10月6日 今日は木曜日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_17112146.jpg

♪き~んようび き~んようび 
明日は土曜日~
なんとかここまで来ました~ 
もうひとがんばり~♪

気分はこんな感じでつ 
でも、今日は日本全国木曜日(笑)

昨日のこと…
夜ん歩で疲れたらしくあまり遊ばずに済みました

2100頃から風が強まりうるさいったらありゃしないのでエアコン入れて寝た位でつ

一緒に寝ようと思ったのに電気を消したら鼻を鳴らされ下へ下ろす

b0306158_12181915.jpg

自分のベッドの脇で寝てました

今日は暑くなるので急いで出発

b0306158_12183950.jpg

トム君にシンバと会った頃に

b0306158_12244178.jpg

お日様が顔を出し始めました

エイッホ~♪と飛ぶ準備をしてたらはなちゃんと遭遇

b0306158_12190418.jpg

マルチョスはパパさんにすり寄りテンションアップ
毎日会うわけでも無いのにかなり好きらしいでつ
はなちゃんは相変わらず…(^_^; もう少しでつね

今日はチワわんの日?

気を取り直してエイッホ~♪したらこんなんだし‥

b0306158_12192955.jpg

それでもご褒美を上げて進んで

b0306158_12195099.jpg

おっぺー公園へ からの~

b0306158_12200989.jpg

隣の公園へハシゴ

b0306158_12202775.jpg

100点!

これぞまさにパーフェクトひれ伏し
グレーチングエイッホ!はまだまだでつがひれ伏しなら100点が出せるマルチョス

b0306158_12204625.jpg

こちらは98点
足が開いてまつ

b0306158_12210399.jpg

気取りジェンヌ からの~

b0306158_12212681.jpg

ガウ♪ からの~

b0306158_12214179.jpg

ジャンピングマルチョス

b0306158_12251621.jpg
b0306158_12215928.jpg
b0306158_12221333.jpg

そんなに手がほちいのかい?

b0306158_12223343.jpg

最後のミニグレーチングでつからクールダウンかな

実家に着いて

b0306158_12225165.jpg

陰陽師に梨を頂く
上手~と言ってるけど手(足)持ってるし…

急いで戻ろうとすると『今日は来なくていいよ』と言われたので
ついでにZも朝ご飯を頂いて(昨日も食べて戻った)

しばらくするとマルパチョスからラインがきて

b0306158_12230490.jpg

富士山が見える所に居るようでつ

b0306158_12232089.jpg

くっそ~ くやちい~

b0306158_12233706.jpg

お兄やんにちょっかい出されてるマルチョスを置いて

b0306158_12235798.jpg

戻りまつ

久しぶりにお見送りに出てきたけど陰陽師も外に出ちゃったので淋しくなったからでつ

てくてく戻る頃には暑くなってきて先を急ぐとゴミ屋さんが収集終わってた… ち~ん
(いつもはもっと遅いのに ブツブツ)

既製品からズボンの型紙作り

b0306158_14471977.jpg

重しはずぶんでつ(笑)

b0306158_16501107.jpg

メスっ!終了

b0306158_19095097.jpg
b0306158_19100316.jpg








お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-10-06 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2016-10-06 21:00
も~も~~
びんようき隊が出てたから
あぁ・・今日は金曜日やったんか~~と勘違いしたがな!プンプン

すげ~~すげ~~型紙作りはついにズボンにまで発展したと?すげ~~
メス終了ってなってるけどベルト部分はいずこ?
やっと神様降臨か?

Commented by hhiromi39 at 2016-10-06 22:20
なんで本州だけ暑い日が続く?
こっちは寒い日が続くよ( 一一)
まだ~灯油代を払いたくない!!

そうそう今日は木曜日
明日は金曜日
雨降りが続きそうな北海道だよ(-_-;)

Commented by yukoayumira at 2016-10-06 22:27
すげーーーすげーーー
コピペではありません
型紙作り始めたと?しかもy式の未知の世界のポッケまであると?
すげーーー
暑さも今日が最後らしいので(ほんとか?)
これからnuinuiばく進出来るね
勢いでチュニックの型紙はよ送ってなの(爆)

今日のGEHは結構ジャガーっぽいでつよ!
見て!

ちゅーは?ちゅーは?ちゅーは?
しないよね・・チッ。。。
Commented by momoseke at 2016-10-07 02:06
ええなぁヌイヌイ族
モモセはけっしてお仲間には入れませぬ( ;∀;)

はなちゃん、二色使いのクッキーのようだすな。
いいかもいいかも
豆太ろ追い出して、うちもはなちゃん系のわんこにすっかな♡
Commented by pukorogu at 2016-10-07 09:18
>も~も~~
びんようき隊が出てたから
あぁ・・今日は金曜日やったんか~~と勘違いしたがな!プンプン

と、まずはコピペでスタート!
今日こそが金曜日ダーーーー!

で、すげーーーすげーーー!
ついに、型紙作りがズボンにまで発展しちょる!(一部コピペで・笑)
しかも、ポケットまでとってる!!
パンツって、実物から型紙とるのめんどくさそうやのに!
もしかして、ぽちんにとっては、樹海に入るほうがめんどうなのかちら??
こでは、どんな生地で作るのかな~?
ミシンにたどり着かない羊は、しばらくはみんなのnuinuiネタが心の支え(?)でつので、早く完成を見せてねん♪

ニューキャラのロボマルチョス・・・かなりツボでつ(≧▽≦)
ちょっと無表情なとこが、ロボっぽくて!!
ギーギーいってるよ~。油さしてあげてなの!(爆
Commented by otyobu at 2016-10-07 09:40
え?金曜日だった?
と、日めくり見たら「水曜日」のままだった。。。←日めくりは毎日めくりましょう~。

すげ~すげ~~♪
涼しくなったので、神様が来たのね♪
ずぼんの型紙って、お尻やお股の部分が取りにくいでしょ~~~。
もうカットまでしてあるし~~♪
怒涛のようにゆくのでしょ~~
重しの「じぶん」に爆~~~っ

まるちょっす、手を~~~のお顔がかわええ~~。
で、歯もかわええ~~~。
かんちょすは1本足りないみたい。隙っ歯でつ。



Commented by 962515 at 2016-10-07 15:02
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

うぷぷ 騙された~(笑) 今日がホントのびんようきなり~
連休だったり出張だったりで曜日の感覚が狂ってたんでつ
あしたは土曜日なのでお気楽専業主婦でも気楽でつo(^-^)o

ベルトは真ん中にありまつ y式で合わないところはちょっきんで合わせようと思いまつ でも、、、まだ縫い始めて無い…
Commented by 962515 at 2016-10-07 15:06
ボビーまま、こんにちわん

今日やっと丁度いい気候になりました~\(^o^)/
今朝、冷えたでしょ? ぶるぶるっ(>_<)
灯油代もバカになりませんからねぃ あまり寒くないといいでつけど寒いらしいでつ…(-_-#)

そういえば、雪になるかも?って話を天気予報で言ってたけど平地はだいどーぶかな?  ゆっくり休んで!
Commented by 962515 at 2016-10-07 15:12
yukoさん、こんにちわん

くみちよもレギパン作ったじゃないでつか!
Zはnuinui始める前に一度パジャマのパンツで型紙とったことがあるんでつ 
ポッケは春先に作ったテーパードパンツと同じ感じなのでだいどーぶかな?と…

今日は丁度いい陽気で~ 今日位だと前なら確実にチャリで野田の手前まで行ったんでつね 
nuinuiは雨か真冬で晴れてたらチャリか庭をやりたいんでつ!!

何故ジャガー型にこだわる…ふむふむ( ̄^ ̄)
だって、へたっぴの代表でつよ!(笑)
せっかくみらちゃんのかっこいいエイッホ~!があるのにもったいないでつよ

ちゅーは?ちゅーは?ちゅーは?
Zならいくらでもするんでつけどねぃ…
Commented by 962515 at 2016-10-07 15:16
モモセさん、こんにちわん

昨日たみたみと中華でした(持ち帰って食べた) 報告(笑)

モモセさんは手仕事するからいざとなったらnuinui出来ると思いまつ 
Zも元々何か作るのが好きなのでやれてる感じでつよ

はなちゃんね~ 確かにこんなクッキーありまつね
っつーか、 モモセさん、発想がおもろいでつ(笑)
豆ちゃん追い出さないでもう1わん増やせばいいのでつ!

早よ紹介してくでっ!
Commented by 962515 at 2016-10-07 15:23
らむしゃん、こんにちわん

あい、今日は金曜日でつ 明日は寝坊出来まつよ♪(笑)

既製品から型紙は、ズボンは楽でつ この間のサファリは切り替えがあったから大変でちた それに比べたら
問題はそれでうまくいくかどうかでつ!
でも、だいどーぶ! あれれ?なんでつけど余分に生地があるのでつ(計算してったのに多かった ばう)

今まで作ったものを振り返るとスノーマン的なものが多いので、それなら合ってそうな既製品を利用して型紙作ればいいんじゃね? って思っただのね
こではニットの無地でーつ 無難な路線(笑)

ロボマルチョス、適当な効果音が思い出さず(爆)
そうでつ 油切れでつ(//∇//)  Zもお気に入り♪

で、Zはお片付けを楽しみにしてまつ♪ それはそれで励みになりまつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-07 15:29
おちょさん、こんにちわん

>え?金曜日だった?
と、日めくり見たら「水曜日」のままだった。。。

わーいわーい\(^o^)/ 何気にみんな一瞬騙されてる(笑)

えっと、股上のあたりは爪でギコギコ跡つけまひた…
多少合わなくてもy式でなんとかなればいいかなぁ(笑)
これでうまくいったらこの型紙使いまくるだの~っ!

チュニックの神は降りてきません… 

マルチョス、飽きもせずにガウガウ
歯はホントに可愛いでつ たいてい見えてる歯でつけど(爆)

隙っ歯の子も多いと思いまつよ~ マルチョスはどうかな?
今度見てみよ~♪
名前
URL
削除用パスワード