12月17日 暖かさを感じた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11275151.jpg

冷え冷えでファンヒーターを点けないと20度にいかない…

目覚ましをかけない土曜日の朝
-1度 さぶっ

先日リードが壊れて予備があったと思ったけど見当たらないのでポチったモノが届きました

b0306158_11283715.jpg

ついでに反射リードカバーも
これで増殖しないで済みまつ(笑)

マルパチョスが起きてこないので洗濯物を干してからZと朝ん歩へ

寒いから遅め

b0306158_11285475.jpg

洋服着てるわんこでこんな薄着の子は居ないと思う…

ででん!

b0306158_11291532.jpg

きゃ~ 立派な霜柱ちゃん♪ \(^o^)/

b0306158_11301558.jpg

公園にてケリケリっ!
(ウマく撮れてないでつね)

本日のグレーチングエイッホ!選手権

b0306158_11305361.jpg

エイッ!

これからこれから(笑)

b0306158_11323402.jpg

どうじょ

b0306158_11325058.jpg

マルチョススペサルアイ~ン

気合い入ってまつ(笑)

今朝は可愛い運著巣を2回

b0306158_11332822.jpg

怒ったマルチョフからの~マルチョス

b0306158_11335107.jpg

デカい

30分で実家にとうちゃこ~
これくらいなら楽でつ

b0306158_11340670.jpg

実家のつくばいにも氷が張ってました

テクテク帰る頃には気温が上がってきたのに頭痛がしてきてどんよりでつ

その頃マルチョスは

b0306158_11344189.jpg

たみたみの部屋でまったり

b0306158_11345449.jpg

アイ~ン

こんないい陽気なのに日が当たらなくなったリビングは冷え冷えなのでイブを飲んで庭へ
転がってちゃもったいないもんね~

薔薇の誘引作業

b0306158_17132107.jpg

一番厄介なピエール・ド・ロンサール
そろそろアーチの誘引が辛くなってきたので考えようかな… ( ̄^ ̄)

b0306158_17130687.jpg

ブルー・ランブラーとなんだっけ? (マダム・アルディ)

b0306158_17151482.jpg

これもなんだっけ? (コーネリア)

名前が出てこない ヤバし(>_<)ヽ
(どうしても思い出さないので過去ログで探しました)

やり始めると早いのでつが、やっぱり時間はかかり3時間半
まだまだやらねばならぬ… ふぅ~
12度程度に上がって風も無かったので楽でした

荷物があるのでマルチョスは車で迎えに行って戻ってから夜ん歩はマルパチョスと…

b0306158_17395100.jpg

何か言いたそうでつ

b0306158_17404383.jpg

みと様にクマ五郎と呼ばれてまつ

b0306158_17414202.jpg

ダダンダンダダン 
ダダンダンダダン

b0306158_17422758.jpg

デカい(爆)

今日なんて1日の寒暖差が激しくて耳が真っ赤でつ
痒くて…霜焼けになりそう(*_*)

子供かっ!





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





b0306158_18480529.jpg

しょぼろ納豆?




by 962515 | 2016-12-17 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 21:17 x
確かにー!
昨日に比べれば、天国のような今日だったー。
今日くらいなら、朝は辛いけど、日中は暖かくてお散歩も楽チンだよね。

お散歩してる小型ワンコも重装備の子が多い気がする。
じゅうべえも、一昨日の急激な寒さの時は、朝ン歩も拒否してたよ。
マルちゃんは、まだまだ若いから、寒さもへっちゃらぴーかな〜♪
Commented by mokoemon at 2016-12-17 22:28
ぶんまま

寒いですよ。
耳が痛いもん。耳当てや帽子欠かせないし。
モコもつなぎを着てるでつ。
アイーンはマルちゃんが素晴らしい
Commented by mokoemon at 2016-12-17 22:29
ぶんまま

書いてるうちに押しちゃった。(苦笑)
アイーンを見て萌え~ってしちゃったの。(笑)
Commented by wateyade at 2016-12-17 22:43
あちゃ~氷がはってる!やっぱそっちはちゃむいのね

今日は立派なアイ~ン炸裂したあるね パチパチ!

マルミネーター
ダダンダンダダン
ダダンダンダダン
ターミネータやったらどーするじょ~~~w
Commented by 962515 at 2016-12-17 22:57
じゅうべえママさん、こんばんわん

雪国から比べたら比べものにならない気温なんでつけどね
お日様が出てれば8時でも随分楽でつ 
今日も9時だとマルチョスが暑がった鴨?でつ

昨日の夜ん歩… 元気に歩いてたけど抱っこしてたら震えてました 
寒い心配よりどこか痛いのかとそっちが気になって(>_<)ヽ 
でも全然平気みたいでつ(笑) 
よく食べよく寝てよく出してまつ ありがたいでつ
Commented by 962515 at 2016-12-17 23:01
ぶんままさん、こんばんわん

あっ… 笑われちゃう(>_<)ヽ
ぶんままさん地方は吹雪では無かったのかな?
耳当て、帽子、そして父ちゃんの手袋(笑) 必需品♪
こちらの乾燥した寒さも堪えまつ(^_^; 
って言っても笑われちゃう(>_<)

マルチョス、アイ~ンに磨きがかかってまつ♪
Commented by 962515 at 2016-12-17 23:03
ぶんままさん、②

アイ~ンに萌え~♪ ありがとうございまつ(笑)
(^_-)-☆
毛が伸びてる方がスペサルアイ~ンになるみたいでつ
Commented by 962515 at 2016-12-17 23:07
wate隊長、こんばんわん

今朝はホントに寒かったでつ 
今日の霜柱は畑でも無くて売り出しちうの土地
耕してないカチカチの土でもアイ~ンと霜柱が見えてました 
これからが寒さの本番なのに~
で、昼間は暖かくて動けました よかち♪

マルミネーター 倒しても倒してもアイ~ンで復活!
Commented by ramurinrin at 2016-12-18 20:05
あっ!早め更新しちゃってる~↑
出遅れまくりのラムズフェルドでつ。(笑

ラムズフェルドってダレやねん!?と思って
ググってたら遅くなっただの。(オオウソ・笑

立派な霜柱でつね~!
こんなの見たことな・・・以下所略。(笑
ってか、初氷もはっただの?
やっぱりそっちのほうが寒いだのね。
皿冷え警報発令!!

そうそう、コメでいいわっせとったけど、
壊れたリードにびっくりぽんだったんでつよ。
車が走ってる道とか、危ないタイミングのときじゃなくて、よかっただの(>_<)
ってか、あんなところが壊れて、外れることがあるんやね~。
気をつけなくちゃだの。
Commented by 962515 at 2016-12-18 22:56
ラムチョップさん、こんばんわん(笑)

どこほっつき歩いてるね~ん! このばかちんが!
by ぜんぱちしぇんしぇ~い

昨日はちゃむいちゃむい朝でした 今日は多分氷は張ってないと思うだの 昼間は今日の方が寒かったでつよ
こっちの方が寒いんでつね… ちっ

リードね、今までもあんな所が壊れたことは無かったのでびっくりぽんでした 布なのでそろそろ換え時だなとは思ってたんでつ 在庫探して見当たらないのでもう一度探そう♪と思ってた矢先のことだったのでさっさとポチっ!
ハーネス型の在庫は3本あるのだけどマルチョスが嫌なんでつって!何故3本もあるかと言うと…
マルチョスがイヤなのにマルパチョスがこれならいいんじゃね?と次々に買ったからでつ…

マルチョスが使ってるリードは5キロまでとなってるんでつけどマルチョス…5キロ以上(爆)
名前
URL
削除用パスワード