10月5日 今日は25度位

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

去年のブログによると、昨日10月4日は『イワシの日』だそうでつ

昨日は暑くて暑くて、夜に気温が下がってもZは暑いまま

b0306158_11212533.jpg

体温が下がらなくてなかなか寝付けず何度も起きまして今も眠い



しゃけ~  今日はマルパンチョス、出張なんだって!
荷物が多くて可哀想なので駅まで送り

b0306158_11214506.jpg

ちょっとゆっくり出発 
曇りがちで気温が低いから出来ま~つ

b0306158_11220248.jpg

出だしはゆっくり

りぃちゃんと、会って

b0306158_11222360.jpg

嗅がれる

b0306158_11224248.jpg

太極拳が気になるシーズー犬

出口のミニグレーチングでウォーミングアップ完了させようと集中してたら

『マルぅ~!』と叫び声が聞こえ

匍匐前進モモ隊員登場

b0306158_11225980.jpg

スリスリ~ マルチョス迷惑(笑)

この後柴犬小次郎が来たら大きいから怖いとワンワンキャンキャン
マルチョスはやられっぱなしなのに~ 
ガウ♪ってやりなさい

b0306158_11231918.jpg

おとなしく相手しますた… 
くでる?

b0306158_11233931.jpg

召し上がれ…

それでは行ってみましょう
本日のグレーチングエイッホ!

b0306158_11235665.jpg

エイッホ~!
何型でしょう?(マルチョス検定に出まつ)

b0306158_11270745.jpg

エイッホ!

2回目のグレーチングエイッホ!  

b0306158_11262356.jpg

エイッホ~!
こでは何型でしょう?

飛んだ先に犬好きなオジサマがいて懐く

進んで

b0306158_11241313.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_11274816.jpg

何か?

b0306158_11242902.jpg

今更でつが、パッチン留めつけてみました

3回目のグレーチングエイッホ!

b0306158_11260416.jpg

エイッホ~♪

急にアホの様に走り出して何事かと思ったら

b0306158_11245157.jpg

フツウの運著巣でした

4回目のグレーチングエイッホ!

b0306158_11253826.jpg

エイッホ~♪

b0306158_11251913.jpg

ひれ伏し (-_-)zzz

b0306158_11281195.jpg

休憩→ガウ♪
マルチョスのルーティーン

b0306158_11282717.jpg

水分補給

b0306158_11284194.jpg

暑いってガウってるからでしょうよ

b0306158_11290119.jpg

暑いのに陰陽師に捕マル

b0306158_11292059.jpg

今朝ウォーキング途中でたみたがあったわんこたち

b0306158_11294451.jpg

このほかにもシーズーいっぱい見たらしいでつ
今時珍しいでつね

b0306158_11300074.jpg

帰りもキレイな空 

涼しいので雨が降る前に庭やろ~♪
(寝ちゃいそうだから)

b0306158_14573952.jpg

玄関周りをちょっきんちょっきん

わかりずらいけどスッキリしますた

この頃は25度程でつ 今にも振り出しそうな空なのでその分
涼しい

途中、パラパラと雨が降り出してきたので急いで切った枝を片付けてるのにラインが『ぴこん ぴこん』(うるさく)鳴って確認したらたみたみなのでその後はシカト(笑)

その頃マルチョスは

b0306158_14593621.jpg

もらってました(笑)  

修行の前から落ち着いて待てが出来たのに落ち着きの無い子にしたのは陰陽師でつ

雨も降らなそうなのでてくてくお迎えに行き

b0306158_18274028.jpg

曇りなので1730には真っ暗でつ
日が短くなるのは嫌でつねぃ

b0306158_18275989.jpg

結局ほとんど降らずにいいような悪いような

b0306158_18281933.jpg

気温に関係なくひれ伏して(でも満点でつ)

b0306158_18283781.jpg

しまむーで休憩 はひっ!

この後しばらく歩いたらイヤイヤ聖人になり~雨が降ってきたので強制抱っこ


明日はまた暑いんだって 
il||li (OдO`) il||li
後1日のガマン(>_<)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-10-05 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by momoseke at 2016-10-05 22:03
マルしゃん修行お疲れさんだす。
どんどんいい子になっていっておくれやす。
豆太ろは今日は会社お休みしただす。
三輪車で犀川大橋渡るのは危険やと(台風来てる)
ダライ・ラマが会社に連絡しとった。
りいちゃん久振りに見た!おとぼけちゃんやね。
Commented by yukoayumira at 2016-10-05 22:35
>何型でしょう?
ほぼ・・マルラビ型に見えるけど、、、心配なのはこの着地では後ろアンヨがグレーチングの上じゃね?って(笑)でも着地の時はキュっと後ろ足が前に出るのかな??
修行の成果で待てが出来るマルチョスがピンク色してるの可愛い~
昔あゆみらも毛染めしてる頃あったなぁと懐かしくなったわ 今カラーしてる子あんまり見ないので流行ってないのかな??
Commented by anatatoyu at 2016-10-05 22:38
明日も暑いの?
やっぱり、夏が来るんだわ(笑)

昨日コメした時間は、まだ店です。
少し酔っ払っておりまして
途中で何をコメしたいのかわからんよーになるのです(笑)

台風はモモセさんち辺りで、温帯低気圧に変わった模様。
パトロールが怪しいからか?(笑)

マルちゃん、モモセさんにガウしてやって〜(笑)
Commented by rion0701 at 2016-10-06 08:24
ぜんざいさん、おはよう♪

うふふ、10月4日は天使の日でも有るみたいよ〜。
私としてはイワシの日よりも天使の日の方が嬉しい
でつ〜♪(笑)

マルコちゃん、おリボン似合ってて可愛いでつね。
10月になったのに、まだまだ暑い日が続いてまつ
ね〜!!夕方、早く暗くなるので困りまつ。
Commented by otyobu at 2016-10-06 09:38
おりぼんまるちょっす。かわええ~ですね~~♪
台風一過で、朝からものすんごい暑いですが、まるちょす地方もかちら?
13歳シーズー。たくろーに似てる~♪
10歳シーズー。色がまるちょすに似てて、まるちょすもこんなご婦人になるかと~(笑)
ここでは、全くシーズーを見かけないのよ~~。
Commented by pukorogu at 2016-10-06 12:02
>13歳シーズー。たくろーに似てる~♪

あははっ!Rはキクちゅに似てる~って思ってたww
似た系統の顔立ちと色ってことやね~。

今日はこっちも暑くて(いまちょっと涼しい風になったけど)、朝から「ひ~こらひ~こら、ばひんばひん!」ってつぶやきながら洗濯してまちた。(笑
こでって、ちゃまの歌だの?(Rは知らない)
ヒンミって、どんな意味?
と、以前から聞こうと思ってたので、質問してみたw

で、くみちよと同じく、どれもラルラビ型かな?と思うんでつけど。
両足が見えてるのはキクラビ型か??
マルチョス検定一級は、かなり難しそうやな・・・
カンニングするか・・・ブツブツ。
Commented by 962515 at 2016-10-06 12:38
モモセさん、こんにちわん

今日もミニ修行してまつ どこの子や?(笑)

>どんどんいい子になっていっておくれやす。

…どんどん悪くなってまつ(>_<)  落ち着きの無い子になったのは修行のせいでつ

豆太ろちゃん…お休みして正解!
ダライ・ラマ様の言うことを聞く豆太ろちゃんはエラいでつね
(誰かさんは聞かずにパトロールしてたんだし~ ばく)

こちらも風はうるさい位に吹いてましたよ
台風のまま上陸なんてことにならずによかったでつ
だって、パトロールちうの某Mさんが行方不明なんてニュースにならんで済みましたも~ん(笑)
そして、今日は暑い…( ̄^ ̄)

りぃちゃんとに反応するなんてレアでつ(笑)
だいぶ慣れてきたので写真も撮れるんでつ
Commented by 962515 at 2016-10-06 12:43
yukoさん、こんにちわん

くみちよは、ほぼラビ型と…φ(._.)メモメモ
没写真を見た限り、多分グレーチングには着地してないと思いまつ(^-^)
んでも、昨日モモ隊員に迫られた時にはミニグレーチングの上に追いやられて乗っかってました~(^_^;

ピンク色のマルチョスはたみたみのTシャツの色が反射?してるんでつね Zは一瞬びっくりしました~

>今カラーしてる子あんまり見ないので流行ってないのかな??

お隣の中つ国ではパンダとか虎になってる子がいまつけどねぃ…
Commented by 962515 at 2016-10-06 12:47
ゆうさん、こんにちわん

今日も暑いでつよ~ ただ、想像してたよりは乾燥してるので一昨日よりは楽な気がしまつ(ホントか?)

あっ、、、とめでしたか(笑)
帰られて眠いのかとめなのかどっち?って思ったのでつ
Zは寝落ちしながらだとワケわからん米になってまつ…
たいして変わらないでつね(笑)

Mセさんのパトロールのおかげで台風も諦めたのか(笑)
後ろにはダライ・ラマがおるし(//∇//)

多分、Mさセん、マルチョスがガウ♪ったら喜ぶタイプだと思いまつ♪
Commented by 962515 at 2016-10-06 12:52
莉音ちゃんママ、こんにちわん

うぅ~ 天使の日でつか? ふわふわイメージの莉音ちゃんママにぴったりじゃないでつか!(イメージは崩れたけど ばく)
今じゃイケイケイメージでつ♪

今日は暑いのでリボン無しでつ(笑)
何となく暑いと鬱陶しい気がして…
でも、リボンひとつでマルチョスでも女の子っぽく見えて可愛いと思いまつ(親バカでつ)

明日から気温が下がるらしいでつがまた雨…
あっという間に暗くなって時間の感覚がおかしくなってまつ
夜ん歩してて20時位に思っちゃう(>_<)
Commented by 962515 at 2016-10-06 12:58
おちょさん、こんにちわん

ほーこくでつ
ポチったでつよ…隊員みんなオソロの本…(笑)

リボンひとつでマルチョスでも女の子っぽく見えて可愛いでつ♪
裸族なのでせめてもの…

こちらもアチチでつ~
意外と乾燥してるので一昨日よりは楽でつ 風もあるので~

>13歳シーズー。たくろーに似てる~♪

Zはもっちゃん(笑)

>10歳シーズー。色がまるちょすに似てて

あい、ボディーの色がおんなじでつ
珍しいと思ってたけどお仲間がいたので良かった~

ズーシー探すの大変でつよ
見かけるのはチワわん、ダックス、トイプーばかり
たまにポメ、柴犬、黒ラブ

ズーシーの女の子の定番はももちゃんとマルチョスだけ
なので、似てないのに一緒になってる人が多いでつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-06 13:04
らむしゃん、こんにちわん

明日届くよ オソロの本… こりでハブはひとり(爆)
でも、そのお方はお教室で直に教わってるし~ 浦山鹿

>似た系統の顔立ちと色ってことやね~。

思うことは同じでつね~ そもそもキクちゅとたくちゃんはもっちゃんに似てるって思ったし

>「ひ~こらひ~こら、ばひんばひん!」

こりはおぼっちゃま君が普段は亀(ピエール他)の甲羅に乗ってて歩かないので自分で歩くはめになったときに杖を突いてこよセリフで奮い立たしてるんでつよ
ちゅらいとき、口ずさむフレーズでつ(笑)

『ひんみ』は悲しいとか落ち込んでる感じ~

ラルラビ型じゃなくてマルラビ型ね♪
マルチョス検定合格目指してるDくんママさんの回答を待つ(笑)
名前
URL
削除用パスワード