12月19日 ヤギチョスからの脱出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0500にマルパチョスを送った少し暖かめの朝…
マルチョスに0420に起こされました

朝ご飯は0430…
夏時間かっ!

b0306158_10224287.jpg

化粧してると側で丸マルチョス

b0306158_10230034.jpg

朝からくでる?

b0306158_10232379.jpg

もう何も出ませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏

月曜恒例 録画じゃないたなくじ

b0306158_17422549.jpg

ごちそう…なんだろ?
 
洗濯物も干した、掃除機も掛けた
実家へLet's たみ~!

b0306158_10235067.jpg

0805出発
じぇれんじぇれんでは風が冷たく感じたけれど朝ん歩で歩き出したらダウンだと暑い感じ

b0306158_10240931.jpg

マルチョスはとってもいい運著巣をしました♪

b0306158_10250474.jpg

今朝は冷え込みが弱いせいか立派な霜柱では無くて霜

b0306158_10244808.jpg

エイッホ~!

b0306158_10254850.jpg

お食べなさい

b0306158_10260403.jpg

ッホ~!

b0306158_10264607.jpg

まだ紅葉が残ってる緑地を通り

b0306158_10270015.jpg

オサレして


b0306158_10304661.jpg

ッホ~!

この先にはTさんのお家がありまつ








イヤでつって!



b0306158_10272413.jpg

柿をくでるおじちゃんのお家の前で立ち止まり、進んだとこで会えました

50分程で実家へとうちゃこ~
たみたみが、ビオラをケース買いしててびっくりぽん!

まったりしてるところ悪いけど

b0306158_10310986.jpg

変身の時間でつ

しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_15513771.jpg

ヤギチョスからの脱出

b0306158_15522250.jpg

ぐったりして陰陽師に甘えてまつ

b0306158_15523787.jpg

ででん

b0306158_15525488.jpg

ガタトリ! ┓( ̄∇ ̄;)┏

午後は暖房無しでもおげーな暖かさになったので暑くなったらしく応接間に移動

b0306158_17282702.jpg

開けてくでっ!

b0306158_17281206.jpg

ソファーに上げてくでっ!

b0306158_15561653.jpg

熱心にホリホリしてるので







ジャマしてやった(笑)

b0306158_15540457.jpg

疲れて眠そうにしてるので

b0306158_15534894.jpg

先に戻り家のことをやってたらたみたみから電話

ケポったそうでつ (>_<)ヽ
神経疲れでしょうね~ 可哀想に(*_*)

b0306158_18354574.jpg

食欲はあるのでだいどーぶでつ


にしても、暖かくなるのはいいけれど1日の気温差と日々の寒暖差にまいりまつね
(;¬_¬)
霜焼け… 耳が熱っぽくてボーッとしちゃいまつ
どうにかしてくでっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




b0306158_15565216.jpg

このビオラがもっと欲しいのに買ったお店に無いの(T^T)






by 962515 | 2016-12-19 19:00 | マルコ | Comments(20)

Commented by wateyade at 2016-12-19 19:38
>ガタトリ! ┓( ̄∇ ̄;)┏
爆爆~~

んでお家でご馳走が吉ってでたから
最後にデデデン!とご馳走がでてくるのかと思うたら・・・
明日はご馳走け?w
Commented by どんくんママです at 2016-12-19 19:53 x
ぜんざいさんへ♪
コメントしようとしては寝落ちし…の日々。
ヤギチョスからの…?!
あれ、2重あごになった!!
ニジュウアゴチョス!!
先日のマルコンもよかったでつ。マルコンファンでつ。最近、部長や先輩が出てこなくて寂しおす。
~マルチョス相談室~
マルチョス先生、聞いてくらはい。最近、気がつくと「いぐよ」「そっちいがね」とマルチョス語を呟いている自分がいまつ。特に「いぐよ」は 何でもないときにでも呟いていて危機感すら覚えまつ。いいのでせうか。

Commented by momoseke at 2016-12-19 20:33
ホリホリが大好きなマルしゃん♡
オサレなクッションやら座布団っぽいのやら
その後どうなりましたんやろか。
心配だす( ̄(工) ̄)
Commented by hhiromi39 at 2016-12-19 21:30
ねぇねぇ
ぜんざいさんと私って~
同じ国に住んでる???
そう思う今日この頃・・・
交差点には高い雪の壁!!
見えん!!
そちらはお外にビオラ(?)咲いてるしさー

ちゅな話し!!(笑)

Commented by 962515 at 2016-12-19 22:56
wate隊長、こんばんわん

ガタトリ、喜んで頂けたようで(笑)

今日のごちそうは実家ですき焼きでした(便乗)
明日はハンバーグを作ろうと思うのでつが、ごちそうなのか?(@_@)
Commented by 962515 at 2016-12-19 23:01
どんくんママさん、こんばんわん

寝落ちしてるでつね? 罰としてアゴチョス増殖させて送りまつ♪ 大きく育ててくさい

見直したら二重アゴチョスでつねぃ(;¬_¬)
部長さん、写真撮ろうとすると平社員になってるでつね
すまぬ 待っておれ

>特に「いぐよ」は 何でもないときにでも呟いていて危機感すら覚えまつ。いいのでせうか。

いいのでつ♪ 
明日あたりアゴチョスになってる鴨だの(笑)
Commented by どんくんママですまた at 2016-12-19 23:13 x
ぜんざいさんへまた!

もう、これで増殖しないで済む…

そう聞いて胸をなでおろしたのに…
まだ増殖する気なのでつねーーーー!!
ぷんすか( ̄ー ̄)なんて骨体
Commented by yukoayumira at 2016-12-20 00:07
あっ たみトリだったの?
だったら上出来ぢゃね?(笑)
お家カットの方がストレス少ないし(^-^)/

で そのたみトリマーはまた豪勢に花苗買ったのね
お庭が広いと大変だよね
Commented by 962515 at 2016-12-20 06:19
モモセさん、おぱよ~

普段は、Zの股間以外あまりホリホリしないんでつよ
トリミングで爪きりしたのでクッションも無事でした
(^O^)v
Commented by 962515 at 2016-12-20 06:24
ボビーまま、おぱよ~

確かに景色が全く違いまつね
毎日のように雪は降らないし
どっちが外国?       

お花は咲いても日陰なのであまり咲いてもないのてつよ
Commented by 962515 at 2016-12-20 06:28
どんくんママさん、おぱよ~

気を抜いてるときは危険でつ
そしてカーコも危険でつ(これはとんくん)

そのうち、夢のなかでも増殖してるかも(笑)
安眠妨害~~(m`∀´)m
Commented by 962515 at 2016-12-20 06:34
yukoさん、おぱよ~

>あっ たみトリだったの?
だったら上出来ぢゃね?(笑)

たみトリならたみトリ言うし~
多分、『あたしの方がもっとウマい』と言うし

ガタトリ…7千円

豪勢に買い足したビオラ…全て鉢植えでつ
お庭は狭いでつよ 
いっぱいある鉢植えは整理して数を減らせばいいのにムダに数が多いでつ
そろそろ終活に向けて整理してほしいのに全くその気が無くて困るチョス
Commented by ramurinrin at 2016-12-20 07:28
7000円のガタトリ・・・(^^;)
八木チョスではなくなったけど・・・二重アゴってか?(笑
おはちも張ってまつねぃ。
これはこれでかわええけど、せっかくマルがぐったりするほど頑張ったのに、アフター感が低いだのね。
トリミングサロン、変えてみっか?
うちのピンキーさんなんてどう?紹介するで~。

キクちゅは最近、ピンキーさんでカットするとき
堪え性がなくなってきて、動いて困るらしい。
トシとるとありがちなんだって~。
とくに顔を動かすから
「キレイに切りそろえるのが難しくなりました。」って言われただよ~。
だからすぐにモサるのかな~?
Commented by 962515 at 2016-12-20 09:45
らむしゃん、おぱよ~ めぇ~めぇ~♪

エダマメモアルヨ   イッパイハイッテルケドナ   バウ

まぁね~ ドシロウトがやるよりは上手だと思うけども
まぁ、このトリマーさんは言うことをきがね~んでつよ
自分の思うようにやっちゃうんでつねぃ
やって良くなるなら納得でつが、1年経っても変わらないから考えとき鴨… トリミングジブシークイーンかなぁ

クソハチとガタチョスは毛質が似てると思うだのね
立派なブツは持ってないでつけどねぃ(笑)
クソハチのカットが好みでつ♪ 

キクちゅのお顔カット、キレイにさっぱり出来てると思うだの 
年齢と共により一層イヤイヤになるんやろね
だって、普段ダメソファーで寝てる時間に起こされてむりやりチョキチョキされてるんだもんね~

こんなことならマルチョスが来る前にトリミングのお勉強しておけば良かった…  アフターカーニバル!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 09:56 x
早起きマルちゃん、おはよー!!
あ、Zさんにも(笑)。

マルちゃん散歩の落ち葉の緑地が、昨日のじゅうべえの散歩コースとそっくりぽんdeびっくりぽん!
じゅうべえは、ここ、ほとんど抱っこだけどw

今日も暖かいらしいけど、まだあんまりお日様出てないな〜、もうちょっとしたら、ロング散歩してきまーす。
そのあと、丸洗いしてからの朝飯よー。
Commented by otyobu at 2016-12-20 11:57
ガタトリでも、おねーしゃまに変身しちょるで~♪
おちゅかれまるちょす~♪ゆっくり寝るのだよ~~。
トリミングの時って、あの!かんちょすでさえ、おやつも食べないだよ~~。
きっとおとなしい~~女子のまるちょすはとっても気を使っておるのでしょ~。かわゆす♪
ビオラ箱買い~!
植木屋さんが終わったので、黄色いビオラを3つ。白いスノーボール?だっけ?それを3つ。それだけ買いましたん。・・・そういうとこはケチなO(ばう)
Commented by yukoayumira at 2016-12-20 14:59
ごめんごめん!プロトリか?(爆)!
そのトリマーさんはこのブログ見てないの?
見てたらショック受けちゃうよね、、、、ごめん。。

で・・ビオラは鉢植えなのか、、水やり大変ぢゃね?

んで ↓ の切り干し納豆は「しょぼろ」でいいんだよ
たぶん「しょぼろ」という名前はおおぬき食品さんの商標登録?なのではないかな
Commented by 962515 at 2016-12-20 17:17
じゅうべえママさん、こんにちわん

ついでのZでつ~ いいの マルコの日記でつから(笑)

実家は市境なのであっちで散歩するとちっちゃいけど緑地がいっぱいあるんでつ 外環道路の影響で緑地保護してるんでつね
寿ちゃんが抱っこされるところがマルチョスの好物なんでつ イキイキしてヾ(≧∇≦)

午前中は雲が多くてちっとも暖かく感じなかったけど午後からは動けました
寿ちゃんはご飯食べたかな?
Commented by 962515 at 2016-12-20 17:24
おちょさん、こんにちわん

スッキリしてつぶらな目が見えるようになりました(笑)
伸びなきゃいいのに…ブツブツ
ゆっくり寝て昼ん歩して実家でつ( ̄。 ̄;)
まぁ、トリミング後でも歩いてるからだいどーぶそうでつ

幹著巣も(笑)お疲れだのね そりゃ~イヤなこともされるんだから仕方ないでつね 耳毛抜きと爪きりさえ出来ればママトリしちゃうんでつけど どうせガタトリだし(*_*)

しろいのはノースポールだと思いまつよん
菊みたいなのでつよね? 黄色のビオラもビタミンカラーで元気出ていいじゃな~い♪
前はあるこれ買ったけど(花に興味の無いお姉やんがびっくりしてた)やっぱり日陰のお庭ではよく育たないので段々諦めモードになりました ちん

平たいブツ>花 なのでしょ~♪ クソ
Commented by 962515 at 2016-12-20 17:30
yukoさん、こんにちわん

トリマーさんどころかこのブログの存在を知ってる知り合いは数人でつ 近所だとりかちゃん位(笑)

で、プロトリでつよ なので昔のにらちゃんと一緒♪
♪?(笑)
切ってと言ったところを切らず切るなと言うとこを切られてまつ…

切り干し大根が入ってるのがしょぼろ納豆なのかと思ってたら商品名なんでつか 
まさか売ってるとは思わず嬉しくて買っちゃった(笑)
どこのスーパーにもあるわけでなく、買ったお店もいつまであるかわからないでつね

まだたみたみに渡してないので入金はちょっと待っててちょんまげ~ <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード