11月10日 暑かった日々はすっかり忘れました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寒くなって来るとマルチョスのお楽しみ

b0306158_10232401.jpg

ハンドクリーム舐め
夢中になって舐めてまつ… 
止めて(;¬_¬)

日に日に最低気温が更新される朝
今日は年末の気温になるとか
すごく寒いけど2月頃の方が寒いのね…

今朝は洗濯とZのご飯を済ませてからママじぇれんじぇれんに乗せて実家に着いてから朝ん歩へ

冬は(もう冬って言ってるし 笑)冬で朝のルーティーンが変わるので慣れるまで大変

b0306158_10240894.jpg

空を見ただけで梅雨時ではないとわかるのは何故だ?

ちゃかちゃか歩いてまつ

b0306158_10245307.jpg

出す方もずんちょうでよかち♪

市境なのでお隣へエリア拡大

b0306158_10253800.jpg

お隣でも飛びまつ
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_10262587.jpg

エイッホ~!

キレイにまっつぐでつね♪
スリムに見えるところがポイントでつ

地元に戻って芝生のサイ?の所でケリケリに励んでいると

b0306158_10271038.jpg

近所のわんこが姿は見えないのにマルチョスにず~っと吠えてました

b0306158_14251099.jpg

集中

移動して

b0306158_10275598.jpg

ラクダにケリケリ

b0306158_10284080.jpg

公園のハシゴをしてツツジの蕾を見つけたけれどきっと咲かずに終わっちゃうんだろうな

b0306158_10291047.jpg

1時間程で実家に戻りまつ
ひれ伏さない朝ん歩もなんだか物足りないでつね

日射しがあって2時間も歩いてたらひれ伏しまつけど(笑)

ガウ♪っと絡まってくるのでロープで引っ張りっこして
b0306158_10293430.jpg

カミカミ棒を持たされて

b0306158_10295050.jpg

カミカミ~

b0306158_14305555.jpg

ほぼお日様が出ない曇り…

1530頃、インフルエンザの予防接種の予約をしてあるのでマルチョスをじぇれんじぇれんに乗せて帰り、戻った途端にお家ちっこしたので安心して出ようとすると遊ぶ気だったマルチョスのちっぽが下がっちゃった(笑)

許せマルチョス、帰ったら遊ぶからね

戻って洗濯物を畳んでたらぶるちゃんをもってきたので(適当に)遊んで

b0306158_18344036.jpg

洗ったおニューの洋服に興味を示したので着せてみたら

b0306158_18265896.jpg

怒ってる(爆)
これはワルチョス?

まだこれでは暑いので裸族にして夜ん歩へ

b0306158_18274183.jpg

40分程テクテク

昨日買ってみた 蹄をあげたら

b0306158_18285983.jpg

熱心にカミカミ~っていうよりガリガリ~ゴリゴリ~ガガガ~ゴゴゴ~っと

b0306158_19131196.jpg

夜ご飯以外ずっとカミカミ~
とうとう蹄も持たされるZ

面白いでつけどアゴはだいどーぶかな?
スモークのいい香りがするんでつけど~
そして、マルチョスもスモークのいい香りがしまつ(//∇//)

食べたい(笑)











お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-11-10 21:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by yukoayumira at 2016-11-11 00:27
そのひづめは色が白いね??
うちのはまっ黒くろすけ、、最初はゆらちゃんにガウする程ご執心だったみらちゃんはもう飽きたようで(笑)
つうか大き過ぎだよね?以前のは小ぶりでいい感じだったのに。。

ところで今年の秋はあったのけ?(笑)
Commented by tamaki at 2016-11-11 05:52 x
ワルチョスに(笑)

ひづめはね、嚙みどころが悪いと
歯が折れたり欠けたりしちゃうんですよ~。
うちのこたが、ひづめで歯がたて割れして
全麻で抜歯手術をしました(T_T)
負荷がかかる方向で、大型犬でも割れます。
犬友のラブも折れていました。
うちは根元まで割れていたから気づいたけど
ただ、折れただけだと、飼い主さんは
気づかないことが多いみたいです。

はさみで切れないほどの固いものは
与えないようにと医師に言われました。
だから牛皮ガムやヒマチーもダメなんですって。

マルちゃん、お楽しみのところごめんね~。
Commented by 962515 at 2016-11-11 07:34
yukoさん、おはよう♪ (うらくみ風)

もうひとつの蹄の方が白いでつよ
マルチョスも飽きて?今日は見向きもしてません
歯が折れることがあるみたいなので気をつけて~
そりゃ、ズーシーの米粒のような歯なら特に折れそうな気がしまつ(^_^;
このスモーク臭がたまらないんでつけど(笑) 

>ところで今年の秋はあったのけ?(笑)

数日前に触れたんでつけど~(笑)
こちら地方では23日だけ秋だったようでつ
感覚だけでなく数字的にも秋は短かったようでつ
秋口に着るような作ったチュニックが着れなかったもん
Commented by 962515 at 2016-11-11 07:40
tamakiさん、おぱよ~

ブックマーク、ありがとうございました<(_ _)>

顎も気になったけどやっぱり歯が折れるんでつね
堅いし大きいし気になったんでつけど
実体験を聞いたらよくわかりました
わんこの場合は全身麻酔でしか治療出来ないんでつね
にしても、
リスクのある危険なものを何で売ってるんでしょうかね?(笑)

ヒマチーと迷ったけど両方買ってこなくて良かったでつ
ヾ(≧∇≦)
Commented by hhiromi39 at 2016-11-11 12:12
うちもガムあげてるな~
杏樹には小さいの。。。
よく誤飲の危険が!って聞くけど
今の所は大丈夫でもこの先はどうしよう??
難しい問題ですな(-_-;)

ところで、そちらもついに冬!!
こっちは真冬!!
確かに今年「秋」は無かった・・・
木の葉が落ちる前に雪が積もり
木が折れたりしてるんだよー

Commented by 962515 at 2016-11-11 15:14
ボビーまま、こんにちわん

そういえば、武蔵君が末っ子の頃、ジャーキーの持ち方の違いを記事にしたことありましたね
そうそう、誤飲の危険があるからそばにいるときの方がいいかもでつね

つい先日、北海道のキレイな紅葉の写真見てたとこなのに紅葉と雪もきれいだけど可哀想でつ
秋が短くてちっとも楽しく無かったでつ(-_-#)
名前
URL
削除用パスワード