8月8日 タコの日

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_15080693.jpg

尖ってるマルチョス

b0306158_13400530.jpg

寝る前のマルチョス

朝…

夜ん歩に行かなくなって数日
今朝は夜ん歩コースに歩いて行きました

b0306158_13424383.jpg

台風の影響なのか風があるので意外と楽でつ
マルチョスは1日一回の散歩になっても立派なウンチョスをしてまつ(//∇//)

b0306158_13432909.jpg

風に耳を済ませて止マルチョス

b0306158_13443724.jpg

風に吹かれてたたずんでると思ってたらスイッチオン

ファイティング・マルチョス

b0306158_13453446.jpg
b0306158_15250927.jpg

また負けた…

ジャンピング・マルチョス

b0306158_13455454.jpg

飛んでる飛んでる

b0306158_16084297.jpg

アップ

b0306158_15043004.jpg

ロックン・ロール

b0306158_15051806.jpg

アイ~ン発射!

b0306158_13415006.jpg

イチロー選手、おめでとうございまつ<(_ _)>

b0306158_13462219.jpg

アイ~ン

b0306158_13465833.jpg

グレーチングエイッホ!は一度だけのチャンスでつ
リードが長い分、離れて用意してたのにどんどん近付いて来ていきなり

b0306158_15115127.jpg

エイッホ~♪

もう!これじゃいつもと変わらないじゃん (T^T)

b0306158_15145248.jpg

ひれ伏し休憩してたら

b0306158_13475468.jpg

みと様にナンパされ付いて行ったマルチョス

b0306158_13481166.jpg
b0306158_15164412.jpg

進めっ!

b0306158_13483335.jpg

Zが先導して『エイッホ! うばろんが!!』っと声掛けして実家にとうちゃこ~

b0306158_13485511.jpg

ひれ伏しっ!

公園でのんびりし過ぎて0655にとうちゃこしたので急いでてくてく戻り

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_13494626.jpg

思うことは沢山ありまつ

今日のたなくじ参加率は低い気がしまつけど(;¬_¬)

実家に戻ったら病み上がり陰陽師がぱっか~んして

b0306158_13500757.jpg

マルチョス出産(爆)

きっと、この一枚に持ってかれるのでしょ~♪

おやつタイム

b0306158_15483932.jpg

おやつの時はお兄やんにふりふりして

b0306158_15492216.jpg

終わった途端に緊張しながら降参

b0306158_16064648.jpg

出産後、元気に立ち上がったマルチョス

お家に戻ってからふと見たら

b0306158_19041966.jpg

これは先輩でも部長でもなく、ヅラ?

b0306158_19054061.jpg

どうだの?
  
明日はマルぜん地方でもとうとう猛暑日になるらしいでつ
ちん( ̄^ ̄)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪



by 962515 | 2016-08-08 20:00 | マルコ | Comments(22)

Commented by どんくんママです at 2016-08-08 20:47 x
ぜんざいさんへ♪
内容の濃いブログでしたね…いろいろとコメントしたいところでつが、Dくんママにとっては中でもやはり…ヅラマルチョス…。ヅラチョス。
これは、漫才師の海原はるか・かなたでつね。
えぇ、完全に一致でつ。
マルチョスの芸の深さ…海よりも深し。
Commented by wateyade at 2016-08-08 21:13
あい すべては陰陽師の出産シーンにもっていかれまひたね 
もう笑いがとまんねーのことよ アヒ~~
しかも頭のすぐよこにはマルチョスのトイレがあるし~~
こでは消してくでっ!と陰陽師からクレームが入ることでせう

Commented by 962515 at 2016-08-08 22:33
どんくんママさん、こんばんわん

いつもと変わらない内容なので無理やり濃くした感満載でつ…
どんくんファミリーのファンさんにも喜んで頂けてるだの?(*_*)

ヅラチョス(爆) やっぱりヅラでつか(笑)
乗っけた感じでつけどヤラセじゃないでつ!
多分クネクネしてた後だと思いまつ ヤラセじゃないでつ!
(何回も言うと却って疑われる…)

>漫才師の海原はるか・かなた

どなた?と思ってググったら知ってたでつ ヅラチョスの方が毛が多いのでしょ~♪
どんくんママさん、お笑いの聖地じゃないのに詳しいでつね
テリトリー広し マルチョスは深し 
Commented by 962515 at 2016-08-08 22:38
wate隊長、こんばんわん

陰陽師ネタ…一番に食いつくのは隊長だと思ってました~
たみたみにも見せて了承済みなんでつ
『また転がってるって思われる!』と言ってましたが、思われると言うよりおもってる

実家のおトイレはじぇんじぇん、使わなくなったのでしょ~♪
Commented by yukoayumira at 2016-08-08 23:40
・・・・陰陽師に持って行かれました。。
言いたい事いっぱいあったのにーーーーっ!
この格好は私にもまだ出来ません いや出来るけど載せられません(爆)

で・・言いたい事の一つは「はも」!
昨夜食べたのよ~~~西の方のお友達が年中食べてる(爆)ヤツね
とても淡白なお味でした
あとは・・何だっけ、、もうあの股間が目に焼き付いて思いだせねぇーし。。
あっ!ひれ伏し!!!
なんと今朝みらちゃんがちょびっとひれ伏ししたのよー
あんなんでも感動の渦(爆)
早くマル型ひれ伏しになって欲しいわ。。。
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-09 06:47
マルしゃんの尖ってるのはなんでだすか?
怒ってるんだすか?
この的はずれな質問は
けっこう暑さに参ってる証拠だす。
毎日、夕食作ってエネルギーを使い果たすという
哀しい生活送っとりますがな
Commented by 962515 at 2016-08-09 09:17
yukoさん、おぱよ~

>いや出来るけど載せられません(爆)

またまた~(;¬_¬) Zはいつも出産してるのに誰も撮ってくれないので載せられないんでつ…
美味しいところは全て陰陽師に持ってかれるのでしょ~♪ byクソ

鱧食べてましたね 淡白…白身でつか
実はスーパーのお刺身売り場で先日高知産の鱧を見つけたんでつお料理屋さんの方が美味しいと思ったので買わなかったでつけどね(*_*)

そちらでも言ったけどひれ伏しおめれと~
きっとどこかではひれ伏してた鴨でつよ ズーシーだし
まぁ、あーちゃんはわんこじゃないから仕方ないとして(笑)

こちら方面のお友達わんこ(もちろん裸族)黒白ズーシーのラッキー、この子は10キロ越えの子なんでつけどマルチョスと一緒にひれ伏し仲間だったのに全然会わなくなっちゃったのでつ
ちんぱいなんでつけどお家がわからないので消息不明…
Commented by 962515 at 2016-08-09 09:21
モモセさん、おぱよ~

尖ってるのは…アンテナでつ
何かをキャッチしようとしてまつ 冷気?霊気?

夏場のご飯作りは地獄でつね Zは今シーズンマルパパが飲んでるので死にそうな思いはしてませんが火を使って一番暑い場所なのに冷気は届かず
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
たまにはガス台の前で料理してみてくでっ!と思いまつ…
Commented by otyobu at 2016-08-09 09:21
陰陽師のぱっか~~んと出産とまるちょっすのヅラに全部持って行かれまちたわ(爆)

あ。そうそう。おととい、スーパーでハモが並んでて「ハモやっ!」と思うただよ。
意外と、外からばっかり魚が入ってきている島~~。
あ。ちなみに、「黒鯛」はこのあたりの人は「なんじゃ、チヌか・・・」と、あんまり喜びません~。←よく取れる。
Commented by pukorogu at 2016-08-09 09:59
陰陽師の出産に爆笑してたら、ズラチョスの追い打ちが~~!!お腹痛いし!!
たとえズラがやらせとわかっていても、ばく~~!!
べつにええんよ。
ズラチョスがやらせやからって、怒らへんからだいど~ぶ💛(爆

なにげにもうひとつワロタのは、緊張するマルチョス!
日焼けした(でも手袋部分が白い!)怪しい男(笑)に言い寄られて「ダメよ!ダメダメ~」なマルチョスが、いろっぽく見えなくもなくて~。(笑
ナンパ師みとさまとのツーショットもほのぼのするし、
ネタ提供満載、加齢なる転がる一族!(爆

で、鼻からボーロって~??
Commented by pukorogu at 2016-08-09 10:02
あっそうそう、ぜんちゃんに聞こうと思っててんけど
「とと姉ちゃん」まだ見てる?
ぜんちゃんが気乗りしなくなってたころ、Rもイマイチやな~と思って、どうでもよくなりかけててんけど、このごろやっと面白くなってきたかなと~。
九月いっぱいやるんやっけ?
主人公が何歳になるまで描くんやろね?
Commented by 962515 at 2016-08-09 12:28
おちょさん、こんにちわん

あづいよ~… こちらも西並にあづいでつ(;¬_¬)
外なんて出れません(出てません 死にまつ)

あっ!ヅラチョスもよかったでつか(笑) ヅラチョスも喜んでることでしょ~♪

鱧も、黒鯛(チヌ)もほぼ見かけません
お魚見てても美味しそうなのが並ばないでつ
こんな陽気のときはさっぱりとお刺身かな?と思うけどなんだかなぁ~でつ
 
早く秋になってくでっ!
Commented by 962515 at 2016-08-09 12:44
らむしゃん、こんにちわん

すごくあづいでつよ 殺人的あづさでつ とうとうこちらもあづくなって困る著巣…

出産とヅラチョスは今日に持ち越せば良かったかな…(笑)
ヅラチョスはヤラセじゃないでつ! マルチョス自ら笑いのネタを提供したんでつ!
にしても、ヅラじゃね? めくれた耳毛が妙に色が違ってよりヅラを強調してるし(爆)

えーーー!マルチョスが色っぽい? 嫌なんでつけど
マルチョスはずっとマルチョスのままエロチョスにはなってほしくないだの…
日焼けした怪しい男はじぇれんじぇれん焼けでつ
何故にあんなに緊張してるのかわからないだのね 
まるで調教されてるみたいじゃね?(笑)

加齢なる転がる一族…Zもなのに誰も撮ってくれない 
くぅ~(T^T)

>で、鼻からボーロって~??

そのままでつ…(小文字細文字) ( ̄^ ̄)
Commented by 962515 at 2016-08-09 12:50
連投らむしゃん、

>「とと姉ちゃん」まだ見てる?

とと姉ちゃん? それってなんでしたっけ?(爆)

一応見てるというか、聞いてる感じでつ
見てると腹がたってきて(*_*) 
ナレーションと会話だけで話がわかっちゃうドラマでつよ

唐沢さんが出て変わると思ってたけどやっぱり根本が変わってないからイマイチなんでつね これはZ的意見(^_^;

9月いっぱいのキリがいいとこでつね いくつまででしょ?
さすがのZも調べて無いでつ ごみんね<(_ _)>

それはそうと、ラインどうにかしてなのよ~!
因みにZのスマホでは見れまつ♪
Commented by pukorogu at 2016-08-09 14:28
あー、やっぱり「とと姉ちゃん」はすっかりぜんちゃんに見放されただのね。(笑

「あまちゃん」や「あさが来た」は、脇役同士にも絡みがあって、それぞれ個性があって、それがおもしろかったけど、今回のはそういう魅力がぜんぜんないしね~。
ず~っと「あらすじ」を見てるような感じ(^^;)
ナレーションと会話だけで話がわかるって、うなずけるだ~。

思い入れがないから、このドラマが終わったら寂しい・・・って気分にはならんしな。

R的には、もっと雑誌の中身についてつっこんでほしいもどかしさがあるだよ。
部屋の模様替えのときなんて、もっとそこを見せろ!って思った。(爆

んで、らいんは・・・いろいろやってみてんけど、自力で復旧するのはどうやらムリっぽい(T_T)
次回のちっちゃい夫妻の帰省(いつやっ!?)を待しかなさげ~なんでつ。トホホ
Commented by 962515 at 2016-08-09 15:44
らむしゃん、こんにちわん

あい、とと姉ちゃんは出演者の使い捨てが多いでつ 思いつきのように、新たな登場人物が降って湧いて来まつ
それまで、話題にもなってないのに(笑)
役が嫌いだと思ってたのにが役者さんまでもチライになりました
(^_^;
もう全てがダメだの…聞いてるけど(笑)

>部屋の模様替えのときなんて、もっとそこを見せろ!って思った。(爆

ちょっと中途半端でしたね~ ちゃんとやれっ!(笑)

ライン…今日も写真見せたかったのがあるのだけど~ 
不便だの~
Commented by mokoemon at 2016-08-09 16:34
ぶんままです

飛んでる飛んでる、アイーン。
ロックロールでげらげら。
ひれ伏し最高と思ったら。

陰陽師から生まれたマルちゃん。(笑)
最強な大胆さにたまりません。
ひれ伏しが頭から無くなってしまいます。
Commented by 962515 at 2016-08-09 16:47
ぶんままさん、こんにちわん

願わくばジャンピングマルチョスもボケない写真を撮りたいのでつけど、Zの手に向かってるので危険なんでつ(T^T)
これだけ飛んでるのにソファーには上がれない(笑)

陰陽師、スゴいでしょ?(笑) 高齢出産でつよ(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2016-08-09 16:58
>西の方のお友達が年中食べてる(爆)ヤツね
ハモは年中ありまへん
夏が旬だす
とここで言ってももう組長も読まんやろね ぷ
Commented by wateyade at 2016-08-09 16:59
↑あっ、年中ハモはおるかもやけど
年中は食べまへんってことね
Commented by 962515 at 2016-08-09 17:14
wate隊長、こんにちわん

鱧って多分ウツボっぽいなと想像してさっきググったらやっぱり細長かったでつ 食べるとこ少ねぇ~

夏が旬なんでつね だからスーパーにもおったのでつね
切り身みたいだったでつけど(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-09 17:16
エロガッパ隊長~

あい、旬の時に食べてこそおいちいのでつ♪
Zは年中旬でつ♪
名前
URL
削除用パスワード