9月13日 雨のち曇りのち雨

こんばんわん♪ とにかく眠いぜんざいでつ

b0306158_14354931.jpg
b0306158_14361831.jpg

マルチョスのお手入れに使うコットンを半分にカットしてるんでつね~

b0306158_17101315.jpg

ただそこで寝てるだけなのにかわええ♪

b0306158_17103056.jpg

上げてくでる?
一緒に寝て朝は下に居たけどいつ下に下ろしたか記憶に無い…

明けて今朝 予報通り起床時間から雨なのでちょっとゴロゴロして0500起床 v(^o^)

リオパラリンピックの陸上、400メートルリレーと、水泳を見て自分が走ったり泳いだりするより早いな…と思ったり

メダル獲得者おめれと~ございまつ\(^o^)/
もっと、ちゃんと放送してくれたらいいのに

b0306158_14365675.jpg

マルパパを送って戻ると玄関じゃなく、リビングからのそのそ出て来たマルチョスでつ (;¬_¬)
開けてあるから玄関に居ると思ったのに~

b0306158_15540612.jpg
b0306158_15542737.jpg

ここでは珍しくまとまった雨量で

b0306158_14371702.jpg

マルチョスもお散歩の催促もせず寝てまつ

お昼前には一旦雨が上がったけどとりあえずお昼ご飯を食べさせて

b0306158_14394681.jpg

ちっぽが立たないマルチョスでつが、まんマルなちっぽでも可愛いと思いまつ★☆(*´з`*)☆★
ヘアーバンドの地鶏

雨音がしなくなったのでシートに行ってみたり玄関に行ってみたりしてアピールしてるマルチョスなので

b0306158_14403591.jpg

道路が濡れてるけど昼ん歩 曇ってるので出れるけど2、3日前ならこの時間なんて歩けなかったでつね

いつ降るか微妙なので帰りたいのに

b0306158_15013631.jpg

あっちこっち行きたいと言って

b0306158_15020137.jpg

最終的に歩かないと抱っこ 重いでつ…

下半身シャンプーしたら怒りのガウりが入って面倒なので

b0306158_15021628.jpg

ロープで相手 (らむちゃんは? 笑)

b0306158_15023258.jpg

マルチョスが腹周りデブの会員になりましたがZも肉がジャマなのでマジメに考えないといけませんねぃ
若い頃はちょっと体重が増えると重く感じたのに、恐ろしいことに重いと感じないんでつ… もうろく?

天使の羽(肩甲骨)にも肉が付いて飛べませんのことよ…



3年前の9月13日、運命の日

時は来た…
意を決してTさんに『もっちゃんに似たシーズーの女の子がほちいので探してくさい』とお願いしたんでつねぃ

待ってる間、知恵熱出してたZでつ…

b0306158_19443198.jpg

くでる?





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-09-13 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2016-09-13 21:18
鬼ババァのぜんざいさん こんばんわ♪
今日は・・ある意味記念日なんだね
シーズーの女の子が欲しいと言った記念日♪
その子は・・
>一緒に寝て朝は下に居たけどいつ下に下ろしたか記憶に無い…
自分でベットも上り下り出来ないんだっけ??ソファじゃなくても??ベットがソファより高いとか??
今度買い替える時は30センチにしたらいいね(笑)
病気持ちのあーサマでも上がれまつ

我が家地方は午前中だけ雨で午後は曇りでしたよ
散歩は夜行ってきました 夜は見えないので歩みが遅いあーサマは面倒なので殆ど抱っこだったけど。。
Commented by wateyade at 2016-09-13 22:14
鬼ババァのぽちん、エイッホ!

>ちっぽが立たないマルチョスでつが、まんマルなちっぽでも可愛いと思いまつ
うん とってもかわへ~~と思ってみてると
ヘアーバンドの鬼ババァのアップ 爆~~~
なんでやね~~ん!!!

今朝はワテ地方もすげ~~雨がふって雷もゴロゴロすごかったど
なんだかワテがヘアサロンに行く日は雨が多いのよね・・・なじぇ?
Commented by 962515 at 2016-09-13 23:14
yukoさん、こんばんわん

8月から必要なものを準備してみらちゃんの成長期を読み返してたんでつね~ 
その子とZは、まるでみらごんとくみちよの日々を繰り返してるかのようでした(笑) 一気に痩せたからニューマルチョスが来たら痩せる鴨? でも二人目は、手抜きになるだろうから開き直ってデラックスになる鴨?

ソファーよりベッドの方が高いでつね ちっちゃい時はたまに下りてたこともあるけど上がれたことは確か1度も無いでつ
スロープは逃げるし、座卓はジャマなので、取っちゃったし
元々足腰悪くするとイヤなので上り下りはさせたくなかったからいいんでつけどね 
上げて~はマルパパ、下ろして~はZの役目らしいでつ

夜はちょっと雨の音がしてましたが、午前中はまとまった雨になりました 
1日1度でいいので散歩に行けると楽でつね
マルチョスはお昼過ぎに1度で済ませました
運著巣だけは外がいいみたいでつ、
Commented by 962515 at 2016-09-13 23:19
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

鬼ババァでもモザイクしてるから可愛いでしょ?
ヾ(≧∇≦)

雷まで鳴ってたでつか~ 水不足解消されたんでつかねぃ

>なんだかワテがヘアサロンに行く日は雨が多いのよね・・・なじぇ?

そりは…たなくじ不参加の呪い(爆)
Commented by otyobu at 2016-09-14 09:32
おお~~~。申込記念日じゃったんじゃね~~~♪
決心しても伝えるまでに、なにげにキンチョーするよね~~。
そうでつ。1匹目には育児ノイローゼ気味やったOでも、もう2匹目にはどーでもよくなりまつ(爆)そして、腹周りデブになりまつ。
このごろ、お手手が痛いので、散歩の引っ張りグセだけでも矯正しなくては・・・とは、思ってまつが、思うだけでつ(笑)

ヘアバンド~~(爆)きれいに髪の毛全部上がってる~~♪きれいなおでこや~~。
フィットしててヨカチ♪

わたし、今改めて、気がついた。。。
あ~。ぜんちゃんて1000葉やったんや~。
ずっと埼玉って思ってたし、親びんに言ってたわ・・・(爆)・・・・いまごろ~~~?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-09-14 10:05
そうか、昨日は「ツチノコ発注記念日」やってんね。(笑
そんな記念日に地震(>_<)
昨夜実家におるときにニュース速報で、ぽちん地区とくみちよ地区の名前があったんで、だいど~ぶかな?とちんぱいしてました。
それほど強い揺れではなかったようやけど、続くとイヤ~な気分よね。

そうそう、一匹目は育児ノイローゼになったなった~。
発注日からすでに発熱してたぽちんしゃんなら、なおさらやな。(爆
そんな張本犬のマルチョスも、いまではすっかり
ぽちん一家をとりこにして皮柚栖~河湯素~なんだし~♪

んで、ヘアバンドもかわゆす。(顔をあてはめながら・笑)
おでこ広いから似合うのよねん。
でも、そろそろ皿冷えシーズンじゃね?ほっかむりじゃね?(笑

        
らむちゃんは?   (爆
Commented by 962515 at 2016-09-14 12:36
おちょさん、こんにちわん

申し込み記念日(笑)でつよ~ 今頃女の子が居なくて探し回ってた頃でつ どんな子が来るかどちどちしながら発熱してました(爆)

>もう2匹目にはどーでもよくなりまつ(爆)そして、腹周りデブになりまつ。

2匹目は危険でつね(笑) マルチョスで打ち止めしまつ!

カンチョスは、だだだーどどどーの勢いでお散歩するでつね 
素直だからまだ直せるんでない?マルチョスは用足しまでは先に行くけど残りはほぼ隣か後ろなんでつ どっちかと言うとZに引っ張られること多し…

髪の毛は縛ってピン留めした上からだから余計にぴったりぽんでつ
顔に掛からなくてグーでつ(^O^)v

>わたし、今改めて、気がついた。。。
あ~。ぜんちゃんて1000葉やったんや~。

おちょさん、、、、(爆)
貧著巣には埼玉のままにしておけば~(笑) 
Commented by 962515 at 2016-09-14 12:49
らむしゃん、こんにちわん

>そうか、昨日は「ツチノコ発注記念日」やってんね。(笑

発注記念日(笑) 見ないで決めるんだからすごいよね~ 
ここのところ、ちっちゃい地震がチラホラで気持ち悪いでつよ
続くとますます引きこもりになっちゃうヾ(≧∇≦)

ツチノコ初日のマルチョスは可愛いでつが、日に日に毛が伸びて涙やけでびちょびちょだしう○こマルと呼ばれるしでつけど、もう一度パピーの頃に戻りたいでつね 
散歩をどうにかしつけ直したいでつ(笑)

ヘアバンドは、キツくも無く丁度ええでつのん
オデコ…聖子ちゃんと同じ位広いでつ マルチョスも広いでつ 
3月から伸ばしっぱなのでイメージ変わってる鴨?

1ヶ月もしたらほっかむりにチェンジでつね~ 
らむしゃん、冬長いってよ!!(爆)
らむちゃん…おもちゃ箱から出して放置 アミアミボールにチェンジされてまつ(笑) 
Commented by どんくんママです at 2016-09-14 14:13 x
ぜんざいさんへ♪
色々あるんでつよ、色々言いたいことが。
ちっ!マルチョスとか。
マルコンとか。
また坊やぢゃなかった看板とか。
なのに寝落ち続きでコメントでけまてんでした。
すみま千昌夫…実に すみま千の風になって。

あと、最近の一番のお気に入りは
「のみ太くん」でつ。
じわじわ来てまつ。じわじわ来ますた。
のみ太くん…いいネーミングだと思いまつ。
Commented by 962515 at 2016-09-14 15:49
どんくんママさん、こんにちわん

>色々あるんでつよ、色々言いたいことが。

えっ!? 色々言ってだの♪

寝落ちね~、Zも寝落ちだらけでつよ 丁度いい気候になってきたからでつね 朝も起きるのが大変でつ(^_^;

安全坊やは居ないだのね… どんくん地方のは、ママさんが描いてるんでない?(笑)

のみのみ太でつよ! 見つけない方がいいのみ太君でつ
名前
URL
削除用パスワード