11月24日 初雪だって~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜

b0306158_12504257.jpg

お疲れのマルパチョスを駅まで迎えに行こうとしたら断られたZでつ(>_<)

朝はマルチョスをベッドに置いて下に行ってたら珍しく『わんっ! わんっ!』とアピールして呼ばれました

ちっこがしたかったのかな?

b0306158_12511006.jpg

丁度みぞれに変わる頃、駅までマルパチョスを送り戻るとマルチョスのお出迎えは無し

b0306158_12520228.jpg

おこぼれはもらうクセに

このあと震度2の地震があってどちどち
低気圧があって天気の悪いときって揺れるからイヤだの

先日ポチったマル服を着せてみたら

b0306158_13441155.jpg

全部下を向いていぢやけてる(笑)

お兄やんに迎えに来てもらい

b0306158_12513984.jpg

実家へ

b0306158_12525683.jpg

1度( ̄^ ̄)

b0306158_13452919.jpg

寝るしかないよね~

b0306158_15340702.jpg

1400 1度( ̄^ ̄)

肛門パンパンマルチョス‥ お家でしてくれないかなぁ

しないと思うので止んだタイミングの1640に連れ出すと運著巣とちっこだけしてさっさと戻りました

やっぱりマルチョスでも冷たかったのかな?
道路に積雪が無いだけ良しとしませう







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-11-24 18:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by anatatoyu at 2016-11-24 18:12
あれ?
今日はお早いこと(笑)
やっぱり雪ですか?
寒いでしょうねえ。
大阪も寒いけど、雪は降りそうにないです。
最近、マルちゃんお洋服着てること多いですね。
少しは嫌がらなくなりましたか?
それとも無理やり?(笑)
ぜんざいさんこそ、お皿お大事に〜
Commented by 962515 at 2016-11-24 19:23
ゆうさん、こんばんわん

なんか疲れがとれないのでさっさとアップしちゃいました
大して積もらなかったでつけどちょっとの積雪でも麻痺する地方なので やっぱり寒い(>_<)

裸族じゃなくなってきたマルチョスでつが着せる前も逃げてまつよ 去年は全く歩かなかったので結局脱がしたのでつが、今年は歩いてるので様子を見ながらそのまま着せてまつ お家の中はもちろん裸族でつ♪

お皿、、、冷えてまつよ~(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2016-11-24 20:53 x
雪~積もってるね~~~~。寒そうだわ~~~。
まるちょす、明日の朝はおうちうんちょすしちゃいなさいな~♪お腹が冷えちゃうよ~~。
昨日は災難だったね。そういう日もあるさ。
皿冷えお大事になの~~
Commented by wateyade at 2016-11-24 21:19
ほんまや!早い時間の更新や ルーティンが狂うし~~byぽちんw

雪、かなり降ったんやね
こっちは朝は寒かったけどお昼からはぽかぽかやったんよ

ポチったマルチョスのお洋服
ポチったと言われんでもジャストサイズの袖ぐりを見たらわかる!爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 23:20
は・・短くね?(爆)
つまり・・GEHやひれ伏しの散歩風景が無いといつもこんなで終わっちゃうとか?(笑)
あまりに短くて逆にどこに突っ込むかって・・
>お疲れのマルパチョスを駅まで迎えに行こうとしたら断られたZでつ(>_<)
ここか?(笑)
何・・マルパチョスはパンクをひきずってる?
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-24 23:22 x
予報より、予想より、降ったな〜。
明日の朝、道路がツルンツルンツルンツルンじゃないといいけど。
お散歩に支障が出るのが困るよね。
マルちゃん、お洋服に目覚めたっ!?
可愛いのに、なんで下向き〜?(笑)
Commented by mokoemon at 2016-11-25 00:04
ぶんままです

マルちゃんかわいいですぅ~(^◇^)
お洋服も似合いますねぇ~(^^)/
雪が降ったんですね。
なんじゃいって言う北国ですが。。
慣れていないのだからびっくりじゃないでしょうか。。
Commented by 962515 at 2016-11-25 10:19
おちょさん、こんにちわん

畑とかは真っ白でつ それでもそんなに積もっては無いけどいやいや寒かったでつよ

で、朝は珍しく催促されて予定より早く朝ん歩行きました
そんなにしたいなら家でしちゃえばいいのにね(笑)
ちゃんと散歩も行ってあげるのに~(*_*)

パンクね、特にハンドルもとられなかったので結構な距離走っちゃったんでつけどぺちゃっとなったのを見たらそれ以上走る勇気も無いでつね(笑) 知らなきゃもっと駅のそばまで行っちゃったと思う(爆)
月曜日には治してもらえることになりました ホッ
Commented by 962515 at 2016-11-25 10:24
wate隊長、こんにちわん

いつもルーティーンを狂わされる方なのでやってやりましたf(^_^) 
んでも、気付いた人が少なくて(笑)米が来たのはほとんどいつも通り(;¬_¬)

今日は晴れてるのでぽかぽかかと思いきや、あまり気温は上がらないらしいでつよ~ ほんと、積雪の後の雰囲気のままでつ 洗濯物乾くなぁ…

>ポチったと言われんでもジャストサイズの袖ぐりを見たらわかる!爆~~

ちっ…( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2016-11-25 10:31
yukoさん、こんにちわん

短いでつ(爆)
夜の更新にしたらもう少し長くなったし動画もあるんでつけど同じようだし、ちかれてて面倒になっちゃって(^_^;

ご指摘のとおり、朝ん歩以外動きが無いので朝ん歩が無いと短いのでつよ 
無理矢理に政治経済、宗教(無神論者だし)の話でもすれば長くなりまつけど(笑) どの話も誰も期待してないでしょ?(爆)

マルパチョスはパンクを引きずってるというかZが気にしてると思って運転させない方がいいと思ったのかしら?
ディーラーに行ったり運転してたんでつけどね
まぁ、社交辞令程度に言っただけなので行かなくて済んでラッキーでしたf(^_^)
Commented by 962515 at 2016-11-25 10:36
わるべえママさん(爆)、こんにちわん

多分、寿ママの方が降った鴨? ひどい凍結は無かったけど一瞬滑りました… コワいコワいでつ
なのでゆっくり目に出たかったのに早く催促されまして…
洋服着せてもさっさと玄関に行くし(笑)
そうなるとガマンさせておくのは可哀想で…
いや、お家でもしたかったらするクセにね~

今朝は裏フリースかな? 初めて着せたけどやっぱり毛玉になってブラッシングに時間掛かりましたよ
裸族じゃないって大変でつね(*_*) 
Commented by 962515 at 2016-11-25 10:40
ぶんままさん、こんにちわん

f(^_^) 可愛いでつか? いつもありがとう♪
見慣れないので可愛く見えるでしょ? ぷっ 親バカ

予想外に早く積雪でつ
まさかこちらでも11月に降るとは…
雪国の人が見たら笑っちゃいまつよね~ 
そうなんでつ
慣れてないし、装備も無いし、普通の歩き方をするしでケガやら事故が多いでつよ
雪は風情があっていいでつけどね‥
Commented by momoseke at 2016-11-25 13:10
ぜんざい地方、雪降ったでつね〜
こっちはまだだす。
ところでさお皿って何だす?
冷えるもんなんだすか?
毎日携帯してはりますの?
Commented by 962515 at 2016-11-25 14:12
モモセさん、こんにちわん

はい、全くもって早々に雪が降りました
って、こんなん積雪に入らないような感じでしょ?
笑ってくさい(笑) こんなんでも麻痺するんでつよ~

お皿…皿冷えのことでこの皿冷えとはZが勝手に作った造語でつ

2014年11月11日の『犬の日』に説明が書いてあったので読んでみてちょんまげ~♪
ある意味毎日持ち歩いてまつf(^_^)
Commented by hhiromi39 at 2016-11-25 18:47
武蔵にお祝いコメントありがとー
最近は「ムチャコ」だけどさ(汗)

そちらも寒かったんでしょ!
なんだか今年の冬は早く来すぎ!!
でもそのぶん春も早く来るかな・・・(^_^;)

Commented by pukorogu at 2016-11-25 20:35
>いつもルーティーンを狂わされる方なのでやってやりましたf(^_^) 

・・・その仕返しって、ダレに対してよ?(爆

Rが襲撃されてたころ、ぽちんしゃんはパンクしてただのね(>_<)
事故につながらなくてよかっただよーー。
タイヤ交換はイタイけど、毛がなく・・・いや、怪我がなくて(笑)よかち!ってことで~。

んで、マルパチョスに断られたのは、
ぽちんの運転に不信感を持ったからかと思ったら(笑)
そうではなく思いやりだっただのね?
いい夫婦やな。(もう1122は過ぎたけど・笑)

ポチったお洋服、どれもかわええだの~♪
袖ぐりもぴったりやし。(爆
ピンク・フリフリ・リボンにイチゴ・・・小豆姫が喜びそうなチョイス!(笑
ぽちんしゃんのファンシー好きな一面を見まちた(≧▽≦)
Commented by 962515 at 2016-11-25 23:21
ボビーまま、こんばんわん

そうそう、『俺、武蔵』シリーズ(笑)
ウザしだったのにすっかりむちゃこになってまつね
武蔵君は優しいのでつ♪

旭川に比べたら暖かいと思いまつが(笑)
20度近くになったと思うと氷点下!
体がついていけない…
Commented by 962515 at 2016-11-25 23:44
らむしゃん、こんばんわん♪ ←♪?

仕返しって、これまた人聞きの悪い(笑)
そういや、今朝もルーテーィン狂ってたでつね
まっ、こりは仕方ないいい話やったんで良しとしませう♪

で、今日Zの胃痛がするのはキクちゅの心配し過ぎてなんやね 明日は治るかな(笑)

パンクしますた! 今考えるとハンドル取られずによく走ってたと思いまつ… 気付かなかったら駅まで行っちゃったかな?(笑)
痛い出費でつけど事故にならなかっただけよかちよね~
神様ってあゆ神しか知らないけど居るんでつね(爆)

マルパチョスは一般道は運転させるのに高速は運転させないんでつよ なので、福島に行ったときもくみちよ宅に行く前にちょっと練習と思ったのに『いいよ』(否定的な)と運転させなかった…ちっ どうやら怖いらしい(爆)
なので、ホントのところは思いやりじゃなくて不信感鴨

マルチョス服は思い切りラブリーファンシー路線でつよ
マルパチョスのコンセプトは『元気な女の子』らしい服をチョイスするんでつけど、マルチョス、ふりふりとかじゃないと女の子に見えないんだもの…

小豆姫と好みが似てる? もしかして女の子に見えないとか?(笑)
っつーかくみちよが憑依したかと思うステーキハウスでのいでたち(笑) 暑がりか(爆)
あっ!マルチョスにも通じまつね
名前
URL
削除用パスワード