11月18日 夜ご飯のあとが眠くてたまらん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は朝、家ちっこ、夕方、実家ちっこ、 

b0306158_13362181.jpg

寝る前、家ちっこ、と散歩以外でのちっこをしたマルチョス
珍しい~

ベッドで一緒に寝ずに結局明け方までひとり寝して起きる時間にベッドへ

どうやら寒くなるとベッドに来るみたいでつ

b0306158_13363854.jpg

夜もしたのに朝貴乃花~
目が覚めないらしいでつ

寝坊してないのにこの時間になっちゃいまつ

b0306158_13365690.jpg

珍しく夕方散歩方面に進みはじめましてのモカちゃん

b0306158_13371492.jpg

ニガテな割にイケイケでつ(笑) 

b0306158_13374317.jpg
b0306158_13380881.jpg

( ̄^ ̄) ←この顔と似てる?

b0306158_13383177.jpg

本日も飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_13385494.jpg

どうぞ

b0306158_13390938.jpg

エイッホ~!

b0306158_13392395.jpg

エイッホ~!



b0306158_13394339.jpg

秋なのにマリン柄(笑)
厚いとまるちょすがダメなんだもん

b0306158_13400176.jpg

唯一キレイに紅葉する街路樹でつ

b0306158_13401705.jpg

エイッホ~!

ボケてるけどアングルはまぁまぁでつね

b0306158_13403202.jpg
b0306158_13404751.jpg

保育園の園長先生自らお出迎え

テクテク戻り庭へ

紅葉が見たくて選んだ落葉樹なのにキレイに紅葉する前に落ちちゃうんでつ(T^T)

b0306158_13410324.jpg
b0306158_13412007.jpg

頑張れ!うちのバラと紅葉

1400の実家は

b0306158_18070196.jpg

暖房無し

夜ん歩中の奇跡の1枚(笑)

b0306158_18082177.jpg

つぶらな瞳なのに可愛かった(爆)

b0306158_18094717.jpg

ガウ♪

b0306158_18101558.jpg

やすし~



明日は1日雨(*_*)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪







by 962515 | 2016-11-18 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by wateyade at 2016-11-18 21:16
ワテはね~晩御飯後やなくて食べてる最中にすでに眠たくなるあるねぃ
(一服盛られたといつも言ってまふw)
この前TVでな~食後に眠くなるのは血糖値が高いからやと言ってて
ほな食べてる最中やとメタクタ高いんちゃうけ~~とちんぺーになったあるねぃ

真冬でもマドロスさんなマルチョス♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-19 00:01
私は昼ご飯後に睡魔に襲われる・・・
あと夜中のミシン中・・・
昨夜もミシンの前で寝てて、、、上様にベットに誘導されモコモコベストと靴下着用のまま朝を迎えました(笑)
パソの電源は朝切ったし。。

マリン柄にしてもなんでもマルちゃんが服着てるのが何か不思議~
これはあーちゃんが裸(笑)で外歩いてるのと同じ感覚だよね
Commented by otyobu at 2016-11-19 09:04
夕食後、ちゃちゃっと片づけてパパっとお風呂に入らないと眠くなりまつ。。。というか寝落ちしまつ(爆)
夜中に目が覚めてお皿洗って、また寝るということもありまつ。
赤ちゃんのころから「転がしとけば寝てる手のかからないええ子やった」んは、
年をとっても「転がしとけば寝てるええ子」でつ・・・・←ええ子なのか!?(爆)
一生で、くみちょの3倍は寝ると思いまつ(爆)

かんちょすは朝方、寒い台所のゲージに入って寝てますが・・・普通と逆だよね・・・。
まるちょすのふわふわ上着がかわええね~♪



Commented by pukorogu at 2016-11-19 11:35
夜ご飯のあとが眠くてたまらんので、更新せずに寝てもたRでつ、こんにちぱ~。(笑

ここは一番眠くなる時間帯カミングアウトの会でつか?(爆
Rが一番眠くなるのは、夕方4時ごろでつ。
この時期やとキクちゅの散歩ちうやったりするけど
あくびばっかりしてるだよ。
んで、夜になるほど目が冴えてくるんやけど(笑
昨夜は渋滞疲れもあって(運転してねーけど・笑)睡魔に負けますた。

90点のマルブリッジ型、これポリネシアン混ざってへん?
マルポリブリッジ型じゃね?
もしくは、マルブリポリ型か?(笑

マルチョスが服を着るようになり
キクちゅがお家チッコするようになる・・・
人生・・・いや犬生も変化し続けるってことやな?(ばう
Commented by 962515 at 2016-11-19 15:20
wate隊長、こんにちわん

>晩御飯後やなくて食べてる最中にすでに眠たくなるあるねぃ

子供か(笑) よく投稿ビデオでフォークとかスプーンを持ったまま、船をこいでる子を想像しました

血糖値が高過ぎてあんなに眠かったのかなぁ…
夜ご飯の後ですぐ転がることは無いのでつが一時間位うとうとしてました
って、今日は一日中眠くてたまりまへん(笑)

マドロスさん、形も好きでおかしいと思いながら着せてまつ(笑)
テニスのユニフォーム?みたいで可愛いの♪
Commented by 962515 at 2016-11-19 15:27
yukoさん、こんにちわん

くみちよの場合、午前中もフル活動してるのでお昼過ぎに眠くなるのでは?
Zはフル活動してなくても普段はお昼に眠くなりまつよ
夜ご飯後に動けないのは珍しいでつ

で、乾燥してきたのでくみちよは火事に気をつけてなのね
着たまま寝るのは暑けりゃ脱ぐのでいいでつよ そのまま寝落ちしてるより 風邪にも気をつけてなの

去年は頑なに裸族を貫いてたマルチョス
全く動かなかったのになんで歩いてるのか不思議でつよ
こっちは動かなかったらすぐに脱がせちゃうつもりでいるんでつけど
とにかく今シーズンは寒くなるらしいのでそのときの練習のために着せてまつ いざというときイヤイヤ星人になる鴨?でつけど(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-19 15:36
おちょさん、こんにちわん

そうそう、さっさと用を済ませてゆっくりしないとためためね~ ひとりなので片付けはさっさとしたけどお風呂までたどり着かなかったのでつ
毎日、このまま寝たいと思いながらお風呂に入りこのまま洗わずに寝たいと思いながら洗ってました~

おちょさん、体が弱いんじゃね?
なので睡眠が必要なの鴨?でつよ でもね~ 何年か前90歳の乙女(笑)と話した時に『寝るのは死んだらいつでも出来るのでなるべく寝ないようにしてる』って言ってたの
寝ちゃうともったいないと思うんだって!
誰かさんみたい(笑)Zは寝たいけど(爆)

マルチョスのふわふわ上着は人間の子供用でつ♪
じぇれんじぇれんに乗せたときとか掛けたらいいかと思ってねぃ マルパチョスがケープを買ったのでじぇれんじぇれんのときはそっちを使って寝てるときに掛けるようにしますた 移動するからなにも掛けてないことの方が多いけど(^_^;
Commented by 962515 at 2016-11-19 15:47
昨日は玉々夜ご飯後が眠かったらむしゃん、こんにちわん

だって、朝も眠いでしょ?(笑)
夜ん歩ちうが眠いのは夜に向けて体温が上がってるからでつね って、それで下がってから眠くなるハズなんでつが
アクビばかりしてるのは夜ん歩に、飽きてるからでつ
しっかり写真を撮ってればそんなことはありまへん
っつーか、もう暗いから夜ん歩の写真も撮れませんが(笑)

これは、マルブリッジ型でつ 何故か…
ちっぽが一直線過ぎるからでつ もっとふわぁ~と広がってたらマルブリネシアン型になりまつ
迷って検証した結果、ポリネシアンは却下したんでつねぃ

マルブリポリよりネシアンの方がいいやすくね?(笑)

マルチョスが洋服を着て歩いてることよりキクちゅがお家ちっこ出来てる方がいいことなのでしょ~♪
洋服着て散歩しててもなんの徳にもならへん 
byマルチョス
名前
URL
削除用パスワード