9月21日 涼しい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

台風が熱帯低気圧に変わろうとする頃

b0306158_14413883.jpg

食べて出してホッとしたのかイビキをかいて寝てるマルチョス

夜ちっこも済ませ広いベッドで寝まつ

b0306158_14415638.jpg

アイ~ン

夜中に下に下ろし、明け方にまたベッドに上げて

b0306158_14421497.jpg

30分程まったりマルチョスとクネクネ時間を過ごした寒い位の朝でした

朝からクロックス相手に暴れ

b0306158_14423311.jpg

お家でちっこも済ませたので洗濯物を干してから朝ん歩へ
と、思ったら洗濯が終わった途端に朝ん歩行ぐアピールされて出発

b0306158_14425264.jpg

珍しく走るっ! そして運著巣(笑)

b0306158_14432072.jpg

テンポよく歩いて

b0306158_14433926.jpg

止マル… (;¬_¬)

b0306158_14435651.jpg

美味しいようでつ

b0306158_14441609.jpg

本日一度きりのグレーチングエイッホ!は期待に応えて没…
だっていきなり飛ぶんだもの~(>_<)

b0306158_14443430.jpg
b0306158_14444861.jpg

マルちゃん、一生懸命のところ悪いでつけど
ケリの方向が違うと思いまつよ

b0306158_14455696.jpg

完璧に見えるひれ伏しでつが

b0306158_14463705.jpg

まっつぐじゃないのでつね~

b0306158_14473259.jpg

ゆっくりしたかったのを歩かせたのでガウ♪

b0306158_14471258.jpg

元気よく実家へ

今日はスタートが遅かったのでいつも以上にテクテクエイッホ!と急いで戻ったZ

アブチロンに

b0306158_19410112.jpg

彼岸花

その頃マルチョスは

b0306158_14482640.jpg

実家で猫歩きを見てたようでつ

仕事にママじぇれんじぇれんで向かうと

b0306158_14493445.jpg
b0306158_14490907.jpg

昨日1日中家っ子だったせいか元気に遊んで

b0306158_14501735.jpg

熱心にカミカミしてました

b0306158_14503486.jpg

カミカミ棒を噛んで3年

昼間、うっすらと日が射した時もありましたがほぼ曇り空で気温が上がらずじっとしてると涼しいより寒い位でつ
でも、長袖だと暑い

b0306158_14511487.jpg

マルチョスもマルチョスなりにスランプを気にしてるようでつ
うばろんが!

b0306158_15120426.jpg

マルはマルいからマルなの?

たみたみが座って食べ始めると

b0306158_19160436.jpg

ぴょんぴょんして、くでくでしてまつ…
(Zは反対側に座ってるのでぴょんぴょんする度に頭が見える)
その様子を後ろから動画に撮ろうとするといつもZに怒られてるので止めまつ…

ママじぇれんじぇれんで戻ってから夜ん歩

b0306158_19181583.jpg
b0306158_19185847.jpg

マルパパが帰って来ちゃうので30分程で撤収


明日はまた1日雨の予報のマルチョス地方でつ

b0306158_19211541.jpg

よい休日を~♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-09-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by どんくんママです at 2016-09-21 20:24 x
ぜんざいさんへ♪
ポリネシアン…ポリネシアン??
マルは丸いからマルなんでつか?由来は。

そしてマルチョスに質問でつ。かみかみ棒を噛んで3年のマルチョスでつが、だいたいどのくらいで新しいものと交換していまつか。折れたりちぎれたりするのでつか?とても楽しそうにみえまつ。
あと、マルチョスと、マルチョフの違いも教えて欲しいでつ。マルチョス検定に出そうでつ。
マルチョス検定もあーさま検定も頑張りまつ。うばろんが!
Commented by 962515 at 2016-09-21 21:32
どんくんママさん、こんばんわん

『ポリネシアン、ハワイアン、タヒチアン 衣装』でググってみてくさい 納得すると思いまつ(笑)

>マルは丸いからマルなんでつか?由来は。

マルはマルいからマルでつ
2014、7、16の『マルコが来て』を参照に予習してくさいね~
テストに出まつφ(._.)メモメモ

マルチョスによると、カミカミ棒はマジメにカミカミすると3日で危険な長さになって交換でつ 
存在を忘れたりしてると大体、一週間位でつ
山菜になるまではとんでもない勢いでカミカミしてたのでつが、山菜の誕生日に大量購入してからは忘れてることが多くなりました
でも、新しいのを渡すとお家に入ってカミカミ~カミカミ~してまつ そりゃ~陶酔した顔で(笑)
歯で削ってる感じで食べてまつ(>_<) 折れたりってことはないでつよ

マルコ、ドン・マルコローネ→ イタリア系
マルチョス→ ラテン系
マルチョフ→ ロシア系
でつ

おげ?
Commented by wateyade at 2016-09-21 22:15
クネは好きやけどポリネシアン系は踊りまへん
つーかあの早いテンポにはついていけないのでしょ~~

もうちゃむいくらいなのね
あい ワテは今もノースリだす 
もうWAKI毛も生えなくなったからおげ~ 爆爆~~
Commented by 962515 at 2016-09-21 22:26
wate隊長、こんばんわん

ハワイアン、ポリネシアン、タヒチアン、みんな似てるようでも衣装も違うしスピードも違うあるね
でも、でも、おっぺーのココナッツは基本的に一緒♪
マルチョスのポリネシアンは腰というより足のサイズ(笑)

>あい ワテは今もノースリだす 

ノースリなんて意外なんでつけど~(゜∀゜ゞ)
肩を出したらちゃむいちゃむい言いそうでつ 
夜になったら何となく冷気が入ってきてお腹も皿も(笑)冷えて長ズボン出しました あっ、足首も冷えてる
そして、ビオフェルミンも飲みました~  なんだかとってもヤバそう(*_*)

>もうWAKI毛も生えなくなったからおげ~ 爆爆~~

ぽちんが初米したのはWAKI毛の話で盛り上がった時だったかと(笑)
そして、ぽちんも脱毛器のお陰か卒業したなり
っつーか、機械の元を取らずに卒業になっちまった‥(T_T)
Commented by yukoayumira at 2016-09-21 23:25
走るマル・・
蹴り蹴りするマル・・
動画を撮ろうとすると止めるマル・・・
今日はあーサマと似てるマル(笑)

しかし・・昨夜から寒くね?先日まで裸のような格好で居た私、、いきなりの気温低下に長袖引っ張り出してー
タオルケットに夏掛けプラスで靴下はいて寝た私(爆)!大げさ!
Commented by 962515 at 2016-09-21 23:37
yukoさん、こんばんわん

Zと散歩するとき、走ると怒られるので走らないマルチョスでつが運著巣が出たかったからなのか猛ダッシュでつ
いつもでつが写真がブレブレで(>_<)
珍しくあーちゃんとのコラボ(笑)

明日も寒いらしいでつよ… そして、金曜日からまた気温上昇(*_*)
急に冷え込んだのでお腹がヤバそうだしちっこは近いし皿は冷えてるしで寝れません…
なので米してまつ(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-22 09:57
なぜ100グレーチングエイッホが出ないのか?
それは、マルのせいではなくぽちんおせいでつから
マルは悩まなくてええだの。
マルはマルのままでええんでつよ。
ぽちん、精進せよ!!(笑

昨日から、こっちも涼しというか肌寒い。
でも、ときどきめめじじで暑い・・・寒い・・・と
ややこしい気候でつ。
朝はジャージの上下着て、でも暑くて部屋着ワンピになり、買い物行くときはパーカー着て・・・とややこしい。
んで、夜はワンピの下にジャージ履いて上着を羽織ってますた。(爆

年中裸族のマルチョスが浦山でつ。(笑
Commented by 962515 at 2016-09-22 11:03
らむしゃん、こんにちわん

マルのの悩みはぽちんの悩み 
つまり、マルが悩まなくてええならぽちんも悩まなくてええだの♪ 解決!\(^o^)/
というわけで、精進するのはマルだの(笑)

こちらより気温が高かったからめめじじだのね
引き続き今日も寒い… 足首が寒いってときはかなり寒さを感じてる時だのね~ もちのろん、皿も(笑)
マルチョスは年中裸族でつが、毛皮は脱ぎ着して調節出来ないから暑がりマルチョスはやっぱり可哀想だの…

キクちゅ、体調悪く見えないけれどどっか悪いんかな…
Commented by otyobu at 2016-09-22 13:33
年中長いずぼんですが、ここんとこ、足首が冷えまつ。
半そでTと長袖Tをとっかえひっかえしとりまふ。
ときに汗がどあ~~っと出るのは、暑さというよりお年頃のせいなのでしょ~~。

でじゃぶ~♪どこかで見る風景~~。
まるちょすの後ろ頭がかわええ~~~♪

というより、隊長が今、ノースリなのね?カーデがあるからだいどーぶなのか?
Commented by 962515 at 2016-09-22 15:52
おちょさん、こんにちわん

おちょさんも長ズボンでつか♪ Zも夏に寝るとき以外はなが
でつ オソロ♪
今の季節は着るもので調整するしか無いでつね
早く一定の気温になってもらいたいでつ って、数日後にはまた暑くなるらしいし~(;¬_¬)

ホントにカンチョスとマルチョスはやってることが似てまつ♪
カンチョスの頭の後ろには茶色のぼっちがありまつね~
マルチョスの肩甲骨付近には白のぼっちがありまつ

隊長、ノースリなんて意外でしょ? びっくりでつよ!
名前
URL
削除用パスワード