8月30日 台風10GOは?

オラ! ブエナスノーチェス♪ 
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

就寝時もこれと言って嵐の様子は感じず

b0306158_16494508.jpg

静かに朝までお休み

ホントは今日マルパパ、みと様とたみたみは別々のプレーでつけど同じゴルフ場で玉打ちの予定だったのでつね
直撃の予報だったのでキャンセルと相成りました

出勤することにしたマルパパを雨降りなので駅まで送りまつ

b0306158_16511491.jpg

普通の雨…

朝ん歩の催促をすることもなくマイペースなマルチョス

0800頃

b0306158_16555045.jpg

わからないな… 多めに雨降り
 
1000頃、雨も止んだので暑くなる前に散歩に連れ出そうとすると

b0306158_16513013.jpg

クネクネ~

b0306158_16573580.jpg

出たらパラパラ雨が降ってきたけど道路も乾いてたのでよかち♪
風も飛ばされる程では無いのでマルチョスもぐんぐん進んだけどお日様が出てきたら暑いので

b0306158_16595076.jpg

強制捕獲
Zが無理でつ…

それにマルチョスおちりマル出しだし~(笑)

b0306158_17010362.jpg

歩けっ!

b0306158_17012687.jpg

ガウるな!

b0306158_17015502.jpg

へれ伏しっ!


b0306158_17023605.jpg

その後は寝るだけ…

1800頃史上初、東北に直接上陸いう台風10号
『すご~い!!』と思いまつが、こういう初は遠慮したいでつね
夕方に余波なのかこちらもまた雨が降り出しました

b0306158_19163845.jpg

わからないな…
Zの頭痛もぶり返してまつ…

b0306158_19120597.jpg
b0306158_19114293.jpg

アミアミボールだと歯が見えて可愛い♪
5分程遊んで寝たでつ…

b0306158_19125573.jpg

マルチョス山菜 3歳 
これでいいのか?

結局こちらは直撃しなかったので台風の影響を感じない1日でした
東北、北海道地域の皆さんは引き続き気を付けてくさいね

被害が大きくなりませんように




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムーチョスグラシアス♪




by 962515 | 2016-08-30 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2016-08-30 20:26
マルチョス、まつげなが~~~!
エクステしてないんだよね?裏山!!!

台風、Z地方に上陸かとしんぺーしてたけどだいどーぶやってよかち
にしても今年の台風はどーしたもんじゃろの~~
Commented by hhiromi39 at 2016-08-30 20:59
旭川、めっちゃ平和。
道南は台風の影響がでてるわ!!
旭川はきっと・・・
大雪山に守られてるのさ~

まるちゃん、避難しないとならない事があったら
旭川へ来てねーーーーー(笑)

Commented by 962515 at 2016-08-30 21:10
wate隊長、こんばんわん

睫毛、長いでつ!これでもトリミング後なので短いんでつ
裏山鹿~♪

ぽちんの頭痛だけが、台風の影響を受けた感じでつ
遠く歯なれても、退かず…(>_<)
台風の発生が遅かったのも異常でつけど列島を縦断しないので様子がわからんちんでつ(@_@)
被害が出ない適度な雨がいいでつよね~
Commented by 962515 at 2016-08-30 21:14
ボビーまま、こんばんわん

相変わらず旭川は平和でつか?!強風域に入ってるので気になってたのに(笑)
北海道はでっかいど~でつからねぃ 
これでたみたみも安心すると思いまつ(^_-)-☆

何かあったらよろしくお願いしまつ マルチョス

武蔵君より上になれるかな(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-08-30 21:47 x
ぜんざいさんへ♪
アミアミボール…マルチョスに憧れてGETしてみたって…言うじゃな~い♪…だけど
どんくん…遊びませんからーっ!残念っ!

こんな感じでしたか?波田陽区。
マルチョスのアミアミボールは色あせていて。たくさん遊んだんだろうな、とわかりまつ。
どんくんのは…新品でつからーっ!残念っ!

おもちゃ、買うと遊びまてん。遊んでくれまてん。あまのじゃく。
こうなったら行って来まつ。『ワルチョ巣』へ。
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 22:28
昼間も雨が降ったの??
こちらは全然・・・来店したお客さんも何だか拍子抜けしちゃったってみんな言ってた
でも 反れただけで直撃の地方はあるわけで、、手放しで喜べないけどね、、

で・・そうそううちの近くの大きな試合をやるゴルフ場は今日はクローズだったよ 昨日の早い時点で連絡来たのでお客さんのキャンセルが多かったんだろうね
Commented by 962515 at 2016-08-30 23:20
どんくんママさん、こんばんわん

デカアミボール、どんくんのとこで見かけて今日はデカアミボールで遊んでみたでつ♪
写真見て、随分と古臭い感じがしたけどやっぱりバレてたか(笑)

どんくん、なんで遊ばないんでしょ~? 転がしたりしてもダメ? マルチョスは新しいオモチャには執着しまつ
最終的にはキュッキュにたどり着くんでつけどね
『ワルチョ巣の穴』で修行しなはれ~(タイガーマスク 虎の穴 わかるかな?)
Commented by 962515 at 2016-08-30 23:27
yukoさん、こんばんわん

昼間というか夕方に短時間にまとまった雨が降りました
ゲリラ程では無いでつよ
台風の爪跡はZの頭痛のみでつ 離れたからか、薬を飲んだからかどちらかわかりませんが今は落ち着きました(^_^;

今日の玉打ちは美野里だったんでつよ マルパパは90%行きたかったみたいでつけど雨はともかく強風でボールも流れちゃうから止めなはれ~と言ったんでつ 1000葉県より納豆県の方が北寄りで影響ありそうだったし 
今日の様子だとやれそうだったけど天候ばっかりは人間がどうにも出来ないでつもんね 
にしても、列島縦断しないで直撃ってやっぱり気候がおかしいでつね(*_*) 
Commented by pukorogu at 2016-08-31 09:32
台風一家で、ぽちんしゃんの頭痛も治まっただか?
マルチョスのお耳はどう?
Rはおいちい梨を食べて、毎朝快蝶でつ♪ ←聞いてないって?(ばう

あっ、ねえしゃんちにもおすそ分けを持っていって好評♪クソ8もきっと喜んだのでしょ~♪
あの梨の品種ってわかるだか?
幸水らしいけど、名前ってあるんかな?ってねえしゃんからの質問でちた~。

一番下のおさしんのマルチョス、マツエクしてて(笑)カワユスでつね~♪
ボール遊び・・・5分でええのか?
ゴロゴロするのが好きなマル。
さすが転がる一族!!(笑

デカアミボール・・・すでに年季がいってまつな(^^;)
某Dくんのボールととりかえっこしたらええんちゃう?
Dくんには、とくにメリットないけどさ。(笑
Commented by 962515 at 2016-08-31 11:01
毎朝快蝶ならむしゃん、こんにちわん

今のところ、頭痛はおさまってまつ~
1日位痛いの無いといいでつけどどうでしょ?
マルチョスの耳…赤味は減ったけど湿疹はあるので明日行ってみようと思いまつ(>_<)
 Zもやっと壊腸(←壊れてるんかい!)するんとこんにちわんでした♪

梨は『新星』って言うのでつ お店には出回って無いだのね こちらでも作ってる農家3も少ないでつ 幸水のように甘く豊水のようにみずみずしいので~つ
上と下から見るとりんごのような形なのでリンゴ梨と言われてまつ
で、リンゴと掛け合わせたらしいよというマルパパの話を信じてたらそれは無いらしい(;¬_¬)
形が似てるだけでつ 姉しゃんおげ?

あー、隊長がどの写真見てまつエクって言ってるのかと思ったら一番下でつね~ 確かに長いでつ
キクちゅも睫毛、伸びまつか?
最近、遊びも5分程で済みまつ…いくらズーシーでも、マルチョス山菜、短くね?(@_@)

デカアミボールだとこっちの指も入るので遊びやすいだの…
年季…気にしてなかったのだけどどんくんと比べたらしらっちゃけてたでつね…
くでっ!
名前
URL
削除用パスワード