11月6日 過ごしやすい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、眠くても5時間以上寝ると腰が痛くなるZでつ
なので、眠くて早めに寝たのに0500前に目覚めました…(;¬_¬)

風があるので洋服を着せたら動かないので先に洗濯機のセットをして戻ったら

b0306158_12024418.jpg

ぱっか~ん

スタートはトリミング後なのでスムーズでは無かったけれど

b0306158_12025959.jpg

なんとか歩いてまつ

b0306158_12032030.jpg

ちょっと涙目

グレーチングエイッホ!選手権開催
(休みは無いのか? 笑)

b0306158_12033434.jpg

今日は珍しく5回程タイミングを計ってました

はい、ちゅうも~く!
(ぜんぱっつぁん風で)

マルチョスの体の向きは斜めでつ
そのまま飛ぶと

b0306158_12035006.jpg

エイッホ~!

こうなりまつ… 気をつけませう

b0306158_12041630.jpg

まぁ、いっか…

b0306158_12043468.jpg
b0306158_12045134.jpg

ねっ、飛ぶ前から斜めでしょ?



こちら地方にはお山も無いし姉妹も居ないので

b0306158_12050841.jpg

ひとりでマルチョス姉妹

b0306158_12052648.jpg
b0306158_14382797.jpg

イッホ~!

本日唯一まともな一枚(^_^;

まっ、いっか…

b0306158_12054860.jpg

寄り道せずにまっつぐ気味に歩いたらウォーキングに向かうみと様と会う

b0306158_12060236.jpg

ちょっとオトナっぽく見えまつ(犬だけど)

実家においてテクテク戻り、天気がいいのでカーテンも洗ったり
今週寒気が入ると言うので布団の入れ替えしたりしてたら

b0306158_12061648.jpg

暖かい実家でリラックスちうのマルチョスの写真が送られてきました

こんないい天気にずぶんは何をしてるんだ!
さすがのZも焦りました…


用事を済ませて実家へ(え?)

b0306158_12022063.jpg

仲良し(笑)

午後から、たみたみのスマホの設定の続きをして

たみたみがお昼を食べ始めるとマルチョスが起きて

b0306158_14323623.jpg

くでくでっ! ぴょんぴょん

1510頃実家を出て

b0306158_18174072.jpg

実家からの方が近い水元公園に夜ん歩がてらお出掛けしますた

b0306158_18210001.jpg

秋でつな

b0306158_18183967.jpg

今日は暖かい18度なので真っ昼間だと絶対歩かないのでこんな時間でつ

b0306158_18203748.jpg

都内でも飛びまつ 
グレーチングエイッホ!選手権

b0306158_18215567.jpg

エイッ!

b0306158_18213681.jpg

没でも沈でもあげないとね(;¬_¬)

b0306158_18233723.jpg

秋でつな

b0306158_18240215.jpg
b0306158_18242450.jpg

ちょっとは紅葉してるみたいでつね

b0306158_18230955.jpg

マルチョスが『今日は寄らないのでつか?』と売店から動かないのでいつもマルパチョスと来たときに寄ってるの鴨?(笑)

帰りも飛びまつ
グレーチングエイッホ!

b0306158_18251381.jpg

エイッホ~!

お後がよろしい様で?

b0306158_18245150.jpg

マルチョスが動かないので寒くなってきちゃった
皿が冷えるっちゅーの!

b0306158_18253684.jpg

マル、わるく無いもん!

b0306158_18255301.jpg

結局、1時間ちょっと過ぎたので駐車料金もアップしたでつよ(笑)
(たかがプラス100円、されどプラスへぐ円)

b0306158_18260729.jpg

洗濯物の上で丸マルチョス






お付き合い頂きありがとうございまつ♪





オマケ

b0306158_14330242.jpg

けっこうありまつダブルグレーチング
このサイズはズーシーちゃんにはさすがにムリでつねぃ(多分ね)






by 962515 | 2016-11-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2016-11-06 21:45
今日のマルチョスはピンクのフリフリ着て小悪魔メイクをしてるのね~爆爆
いつの間にそがな小悪魔メイクのテクを覚えたなりか?

湖(川?海?)が映ってるサシンはフィンランドのようでしゅてき~(行ったことないけどww)
Commented by yukoayumira at 2016-11-06 22:15
水元公園~人があまりいなそうでステキ♪
前に一度行った時も秋だった気がする~
駐車場の周りの木々が紅葉してて・・その木が都会っぽくて(笑)感動した覚えが・・

で、グレーチングって都会のほうが何気にあるのかもねー
Commented by 962515 at 2016-11-06 23:47
wate隊長、こんばんわん

小悪魔メイクしてるときは裸族なんでつ(笑)
しかも、片目だけf(^_^)
そして、睫毛は丁度長いでつ  裏山鹿~

この、水辺は多分池だったと、思いまつ
風でゴミがいっぱい流れてました(^_^;
向こう側は、S玉県の公園で、あちらはベルギーっぽいのでつよ 行ったこと無いけど(爆)
フィンランドは乗り継ぎで空港におりたことはありまつ
Commented by 962515 at 2016-11-06 23:55
yukoさん、こんばんわん

>水元公園~人があまりいなそうでステキ♪

ところがでつね、今日は気候が良かったのでいっぺーだったんでつよ!
帰る頃はみんなも帰る時間で人とわんことチャリでいぢやける程でした

紅葉はあまり期待するほどじゃ無かった気がしまつ
やっぱりお山には適わないでつよ

水元で、チワワちゃんがエイッホ~!って飛んでてつい、『今、飛びましたよね?スゴいでつね!』と声が出ちゃいました だって、幅広サイズを迷いも無くエイッホ~♪としてたんでつよ
Commented by pukorogu at 2016-11-07 10:55
マルアーチ型の68点がふたつありまつけど
最初のはもしかしたら「マルアーチなすって型」ではないでしょうか?審査委員長、どうだの!?(笑

あ・・・今、思い出したけど、今日はたなくじやってんね・・・。
しかも、あの歌の第四弾のお披露目も今日だっただのね!?(↓のコメ見て知ったw)

今朝はいろいろあって、二度寝したんで、すっかりわっせてまちた・・・ち~ん。じゃんねん!!
Commented by 962515 at 2016-11-07 12:59
らむしゃん、こんにちわん

おちょさん宛てがぜんちゃん宛てになってたでつよ~(笑) 

さすがグレーチングエイッホ!審査員のRしゃん! 鋭い指摘でつ♪
最初、マルアーチなすって型にしたんでつよ! ただ、もっと真っ正面で手が(足でつけど)『お控えなすって~』に見えないとためためなのでつ
なのでマルアーチ型にしてみたでつ…
おげ?

たなくじは不参加、(ちっ)
あの歌の第4段は今夜発表しまつけど(笑)
木曜日まではおはようソングで流れるハズだからあと3日のうちに一度位見てくさい

朝から色々あって~?
歩論著素の頻尿? ファイナルアンサー!
Commented by hhiromi39 at 2016-11-07 18:26
お散歩には丁度良い気温だそうで・・・
マルちゃんも楽しかったでしょう♪
うんうん、本当に飛ぶ前から斜めにかまえてる!
そのほうが飛びやすいのかな??
栞の時も見てみたいが・・・
見られるのは来年だな( 一一)

9日も大荒れ天気だってさ!!

Commented by rion0701 at 2016-11-07 19:24
ぜんざいさん、こんばんは♪

マルコちゃんがいっぱいとたみーちゃんの
シルエット見れて嬉しいでつ~♪
ぜんざいさんは5時間以上寝ると腰が痛く
なるのでつか?
私は、8時間位かな~?(笑)
いつも7時間位の睡眠でつ。
Commented by pukorogu at 2016-11-07 19:42
>おちょさん宛てがぜんちゃん宛てになってたでつよ~(笑) 


んん?
なんのこと???と考えて・・・・あっ!!(笑
どもども・・・ご指摘ありがとうだの。
コッソリ(笑)書き直しておきますた(^^;)

なんで間違ったんかな~?
やっぱり、いろいろあったせいで(笑)寝ぼけてたかな~。
Commented by 962515 at 2016-11-07 20:21
ボビーまま、こんばんわん

今日は、そちらより暖かいけど冷えて来ました
雪は無くとも冬間近でつ

まっつぐに飛ばそうとしてもこっちに向かって飛ぶし飛ぶ前に横から撮ろうとしてもこっちに動いて来るのでつ(笑)

栞ちゃんはいいエイッホ~!してたので来年楽しみにしてまつ♪ 若いし(^_-)-☆

大荒れする位だからこっちも寒いワケだ…(^_^;
Commented by 962515 at 2016-11-07 20:24
莉音ちゃんママ、こんばんわん

マルコの日記でつからマルチョスいっぱい、たみたみはそれなりに、ときどきぜんざいでつ♪
今日、寒いのに部屋の中で素足でいたたみたみでつ
ボケ?(笑)

理想は7時間寝たいでつ でも、体がダメ…
なので入院出来ないと思いまつヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-11-07 20:26
らむしゃん、こんばんわん

わかったでつね?(笑) 確認してきました(^-^)
色々あったから仕方ないでつ ばう

何があったんや!!
前世が貝だったらしい王子か?(笑)
名前
URL
削除用パスワード