9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜ん歩は…

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_17142372.jpg

雨が降る前にたみたみが連れて行ってくれました
一通りZがやることはこなしたようでつ

迎えに行ってそのまま夜ご飯を頂き

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13400899.jpg

ぶどうを食べてると








『ぶどうくでっ!』をしてもあげれないんだもんね~ 
じゃんねん

昨日はまたマルパチョスが出張だったのでマルチョスと2人きり
もう泊まりはしばらく無いらしい…

Zは久しぶりに目が冴えてしまって日付が変わっても起きてたんでつよ

目覚ましは一応0500にセット
寝坊するつもりでも0530にはマルチョスに起こされ

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13402929.jpg

結局ちっこはせず (;¬_¬)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13405252.jpg

ゴミを出してからちょっとのんびり出発~

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13410777.jpg

今日はまた雨の予報でつ 

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13413131.jpg
9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13414677.jpg

しゃくれてまつ(笑)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13420912.jpg

ジャーンプっ!

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13432962.jpg

ガウ♪

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13434860.jpg

飛んで~

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13441038.jpg

ひれ伏しっ!

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13442882.jpg

今朝はジャンプが止まらず勢いでガウってひれ伏して

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13444987.jpg

雨が止まないので戻るか進むかどちらにする?

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13450587.jpg

ひれ伏してるし… 
(゜∀゜ゞ)

遠回りして実家方面に

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13452000.jpg

去年は8月半ばには咲いてたのに気温が安定しないのでやっと咲き出したホトトギス

遅く出発したのでマルチョスを預けてトンボ帰りでつ

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13454934.jpg

出勤してきたお兄やんの股間でマルチョス
朝は緊張してないんだって(爆)

雨の降り出し予報時間になったのに晴れてるのでママじぇれんじぇれんで実家へ

とうちゃこするとお出迎えするはずのマルチョスが出て来ません

だって『くでる?』の最中でつから~
おかぁしゃん < 食べ物 (-_-#)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13461207.jpg

今日のお昼は天ぷらでつ

たみたみが揚げる人、Zが助手 

『いつも寝てると思われてるから写真撮ってくでっ!』と言うので写真撮影(笑)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13464113.jpg

『裸足で野蛮人に思われるからスリッパ貸して』とウルサいので貸してあげたけどバラしてやる(笑)

今日は少な目でつ
いつもは驚くほど大量に揚げるのでつよ

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13470157.jpg

撮影済んだら放り出されたスリッパでつ (^_^;

3食に分けてるのでマルチョスもお昼ご飯

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13471624.jpg

いつまで眺めてても増えもしないし出ても来ませんよ

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_18180220.jpg

マルちゃん…
すっかりトイレシートもお気に入りの寝床になっちゃったでつね

ママじぇれんじぇれん(ママチャリ)で戻る時にちらりと雨…
すぐ止んでよかち♪

夜ん歩に出た1715頃には北風に変わったのでやっとホッと出来る感じになってきて

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_18182236.jpg
9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_18183695.jpg

一時的なモノらしいでつけどね (゜∀゜ゞ)



しゃけ~




本日はまだグレーチングエイッホ!してませんね?

因みにベストグレーチングエイッホ!を出してる美蘭選手は

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_19121134.jpg

画像は勝手にお借りしました~

すんばらしいでつね
全てパーフェクトでつ 

目指せ!ベストグレーチングエイッホ!



お待たせしました~
マルチョスのマルチョスによるマルチョスのための
ひとりグレーチングエイッホ選手権 
パフパフ~

Let's エイッホ~!

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13424645.jpg

後ろ足が両方見えるのがキクラビ型でつね

菊之介選手(友情出演)

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_19090753.jpg

画像は勝手にお借りしました

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13582400.jpg

後ろ足が一体化して跳ねてるように見えるとマルラビ型

なんだか重そうでつね(笑)


9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13585821.jpg

微妙なマルアーチ型


没・グレーチングエイッホ~!


9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13591591.jpg
9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13593075.jpg
9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_14004650.jpg

3連発(笑)


気を取り直してエイッホ~!

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_14010833.jpg

頑張ればマルジャガー型

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_14012383.jpg

没でつけどラビ型 
または ポリネシアン型かな?

9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_14014603.jpg

前足と後ろ足にかけてのお腹がアーチ形に見えたらアーチ型


9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_14015977.jpg

足が見えずに一直線にみえるとマル弾丸型


こで、全部今日の朝ん歩でグレーチングエイッホ!したんでつよ\(^o^)/

公園には寄ってないのでウォーミングアップは無しでつ(^_^;

型名はZの独断と偏見でつ♪ 
なので突然変わることもあるとかないとか…
気分次第でつ(爆)

明日から短くしよ~♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



オマケ


9月29日 マルチョスのひとりグレーチングエイッホ選手権_b0306158_13292670.jpg

昨日のマルジャガー型




Commented by hhiromi39 at 2016-09-29 21:11
マルちゃんの低いジャンプ
シーズーっぽいね・・・
栞のハイジャンプは何???
まぁ手足の骨は立派だよ!!
杏樹に少し分けてあげたいくらいだわ~

もう9月も終わる(-_-;)
来月には初雪???
きゃぁぁぁぁぁ~~~~~

Commented by 962515 at 2016-09-29 22:04
ボビーまま、こんばんわん

栞ちゃんはシーズーのジャンプじゃない(笑)
マルチョスも、散歩中のジャンプはとんでもなくハイジャンプなんでつよ 
なのにソファーにもベッドにも上がれません(^_^;

まだ雪虫は飛んでないでつか? やっと涼しくなりましたが明後日にはまた気温が上がるとか…
極端に暑くは無かったけどダラダラと暑いまま冬を迎えそうでつ
ウンザリ(-_-#)
Commented by wateyade at 2016-09-29 22:05
およ~~ぽちんがネイルしとる~~と思うたら陰のお手手やったのね ぷぷ

一人GEH選手権!
こんなにたくさん飛んでマルチョスおつでふ
ワテも飛んだ気になってちゅかりまひた 爆~~

イナバウア・・・ぷ
Commented by 962515 at 2016-09-29 22:42
wate隊長、こんばんわん エイッホ!(笑)

そうでつ 淫乱じゃなくて陰のおててでつ
ぽちんは、頑丈な足の親指の爪でさえネイルして割れました…
あと、爪が息苦しいでつよ~ってなるのでネイルは諦めました…
オサレとは無縁( ̄^ ̄)

マルチョス、実はあと二回は飛んでるんでつ
あまりにも没過ぎたので載せてませんが…
飛んでるマルチョスもスゴいでつけど、グレーチングがいっぱいあってびっくりぽん!でつ
Zも、、写真加工してて酔いそうでちた
んでも、、、ダダよりマシ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-29 23:34
天ぷら揚げてるたみたみのヘアスタイルは何型?
カーラー巻いてるわけじゃないのよね??

で、殿堂入りしたみらちゃんのGEH~載せてくれてありがとう 懐かしいwわぁ
最近不調なのでTOPの座も世代交代鴨~
Commented by momoseke at 2016-09-30 07:05
陰陽師さまはZはんが撮影されるとき
っちゅうたら
やっぱ意識してはるの?スリッパ履かんなん
てね  ほんまは裸足族なんやもんね^^
Commented by 962515 at 2016-09-30 08:22
yukoさん、おぱよ~

>天ぷら揚げてるたみたみのヘアスタイルは何型?

ぼたもち如術型…(どんなんや? 思いつかない(^_^;)

>カーラー巻いてるわけじゃないのよね?

空き缶でつ…(思いつかない(^_^;)

みらちゃんのパーフェクトグレーチングエイッホ!はまだ誰もこの域に達してませんのにママは何故かジャガー型にこだわってる…
やっぱりハブはちらいなんでつね(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-30 08:24
モモセさん、おぱよ~

Zが写真撮るというよりブログに載せると、誰かしら突っ込むとわかってるので意識してまつ(//∇//)
↑スリッパよりも頭に突っ込み入りましたが(笑)
『頭巻いてるけどいいや!』と開き直ってるのでそのままのせてみました♪

冬でも暖かい部屋に居るときは素足になってまつ
年寄りなのに暑がり…
Commented by otyobu at 2016-09-30 09:22
てんぷら。これよりいっぱい揚げるの~~!?おいしそう~~~♪くでる?(笑)
たみたみ、血行が良いのね~~。

じゃんぴんぐまるちょすっ。かわええ~ど~~♪
立ったままで、ぴょこんぴょこんするの、たまらんなぁ~~♪
Commented by 962515 at 2016-09-30 10:19
おちょさん、こんにちわん

爽やかな朝、また電車に揺られてまつ♪ えっ?

天ぷらね、夜食べたりしてもいいようにいっぱい揚げるの(笑)
Zがやっても何人家族?って位(爆) くでる(笑)

ぴょんぴょんするのはZにはやらないの
怒られるから ちゃんと相手見てるんでつよ♪
Commented by anatatoyu at 2016-09-30 12:56
あの〜
日にちが…(^^;;
Commented by 962515 at 2016-09-30 13:10
ゆうさん、こんにちわん

スゴ~イ\(^o^)/ 
よくわかりましたね(笑)
ちゃんと読んでくれてありがとうございまつ♪
Commented by どんくんママです at 2016-09-30 13:10 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスのはひっ!やっぱりすごい!
見習いたいっ!あやかりたいっ!
これはグレーチングエイッホ!の教科書、参考書でつね。型名に迷ったときはこのページへ。
なるほどなるほど。わかりやすい。今までわからなかった型がわかりました。
お勉強しまつ。…ってどんくんは飛ばない系男子、なんでつけどねぃ。
マルチョスがあごの下に敷いている郵便局キャラクターのリスのミニタオル。親近感わきまつ。
このリスのキャラクターに昔フジサファリパークで遭遇したのでつが…でかかったでつ!リスなのにでかかったでつ!こわいでつねぃ。
…以上。
Commented by 962515 at 2016-09-30 19:04
どんくんママさん、こんばんわん

はひっ!の練習してまつか? 採点するのでアップしてだの♪
もちのろん、Dくんママさんがでつよ!

グレーチングエイッホの型はZとマルチョス仕様なのでみんなもどんどん型をつくってくれてもいいんでつよ(^_-)-☆
って、どんくんはエイッホ!しないんだった… じゃんねんでつ

昔々のリスキャラクター よくわかりましたね すごっ!
リスなのにでかかったと? 
『ワタシはリス、尻尾の毛を剃られたの』を思い出したけど逆だのね 
きっと、あれでつよ あれ! うー、名前が出て来ない…(-_-#)
Commented by pukorogu at 2016-09-30 19:53
GEH、一日でこれだけの型を飛べる(撮れる?・笑)のがすごい!!
ってか、全部違う場所のグレーチングなん?
そっちにおろろくわ!!(笑

あっ、キクちゅはっけん♡
やっぱりキクラビ型が、芸術点も高そうやな♪←身内びいき(爆
Rは、なにげにマルブリッジ型のファンでつ。
あとは、こそどろ型!!(ばう

んで、陰陽師さまってば、撮影用にスリッパ履くって、乙女!(≧▽≦)
で、すぐ脱いでるし!!(ばく
でも、気にするべきは、頭の空き缶・・・いや、カーラーのほうじゃね?
カーラー巻いてる人、久しぶりに見たし~~!
Commented by 962515 at 2016-09-30 20:08
らむしゃん、おぱよ~(爆)

グレーチングいっぱいあるんでつよ えっと、マンションの入口とか駐車場の出入り口とか無いでつか?
見てるとあちこちにいっぺーありまつ よく探して見てちょんまげ~ 確か駅前通りとかあった気がするだの♪
探しに行こか? Suica無いけど(自爆)
で、全部違うグレーチングでつ(笑)

キクラビ型はマルちゅには難しいんでつ だってZに向かって来ちゃうから(笑) まっつぐ行かないで付いて来て飛ぶんだもの~
横から撮れねー(;¬_¬)
キクラビ型の後ろ足が見えるとこがかわええでつ
んでも、、、きっと前からキクちゅ撮ったら『ぶちゃいくや~』
でつ(//∇//)
Zもこそ泥型気に入ってる(笑) 萌え~♪

陰陽師…みんなの意見を気にするようになっただの
ぱっか~んしてハートマーク入れて♪なんて言ってたクセに(笑)

あのカーラー いや、空き缶はZがあげただの
Zも3月から髪の毛切ってないので負けるじゃなくて巻ける長さになったんでつよ~ 
んでも、あさいちで有働さん見るとショートにしたくなるだの♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-09-29 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい