8月11日 全く関係ないけど山の日 

ボル ノ イチ♪ 
こんばんわん♪ ざーさいでつ

昨日の大福元からの帰り道

b0306158_11165959.jpg

曇り空のせいもあるけれどマルぜん地方は1900前には暗くなってきてまつ

気がつけばあっという間に寒くなるんでつよ いやでつね

b0306158_13030839.jpg

マルパパとマルチョスがリビングでよーく寝てるので先に就寝したZ

4時前に目が覚めたら暗かったでつ…

マルパパが朝ん歩に(ひさしぶりじゃね? )

b0306158_11181719.jpg

曇っててちょっと涼しいので

b0306158_11184070.jpg

いつものあの場所に

b0306158_11214185.jpg

水元公園

b0306158_11194102.jpg

歩かないイメージのマルチョスもあまり行かない場所だと張り切って歩きまつ

b0306158_11201805.jpg

止マルチョス

b0306158_11190694.jpg

止マルチョス

b0306158_11211429.jpg

ズーシーっぽくないマルいちっぽでも可愛いでしょ?(笑)

b0306158_11223170.jpg

ヘれ伏しっ!

b0306158_11231122.jpg

斜めからマルチョス

お水もいっぱい飲んでおやつももらって0650頃帰宅




一方、お留守番Zは柔道男子決勝をLIVEで見ながら一緒に足をはらったり姿勢が低くなったりしながらどちどち 
男女とも金メダルおめれと~ございまつ
\(^o^)/

柔道の金メダルが決まったら体操男子総合にチャンネルを合わせて掃除機を掛けたり朝ご飯の支度をしながらテレビに目を向けるとうっちーの番なのでつ 
不思議でつね

内村選手の鉄棒の完璧な着地を見て、ウクライナ選手の結果が出るまでまたどちどち 
金メダルおめれと~ございまつ
\(^o^)/ 

そんなどちどち続きのZのモーはこで(マルパパの方が量が多いでつよ)

b0306158_13043079.jpg

ちゃんと作った時だけ載せまつ♪

買い物から戻ったらyukoくみちょうからお届け物が届いてました


『手伝ってくで!』 

by yuko

b0306158_11241597.jpg

トマト、茄子、ピーマン、オクラ、トウモロコシ!
沢山頂いて処理しきれないらしいでつ…
手伝いまつよ~

『うーん、今日は高いなぁ』と野菜を買わずに帰ったとこだし丁度マルパパが平凡休みに入ったところなので助かりました
ありがたいでつね
yukoおかあしゃん、ありがとう! 

b0306158_11243640.jpg

おかぁしゃん宛てだけどマルも食べていいの?

いいと思いまつよ(笑)
トウモロコシならいいかな?

b0306158_13112822.jpg
b0306158_13104479.jpg

犯犬 
プライバシー保護

今日は雲が多いので晴れ間はあっても30度位で乾燥してるので比較的楽だったでつよ
(エアコンの中に居ましたけどなにか?)

その後は転がる一族で『ゲーム・オブ・スローンズ』のデーブイデーを見たりマルチョスと遊んだり

b0306158_16410128.jpg

ソファーで仲良くしてる先では

b0306158_16414152.jpg

ハイジ(笑)


頂いた野菜を使った夜ご飯

b0306158_19041328.jpg

とりあえず、茄子とピーマンの素揚げにオクラの肉巻き(ポン酢)
煮びたしも作ったけど明日の分(笑)

b0306158_19483371.jpg

つぶらな瞳のマルチョスでも意外ときよしーずになれそうな予感
マルチョス、うばろんが!

きよしーずとは…
簡単に説明すると『小さなことからコツコツと』の西川きよし師匠のようなおめめになると入会出来るみたいでつ

グレーチングエイッホ!選手権とひれ伏し選手権にエントリーしてくれたチワわんファミリーのtamakiさんが教えてくれました♪
(情報はDくんママさん)
主にチワわんちゃんたちが会員さんになってまつがわかっていても素のときときよしーずになるときの変貌ぶりに大笑いでつ
たまらん!



明日は仕事だ…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪



by 962515 | 2016-08-11 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yukoayumira at 2016-08-11 21:44
良かったわぁ・・とりあえずちゃんと食できてるもよう(笑)でも 実家にも苗があるから今なり放題で大変でそ?Rさんにも言ったけど無理せず捨てていいんだからね 
マルちゃん とまとOKと思ったけどとまとくで!って言った事ないね やっぱし苦手?あゆみらは私が苦手なのであげなかったら食べないし(笑)
今度はマルちゃんに食べれるもの送るね

で・・きよしーず、、、みらちゃんはほとんど怪しい目つきなので無理かも(笑)ほんとはでかいのにね
Commented by wateyade at 2016-08-11 21:46
組長から届いた茄子にブツは付いてなかったんけ?じゃんねんなり~~~爆

体操は結果が分かってて見てもどちどちするあるねぃ
ウッチー二連覇おめれと~~
次は種目別 床で日本が金さん銀さんダブルで取れたらええよね~~
でもウッチー、腰が痛そうやったね しんぺー
Commented by 962515 at 2016-08-12 05:41
yukoさん、おぱよ~

茄子とピーマンは我が家ではいくらでも使えまつの
オクラは丁度肉巻きが食べたいなぁと思ってたとこなのでぐーでつ
実家はこちらに回ってくるほど取れず…
トマトは一度あげただけでつ 食べてましたよ(笑)
キュウリくでっ!と枝豆くでっ!はしてまつ

みらちゃん、元々白目見えてるし(笑)
きよしーずの一番の有力候補はゆらちゃんだと思いまつ
だって食べ物以外、ちっこのときもきよしーずになってたし(爆)
後ろをキクちゅが追いかけてる感じ

マルチョスはまだまだ修行中でつ… エイッホ!
Commented by 962515 at 2016-08-12 05:47
wate隊長、おぱよ~

>組長から届いた茄子にブツは付いてなかったんけ?

そうなのでつ… 探したんでつけどみんな平坦で出っ張りが無くて( ̄。 ̄;) ひよっこには刺激が強いと思われたか?(笑)

うっち~、腰が悪化したらしいでつね あれだけ筋肉モリモリでも支えきれない程負担が掛かるってことなんでつね
に引き替え、たいしたことしてないのに腰痛になってるぽちん…
白米の食べ過ぎじゃね?(笑)
ちっ(-_-#)

銅メダルでも立派なハズなのに応援団は金が欲しいって欲張りちゃんでつね でも金メダルの笑顔が見たい!
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-12 06:50
マルしゃんのムチムチ後ろ足とパイナップルてぃーぽ(合ってる?)この幼児体型がたまらんだす。
おんぶひもで背中にしょうことせんの?
おしっこして背中が大変なことになるか(≧∇≦)
ぜんざいさんへ♪
マルチョスの立派なしっぽ。
あれ?こちらが頭?と見間違えるほどのまん丸で。これも女子力を感じます。
どんくんのしっぽ、もしゃもしゃ。やっぱりくせ毛だからかな?男の子だからかな(笑)
きよしーず。きよシーズーにエントリーでつね。どんくんなかなかないけどチャンスを伺っていまつ。見事きよシーズーになれたらtamakiさんに報国…報告しなきゃ。
揚げ浸しが食いたいでつ。
Commented by 962515 at 2016-08-12 08:34
モモセさん、おぱよ~

てぃぽ 伸ばさんだす てぃーぽも可愛いからおげ~♪
ズーシーは他の小型犬に比べてガッチリムッチリ体型なんでつ
マルチョスでも程よく筋肉が付いて(でも柔らかい)抱き心地最高でつよ 丁度ぬいぐるみを抱っこしてる感じでつ(^-^)

おんぶとか抱っこするようなグッズもあるみたいでつけどどうも体勢が不自然な気がするのでしてないでつよ
何よりわんこは体温が高いので今の時期普通に抱っこしてても今年はましだったけどZは汗もが出来ちゃいまつ 
考えたら散歩中にあまり抱っこしてないかもでつ

抱っこちうのちっこはトリミングで渡す時にビビりしょんをする位(笑) でも、渡す前にあちらのお庭でちっこするようになったらおげ~♪
トリミング嫌なんでつね…
Commented by 962515 at 2016-08-12 08:58
Dくんママさん、おぱよ~ん

マルチョスを知らない人ならちっぽが頭だと思うと思いまつ…
みと様はもっちゃんが来たとき、(相談もせずにたみたみが頼んだのでお冠でした)『汚たねぇ犬…どっちが前だか後ろだかわからない』と言ってました 一週間したら可愛くなって最期まで面倒みたのはみと様なんでつけどねぃ(笑)

もっちゃんもちっぽが立たずマルチョスと同じまんマルなちっぽだったのでズーシーのちっぽは皆、こんなんだと思ってたZでつ

Dくんはくせっ毛だのね
ボディーが短髪だので気にならなかったでつよ

きよしーず、まだエントリー出来るほどきよしになりきれてないマルチョス 
チワわんちゃんたちのきよしっぷりを見たらまだまだだの
Dくんもおめめが飛び出る程じゃないけど、どらごんぼーる歌ってたときは意外ときよしっぽかった気が!

>揚げ浸しが食いたいでつ。

揚げ浸し好き? 
これくらいならDくんママさんにいつでもやってあげられるでつよ   んでも、
Dくんママさんは『食いたい』なんて言っちゃだめだの(笑)
Commented by otyobu at 2016-08-12 11:28
まるちょすのしっぽ・・・・ヅラ?(爆)
きれ~~にまんまるで、きれ~~におかっぱで、ヅラみたいでつ。
かんちょすのちっぽもまるまっておりまつが、そのようにきれ~~になっておりません~~。

時差が1時間近くある感じ~~~。
昨日は7時半にエイッホしましたが、それくらいの暮れようでした♪んでも、あちぃどぉ~。

揚げびたし~スキ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-12 12:45 x
キヨシーズ!!
入隊できそうかも!な写真が撮れたので、入隊希望(笑)
メダル、いっぱいで楽しいねー。
今日も!!
Commented by 962515 at 2016-08-12 15:09
おちょさん、こんにちわん

マルチョスのちっぽ…ヅラ(笑) 
以前、お兄やんに用事があってラインしたときに丁度ひれ伏してたので写真送ったらちっぽのところ、Zのヅラを置いてると思ったって(爆)

ほとんど見かけないまんマルちっぽでつがこれはこれで可愛いと思ってる親バカで~つ\(^o^)/
カンチョスのちっぽはは癖っ毛だっけ? よく見せてだの クネクネ

やっぱりおちょ島とは時差は1時間あるだのね…
遠い…

おちょさんも揚げ浸し好き? けっこう人気あるだのね♪
Commented by 962515 at 2016-08-12 15:16
じゅうべえママさん、こんにちわん

きよしーずは入隊じゃなくて入会でつ♪

寿ちゃんは、食べ物じゃなくても『ぎょっ』で出来まつね
きよしーずは推薦してもらわないと入れないので(偽)きよシーズー作りまつ?(笑)
Z的には『オロゴンズ』でもいいでつけど(ボビー)

銅メダルでも世界で三番なのに外野のクセに欲張りちゃんでつ(笑)

とにかく頑張ってくでっ!
Commented by pukorogu at 2016-08-13 00:15
ちゅかれて、すごく眠いので、とりあえず一番ツボだったところを書きまつね。

>犯犬  プライバシー保護

ばくっ!!
オクラとマルチョスの絶妙なバランス(?)と
犯犬なのにプライバシー保護かいっ!!と、ウケてまちた(≧▽≦)
Commented by 962515 at 2016-08-13 05:28
Rbaさん、おぱよ~

お疲れ様でつ<(_ _)> 孫盛り(盛り?)じゃないでつけど
犯犬でつけど山菜なのでプライバシー保護は必須かと…

ウケてくれてありがとうだの♪
これから柔道男子決勝だの!! またね(爆)
名前
URL
削除用パスワード