11月30日 末日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きて用事を済ませてからマルチョスを迎えににいってまったりするのが楽しみなのに先に『わんっ!わんっ!』と呼ぶマルチョスでつ

朝ちっこをさせてバタバタ
┓( ̄∇ ̄;)┏
ちっともまったり出来ず(T^T)

b0306158_10031461.jpg

朝ご飯を食べてのんびりしてデザートを待つ
何よりも食べるのが大好き(^_^; 


洗濯物を干してたら寒かったので気合いを入れて

b0306158_10034839.jpg

いぐぜっ!

b0306158_10042848.jpg

ご機嫌さんで出発したマルチョス

公園では先客のトム君とレオ君でバトルちうなのに嬉しくって駆け寄るマルチョス

あれれ? 風がおさまってるので日当たりは意外と暖かいでつよ

重装備したZを見てレオ君のママに笑われました((((*゜▽゜*))))
風邪ひくよりいいよね?(笑)

b0306158_10044917.jpg

みんなで眺めてる方から匍匐前進でモモ隊員がっ!

モモ隊員のいきおいに負けっぱなしのマルチョス
イヤならガウしなはれ~

時々Zの顔を見上げるのでつが、その顔の可愛いこと!(親バカ)
そういうときはアイーンしてないのでつよ(笑)

b0306158_10071085.jpg

日陰はうっすら白い

1日ぶりだよ 
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10072722.jpg

エイッホ~!

b0306158_10081260.jpg

頑張ったからご褒美

公園の花壇も衣替えでつね

b0306158_10082864.jpg

偽どんくん?

b0306158_10084489.jpg

定位置

食べてるより出す方が少ない気がしまつ…
タルでつ♪

b0306158_10090352.jpg

陰陽師~♪ ぶーぶー♪

b0306158_10092065.jpg

きゃ、きゃわゆい♪(爆)

b0306158_10113996.jpg

たみばぁ撮影 どれもマルチョス

マルチョスを置いてテクテク戻り日が出てるうちに庭の掃き掃除と薔薇の仮剪定

ビフォー

b0306158_13512064.jpg

アフター

いくらなんでも誘引にはまだ早いのでジャマな部分をちょっきん

早くスッキリさせて~

b0306158_13533479.jpg

頑張れ! ジェネラス・ガーデナー

b0306158_13541047.jpg

頑張れ! 菊のスケベ(笑)

b0306158_17422919.jpg

寄せ植えしました…

マルチョスを夜ん歩しながら連れて帰りまつが裸族ではありません

b0306158_17434039.jpg

珍しく朝通った道を通って帰り
(その日通った道は嫌がる)

脱がせる途中、ばぶばぶ~って感じで可愛く見えたので写真撮ってやりました

b0306158_17464422.jpg

早く脱がしてくさい

ついこの間まで暑くていぢゃけてたのに明日から師走…

きっとすぐ春になるさ♪







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



たみたみ 昨日の玉打ちのいでたち

b0306158_17535369.jpg

75歳(笑)




 

by 962515 | 2016-11-30 18:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by じゅうべえママ at 2016-11-30 20:34 x
たみーちゃん、若いっ!!
奇跡の75歳っちゅーやつやねっ♪
私も目標にしまつ!!

マルちゃんのピンクのワンピ姿、いいじゃないの〜♪
似合う似合うよっ♪
マルお嬢様と呼びまつよー♪
明日から12月か〜。
もう、気温的には師走感満載なんだけどな。
Commented by wateyade at 2016-11-30 22:32
陰陽師、75歳地鶏!
元気でオサレで、ええど~ええど~
ワテも陰陽師目指すど~~~♪
Commented by どんくんだの。 at 2016-11-30 22:57 x
「どんくんだの。にせどんくんが でたときいて きただのけど。まるちょすさんだっただのね。かきは おいしいだのね。」

「どんくん きのう おさんぽちゅうに おちていた かきを たべたら ママさんに めちゃくちゃおこられただの。いやだのね。」どんくん
Commented by momoseke at 2016-11-30 23:15
マルしゃんオトメなお洋服で
かわいいでおます。
やっぱり女の子やね〜ほんで
いっつも違うお洋服でお出ましやんね。
マルしゃん専用のウオークインクローゼット
あるんでっしゃろ?
隠してるんでっしゃろ?(=^ェ^=)
Commented by 962515 at 2016-12-01 07:38
じゅうべえママさん、おぱよ~

ちゃんとした格好をしたら娘より若い鴨?(笑)
寿ママはああ見えて(笑)乙女なところがあるのでだいどーぶだ! 楽しみにしてまつ♪

マルチョスでもふりふり着せるとそれなりに女の子っぽくなって(//∇//)
お嬢様でも好みは芝生と落ち葉の中… (゜∀゜ゞ)

もう、12月でつよ~ 今年も早かった
きっとすぐ春を越えて夏になる((((*゜▽゜*))))
Commented by 962515 at 2016-12-01 07:40
wate隊長、おぱよ~
 
まず隊長は体力をつけてくらはい
藤崎マーケットの上を目指してくらはい(目標低っ!)

オサレ番長はそのまま突っ走ってくらはい
あっ!走れないんだった(爆) 
匍匐前進でエイッホ!エイッホ!
Commented by 962515 at 2016-12-01 08:29
どんくん、おぱよ~

最近、あちこちに偽どんくんが出没してるだのね
気をつけろっ!
どんくんも柿好きだの? マルチョスは皮が付いてると柿たとわからないだのよ(笑)
りんごも好きだのね どんくんはどうだの?
くでっ!してる?

落ちてる柿は食べたらダメだのね それはママさんが怒るのも仕方ないだの でも、マルチョスも落ちてる柿は興味あるだの 昨日は死んで潰されたカマキリに興味を示してただのひょえ~il||li (OдO`) il||liだのよ

お散歩もお留守番も頑張ってママさんを癒やしてあげてだのね
またブログ書いてだの♪ 
Commented by 962515 at 2016-12-01 08:33
モモセさん、おぱよ~

ふふっ女の子にみえるようにふりふり着せてまつ♪
でもね、男の子でもリボン付けると女の子に見えるんでつね(笑)

マルチョスの洋服は少ないと思いまつよ
しかも着まわしばかりでつ 
いつも同じ洋服で可哀想と思われる鴨?(笑)
Commented by otyobu at 2016-12-01 09:06
たみたみちゃん、おされ~~♪
しっかり足元は防寒してあるし♪
普段してる格好もかわいい~よね♪
で、まるちょっすもいちごちゃんのフリフリわんぴかわええ~~♪

霜が・・・・霜の中に、かわいい足跡が・・・ちべたいっ(笑)
Commented by pukorogu at 2016-12-01 09:31
たみー、カッコええ~~♪
モノトーンコーデがR好みでつ💛 ←ソコ?(笑
でも羊はスポーツしないので、こういうスポーティーなスタイルは出来まへん。ってか、似合いまへん。
たまに上下ジャージを着ると、アスリートではなく
体育祭の準備してる国語の先生風になるし。(爆

そして、ピンク・フリフリ・イチゴ・おりぼん・・・甘々コーデでまとめたマルチョスかわゆす♪ 
↑コーデってか着てるのは一枚やけどな。(笑

すっかりお洋服おげ~になってるやん?
こではぜひマルコレを作ってほしいだの。
ニットのハギレがあればちょっちょいでできるはず~!
ウエーブ昨日で巻きロックの女王を目指せ!!(怒涛の日々でなくてもっ!・ばう)
Commented by 962515 at 2016-12-01 11:36
おちょさん、こんにちわん

徘徊しててだいどーぶでつか? お台場にするでつよ~

たみたみちゃん、こう見えて(どう見えて)運動音痴でつ
ほんで、お出かけしてないときは可愛くも無い裸足だったり(笑) 
でも今日はなんでかGパン(決してデニムとは言わない)をはいてまつね

イチゴちゃんでもなんでもマルチョスはどうでもええから裸族がいいと思うけど今年は寒いので本格的に寒い時のために練習でつ(笑)
ほんとはカッパを着れるようになってもらいたい…

足跡は先客が! 誰だろ?
Commented by 962515 at 2016-12-01 11:46
らむしゃん、こんにちわん

モノトーンコーデってソコ?(笑)

そうでつねぃ 黒羊しゃんはスポーツのイメージはこれっぽっちも無かとでつね(>_<) んで、確かに普段ジャージを着ない国語の先生はイメージバッチリの気がしまつ
国語ってとこがいいでつね~ 英語でも無く(笑)
美術の先生でもありか? 家庭科の先生は?

マルチョスね、着せる前は逃げるし凹むしなんでつけど何故だか歩いてるんでつ 去年は頑なに歩かなかったのに…
でもね、裸族とかすっぽんぽんがマルチョスなんでそれもどうだの?っと悩むとこでつ(爆)

マルコレね… 大きくて嫌がる鴨?(爆)
早く作りたいんでつけどほら、そろそろ年賀状もせなあかんでしょ?(*_*)

あっ!ウェーブ昨日は(きのう?)付いてないだの
らむしゃんとオソロ♪
名前
URL
削除用パスワード