9月17日 祝 3回目うちの子記念日 パフパフ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

常磐ラインだけ、湿度が高いのでしょうか?
昨日の夜はこんな感じでつ

b0306158_10443222.jpg

ベッドに上げておそらく0400頃下に下ろしたと思いまつ

トリミングして3週間、毛の伸び具合が丁度いいかな

眠たい気持ちを押さえて0500起床 そろそろ明るくなる頃でつ
マルパパが仕事なのでおかぁしゃんと朝ん歩

b0306158_10445111.jpg

21度だとかなり楽でつ

b0306158_10450981.jpg

マルチョスからお知らせ 今日は…

b0306158_10453861.jpg

ツチノコ(うちの子)になって3年だそうでつ

b0306158_10455699.jpg

やってることは変わらず

b0306158_10462574.jpg

必死でつ

本日、一度きりのグレーチングエイッホ! 
新技披露(笑)

b0306158_10464636.jpg

エイッホ~♪

ちっぽとあんよが一体化して見えまつ
おそらくこれはちっぽが立たない子しか出来ない技かと思われまつ

高さが低くても芸術点アップを狙って編み出したポリネシアン型のようでつ (2度と出ないのでしょ~♪ クソ )
ヾ(≧∇≦)

お友達のりいちゃんのところに立ち寄り休憩したからか、もう歩きたくないらしいので1ブロック強制抱っこ

b0306158_10471132.jpg

心なしかちょっと軽く感じるマルチョス
(気のせい)

下ろしてみるとなんとなく歩いてまつ

b0306158_10472707.jpg

うばろんが!

もうすぐお家というところで止まったのは…

b0306158_10474903.jpg

マルコの『ま』 

ツチノコ記念日だからって笑わせてくれまつ
o(^-^)o

とぼとぼと老犬散歩のようなスピードでお家にたどり着くと

b0306158_10480855.jpg

ひれ伏しっ!

タイミング悪くよくマルパパが出掛けるところに遭遇したので駅まで送ることに 

ちっ

戻ると猫の元気君が駐車場でひなたぼっこしてた…
(゜∀゜ゞ)
お願いだから居座らないでちょんまげ~

b0306158_10482757.jpg

洗濯物を干すのに一緒に2階に連れて行ける気温になってきたでつ
干し終わると遊べ~ってうるさいんでつけど持久力が無いので何回か遊べば気が済むようになりました

山菜(3歳)…それでいいのか?

今日は南風でどんどん気温が上がって蒸し暑いでつ
それでも28度位、真夏の暑さよりはマシなんでつけどね
台風が去らない限り蒸し暑さも無くならないのかなぁ

マルパパが想像してたより早くお昼過ぎに帰ってきてしばらくして床屋に行き戻りました

b0306158_15525902.jpg


b0306158_15424178.jpg







b0306158_15421281.jpg

咥えたまま寝てるし(笑)

夜ん歩に出たら10分程で戻ってきたマルチョスとマルパパ

b0306158_18443131.jpg

ほとんど家周りに居たようでつ 
散歩しろ!

ツチノコ記念日の夜ご飯は…

b0306158_18445830.jpg

カリカリにちょんぼしトッピング

そして、ちょんぼしなんちゃってデザート








b0306158_18451548.jpg

お気に召してくれたようでつ

ちゃんと消化してね(笑) 



しゃけ~



とりあえず、マルチョスが来てからの写真をピックアップ
(使い回し多数)

b0306158_17350756.jpg

初めて会ったときの第一声 『可愛い~♪』
多分、どの子を見ても同じだったと思いまつけど(笑)
とにかく愛想が良かったでつね

b0306158_17353349.jpg

カミカミ棒をもらったのは一週間位かな
すぐクロックスがお気に入りになって

キュッキュッも咥えられるようになりました

b0306158_17354460.jpg

1歳になる前に外でひれ伏しの練習を始めて

お誕生日を無事に迎え、トッグランにも通いはじめてスリッパでラリってました
この頃はまだ通年裸族ではありません

b0306158_17360081.jpg

高速運転してまだ見ぬくみちよのお宅にお泊まりしたのは1歳と3ヶ月
あゆみらちゃんのお洋服を借りました(笑)

コダヌキになり始めて1月の筑波山で裸族デビュー

b0306158_17360932.jpg

ドッグカフェとカートデビュー
陰陽師と修行を始めて

b0306158_17362042.jpg

脱走するので集合写真で繋がれて(マルチョスだけなのにみんな繋がれて)何気に洋服を着てるけど暑がるので夏用(笑)

なんとなく集合写真におさまってるけど、ひとりだけ寝転がってまつ

b0306158_17363669.jpg

1歳半を過ぎたこの頃から少しオトナの顔になってまつね

無事に2歳の誕生日を迎えて

b0306158_17370634.jpg

2回目のツチノコ記念日も迎えて

b0306158_17372287.jpg

微妙な距離で集合写真(笑)
秋に家族旅行にも行きました

ホントに最初の1ヶ月は記憶が飛んでるので何はともかく写真を撮っておいて良かったでつ それでも少ないんでつけどねぃ


マルチョスの元々の性格なのか?Zに育てられたからかわかりませんがやっぱりZにはマルチョスだったんだと思いまつ

面倒だなとか、心配することもいっぱいあるけれど、散歩に関して以外は手が掛かることも無いので楽しくやっていこうと思いまつ

b0306158_15303680.jpg

アイ~ン


b0306158_19223746.jpg

Zの下にいまつ(笑)


お付き合い頂きありがとうございまつ♪






人間の夜ご飯

b0306158_18105381.jpg

トロトロじゃないオムライス(笑)







by 962515 | 2016-09-17 20:00 | 記念日 | Comments(12)

Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 22:12 x
マルちゃん、つちのこうちの子記念日、おめでとう!
パピパピなマルちゃん、これはもう反則レベルで
可愛いに決まってるー!
たくさんの思い出の中に、じゅうべえも一緒で
嬉しいな♪
これからも、たくさんのハッピーを満喫しようね。

あ、私もトロトロじゃないオムライス派だよ♪
Commented by 962515 at 2016-09-17 22:49
じゅうべえママさん、こんばんわん

あい、ありがとうございまつ♪
今思うとパピパピマルチョスもそれなりに可愛かったでつね
当時はね、可愛いけど日に日に可愛く無かったでつ(笑)
だって、お手入れしても、涙ばっかり出てていつも涙やけして真っ赤なんでつよ 血が出てるかと思うくらい真っ赤で(*_*)
でも、無邪気過ぎていっぱい笑わせてもらった(^_-)-☆

じゅちゃんは、貴重な男の子なんでつ♪
だから早く元気になってね\(^o^)/ 台風、あっちに行けっ!

トロトロオムライス作れない…(笑)
Commented by wateyade at 2016-09-17 22:55
お~マルチョス、ツチノコやったのけ~
ツチノコ3年おめれてお~さんでつ♪

こうしてオサシン見せてもらうのもたのち~~
あ~そうそう そんなことあったあった!と思いだすだよシミジミ

オムライス「うましか」って書いてるんだよな?よな?
さすがぽちん!ばく~
Commented by 962515 at 2016-09-17 23:05
wate隊長、こんばんわん

あい、ツチノコ3年ありがとうございまつ♪
久しぶりに写真見たらあー、こんなんだったなとちょんぼし懐かしかったでつ 
1歳過ぎた頃はブログはじめたので写真にも見覚えがあると思いまつ~

オムライス、その通り!!うましかでつ(笑)
もちのろん、マルパパのも書いてやったでつ
ぷぷっ
Commented by どんくんママです at 2016-09-18 07:52 x
ぜんざいさんへ&マルコ様
つちのこ記念日、おめでとうございます。
小さい頃のマルチョス。きゃわゆす。
色が濃い、ちっこい。そして…この頃からやってたのかな?マルコ先輩らしきオサシン発見!
つちのこ記念日。いい日でつね。
どんくんのつちのこ記念日?
…シラネ。(*_*)
マルチョスこれからも新技を増やし、ワレワレを笑わせてくらはいね!
毎日、マルコン、マルコ先輩、部長、マコ、マルコローネ、ニンニン、のみのみ太くん…数えきれない持ちギャグを思い出していまつ。じわじわ、じわじわ来るので困っていまつ(笑)
マルチョサーDくんママファミリーより
Commented by pukorogu at 2016-09-18 08:28
ツチノコ記念日おめれと~♪
マルチョスがツチノコになった日とキクちゅの生誕祭が近いのも、何かの縁でせうか? 玉玉?(笑

枝豆に砂ギモにカボチャヨーグルトでお祝いしてもらえてよかち~♪
ちゃんと全部消化した?(笑

記念日にふさわしい(?)ポリネシアン型(爆!)を発表して、「止まれのまはマルチョスのま」をみごとに演じ切って(?)、ほんとうにすばらしい!!
そうでつ、Zには、マルチョスだったんでつね。うんうん

思い出のあるばむも、見てて懐かしか~♪
通年裸族じゃない時代もあった~~ねと~~♪(笑

生マルチョスに会いたいでつね~。
その日は来るんでしょうかね~?
マルは乗り物が暑いとダメやし、羊がお江戸方面に行かんと実現せんかな~。


Commented by どんくんママですまた at 2016-09-18 08:45 x
ぜんざいさんへ♪
↑らむりんさん、王子とマルチョスは会ったことがないでつか?あゆみらちゃんとはあるでつね。かんちょすは?
ぜんざいさん、ふみりんこさんちの椿たんとマルチョス、同じ日が つちのこ記念日みたいでつよ。
ふみりんこさんにも伝えてきますた。
♪かーねもち かーめもち いたらきもち ぽっくんは歩く身代金♪ひーこら ひーこら ばひんばひん。
Commented by 962515 at 2016-09-18 11:03
どんくんママさん、こんにちわん

ツチノコお祝いありがとでつ<(_ _)>
小さい頃のマルチョスの写真でどんくんの小さい頃に似てる写真がありまつ
ど~でだ?(笑)
そうそう、マルコ先輩いたでつね♪

>どんくんのつちのこ記念日?
…シラネ。(*_*)

おおばく~ その言い方(笑) 
どんくんはツチノコでなくどんぐりでつからねぃ(^_-)-☆
キノコでつ (どんぐりじゃなくなってる)

マルぜんコンビ、どんどん新技を増殖させるっす!!
Commented by 962515 at 2016-09-18 11:41
らむしゃん、こんにちわん

米が消えた・・・ (=_=)

ツチノコありがとでつ<(_ _)>

>マルチョスがツチノコになった日とキクちゅの生誕祭が近いのも、何かの縁でせうか? 玉玉?(笑

玉玉(笑) 
Zの記念日とキクちゅの生誕祭が同じ日なのは運命 じゃじゃじゃじゃ~ん♪

リバースもせず、朝のウンチョスもご立派だったのでだいどーぶそうでつ
リバースがちんぱいでちた(^-^;

ポリネシアン型。 いいでそ? (笑)  珍だ~!!っと確認したらまさかの珍技?新技でちた
ツチノコ記念日にまさかの『ま』でひれ伏しっ! お笑いか(笑)

>そうでつ、Zには、マルチョスだったんでつね。うんうん

そ、そうかな・・・ キクちゅだった鴨?よ  キクちゅとはうまくやれそうな気がするだの
(^_-)-☆

1歳までは冬も寒いといけないと洋服着せたんでつけど暑がりの子に洋服着せたら虐待のような気がして(笑)
『そんなに暑いならスッポンポンになっておしまい』とどこかで聞いたようなセリフ・・・
Zの可愛い洋服を着せたい夢は消えたのでした ち~ん
震えるようになったら着せまつ(^◇^)

>生マルチョスに会いたいでつね~。

これから出れる鴨?でつからおいでよ~ くみちょのお宿に(爆)
ズタボロにされまつけど・・・
マルチョスが『だして~』とか『暑くて死んじゃう~』とか言わなければいくらでも行くんでつけど

キクちゅと集合出来ない集合写真撮りてぇ~(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-18 11:51
どんくんママですまたさん、こんにちわん

残念ながらキクちゅともカンチョスとも会ったことないんでつ 
移動距離がありまして・・・
ブロ友さんで1番のご近所(近くもないけど行ける距離。行きやすい)さんがくみちょさんでつ

ふみりんこさんに米残してきますた♪ ありがとでつ<(_ _)>
全くの同じ日ってびっくりぽん!! 椿ちゃんと同じ年♪(笑)
椿ちゃんももっともっと幸せでありまつように

♪かーねもち かーめもち いたらきもち ぽっくんは歩く身代金♪ひーこら ひーこら ばひんばひん。

ちなみに・・・マルチョスとカンチョスは親同士が決めたいいなけつでつ
どんくんとマルチョスはともだち○こ(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-09-18 17:53
ツチノコ記念日の豪華ディナー
マルしゃんも満足気だしたな〜
お耳を結んでもらっての
一心不乱さ
見させてもろて有り難いことだす。
寿命伸びましてござる
Commented by 962515 at 2016-09-18 19:34
モモセさん、こんばんわん

豪華ディナーと、言っていいのか(^_^;
いつもより豪華か?(笑)

ただぱくぱくと食べてるだけの動画でつが犬らしく、無心で食べてるとこが親バカで可愛く見えまつ♪
モモセさんの寿命がまた伸びたようなのでもっとアップしなくちゃでつ(^_-)-☆
どこまで伸びるかな(゜∀゜ゞ)
名前
URL
削除用パスワード