12月7日 大雪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜は日が陰ったら途端に北からの強風で寒々なこちら地方でした

b0306158_10365742.jpg

最近はアンパンマンポーズが多いでつね
っと思ったら

b0306158_10371149.jpg

ぱっか~ん

朝ん歩と夜ん歩で一度ずつしか運著巣をしてなかったので寝る前にシートに行ったマルチョス

しかし、なかなかしないので『したくなったらおとうしゃんを起こすんでつよ』と言い聞かせて寝たら…

ホントにマルパチョスが起こされてました(爆)
それは0145…

マルチョスが珍しく1人寝をしたので走っていく音でZも気付いたんでつけどね、
選ばれたのはマルパチョスなんでつ(//∇//)
何故か夜中の運著巣はマルパチョスの係(笑)

立て続けにちっこも済ませベッドで一緒に寝たのでした

今日は二十四節気の大雪(たいせつ)
大雪(おおゆき)じゃないでつよ~
だもの寒いワケでつ

マルパチョスはこんな日に玉打ちに出掛け、マルチョスのトイレは済ませてるのでゆっくり起きた0630

曇り空で気温が上がってないのでマルチョスにケープを被せてじぇれんじぇれんで実家へ

b0306158_10372635.jpg

この顔はしゃくれマルチョフかな

行ったり来たりせずに済むのでこのパターンの方が楽かな

b0306158_10374216.jpg

さぁ~出すのよ~\(^o^)/
ってちっこばかり…

b0306158_10380308.jpg

ハトを見つけて

b0306158_10382115.jpg

エイッホ~!

b0306158_10390714.jpg

捕まるワケないじゃん…(;¬_¬)

b0306158_10383980.jpg

ウォーミングアップエイッホ!

b0306158_10394006.jpg

b0306158_10404121.jpg

くんくん

b0306158_10395884.jpg

散歩の大半をKUNKUN業務

b0306158_10410488.jpg

没なんだけどずぶんで上がった写真

b0306158_10401545.jpg

40分程の間に運著巣は出ませんでした

b0306158_19174654.jpg

日差しが弱いので気温が上がらず~の10度

じぇれんじぇれんで一緒に帰って夜ん歩は1550

b0306158_19572698.jpg

なかなか運著巣せずにやっと出たと思ったらほんのちょっぴり(>_<)

b0306158_19584037.jpg

エイッホ~!×3

暗いとピントが合わないみたいでつ
最後なんて没ネシア~ンだし

そして、マルチョスは実家へ向かいました
il||li (OдO`) il||li

丁度たみたみが電話中で、妹にZの悪口を言ってました
『悪口言ってんじゃねぇよ!』(-_-#)

もうマルチョスは、じぇれんじぇれんで一緒に帰った意味無いし…
絶対に歩かないのでマルチョスを置いてテクテク戻り(結局朝ん歩パターン)スーパーへ買い物へ

買い物したけど夜は急遽マルパチョスとスシローへ

b0306158_20015018.jpg

こんなん食べました(もっと食べれた)

真っ黒マルチョスを迎えに行ってお家に戻りました…
洗おうと思ってると実家に行くマルチョス
テレパシーか?




お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-12-07 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2016-12-07 21:31
>トップスがでかいのでつ
ここmで腹回りデブじゃないでつ
爆爆~~超ウケルし~~爆~
ほんまはデカイんやろ?白状したまへ!!
でもここまでデカイと動くんもちんどいやろねぃ 爆~~
Commented by 962515 at 2016-12-07 22:20
wate隊長、こんばんわん

最初は、寝っ転がって片手でスマホをいじくってる姿と反対側でマルチョスがぱっかーんしてる姿がおかしくてマルパチョスが写真撮ってたんでつけど、『すげー腹がでかく見える~ デ~ブ デ~ブ』とウケてたマルパチョス(-_-#)

実はあまりにも白米を食べ過ぎてこんなん腹になってまふf(^_^)
と言っておけば隊長と会ったときにぽちん、意外と痩せてた~ってなる?(//∇//)どすこいぽちんと呼んでくでっ!
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 22:59
13皿・・・食い過ぎぢゃね?(爆)
食べ盛りか!って・・
ちなみにマルパチョスは何皿?
ちなみにちなみに上様は5皿がやっとこかなぁ・・・
で、昼間はあったかいなぁと思っても朝晩は冷えるよね
あーサマ散歩時以外は常に暖かく~で車も部屋もあーサマが入るまでに温めて、、、女王様のようなあーちゃんでつ 神だから(笑)
Commented by 962515 at 2016-12-07 23:19
yukoさん、こんばんわん

食べ盛りでつ♪ だって飲まないしデザートも食べないし(;¬_¬)
マルパチョスは何皿かなぁ
Zより少なかったけどへぐ円じゃないのとお味噌汁飲んでました

5皿って…安上がりだ(笑)

今日は畑を通ってないのでわからないけど立派な霜柱は無かった感じでつ
マル神は(ハンバーグか 笑)夏は涼しくでつけど、暑がりなので冬は手抜きでつ
Commented by otyobu at 2016-12-08 10:11
っていうか・・・半そでじゃね?
床暖入ってるから、あったかいのか♪
Commented by 962515 at 2016-12-08 11:23
おちょさん、こんにちわん

ホントだ~ 半袖に見えまつね
長袖を七分に縫い直したんでつよん
さすがに半袖ではいられません(>_<)ヽ
Commented by ramurinrin at 2016-12-08 12:48
Rも半袖だと思った!
この腹回りだから冬でも暑いのかもね~。(爆

>、『すげー腹がでかく見える~ デ~ブ デ~ブ』とウケてたマルパチョス(-_-#)

小学生かっ!!(笑
そして食べ盛りのぽちん・・・中高生かっ!!(爆

あっ、立派な霜柱をy子さんがブログに載せてくれてたのにつっこむのわっせとった~。
「すごい立派な霜柱!こんなん見たことないわ~!」って、ここで言うとこ。(爆
Commented by 962515 at 2016-12-08 13:22
ramurinrinさん、こんにちわん アナタはだれ?(笑)

えー!らむしゃんも半袖だとおもた?
はい、腹回りが大き過ぎてあつがり~ぬでつ(ウソ)
なので食べ盛り♪

霜柱を見る度にRしゃんを思い出しまつ
そろそろスカイツリーと富士山が見える季節だの♪
今日あたりくっきり見えるかなぁ~
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-08 15:57 x
仙人じゅうべえのママでごじゃる。
うんちょすについて質問しても、よろしいか?
じゅうべえ、ここ数日、ドライを食べて(食べさせて)るんだけど(お肉は、食べたがらなくなった、今日はオヤツに砂肝食べたけど)、そのせいなのかな?
今までは、うんちょは、基本、一日1回、ちょんぼしの量だったんだけど(しない日もあった)、昨日くらいから、回数が多いのよー。
軟便とか下痢ではなく、いい感じのブツなんだけど。
昨日は、朝ン歩で1回。そのあとの昼散歩で1回。
そして、今日は、朝ン歩で2回!昼散歩で1回。
フードだと、回数多くなるのかしら??と思って
お尋ねいたした次第でごじゃるー。
教えてー、マル先生!
Commented by 962515 at 2016-12-08 20:57
仙人じゅうべえのママさん、こんばんわん

マルチョスは、ほぼドライカリカリしか与えたことが無いのでつが運著巣の回数は大体、朝ん歩で2回、夜ん歩で2回、計4回が平均かな
細かく言うと1回目が手の親指2本位とすると2回目は
小指2本位でつ
1度の量が少ないと3回だったり
全体的の量を見てるんでつけど回数が1度で少量だと心配になりまつ(笑) 今日も運著巣を眺めていい運著巣なのか考えてたとこでつ(爆)

手作りだと柔らかめっていうのは聞いたことあるけど量も少ない、っつーかしないときもあったってびっくり!(@_@) 寿ちゃんは食べなかったりもするしね

カリカリがいいか悪いかはおいておいて、一応バランスよくということなので出しやすいのかな?
いい運著巣ならば問題無いと思いまつ♪\(^o^)/
回数もだいどーぶだと思いまつよん 
寿ちゃんがカリカリがキライでも体の中には合ってるのかもでつね
とにかく、手からでも食べてるし運著巣はいい運著巣だし気長にいこう!(^_-)-☆

アドバイスになったかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード