10月16日 きよシーズー? 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0600マルパチョスに起こされマルチョス起床

b0306158_11561235.jpg

0630にZも下へ 
テンションアップのマルチョスと絡まりまつ

洗面所に居ると朝ん歩出発するマルチョスが玄関でなくこちらへ

b0306158_11563015.jpg

名残惜しむのでは無くて、クリームを舐めに来たんでつねぃ(笑)

すっかり冷えてる朝 まだ空は青空

b0306158_11564995.jpg

エイッホ~! と飛んだら沈でした(笑)

b0306158_11570895.jpg

今朝も畑方面に
Zとは向かわないのできっとマルパチョスが連れて行くんでつよ

b0306158_11572493.jpg

ガウ♪

マルパチョス一押しの

b0306158_11573988.jpg

可愛いガウ♪ そして

b0306158_11575925.jpg

アイ~ン

今朝のモーは

b0306158_12464120.jpg

ゆで卵が無かったので勝手にハムサンド~
柿は実家から盗んだ勝手にもらった小皿に入れました(笑)

足元では『柿くでっ!』とスタンバイ
もらえるならなんだっていいんでつよ

b0306158_11582453.jpg

フォークで刺してたんでつが上手に食べてました

そしてもしや こでは…




b0306158_11583800.jpg


きよシーズー?

(つぶらな瞳で普段白目が見えないマルチョスでつ…)
それともまだやすし?
きよしーずには、まだきよシーズーは居なかったと思うのだけどどうかな?(//∇//)


b0306158_11592403.jpg
b0306158_11594151.jpg

ニンニン♪


昔々、5年前位のこと
まだZが小文字zでもなくマルチョスがオタマジャクシにもなってなかった頃、袖が長くて気に入らないロングTシャツの袖をちょっきんしたんでつね

ロックミシンも無く、普通のミシンの調子も悪いので手縫いでまつった袖口… 
伸びるのに普通糸で縫った袖口(爆)
その頃はニット用の糸で縫うということも知らずにチクチクヌイヌイして可愛いかったでつね~(笑)

b0306158_15220058.jpg

で、とうとう手縫い糸が切れたのでミシンで縫いまひた
でも、手縫い糸は青系なのに、ミシン糸は先日作ったパンツのベージュのままでつ (^_^;

パジャマ代わりにしようと思ったからいいの~

曇ったり晴れたりでしたが、2階はまぁまぁ暖かかったでつ
外の方が暖かい (-_-#)

以前100均で買ったナイロンエプロンを使ってちょいとnuinui

b0306158_18074828.jpg

まだ途中なので何になるかはまた今度

b0306158_18062072.jpg

そうでつ 明日はたなくじでつ

b0306158_18390239.jpg

そしてまた寒い雨…








お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-10-16 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2016-10-17 00:56
ナイロンエプロンはマルの雨上がりお散歩用とみた!(笑)腹当て?
Commented by 962515 at 2016-10-17 05:30
yukoさん、おぱよ~

腹当てね ぶぶっ~ 
腹当てだけでもしてくれたら楽なんでつけどムリでしょ?(笑)
Commented by momoseke at 2016-10-17 08:15
マルコどの、真田丸見てるおとーしゃんを
わざと邪魔するのはなかなか策士だすな~
うちのダライ・ラマも真田丸んときは真剣!
話しかけても返事しません。わざと(笑)

ところで「ママぁ~」と「おかぁしゃん」と
どっちが多く呼ばれてんの?
Commented by 962515 at 2016-10-17 09:01
モモセさん、おぱよ~

マルチョスの夜ご飯が1830なのでその後の光景でつ
丁度その日のクライマックスに向けていいところでペロペロ(爆)
もっとやれ~ もっとやれ~!\(^o^)/
真田丸は面白いらしいでつからねぃ ダライ・ラマ様も寝た態勢で見てらっしゃるのかしら?(笑)

おかぁしゃんしか呼ばれません ママぁ~はお友達の真似っこしてみただけ~ 実はおかぁしゃんとも思って無い鴨?
Commented by pukorogu at 2016-10-17 13:25
なめてへん!・・・って、マルチョスったらニセ関西犬か?(笑

ナイロンエプロンは・・・エコバッグに変身するのでしょ~? byすでにモサッてきたクソ

ってか、まつり縫の糸はそのままでミシンかけてるだの?
糸はそのままなのか?ほどくのか?すごい気になる。
もしや、これこそがZ式か?(笑

で、マルパチョスイチオシのマルチョス、ほんまかわゆす♡
まるで人間の子どもみたいでつ。二足歩行できそうだの♪
Commented by 962515 at 2016-10-17 14:17
らむちゃん、こんにちわん

舐めてへん!って合ってる?(笑)

>ナイロンエプロンは・・・エコバッグに変身するのでしょ~? byすでにモサッてきたクソ

ぶっぶー クソハチ不正解!! 
by 毛刈りして出直してくるのでしょ~♪   いつ?

エコバッグはわざわざ作らんでも100均で売ってるし!

祭りnui(←こんな変換 笑)はしつけ変わりにそのままにしてミシンで縫ってからほどきまひた だって布端がくるくる~んとしちゃうのでつ
ちゃんと解いたから安心してくでたまえ~

マルパチョス一押しのマルチョス… ガウ♪ってなければ超かわゆすなんでつけどねぃ 
Commented by wateyade at 2016-10-17 14:24
>マルパチョスイチオシのマルチョス、ほんまかわゆす♡
あい ワテもそう思うただす~~♥

>ってか、まつり縫の糸はそのままでミシンかけてるだの?
糸はそのままなのか?ほどくのか?すごい気になる。
もしや、これこそがZ式か?(笑
こりまたコピぺで!爆

ぼりゅ~み~なお家モーだこと~
んで小皿に柿を入れたけど皿の上には乗せられなんだってことね ぷぷ
勝手にハムサンドって言うのはハムを自分で挟んで勝手にハムサンドにして食べよ!ってことけ?www

どうみてもフォークはマルチョスの鼻に突き刺さってまふ!
ウソやなんて嘘やろ???
流血もんやったんとちゃうんけ??こえ~よ~

Commented by 962515 at 2016-10-17 14:34
wate隊長、こんにちわん

一押しマルチョス人気でつね♪ かわへ~でつよ
(笑) 
祭りnuiに関しては↑ 参照で~

えっ! ボリューミーお家モーでつか?
野菜が高いので葉っぱもちょっとでつよ

小皿を乗せないのは油になる気がして…
って乗らなかったのは否めな~いよね~by ベロニカ

ハムサンドは…その通りでつ そのまま(笑)

マルチョスの今度は頭に刺してみまつ
っつーか、目に刺さるといけないので止めまつ♪
名前
URL
削除用パスワード