306158_14304630.jpg

これなんだっけ? フィリス・バイト
あー、名前がじぇんじぇん出て来ない(//∇//)

アフター

b0306158_16482905.jpg

ジミでつけどわかるかな?
なんにせよ、スッキリキレイに配置はでけた方だと思いまつ…

今日のZの晩ご飯

おから入りハンバーグ おろしポン酢でさっぱりと

b0306158_19325503.jpg

なんだかごちそう感0でつ しかも…

なんて骨体!

付け合わせのジャガイモの在庫が無かったのでサツマイモ(>_<)


でも、一生懸命コネコネしたんでつ…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





以前の宇宙犬の頃のマルチョス

b0306158_15113353.jpg

このきりたんぽのようなあんよのカット

b0306158_15120090.jpg

ふっくら宍戸ジョーじゃないけどキレイなカット
こんなのが好きなんでつ






by 962515 | 2016-12-20 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2016-12-20 20:37
夕食のデザートの量がはんぱえーし!凄っ!
デザートだけで満腹になりそうだにw

ハンバーグ大好きや~~あ~~ん、くでっ!
でも紐チョスがあまり好みじゃないからほとんど作らなくなっちまった チッ!

煮ぼうとうちゅ~のけ?すげ~すげ~~~♪
お野菜たくさん入ってるの好き♥
このうどんみたいなのも陰陽師がコネコネして作るんけ?
Commented by hhiromi39 at 2016-12-20 21:08
大丈夫?
胸が苦しい??胃???
喉は大丈夫???
マルちゃんの為にもちゃんと治すのよ~

私もハンバーグ大好き!!
ひき肉が好きなのかも(^_^;)

Commented by 962515 at 2016-12-20 23:14
wate隊長、こんばんわん

デザートは柿一個とリンゴ一個でつ 柿はこれで終わりますた さような~ら(^_^)/
柿くでっ!とリンゴくでっ!をする子が居ないのでゆっくり味わって食べれました(笑)

で、ハンバーグはおから入りなのでジューシーじゃないのでつよ 体には良さげでしょ?
紐チョスはお子ちゃまメニューが好物かと思いきやハンバーグはそうでも無いのでつねぃ
半分はハンバーグで残りはロールキャベツ用に冷凍しますた 

煮ぼうとうは冬季になると茹でたのが売ってるんでつよ
平べったくて厚みがありまつ
たみたみはコネコネしません(笑)
粉好きな家系なので食べ応えのある煮ぼうとうはペロリと食べちゃうんでつよ
Zは讃岐うろんのようなコシがある麺が好みでつ
Commented by 962515 at 2016-12-20 23:18
ボビーまま、こんばんわん

ご心配ありがとうございまつ<(_ _)>
数秒のことでしょっちゅうあるわけじゃないので病院に行けないのでつ(*_*)
昨日のゲップの様子だと胃だと思うけどストレスかしら?(笑) 

ボビーまま、ハンバーグ作って載せて♪
あっ!好きなのはお外のハンバーグ? 

ついでに久しぶりに『俺、武蔵!』シリーズ作って♪
Commented by どんくんママです at 2016-12-21 08:11 x
ぜんざいさんへ♪
ぜんざいさん、だいぼーぶでつか?サイボーグでつか?
本当に大丈夫ですか?
検査とかは??早め、早め、でつ。
マルチョス医師と相談して、あまりにおかしかったら、おいささん(お医者さん)いってくらはいね。

宇宙犬…って?!
マルたんぽは、おいしそうな きりたんぽでつね。
Commented by 962515 at 2016-12-21 09:55
どんくんママさん、こんにちわん

だいぼーぶでサイボーグでつけどぺったぺたでつ(笑)
Zがぺったぺた Zがぺったぺた Zがぺったぺた
逃げて!
あい、おかしかったらちゃんとおいささんにいぐよ♪
ありがと

マルチョスのどっちかの前あんよの先に茶色が入ってるのでつが、マルタンポが伸びてモフモフになったころにお兄やんは『エリンギ』と呼びまつ
マルタンポからの~エリンギ どちらも鍋に合う
Commented by ramurinrin at 2016-12-21 13:36
あーたしかに、こうしてみると宇宙犬時代(笑)のマルチョスは、とってもチレイなカットでつね~。
この時のトリマーさんは、どこ行っちゃったの?
この写真をいまのトリマーさんに見せても・・・ムダでつかね~?

マルタンポ・・・うまそう~~♪(笑

んで、この煮ぼうとうもめちゃうまそう~♪
「ほうとう」はこっちでも売ってるのを見まつよ。
もちもちしてて好き~♪
なんだかんだで、実家で栄養摂ってるぽちん。(笑


Commented by ramurinrin at 2016-12-21 13:42
つっこみわっせるとこやったけど・・・
点火型ってなに??(笑
ちっぽの形が炎っぽいからか??
Commented by 962515 at 2016-12-21 14:20
らむりんりんさん、こんにちわん

あい、前のトリマーさんはずぶんのお家のわんこの介護で来れなくなっちゃったのでつ(;¬_¬)
今のトリマーさんに見せてもムダでつねぃ
ロングが好みらしくて説明しても長い 長くてもガタトリじゃなけりゃ納得でつけど…
もう、ずぶんの好みにしかしないんでつよ 

マルタンポ、しばらくするとマリンギに育ちまつ♪
どちらもお鍋にオススメでつ

らむしゃん、ほうとうも食べるでつね もちもちが好きでつか? だから西の人にしてはちくわぶもおげーなんでつね ホントに西のしとでつか?(笑)
Commented by 962515 at 2016-12-21 14:26
らむしゃん、②

ピンポーン! らむしゃん、正解
点火型は炎っぽいからでつ らむしゃんのおちりもこんななのでしょ~♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-21 15:56
夕飯時に牛乳(爆)!
ちなみに我が家の夕飯で白米と牛乳が出ることは今までもこれからも無いと思われる。。。

そんな事より胸が苦しいってほっておいて平気なの?
上様は先月腸閉塞で先週は大腸カタルだったらしく(爆)なんかそんな軽く言う病名なのか??(笑)この方も一度位病院に行って欲しいんでつけどねぇ、、お姉ちゃんと昨夜上様死んだら肉が食べられなくなるねって心配してたの って「肉」の心配だけど(爆)
Zさんも一人の身体じゃないんだから一度検査した方がいいんじゃない??

最後に・・・言っても聞き入れてもらえないなら美容室変えるしかないかもね まだ若いからどこでもやってくれるでしょ 10歳過ぎの新規はやってもらえないからね。。
Commented by 962515 at 2016-12-21 17:07
yukoさん、こんにちわん

お酒を飲まないので白米も牛乳も普通でつ
つまみは要らん!(笑) 牛乳はマルパチョスのみでつ
Zは牛乳だけでは飲めません…

胸の苦しさは継続しないので多分病院に行ってもムダだと思いまつの… なってる時じゃないとわからないって話でつ 
Zに何かあったらマルチョスのことはマルパチョスが最後まで面倒みると言ったので心配は無いだのね(笑)
朝もギリギリに出勤して帰りも飲まないで帰って来るらしいでつ… ホントか?
ヤバかったらちゃんと病院行きまつ ありがとだの
昨日も上様とくみちよは肉を食べてるから元気なんだね~と話してたとこでつ Zも肉が食べられなくなると困るのでなんとかして病気にならないようにしてなの♪

>まだ若いからどこでもやってくれるでしょ 

いざとなったらママトリしまつよ~ どうせガタトリだし
カットしないで伸ばしててもいいし
もううちの子じゃないからどうでもいいだの(笑)
名前
URL
削除用パスワード