10月9日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zの顔を見るとオモチャを咥えて遊んでと言いまつ

b0306158_09440179.jpg

しつこいので口で色んな音を出してたら初めて不思議そうに顔を傾けました(笑)

寝たと思ったら

b0306158_09441971.jpg

起きてた(^_^;

更に

b0306158_09443292.jpg

遊べと

やっと静かになったところでnuinuiの続きをして2330に就寝

久しぶりに朝までベッドで一緒に寝てたマルチョス
マルパチョスに連れられ朝ご飯食べて~

b0306158_09450704.jpg

クネクネ~

すんなり出発しません

今朝は外の方が生暖かくて25度

b0306158_09452152.jpg

風も強めのめめじじ

b0306158_09453754.jpg

前方にモモ隊員発見 

ちょっと絡まったようでつ

b0306158_09454969.jpg

風が強いのにちゃんとご褒美を頂いたようでつ

b0306158_09461750.jpg

エイッホ! エイッホ! もひとつ
 
b0306158_09460345.jpg

エイッホ~!

段々と雨が強まって来て急いで戻る

b0306158_09470656.jpg

ちょっと濡れちゃったね

b0306158_09463697.jpg

今日もぶるちゃん

b0306158_16050672.jpg

新しい栗はホクホクで美味しい~o(^-^)o

b0306158_16044134.jpg

次第に土砂降りに…

つっーか、家からは土砂降りの様子がうまく撮れません(^_^;

手直ししたり手間が掛かったけどとりあえず完成 パフパフ~♪
既製品から型紙をとってnuinuiしたニットパンツ



しゃんしゃんしゃんしゃん♪

b0306158_16064154.jpg

以前作ったテーパードパンツの手順を参考にしますた
なので、段取りは順調… 仕上がりもまぁまぁでつ 

が、

ボリューミーなおちりと太腿がパンパンでつ(爆)
なので地鶏は無しやっ!
もうちょっと細身の人だったら格好いいと思いまつよ(^_-)-☆
チュニックで隠して履きまつっ! 履きまつともっ!
生地は勘違いで多く買ったのでまだあるもんね~ (;¬_¬)  違うパンツでまたリベンジやっ!

昨日の夜、待ち針が一本足りないことに気付き床を這いつくばって調べたけど見つからず…(>_<)
で、作業台も全てお片付けしたのでつが、ミシンの下から出てきたのでよかち♪ ホッ


1530頃 お出かけする?

b0306158_16070578.jpg

てぃぽてぃぽ♪ マルパチョスとマルチョスは仲良くドライブに出掛けました

置いてかれたZ
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いいの… のんびりアイロン掛けしたから…(また…)

b0306158_17292296.jpg

車で行くところはあそこしかありませんね

b0306158_17301008.jpg

普段の散歩もこれくらいのテンションで出掛けて欲しいものでつ






犬のようなスピードで歩いてまつ(笑)

b0306158_17313825.jpg

ここは、水元公園?
誰も居ないのでしょうか?(笑)








上から見下ろすとおちりをぷりぷりで、モンローウォーク出来てそうでつね

でも、後ろから見るとちょっと違うんでつね

b0306158_17320298.jpg

涼しいし良かったね~♪

b0306158_19295037.jpg




明日マルチョスは変身予定でつ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-09 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by otyobu at 2016-10-10 10:57
このモコモコも可愛いけどね~♪今頃変身の最中か?(笑)
車に乗って行くお散歩も大好きなのね~~♪
まんまるちっぽ。かんちょすよりきれいなヅラだよ(笑)
パンツ~!すごいじゃん~!売り物みたいだよ♪
ももとお尻は隠せばおーげー♪
Commented by 962515 at 2016-10-10 12:49
おちょさん、こんにちわん

もうそろそろ終わる頃だと思いまつがまだ連絡来ず
顔がボサボサで樽ってるから余計にデカい(笑)
どんなんなってくるかな? でも、今日冷えてまつ(^_^;

どちらかと言うと車で出掛けてからの散歩が好きでつ
それだとひれ伏してもよく歩きまつ
新しもん好きなのでいつもと違うシチュエーションがいいの鴨?

みんなと違うまんマルちっぽ♪ 何故かもっちゃんとオソロでつ
カンチョスはちっぽはクセ毛だっけ?

昨日洗濯して今日履いたら昨日よりマシになりましたパンツでつ
でも…今日履くのは寒い
行楽日和とか言って曇ってて全く気温が上がらずでつ(-_-#)
Commented by momoseke at 2016-10-10 15:03
これからの季節、散歩は寒ぅ~おますよね。
わんこのおる方たいへんやと思う。
でも運動不足解消の恩恵を受けられるんだすよね。いいよね。
モモセはわんこいないから寒かったら外へは行かへん。
そうそう、うちの豆太ろは勝手に三輪車で出かける子やからぜんぜん平気やった。
Commented by 962515 at 2016-10-10 16:24
モモセさん、こんにちわん
 
暑くても寒くても散歩は面倒でつ だから今猫ブーム(笑)
マルチョスとの散歩…運動不足解消になるのかな?(^_^;
外に出て動くだけいいかな~

わんこいるから嫌でも外に出るんでつね だって、お家好き♪
ふふっ、理想は豆ちゃんみたいな子でつよ 
マルチョスなら出たら戻って来ないし誰かに付いていっちゃう
Commented by pukorogu at 2016-10-10 22:35
ぱんちゅ、すごいやん!!
おちょさんも言うてるけど、ほんま売りもんみたいなんだし~♪
これ、生地はかなりストレッチきいてるのかな?
だったら、細目でもだいど~ぶやん。
着心地さえわるくなければ、おげ♪
隠せるところは隠して履けばいいのだ~♪

それにしても、既製品から型紙おこして
こんだけちゃんとしたのが縫えるって、すごくね?
要塞本、買わなくてよぐね?
いらん洋裁本、ぜんぶくでっ!(笑
Commented by 962515 at 2016-10-11 05:59
らむしゃん、おぱよ~

マルちゅが疲れてねむねむでマルまってるので朝ん歩行けず…
ご飯は食べました(笑)

パンちゅ洗ってから履いたらなんとかなりました~
おちり周りは線が出ちゃうけど(爆)
股上も深めにしたので腰が痛くもならず既製品より履きやすいでつ 線は出るけど~(//∇//)

陰陽師が履いた方がフィットして良かったでつ あげないけど
ウエストベルトのところは折り返して縫ったらズレたりしたので縫い直し~ でも、なかなかええよね?(笑)
パンちゅはええよ~ 早めに出来るし 

ただ… 昨日の気温だとなんとなく寒く感じまつ…(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード