11月9日 木枯らし1号 米国大統領選

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寒~い

なので洋服を無理矢理 着せてちょっと遅めに準備したら

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15350890.jpg

必ず自分の陣地に逃げまつ

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15352816.jpg

おちりもマル出し

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15354539.jpg

エイッホ~!

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15355991.jpg

エイッホ~!

ウォーミングアップ終了

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15361604.jpg

寒そうじゃなくて寒いのでつ!
でも気温は意外と高いので風が無ければおげ~

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15364396.jpg

運著巣の写真2回使っちゃった(^_^;

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15370829.jpg

飛んだりガウったり~元気が出てきたみたいでつ

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15374079.jpg

エイッホ~!

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15380564.jpg

ほら、またぴょんぴょんしてまつ

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15382073.jpg

ッホ~!

これはどこのグレーチングだ?…(@_@)

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15385475.jpg

幅広エイッホ~!

いつもなら道の反対側を猛ダッシュするのに、珍しくTさんの家に寄ってみたマルチョス

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15384006.jpg

それから柿をくれるお家にも寄ってみた(笑)
まだ早いでつよ

1時間で実家にとうちゃこ~
って、お兄やんしか居ないんでつ

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15392852.jpg

裸族にしたけど曇りで寒いので洋服を着せてとりあえずマルチョスは置いて家に戻って買い物へ

ホームセンターとペットショップがじぇれんじぇれんで行ける距離にオープンしたんでつ
以前室内らんらんがあったとこでつよ

マルチョスのモノをあれこれ購入して

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_17261726.jpg

だって、洋服は777円だったんだもの~♪
あとはマルチョスの食べてるおやつが安かったし散歩で使ってる給水器の口が出が悪くなってると言うので買い足し

一番欲しかった運著巣紙は無かったので他に行かないと…

ドッグランがまたあるらしいので覗いたら屋根はあれど外だったので真夏は使えないな…
冬も日陰で寒そうだし
困った困った

Zのものは庭で使うビニ手
花は全く安くないし品数も少ないので買わず

その後、スーパーで食品を買ってしまむーであったかスパッツ(そう書いてあった)が割引だったので買う

丁度寒くなったのでおサイフの紐も緩む(笑)

マルチョスを迎えに行ったときには日射しがガンガンに当たっておばかになりそうな暑さに(^_^;

日射しがあれば暖かく無ければ寒い実家も寒暖差が何気に激しいのでつ
気をつけないと(*_*)

午後は久しぶりに2人で過ごしました
久しぶり過ぎてどちどちしますた(笑)

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_15415610.jpg

ブラッシングされながらぱっか~ん

更に冷えると言うので早めに夜ん歩1615
服を着せたらお家ちっこするし(-_-#)

11月9日 木枯らし1号 米国大統領選_b0306158_17393970.jpg

運著巣と運動の為に30分程行ってきました
寒い散歩もイヤでつね
┓( ̄∇ ̄;)┏

風がやめば… 楽なのに

夜ん歩の間にトランプ氏が勝利宣言してました
マスゴミの操作でヒラリー有利ばっかり流してただけでないの?

どちらにせよ、いい世界を作ってもらいたいもんでつ
(一応振り返ったときに何があったかわかるように記述しておきまつ)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪






Commented by wateyade at 2016-11-09 21:22
ひょっとしたらトランプ?って思ってたらほんまにトランプしゃんになってちもたね
日本はこりからどーなるだ?貿易どうなるだ??ちんぱいでふ

んで幅広グレーチング いつもの4個〼から6個〼になってるのにマルチョス選手すげ~じゃね~の
お洋服、温かそうなの買ったのねん もうマドロスさんの季節ちゃうもんね 爆~~
Commented by 962515 at 2016-11-09 22:29
wate隊長、こんばんわん

そうなのね~ 米国民じゃないのに一日中大統領戦のニュース(笑) それだけ影響あるってことでつけど投票権ねぇし くでっ!

政治の素人のトランプちゃんが勝ったってことはいかに今の政治が不満多々ってことでつね 
不安もあるけど手腕もありそうなので頑張って世界を活性化して欲しいでつよ
ヒラリーちゃんは初女性大統領になってもらいたかったな

わ~い!\(^o^)/ わんこ飼いじゃないのに幅広グレーチング数えてくれたんでつね 
ぱっと見た感じでも広いなって思うグレーチングなんでつ
頑張ってエイッホ~と飛んでる姿がマルチョスでも可愛いんでつよ 親バカ

今日買った服だと多分暑がると思いまつ
マルチョスにはマドロスさんくらいで丁度いいみたいでつけど、見た目が寒そうでつね…(^_^;
Commented by yukoayumira at 2016-11-09 23:01
そうね・・株価も下がってるし・・日本にも影響が出るよね
とにかく「不安」(笑)
アメリカでは引っ越しするーって人が多いそうだし
でも選んだのはアメリカ人なのにね

で・・で・・
また洋服買ったんだね(爆)
もう(爆)の文字しかない
懲りないねぇ・・・"(-""-)"
Commented by 962515 at 2016-11-10 06:06
yukoさん、おぱよ~

マスゴミが報道してるのはトランプさんのマイナス面ばかりだと思いまつよ
だからと言っていいとこも報道されないのでわからないけど(笑) (トランプ支持じゃないでつ)

もしかしたら偉大な大統領になる鴨?だしせっかくなので頑張って欲しいけどきっと日本と同じ足を引っ張る人が出てくるのだなぁと思いまつ… やだやだ

裸族は本犬の意志、着せるのは飼い主のエゴ
毛皮持ってるので時と場合によりまつ
無理はさせない… グレーチングエイッホ!と同じ(笑)
Commented by otyobu at 2016-11-10 10:50
かわいい~お洋服買っただね~~♪
赤いのかわいい~~♪
今日のしましまもよく似合ってるだよ~。
んで、靴に見えるのは「蹄?」

Commented by 962515 at 2016-11-10 12:39
もっともっと西のおちょさん、こんにちわん

さすがに寒そうなのでお手頃価格だったので買ってみたら懲りてない(爆)って言われた~(爆)

このサイズだと大きいかな?と思ったのでつが、この下だと明らかに小さそうで 大きかったら樽になればいいや~と(笑)

しましま=ボーダー=黒羊=貝   ばう

>んで、靴に見えるのは「蹄?」

靴でつ(爆)

ウソウソ(わかってるって?)みらちゃんが買ってもらったのと同じなんでつけどデカいみたい(笑)
噛めない鴨?
Commented by tamaki at 2016-11-10 13:11 x
ぜんざいさん、こんにちは^ ^
いつも、駅ブロの壁を越えて、遊びにきてくれて
ありがとうございます♪

やすし~って、きよしの相方だから?(笑)

先日の九戸・・・四戸という地名はないけれど
お友達に四戸(しのへ)くん、という男子が
いました。
どうでもいい情報ですね^ ^;

寒くなってきましたが、ぜんざいさん地方は
まだまだですよ!
マルちゃんも若いんだから、お散歩がんばってね~。
チビマルチョスちゃん、可愛かったです(*^ ^*)
Commented by pukorogu at 2016-11-10 13:47
>しましま=ボーダー=黒羊=貝   ばう

なんでやねん!
ボーダー=黒羊 まではええとして(ええんか?・笑)
黒羊≠貝 でつ。 
貝=キクちゅ が正解♪
いやいや、貝じゃね~し!!(爆
だいたい、貝は砂を喰うんじゃなくて、吐くんだべ?

それはさておき(おくのか?)
6〼を飛ぶなんて、マルチョス選手、それだけでトップ優勝じゃね?
GEH貝・・・いや、GEH界の弓弦くんじゃね?(この前は優勝ならずやったけど~)

んで、最近はすっかり服を来て動けるようになった
マルチョスだもの
きっとこの服もムダにはならないのでしょ~。
ムダになっても、777円なら悔いはないのでしょ~。
by励ましと慰めのクソ(爆
Commented by 962515 at 2016-11-10 14:44
tamakiさん、こんにちわん

こちらこそご訪問ありがとうございまつ♪
どんどんエイッホ~!と飛び越えて遊びに行きまつよ~

やすし~は
マルチョスは首を傾けるので片目しかきよしに撮れないのでつ
実際はきよし~になってるんでつよ で、片目だけなので半きよし~と呼んだら、Dくんママさんがそれはやすしって(笑) きよしの意味がどっか行っちゃってまつ(笑)

四戸くん、名字は消えなくて良かったでつね
地名と名字が同じ人っていまつ うちの地元もそうだし
大名だったのかしら?(@_@)

そちらは雪が降ったんでつね(確かあの辺だったかな?)
ちわわんは寒がりで震えてるイメージなのでつが、ちゃんと歩いてエラいエラい\(^o^)/

マルチョス…冬はロング散歩になりなかなか帰りません…(゜∀゜ゞ)
Commented by 962515 at 2016-11-10 14:52
らむしゃん、こんにちわん

今日もマルチョスはボーダー女子だったので黒羊一族に入れそうでつ! あっ、でも赤だったけど入れてくでる?
キクちゅは今でも砂が好物なのでつか?

しゃけ~ (勝手に話を変えて)
決して満点が出ないマルチョスでつが、飛距離はおげ?
そっちの種目が出来たらエントリーしてみるだの♪
(勝手に開催してもええけど)

マルチョス的にはマリン柄の暑さでも十分だと思うだのね
でも、今年寒そうでつからちょっと厚めの服を揃えたかっただの…
真冬用のコート類はあるけれどそれだと完全に暑いらしい
今年は服着ても歩いてるのも不思議だのね
去年は全く動かなかったのに( ̄。 ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2016-11-10 17:28
777円!!
めっちゃ安いじゃん!!
実は栞も亜斗夢も服を買ったことが無い!
誰かの服があるし~
でも777円なら亜斗夢に買いたいわ♪
だって丈がね・・・(-_-;)

そうそうトランプ!!
日本はどうなる?
良い方へ行けば良いよね~

Commented by 962515 at 2016-11-10 19:06
ボビーまま、こんばんわん

やっぱり安いでつか?買っておいて正解でつよね?
例え着なくても(爆)
てっきり、亜斗夢君も脱ぐのかと(笑)
そうでつね、亜斗夢君サイズは誰も居ないヾ(≧∇≦)

うわっ!ひとりでもちゃんとニュース見てたでつね♪
トランプちゃんは先が読みにくいでつけどビジネス手腕を政治にも発揮してもらいたいでつね~
出来れば日本贔屓で(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-11-09 21:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい