10月31日 ぜんざいの潜伏先は②

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

フロントの側のレストランまでテクテク出掛け
(連絡すれば送迎はしてもらえまつ)
途中、カートに乗せたマルチョスが段差でつんのめって落ちました
無事でよかち♪ヾ(≧∇≦)

ここを選んだ理由はレストランにもマルチョスを連れて行けるからなんでつ

マルチョスに見守られながら

b0306158_14153410.jpg

かんぱ~い (Zはノンアルでつけど)

b0306158_14112407.jpg

面倒なのでメニューそのまま(笑)

b0306158_00361327.jpg

メインの鶏のムネ肉の頃に不覚にもお腹がいっぱいになり『もうダメ』となりましたが、出されたモノは食べる主義のZ

全てマルパチョスと同じ量を食べました…
はちきれそうでした

安心してくさい
腹回りデブの会から抜け出しませんよ(笑)

よく歩いたマルチョスにはお芋さんを

b0306158_00364288.jpg

珍しく嫌がらずにオサレしてまつよ(笑)

b0306158_13494872.jpg

餌付けちう

こういう場所では鳴くことも吠えることもなく、おとなしくしてるので助かりまつ

残るは電車だな…

b0306158_00370425.jpg

お腹が満たされたらお昼寝が少なかったので眠くて眠くて寝た(笑)

b0306158_00514847.jpg

意外とモノトーンも似合うでしょ? ←親バカ

マルパチョスが『そんな服持ってたっけ?』と言うので『持ってたよ』と言うZ

こうやって旦那さんの知らない間にモノが増えるんでつねぃ(爆)
靴とか(笑)

お腹いっぱいでテクテク戻り、お風呂はコテージにも源泉掛け流しのお風呂が付いてるのでつが移動が面倒でも温泉施設に行くことに

マルパチョスは飲んでるのでテクテク3分位歩いて

入れ替わりでZは湯冷めすると嫌なので車でf(^_^)
飲んでないからラッキー♪

食事も温泉も外に出ないといけないので面倒くさがりの人にはダメかな…

アルカリ性が強いので美肌と自律神経にいいらしい白河温泉 

たった一度でよくなると思いませんがとってもいいお湯だったと思いまつ

露天風呂にも入ってみたのでつが、ただでさえ皿冷えぜんざい…
濡れてる髪の毛で冷えるのであまりゆっくり出来なかったのが心残りでつ

温泉って、長く入らなくても芯まで温まるからいいでつね

空気が澄んでるので星もよく見えました♪

2200頃、マルチョスが眠くなったらしくふんふん言うので2階に移動

b0306158_00372220.jpg

2300頃就寝となったのでつが、0時頃からマルチョスの連続運著巣で起こされてその後なかなか寝付けず
身体は暑いし枕は高いし、結局寝たような寝てないような…

旅行に出掛けて疲れるパターンでつ(//∇//)

0600 マルチョスのケポりの音で起床(>_<) 
あんなに食べたのに空ケポでつか!
その後、元気にしてるので具合が悪いわけではないみたいでよかち♪

思ったより外は明るいけど霜が降りててさぶ~い4度!

b0306158_13200241.jpg

そりゃそうでつよね…
北海道では積雪なんでつから

朝ご飯後すぐ外に出るというので出したら裸族で遊びまくって全身びしょびしょでつ

b0306158_13203162.jpg

山にお日様が当たってきました

関東平野では山が見えないのでこんな光景も出掛けないと見れませんの(>_<)

中に入れたら

b0306158_17514249.jpg

家とやってることは変わらず(^_^;

b0306158_13213122.jpg

レストランまで朝食に出掛けがてら朝ん歩しまつ
逃げたマルチョスを捕獲してマルパチョスが洋服を着せてまつ

b0306158_13220777.jpg

カートを押してるZを確認しながら歩くマルチョス

b0306158_13510995.jpg

昨日は暗くて見えなかったので記念撮影

b0306158_13504731.jpg

カートに乗りたいと言うので乗せてZがエイッホ!
(横にグレーチングがあるんでつけどねぃ)

b0306158_13533236.jpg

ヴァイキング形式の朝食でつ

b0306158_13514217.jpg

種類が豊富だったのでちょっとずつ取り分けました
大食いに見えまつね(笑) 

b0306158_13515913.jpg

欲張りなんでつf(^_^)

マルパチョスは…少ないでつね(笑)

b0306158_13522533.jpg

マルチョスが飽きてきたので撤収

b0306158_13542423.jpg

記念撮影

b0306158_13540093.jpg

こんな丸くて可愛い人間用のコテージもありまつ

b0306158_13530172.jpg

またまたカートを押すZを確認しながら貴乃花~♪
マルパチョス曰わく、『運著巣の用意すると貴乃花だよ』だそうでつ

夜いっぱいしたから出ないのでしょ~♪ by クソ

戻ってから足を洗ったのにまた外に出て

b0306158_13545595.jpg

ジャンプしたり

b0306158_13551575.jpg

らんらんしたりして過ごしてレジーナの森をどろん
一泊じゃもったいないな…


それから30キロほど移動しまつ

途中、羽鳥湖の側をちょっと立ち寄って

b0306158_13564230.jpg

写真を撮ってたら吊り橋だったので揺れてびっくりぽんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
普通の橋に見えてたヾ(≧∇≦)

b0306158_13555391.jpg

めまいがしたかと思いました…(゜∀゜ゞ)


b0306158_13561896.jpg

渓谷みたいでキレイだったのに~先を急ぎまつ

b0306158_13570302.jpg

逆光だった羽鳥湖(^_^;

b0306158_13575768.jpg

居眠りちう

そうこうするうちにとうちゃこ~

b0306158_13582027.jpg

のどかな田園風景の横を進みまつと

b0306158_13584720.jpg

大内宿でつ
続々と観光バスもとうちゃこしてお隣の国の人たちでいっぱいでつ

気温は12度位

b0306158_13594529.jpg

知らない所はよく歩くマルチョス

b0306158_14003350.jpg

いい感じのおばあちゃんが看板娘をしてましたよ

江戸時代から続く茅葺き屋根の宿場町なんだって~

b0306158_14010125.jpg

ネギをお箸代わりに食べる蕎麦が有名でつ
今は、郷土土産のお土産やさんって感じでつ

Zだけ石段をエイッホ!と上がり上から見下ろして来ました

下々のモノたちよ、ひれ伏したまえ

b0306158_14013983.jpg

マルチョスを探せ!(爆)
マルチョス検定に出まつ

お腹は空いてないけどせっかくなのでお昼は蕎麦に
で、何故か蕎麦屋でZコレ撮影会(笑)

寒いので万人が着てるウルトラライトダウンコートか脱げないの

山に行く人はダウンを持って行くようにと天気予報で言ってたけど持っててよかち♪

b0306158_14020334.jpg

パンチュは最初に縫った既製品からとった型紙パンチュでつ
チュニックは花火柄でつよ

おかしな格好でつが寒いの(>_<)
ブーチュも持って行ったけどわんこ連れにはやっぱりスニーカーでつ

b0306158_14072327.jpg

おかぁしゃんはどっち?

b0306158_14094460.jpg

お餅が食べたかったけど蕎麦が有名なのでガマン

b0306158_14100364.jpg

何度も行く必要は無いけど一度は訪れるといい鴨

待ちに待ったマルチョスに昼おご飯を食べさせたら、とうとう充電切れのマルチョスでつ

b0306158_14102376.jpg

いっぱいお休みね

b0306158_17060979.jpg

お疲れ様♪

帰りも渋滞にハマることも無くずんちょうに進み1600頃帰宅

Zが洗濯をしてる間に夜ん歩へ行ったマルチョスとマルパチョス、なかなか帰って来ません

馴染みの香りを辿ってずい分遠くまで行ったそうでつ

しばらくすると寒くて寒くて皿冷えしてきました
il||li (OдO`) il||li
ファンヒーター出さないとダメ鴨?







お付き合い頂きありがとうございまつ♪






お風呂から出て来たら

b0306158_21490204.jpg

気持ちよさそうに寝てました(笑)





マルチョスを探せ!の答えは

b0306158_11314609.jpg

ここでした

by 962515 | 2016-10-31 20:00 | おでかけ | Comments(10)

Commented by hhiromi39 at 2016-11-01 08:18
ご旅行に行ってらしたのね~
マルちゃんも一緒に♪
美味しいご飯食べて幸せいっぱい!!
おっ!昨日の「たなくじ」当たってる?
(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-01 09:02
ボビーまま、おぱよ~

いま、そちらに行って来ましたよん

年に一度の恒例のようになりそうな旅行でつ 行ければでつけど(笑)
マルチョスが居なければ絶対行かないようなとこでつ 変われば変わりまつね

たなくじ…どうかな(^_^;
もっといいことないとでつね~
Commented by pukorogu at 2016-11-01 09:17
マルが、マルが、おめかししてる~~~~!!
フリフリ~~なお袖が似合ってるやんか~♪
髪飾り(?)までオソロでつけてるやん。
モノトーンでシックなドレス姿、かわええど!
まるでええとこのお嬢様風だし!(爆 ←爆?
いつの間に買ったん?(笑

ディナーもおいちそうでつね。
朝のバイキングも種類いっぱいでええなぁ~。
ってか、ぽちん食べ過ぎ!!
腹回りデブの会、永久不滅会員に昇級でつ!!(爆

大内宿ってあるんや。知らんかっただよ。
有名なのねん?
飛騨高山とかの観光地と似た雰囲気~。
こういう場所、好きでつよ。

マルチョス・・・探せない・・・(爆

めちゃ寒そうやし、さては花火柄チュニックは着ていかんかったのか・・・と思ってたら、満を持しての登場!(笑
ぱんちゅもnuinuiしたやつだし!Zコレ♪
既製服みたいやんか~。手作りには見えましぇんよ。
足元のレッグウオーマーに寒さがしのばれまつけどねぃ。(笑

んで・・・夕方4時には帰宅か。
疲れきらないうちに帰るところが、うちと同じニオイがしまつねww


Commented by じゅうべえママ at 2016-11-01 11:19 x
マルお嬢様〜♪
ドレッシーな装いのマルちゃん、新鮮だわ〜。
しかも、パパの知らないうちにって(笑)。
いいぞ!そういうの大好きっww
お泊まりのホテルも素敵だ!
まだ10月なのに「晩秋の旅」って気候かな。
でも、マルちゃんには快適っぽくてよかったのでしょ。

大内宿、一度行ってみたい場所だよー。
パン、あったら行ってみようかしら(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-01 13:12
あれ?ここも行った〜レジーナの前に(笑)でも同じパターンでつね
箸がネギじゃなかった?
今 高いから割り箸なのかな(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-01 16:06
らむしゃん、こんにちわん

かわええおべべでしょ? 裸族でも衣装は持ってるんでつ
春先に買ったのかな?
レースなのでほかの子なら寒いかもでつが、マルチョスはだいどーぶでちた 
でも、マルパチョスとZは始め、大爆笑でちたの~
キャラに合わないお嬢様風でヾ(≧∇≦) 見慣れたらそれなりに見えました(笑)

朝ご飯はね、これちょっとなんでつよ!一つ一つがちっちゃいもの! しかもチョイスを良く見て! ヘルシーでつよ(ほんまか?) 野菜もあるし~
ご飯も一杯しか食べてまへん! 永久不滅会員は会員を増やさないといけないので仲間を増やすど~!(ねずみ講か?)

大内宿はこちらでは有名かな~ 真冬は雪深くて、正に飛騨高山の雰囲気っぽいでつ

マルチョスがみつけられなかったらむしゃんのために答えを載せておきましたので、確認してねん

チュニックで隠すとパンチュもおげ~そうでつよね~
チュニックの袖口…裏返せば糸は紺でつけど(爆)


2年程前、丸亀城を責めたときも早帰りしたR家…
うちと同じタイムスケジュールやなと先日見返してまちた
(笑)
Commented by 962515 at 2016-11-01 18:50
じゅうべえママさん、こんばんわん

へへっ、マルチョスにも衣装でごじゃる♪
女の子に見えるでしょ?(笑)

パパチョスの知らないモノはいっぱいありまつ(爆) 
あんなものやこんなもの~ そのうち知らない間にマルチョスに妹が居たりして(笑)(注 予定はありません)

朝晩はさぶいっ!て感じでつが、マルチョスにとっては昼間は快適だったかな 

大内宿でつね、一度は見た方がいいでつよ~ 特に何も無いけど パンも無かった気がするけど…(^_^;
っつーか、周りにも何も無い(//∇//)

誰かと行ってね 迷子になったらアウト!
Commented by 962515 at 2016-11-01 19:15
再びのyukoさん

何故かここの記憶はありまつ(笑)

ネギ一本そばは食べにくそうなので最初から食べる気無かったので~つ

殆どのお店が蕎麦屋だったのはびっくりしました(>_<)
うちの方面からだと手前の那須とか日光に行っちゃうと思うのでつ 一個先なのに
静かに過ごしたかったら福島だな(笑)
Commented by wateyade at 2016-11-01 20:55
マルチョスのドレス姿はまるでお嬢様~~♥
ダウンが丁度ええほどちゃむいところやったのね
とってもしゅてきな旅行のようでよかちよかち♪

まるっこいコテージもかわへ~ね~
中はどんな間取りになってるんやろね 気になるわ~~
来年はそっちに泊まってくでっ!

ほんでから~ほんでから~~
チュニック&パンツ どちらもぽちん作ってしゅごいじょ~~すごいじょ~~
もう大文字を超えて特大「Z」だどーーー
Commented by 962515 at 2016-11-01 23:09
wate隊長②

マルチョスにも衣装でかわへ~でしょ?(笑)
いつも裸族なので新鮮だし どひひ~

次の日は寒波が入って冷えたみたいでつね 更に今朝はもっと冷えたみたいで危うく帰れなくなるとこでちた

ぽちんも、このまるいドームコテージが可愛くては興味津々だったんでつよ 
でも、じゃんねんながらわんこはダメみたいでつ くぅ~

パンチュも隠しちゃえばけっこう形よく見えまつ♪
靴はスニーカーでちょっと~でつがねぃ
マルチョス連れだと致し方ないのでつ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード