12月15日 本格的な冬

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_11283233.jpg

いつもは端っこギリギリで寝てるマルチョスでつが寝る時から真ん中寄り
寒いのかな

マルパチョスが寝てしばらくするとマルチョスが下に下りると言うので下ろしたら慌ててドアに向かいました

えっ!また?

と驚いてたら戻ってきて一緒にベッドで寝ました
なんだったん?

マルパチョスが遅い出勤なのでちょっと寝坊した朝…

出掛ける準備をしてたら近付いてきて

b0306158_11292180.jpg

ちっぽが下がっちゃった(笑)
なんで?

うぅ~寒い
師走で何気に忙しいのでじぇれんじぇれんで実家へ

b0306158_11295494.jpg

ついこの間まで暑かったのに…(*_*)

実家から朝ん歩へ

b0306158_11303869.jpg

急げ~と走ってすっきりぽん

b0306158_11333575.jpg

冬の楽しみは空がキレイなこと だけ

とりあえず、飛んでおく?

b0306158_11313045.jpg

エイッホ~!

まっつぐ飛んでくで~

くでる?

b0306158_11341827.jpg

お食べなさい

b0306158_11353156.jpg

お望み通りコダヌキ公園へ

b0306158_11383133.jpg

ごきげんさんでつよ

b0306158_11374570.jpg

イキイキしちゃって

b0306158_11385809.jpg

帰らないっ!

b0306158_11401431.jpg

帰りまつよ~

b0306158_18445675.jpg

霜柱にはまだまだ

b0306158_18380971.jpg

50分程でもどりました

b0306158_11412354.jpg

午後は陰陽師に拉致されてたマルチョスなので先にじぇれんじぇれんで戻りテクテク迎えに行って
 
b0306158_18253415.jpg

裸族でもどりました
毛が伸びて関取みたいでつ
だから顔は宇宙犬位に短くて丁度いいの

b0306158_18260418.jpg

ぶるぶるっ

b0306158_18292658.jpg

ブラッシング後…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-12-15 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by どんくんママです at 2016-12-15 20:09 x
ぜんざいさんへ♪

ヤギチョス…あ、チガウチガウ、マルチョス。
どすこいマルチョス、かわゆす。
ズーのシーの毛が伸びて あれ?
顔でかい?目がちっこい?状態が一番好きでつ。
もふもふの もっふもふ。いちばんベストな状態でつね。今のマルチョス、グー!でつ~♪
Commented by wateyade at 2016-12-15 21:00
そうそう冬は空がチレイだよね~
空気がすきっとしてるしね

霜柱なんて何年も見てないど
子供の頃やろか 踏んだらジャグジャグって音がして気持ちがええんよね
Commented by 962515 at 2016-12-15 21:40
どんくんママさん、こんばんわん

ヤギチョス(爆) 
どんちょすは今日もお散歩楽しんでまつか?

どすこいマルチョスかわゆすでつか? Zは…写真撮りながら『うわっ!ぶちゃいくや~』と言ってました
ヾ(≧∇≦)
元々大きなおめめの子はええでつ ヤギチョス、チガウチガウ
マルチョスのつぶらな瞳は顔の肉に押されてる感じに見えて…
どすこいさんもあと少し♪ カウントダウンはじまるの巻むふふっ♪
Commented by 962515 at 2016-12-15 21:44
wate隊長、こんばんわん

はい、空気が澄んでて空がキレイだと飛行機もこんなにハッキリ見えるもんか~と感心してるぽちんでつ

あっ!隊長も霜柱見てないのでつね 某黒羊しゃんと一緒で 明日はもっと冷えるらしいのでちょっと楽しみなのでつ♪(´ε` ) 寒いんでつけどねぃ

もしかして霜柱って、東にしか無いの? んなわけないか(>_<)ヽ
Commented by ramurinrin at 2016-12-16 07:18
某黒羊でつ。
ヤギぽちしゃん、おぱよ~♪ ←もはやダレなんだか(ばう

ドスコイマルチョス、かわゆすでつよ~♪
ほっぺが宍戸錠ね。(爆
このもっふもふの時期もまたええやん。
宇宙犬から関取まで、さまざまな顔を見せてくれる
それがズーシーの魅力♪   かも?(笑

JJってナニ?って思って・・・あっ!じぇれんじぇれんかと気づく、そんな朝。(笑

>子供の頃やろか 踏んだらジャグジャグって音がして気持ちがええんよね

あぁ、そう言われてみたら、その感触を思いだしまつた!
つまり、こどものころ踏んだことがあるってことか?
昔は西にもあったのよ、霜柱~。(いまは東限定?・笑)
Commented by otyobu at 2016-12-16 08:36
霜柱~は、たぶん島にはない(笑)
いや、昔はあったのか?
昨日今日と冷え込んでまっせ~。 
奥では雪じゃけな~。
とみんなが言います。奥とは、県北のことでつ。
夕方、島の峠の温度計がマイナス3度で「あ~~温度計壊れてる~」と思ったけど、マジな温度だったとか(笑)
マイナス気温にぜんぜん慣れてない~~。
Commented by 962515 at 2016-12-16 14:06
黒羊しゃん、こんにちわん

ヤギチョスは、毛量が多いからちょっと伸びただけで関取になっちゃうのね~
まっ、今のトリマーさんにやってもらう限り宇宙犬にはならね~でつね ブツブツ
モフモフ関取ファンも居るのでこれでもいっかな(笑)

JJ=じぇれんじぇれん ○

今も西にも『霜柱はありまつっ!』(おぼかた女史で)
よ~く探してみ~ 
なんなら送る? 溶けまつけどf(^_^)
今朝は多分小学生に踏まれた後だったみたいでつ
ちっ(-_-#)
Commented by 962515 at 2016-12-16 14:10
おちょさん、こんにちわん

うん、Zもおちょ島には霜柱は無いと思いまつ(笑)
県北を奥って呼ぶんでつねぃ ニュースでそちらでも初雪って言ってたけど島は降っちゃいないでつね?
降ってたらびっくりぽん!
島の峠で-3度! そんなに高くないのに!!
そりゃ~冷えまつねぃ(>_<)
こっちも冷えて北風が吹いてるから皿冷え~ヌになってまつ(*_*)
家の中を冷気が流れてまつ… ぶるっ
Commented by yukoayumira at 2016-12-16 15:17
ゆうべコメントしてなかったの??(笑)
何か今日も携帯からアクセスすると「アクセス集中」とか出ちゃって、、、

今朝は冷えたね~霜柱だらけだったよ
W&Rさんが見て無いってどーいう事?(笑)
やっぱ東にしかない物??水分の関係??
ちょっと調べてくる・・・
Commented by yukoayumira at 2016-12-16 15:19
やっぱ水分が関係するらしいね
>霜柱は、土の中の水分がこおってできたものです。
地面がとても冷えていて、土の中がしめっているとき、土の中の水分は地面に近づくと、こおってしまうのです。
って事は西方面は乾いてるんじゃね?
って事は東方面の女性の肌の方が綺麗と言う事じゃね?(爆)
Commented by 962515 at 2016-12-16 17:46
yukoさん、こんにちわん

うんうん、アクセス集中とか出てまつ
便利にするつもりが迷惑を掛けるという(笑)

今日は昨日より寒かったので霜柱見れました(^O^)v

>W&Rさんが見て無いってどーいう事?(笑)

寝坊助
Commented by 962515 at 2016-12-16 17:51
yukoさん、

すごい~! 2分で調べて来てる(笑)

>って事は西方面は乾いてるんじゃね?

やっぱり寝坊助(爆)
でも、、、大体霜柱撮ってるのってくみちよとZ位でつ
ホントに無いだけなのか、ただ興味が無いのか
でも、霜柱の画像でググったら撮ってる人がいるんでつね
きっと東の人だと思いまつけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード