12月18日 どろん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

布団を干すと暑いらしく電気を消してから30分程経ったら下におりると言いまつ

今朝は0430頃ベッドに戻ってきました

起床は0700

b0306158_12043258.jpg

マルパチョスが起きてきて0820頃朝ん歩へ

b0306158_12051129.jpg

昨日よりは冷え込みは緩い

b0306158_12052910.jpg

イッホ~♪ 何型?

b0306158_12055460.jpg

ダブルマルチョス

b0306158_12064021.jpg

たまに下りれないと言う階段も元気に下りて

b0306158_12061561.jpg

ケリケリ~

b0306158_12065781.jpg

その頃Zはアイロン掛けをしててヤケドをしまひた
あちっ(>_<)

b0306158_12071607.jpg

何か言いたげでつね

b0306158_12072929.jpg

『あしたはたなくじ』 だそうでつ

マルパチョスにブラッシングをやらせてたら
やってもらったら

b0306158_12074555.jpg

クネクネして動き回るので

b0306158_12075849.jpg

交代

b0306158_12081481.jpg

おとなしい

諦めモードとも言う

b0306158_12314172.jpg

終わるとちょんぼし遊んで

b0306158_12315648.jpg

守りまつ

b0306158_12320827.jpg

転がるマルパチョス

今日もエイッホ!エイッホ!と薔薇の誘引作業をやりまひた
地味過ぎて写真は無しなので代わりに今日買ってきたお花

b0306158_15584324.jpg

プリムラ・ジュリアン

アプリコット色が珍しいなぁ~っと思って

b0306158_15592028.jpg

クリスマスローズ ニゲル

これは懲りずに4鉢目… 
夏越しした途端にダメになっちゃうのでつね( ̄^ ̄)

昨日より雲が多かったので足が冷たくなっちゃいました
暖かいと言っても季節は冬なんでつねぃ(>_<)ヽ

b0306158_16180746.jpg

マルハイマセン…

b0306158_16183600.jpg

行ってらっさい

マルパチョスは公園で懸垂に挑戦してるらしいでつよ
昨日一回もできなかったんでつって!

疲れた 早めの更新にてどろん






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-18 17:30 | マルコ | Comments(8)

Commented by ramurinrin at 2016-12-18 21:16
二階の吹き抜け(かな?)から見下ろされてるマルパチョスが、マスクしてマルを誘拐する怪しい人物に見えまつ。(笑

ブラッシングで腹を見せるなんてこと、キクちゅはぜったいにせ~へんから、このポーズだけでかわええ♪
かわええから、ブラッシングは出来なくてもおげ💛(え?

マルチョスもっこもこでつね。もっこもこ。
このもっこもこは、いつまで?
明日?明後日?

あっ、もっこもこで思い出しちゃった・・・もっこうバラ。(爆
来年は、咲かない・・・かもだのね・・・(;一_一)
Commented by 962515 at 2016-12-18 23:03
ラム酒しゃん、こんばんわん

吹き抜けは玄関でつ 寝室から鳩時計のように扉を開けると見えるだの

>マスクしてマルを誘拐する怪しい人物に見えまつ。(笑

怪しいでつ(爆) 洋服を着せられて凹んでるマルチョスをかっさらって朝ん歩に連れ出してました~

マルチョスはお腹を見せて撫でて~はやらないんでつよ
ぱっか~んしてるときに撫でるのはおげ~♪
ブラッシングの時もおげ~♪
お腹は平気でつ ちっぽはだめ~
ブラッシングは平気でも赤ちゃん抱っこは絶対だめ~でつ

マルチョスのガタトリは明日でつ
因みにトリマーさんは年齢で言うとベテランさんでつ
ショードッグの方をメインにしてるみたいなのでカットは苦手なのかな?

らむしゃんのモッコウバラのようにバッサリカットしてもらいたいだの♪(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-12-19 00:08
>今日もエイッホ!エイッホ!と薔薇の誘引作業をやりまひた
地味過ぎて写真は無しなので
・・・・それじゃ私はどうしたらいいのかわかんないべ?!つうか・・もう誘引の時期なの??

相変わらずマルパチョスはこまめに写真撮ってて偉いねーとか
バラの誘引してるわりに綺麗な指のZさんとか
言いたい事はいっぱいあったけど
やはり今のバラに興味がありまつ。。
今、ボーっとしてていいんでつか?
Commented by 962515 at 2016-12-19 05:48
yukoさん、おぱよ~

まず、↓の納豆はしょぼろ納豆でつか?
名前は違えど同じような感じでした

誘引は、12月から2月までの間でつ 最近暖冬だったので年明けにやることが多かったのでつが、今シーズンは寒いので早めにとりかかったんでつ
くみちよは、今月は大忙しなので年明けでも十分間に合いまつ 日当たりいいし来月でもうちの庭より寒くないべ?

手は、今のところ例年よりキレイでつねぃ でも、傷だらけでつよ 刺さったところが腫れててイテテでつし、普通にしてたら気にならないところも野菜切ったりしてるとシミまつil||li (OдO`) il||li
絶対お新香作りなんて出来ない状態でつ
それより耳が熱くて霜焼け注意でヤバしでつ 
頭の近辺の血行が悪いってよくわかりました 
意外とボーッとしまつ
Commented by otyobu at 2016-12-19 10:23
ブラッシングをおりこうでやってもらってるまるちょっす。お利口さんでつね♪
背中とお腹だけOKなかんちょっすは、お耳にかかろうとすると「がう~~!」でつ。。。ただ今クマ耳増殖ちう~~。
クマは只今休暇ちう~でありまつ。綿をいぱい食ってケポったので、親びんに取り上げられたんでつ。。。
クマは手術後、洗濯機でくるくる回って物干しでヒラヒラしておりまつ。

バラ~~~。
ミニバラはそのままほっとけばいいのでしょうか?肥料だけやる?
Commented by otyobu at 2016-12-19 10:25
マルパパとお散歩のエイッホは、まっつぐに跳んでるねぇ~♪
横からオサシン撮ってるのにね~。
Commented by 962515 at 2016-12-19 12:54
おちょさん、こんにちわん

へぇ~、感著巣はお腹はやらせてくれるんでつね~
キクちゅはだめだって!(笑)
で、耳がダメなのか~ マルチョスは耳はおげーでちっぽがだめ それぞれに苦手な場所が違うやもんでつねぃ
マルチョスは途中でため息つきまつ ふぅ~
だから好きでは無いの(笑)

感著巣、綿じゃなくてカリカリ食べてくでっ!
クマ…何度目のオペでしょうか? クルクルされーの干され~のまたガウガウされーの エンドレスか(笑)

ミニバラは、2月位に半分位にカットして肥料を与えればおげーだったと思いまつ
(放っておいても咲くけど… 笑)
Commented by 962515 at 2016-12-19 12:56
おちょさん、

そうだの! たみたみのグレーチングエイッホ!も真横から撮れてるだの
でも、Zにはくっついてくるので斜め飛びでつ(>_<)ヽ

今度動画撮ってみようかな?
名前
URL
削除用パスワード