9月19日 結婚記念日・涼しい連休最終日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の外食は…
本日、Zさん、結婚記念日なのでつ~ 
パフパフ~♪

マルチョスを預かってもらってるついでに夜もお預けのままで昨日、食べに行っちゃったのでつね

焼き肉♪ 焼き肉♪ 焼き肉♪

b0306158_13074767.jpg

焼き肉は、たみたみにご馳走してもらって以来なのでお久しぶりで美味しかったでつ♪

b0306158_13071367.jpg

Zの写真は無しね(気がきかねぇな)
んでも、焼いてくれたり、ノンアルなのにお酌してくれたからよしとしましょう(笑)

Zにしては、よく続いてると思いまつ(笑)
その秘訣は『あまり一緒に居ないこと』でつ

今朝は0530起床…
0600にマルパパと朝ん歩

b0306158_13095264.jpg

顔無しか?

b0306158_13101142.jpg

ひれ伏してガウって

b0306158_13102864.jpg

ひれ伏して…

ここ、グレーチングいっぱいあるのにエイッホ写真無しかよ…

b0306158_13110340.jpg

顔無しかよ…

b0306158_13104571.jpg

掃除機掛けながら0655を見てたらマルチョス帰還

月曜恒例たなくじ

b0306158_13111953.jpg

身近なところで親か…

モーを作ってる間に

b0306158_13115174.jpg

クロックスがバラバラにされてました

今日はトーストにしようと思ってたのでつが、明日からの分を買いに行くのが面倒だなと思ってて、ふと買っておいたのを思い出した!

ハチミツもあることだしホットケーキにしよ~♪

でも、ホットケーキって楽でつけどフライパンだと意外と時間が掛かるんでつねぃ

b0306158_13113452.jpg

こちらも久々でおいちかったでつ

午前中、頭が痛かったのでベッドでちょっと横になろうと転がったら夢を見ました(笑)

たみたみと旅行先の湖にいて、たみたみは自由時間に仲良くなった人と湖の先の島まで行ったそうでつ
Zは移動せずお土産を見てたらしい…
珍しくテリトリー外の夢!

で、場面変わって実家でマルチョス登場(もうテリトリー)

背中を向けて抱っこしたらどうも毛が短い… 耳とちっぽの毛も虎刈りになってる気がしまつ
ババトリにしては体はキレイにカットされてるのでおかしいな?と思って『カットした?』と聞いたら『勝手に切ると怒られるから友達の知り合いのプロに頼んでカットしてもらった』って!

(たみたみがホントにやりそうだからコワいんでつけど…)

でね、せっかく女の子らしく伸ばしてた耳の毛が切られ、パイナップルのちっぽも散切りにされて怒りが沸々と沸いてきてZが向かった先は仕事場(笑)
みと様とお兄やんにチクろうと思ったワケでつ
『また、お母さんがマルチョスのこと勝手にやった!(-_-#)』と
でも、あまりにも悔しくて涙が出てしゃくりあげてるので言葉が出ないのでつよ
 

で、目覚めた(爆)  呑気でつ


そのとき、マルチョスが階段下から『ふんっ! ふんっ!』と鼻を鳴らして呼んでる音が聞こえたのでもしかしたらしゃくりあげててた? とチンパイになったほどでつ

これは、恐らくMセさんと夢の話をしてたからだと思うのでつがね、どうでしょうね?(笑)

今日はやっと、気温が下がって来たので湿度があっても楽チンでつ
一度止んでた雨も夕方にまた降り出して台風の影響でしばらく大荒れのようでつね 

去年の今頃はいいお天気でZ家にしてはお出かけしたんでつけどねぃ


で、昼間、マルチョスのブラッシングしてたときにまた見付けてしまったのでつ…

そう。 ノミ太君を…((((*゜▽゜*))))

気のせいかと思ったけど気のせいじゃなかった(T_T)
捕獲道具をセットして取ろうとするとマルチョスが動く
ノミ太君も逃げるil||li (OдO`) il||li

そんなワケで仕方なしにまだ早いけどシャンプーしてやったんでつ

b0306158_20152667.jpg

洗われたマルチョス


一匹は見つけた 
他にも居るのだろうか?(>_<) 
気を付けてるのにいや~ん

b0306158_20162196.jpg

マルチョス、アホの様に暴れるの巻き…

b0306158_20170329.jpg
b0306158_20171876.jpg

腕太っ…

b0306158_20255938.jpg

くでる?

b0306158_20262477.jpg

家の中で繁殖してるのかなぁ… (;¬_¬)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 

by 962515 | 2016-09-19 21:00 | 記念日 | Comments(24)

Commented by anatatoyu at 2016-09-19 21:11
ご結婚記念日おめでとうございます〜
こんな風に乾杯する結婚記念日なんて、いつまでだった?と思うくらい昔です。
いつまでも仲睦まじくお過ごしください。
そして、私のような年寄りに親切にしてください(笑)
ぜんざいさん、髪の毛伸ばしてるの?
Commented by wateyade at 2016-09-19 21:11
マルチョスのツチノコ記念日に続いてぽちん夫婦のけつこん記念日なのね~~
おめれと~おめれと~~♪

「もっと楽させてくさい」って十分楽してるように見えるけどぉ~~~~ww
愛されてちあわせあるね 

焼肉、ど真ん中は白飯!
ワテもタン大好きや~~
そうそう焼肉にキムチは欠かせまへん
肉と一緒にキムチを食べてたら太らないそうでふ
どっかの女優さんが言ってた

うとうとしてる時ってよく夢見るよね
しかもヨダレ垂らしたりしてる(ヨダレはワテだけか・・・?)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-19 22:01
もう爆笑や!
知り合いのプロに頼んで虎刈りやなんて
普通ありえへんよね(夢の話やもん)
かわいい我が子がボロボロトリミングされて
そりゃぁ頭くるわな。
「どないなってんねん!おんどりゃぁ」てね

そそっ♪結婚記念日おめでとうございます♡
モザイクかけられても男前のマルパパさん♡
うらやましいだす。
Commented by yukoayumira at 2016-09-19 22:36
ご結婚記念日おめでとう!
あの黄色いドレスから16年でつか
長続きしてまつね(笑)私は18年でピリオドだったけど(爆)
で、肉祭り~だったのねー若いなぁ~~~
うちは肉は食いに行かないな、、今までもこれからもきっと(笑)
しかも
>その秘訣は『あまり一緒に居ないこと』でつ
・・・・・・・・・・・すぐに別れそうだし(爆)

とにかくこれからも仲良くやって下さいなのね
一番の親孝行だって・・誰かが言ってた
私は親不孝~~~~
Commented by どんくんママです at 2016-09-19 23:13 x
ぜんざいさんへ♪
結婚記念日おめでとうござきますた!
ちゃんとお祝いするのでつね♪乙女でつ~♪かわゆすでつ~♪
ホットケーキのことでつが。フライパンだと時間がかかる…とはっ!
フライパン以外で何で焼いてるでつか?ホットプレート?たこ焼きプレート?大判やき?なぞでつ。コナンくーん!レッツ解決!

夢…。髪は女の命っていうくらいでつから…マルチョス失恋しない限り、耳毛は切らないんでつね。ツインテール女子でつもんね。

のみ太くんの登場、のみ太ファンでつけど…家にのみのみ太くんがわいていたら、ぜんざいさんも刺されるんぢゃ…こまりんこでつね。
こんな時は、そうだ!ドラえも~ん!
…あ。ドラえもんはのみ太くんの味方ですた…。
Commented by 962515 at 2016-09-19 23:18
ゆうさん、こんばんわん お帰りなさい♪

お疲れ様でした~<(_ _)>
いつになく疲れが溜まってることと思いまつ ゆっくり休めればいいんでつけど

ありがとうございまつ♪
乾杯は、、、ブログの写真のためでつ(笑)
ゆうさん、まだ年寄りじゃないので優しくしませんよ~♪
でも、誰かに親切にしたらどこかの誰かから親切にされるハズと思って生きておりまつ(心掛けは立派なのでつ)
そう考えないとやってられないでつ

髪の毛…目的を持って伸ばしてたワケじゃ無いのでつが半年以上切ってません(*_*)
いつも伸ばし掛けが鬱陶しくなるんでつが、今回、あまりジャマだと思わず切らないでいたら暑くなったのでまとめた方が涼しく感じるかな?と…
そろそろ涼しくなってきたので一度カットに行こうと思ってまつ
Commented by 962515 at 2016-09-19 23:25
wate隊長、こんばんわん

あい、ありがとうございまつ♪
ツチノコ記念日と結婚記念日が同じだったら良かったんでつけどねぃ 
マルチョスの誕生日とブログ開設記念日も数日のズレ…(笑)

真ん中の白飯いいでしょ? ぽちんらしくて(笑)
で。マルチョスに決めて、数日猶予があったのでそのときも焼き肉に行ったんでつ みと様は行かないと言ってたみたみだけ連れて行ったんでつ 結婚記念日の外食ってのもあったんでつが、マルチョスが来たらしばらく外食は出来ないからと最後の晩餐のごとく焼き肉♪
今も長時間留守番させるのがチンパイで出掛けられないんでつ…
マルチョスは平気なんでつけど何かあったらと思うと出掛けられないチンパイ性(笑)

ヨダレ…お昼寝だとなんで出るのかな… 
オソロ(笑) さすが師弟愛(^з^)/チュッ
Commented by 962515 at 2016-09-19 23:30
モモセさん、こんばんわん

夢ってありそうでありえないことが多いでつね
リビングの床を爺さんが掘ることは無いと思うけど(爆)
プロが虎刈りってのも頭に来るんでつが、たみたみが勝手に頼んだことも腹がたってたワケでつ だって、ほんとにやりそうでつから 
マルチョス、誰の子よ! 

で、モモセさんの昨日の話から似たようなシチュエーションで目覚めてからおかしくてヾ(≧∇≦) どんだけ感化されてんや!でつよ(笑) スゴい単純でしょ?

ありがとうございまつ♪ 
マルパパ、男前でつか? でも実体は転がる一族の一員でつけど
Commented by 962515 at 2016-09-19 23:42
yukoさん、こんばんわん

ありがとうございまつ♪
黄色いドレス… 白かったと思うけど… 花は黄色い薔薇だったからかな?
黄色い薔薇の花言葉は『別れ』でつ(爆)

子供が居ないのに意外と長続きしてると思いまつ Zにしては(笑) とっても飽きっぽいのでつヾ(≧∇≦)

外食で一番好きなのが焼き肉なんでつ…
でも、Zのメインはロース‥ カルビとか霜降りのいいお肉だと鼻が痛くなって、耳が聞こえなくなっちゃうからダメなんでつ
くみちよは焼き肉好きでも上様がダメなんでつね
海鮮系のいいお店があったんでつけどマスターが引退して閉めちゃったので、ウマい海鮮が、食べれなくなっちゃったのが残念

いつもべったり一緒に居ると飽きるんでつ(笑)
放っておいてもらってつかず離れずが一番でつ
A家のようにはなれませ~ん キッパリ!

あっ、うち夫婦の関係… くみちよ夫婦と似てまつよ
マルパパいつも文句言われてまつ
なので、Zの遺影は怒ってる顔にするんだって!(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-20 05:32
どんくんママさん、おぱよ~

結婚記念日と言ってまつがただの外食で~つ♪
いつも、近場ですぐ帰れるとこに行くのでつが、こういう時だけはちょっとゆっくりしてる感じでつ 
安くておいしいとこなので車で20分頃位のとこに行くのでつ
おとめの食事量じゃないのでつよ~

ホットケーキね、フライパンだと一枚一枚焼くでしょ?
一度面倒でホットプレートをガス台のところに置いてやいたでつよ 何故なら換気扇の下で焼きたかったからでつ
料理に時間掛けるのがキライなのでつf(^_^)
というわけで、Let's 解決?

マルチョスの耳毛… 短いと幼く見えまつね 
洋服キライなマルチョスなので、せめて女の子らしく見えるように耳毛は伸びしたいのでつ

ノミ太君を見つけた時はショックでつよ…
Zも刺されるしマルチョスも可哀想でつ なので必死なんでつ

ここまでで寝落ちしてました(笑)

昨日のノミ太君は付いたばかりだと思いたいでつけどねぃ
こまったこまった
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:30
ぜんざいさん、おはよう♪

16回目の結婚記念日おめでとうでつ~♪
2000年9月19日なんでつね。
のりちゃんが、お祝いディナーの写真見たら
羨ましがると思いまつ。

ぜんざいさん、髪の毛が伸びてまつ~!!
長いうちに早く会わなくちゃでつ。(笑)

もしかしてyukoさんへのコメントA家とは
我が家でつか~?(笑)莉音が我が家の子にな
った時は結婚18年目だったと思いまつ!
大丈夫でつ、子はかすがいでつから~♪
Commented by 962515 at 2016-09-20 06:59
莉音ちゃんママ、おぱよ~

多分(笑)16回目の結婚記念日だと思いまつヾ(≧∇≦)
クイックと覚える語呂合わせでつ
莉音ちゃんパパ、いつも美味しいもの食べてるじゃない~
あっ、焼き肉だとママが食べれないのか…モーモーは×でつね
美味しいのに~

伸びてヤマンバのようでつよ! いきなりショートにするか金太郎にするか悩んでるのでつ
特にやりたい髪型も無いのでこのままかも知れません

A家とは、、、
もちのろん、莉音ちゃんファミリーでつよ(^_-)-☆
莉音ちゃんの前はももこちゃんが居たし、かすがいは必要でつね
うちは、素敵な家族写真が撮れません(笑)( ̄^ ̄)
Commented by pukorogu at 2016-09-20 09:10
ぽちんしゃん、結婚記念日おめれとう~でつ~💛
キクちゅの誕生日と同じだなんて、まさに運命なのでしょ~♪byクソあらためカオナシ(爆

16回目なんでつね、たぶん。(笑
ぽちんが結婚した翌年に、Rはたんちん赴任妻になったってことやな?これも運命!?
ってか、「秘訣は『あまり一緒に居ないと』」・・・って(爆
今それ言われても、すごく困るんでつけど!(大爆!

焼肉がうまそうでつ。肉食いたい~♪
白飯がど真ん中ってとこがさすがぽちん!(笑

珍しく夢の中で旅に出てると思ったら、すぐにテリトリーに戻ってるし。(爆
ぽちんはマルの夢をよく見るでつね。
Rは、じつはキクちゅの夢はあんまり見た覚えがないでつ。
起きたらわっせてるって~のもあるけど(^^;)

あっ、わざわざ言わなくてもご存じやと思いまつけど、たなくじも昨日はわっせまちた~。
パパさん帰宅が9時で、R&kikuの起床が8時半だったもんで(^^;)
で、今朝は5時半起床・・・時差ありすぎて、ヘロヘロ~~。
そしていままさに台風接近中にて、だるおも~~!
さっさと通り過ぎて、ぽちん地区に行っておしまい~!←え?(笑
Commented by otyobu at 2016-09-20 09:30
ぜんちゃん。けっこんキネンビ(あ~~。かんじがデナイのはなじぇ~?)おめれと~~~
かんじへんかんができるようになってでなおすです~~~
Commented by 962515 at 2016-09-20 09:56
らむしゃん、おぱよ~(爆) ←(爆)?

あい、キクちゅと一緒の運命の記念日でつ💛
そして、単ちん赴任生活と同様にって!一年違うので運命ではないのでしょ~♪ by モサカオナシ デカクソ

多分、16回目… わっせた(らむしゃん、憑依)
一緒に居るとケンカになるし~(っつーか、勝手にZが怒ってるらしい こっちから言わせると怒らせるなでつ)
正にタイミングよく、Zの教えに反するらむしゃん(爆)
んでも、らむしゃんは歩論緒巣を頼りにしてるのでだいどーぶなのでしょ~♪ by ヒサシーズークソ

焼き肉おいちいよね? 給料日毎に食べたいでつ…
ここ、休日もランチやってるんでつけど安いのにおいちいお肉なのにセットでも千円位で済むの♪ 
この間は夜だったから予算オーバー(゜∀゜ゞ)

最近の夢にしては郊外、多分海外っぽいシチュエーションでつが、一緒にいるのは陰陽師(笑)

で、マルの夢、ほとんど見てないでつよ 昨日は珍しい…
背中しか見てないのでマルじゃない鴨?(笑)
キクちゅとは2回夢で会ってるだのね♪
昔、一番悪な頃、3歳~5歳の頃のもっちゃんが夢に出てきたときは日本語をしゃべってました~
悪いことしたから怒ったら『だって、悪くないのにお母さんが怒ったんだもん』だって! このお母さんは陰陽師(笑)
もっちゃん、無実の罪を着せられたの巻~

0530起床…ひえ~il||li (OдO`) il||li
天地がひっくり返りそうでつ! 
冬時間でもZは起きてる、ひとりじゃ無いから安心してだの(笑)
こりゃ、慣れるまで大変だのね~(笑) ←(笑)?
出ちゃえば自由よ!\(^o^)/

こちらは秋雨前線の影響で、断続的雨でつ マルチョス、肛門パンパンでつ かれこれ1日経ってまつ♪
ちっこは朝一でシートでしたからいいのだけど
シャンプーしちゃったし意地でも外には行かないつもりでいるので今日は運著巣番でつよ
はぁー何も手がつかない…(爆)
Commented by 962515 at 2016-09-20 09:58
おちょさん、おぱよ~

へんかんなおっただの? らむしゃんとこへはかんじうててたのになじぇ~?

おいわいめっせーじありがとうだのね またきてね
まねしてへんかんしないでおいた わらい
Commented by otyobu at 2016-09-20 09:59
ぜんちゃん。改めまして(笑)
結婚記念日、おめでとう~~~♪
焼き肉パーチーでええどぉ~~♪
まるがかすがい♪ながなが続きますっ!ちんぱいご無用~~(笑)

夢ね。おもろい夢というか、けっこう現実的な夢で(爆)
そら、まるちょすも心配になるくらい泣いてただね~。
季節の変わり目やし、低気圧接近ちう~~じゃけ、お大事になの~~。
ちなみに、台風が今通り過ぎる感じ?だけど・・・・かんちょっす、足にひっついてまふ(笑)
Commented by otyobu at 2016-09-20 10:02
私も冬でも、朝5時半起きしてまつから♪仲間っ♪

再起動したら漢字出ました(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-20 12:00
おちょさん、

改めてありがとうでつ(笑)
マルチョス=かすがい なのか?
実家にもかすがいが必要だのね いつもケンカしてる元気な老人(笑)

ありそうな夢でびっくりぽんや!
マルチョスがチンパイして呼んだと言うか… お昼寝過ぎだったのでお昼ご飯の催促かと下りてきたらマルパパにもらってた(笑)
2階に行ってしばらく下りてこないから気になったみたいでつ

もう、台風行っちゃったでつね 
カンチョス絡マル…
Commented by 962515 at 2016-09-20 12:22
おちょさん、

そうそう、今朝は0530にマルチョスに起こされました
みんなお仲間?(笑)
一番に脱落するのは某Rしゃんだと思いまつけど~

漢字に慣れると平仮名って難しいでつね(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 17:55 x
おー!!
めでたいじゃないのー!!
16周年なのね♪
おめでとう!
やっぱ、お祝いは肉に限るのでしょー♪

そして、夢!
正夢にならぬよう、お祈りもうしあげまつ〜。
Commented by 962515 at 2016-09-20 18:23
じゅうべえママさん、こんばんわん

雨強くなってきたでつよ~ 
水不足は解消でつね 

多分、16執念じゃなくて周年でつ(笑)
ありがとうでつ<(_ _)>
そうよね? お肉よね?(笑)\(^o^)/

自分で虎刈りにするならともかくプロにしてもらって虎刈りはね~
しかも、たみたみが勝手に頼んだったいうシチュエーション… ありそうでコワい(>_<)

夢で良かったでつ…(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-09-20 18:37
結婚記念日おめでとう〜
記念日に二人で焼き肉か・・・
良いね〜(*^o^*)
これからも二人仲良く
マルちゃんと楽しい毎日を過ごしてね♪

台風はどう?
大丈夫?
気をつけてください。

Commented by 962515 at 2016-09-20 19:38
ボビーまま、こんばんわん

ありがとうでつ<(_ _)> 仲良さそうでしょ? 
そうでもないんでつよ(笑) f(^_^)
焼き肉はおいしかったでつ
そして信じられないと思いまつが、ノンアルでもおいしかった(爆)

台風は、雨がスゴいけど引きこもりなので大丈夫そうでつ
わんパラ家と一緒で比較的平和な土地でつ ありがとうね~
名前
URL
削除用パスワード