8月7日 立秋・バナナの日

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパ撮影 

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_16021854.jpg

数日前のマルチョス…賞味期限切れじゃね?



昨夜、2025頃…
急に夜ん歩に行きまつ!と言うのでウンチョスしたいのかと渋々夜ん歩に出たら

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10191199.jpg

案の定、花火の音にびっくりして止マルチョス
猛ダッシュ
また止マルチョス… (;¬_¬)

結局、花火が終わっても何もせずただ暑い中ムダに体力を使っただけのマルチョスでつ

明けて今朝
 
8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10371413.jpg

マルパパは玉打ちに、マルチョスは首輪をして朝ん歩へ

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10193254.jpg

車の中に予備で置いてあるのを拝借してLet's エイッホ~♪

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10195295.jpg

ムチムチした幼児体型みたいで可愛いでつね

公園に行ったら…かなりお久しぶりのこの子はもしかして

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10201461.jpg
8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10203365.jpg

匍匐前進・モモ隊員でつ

今年初めて鴨
相変わらず匍匐前進してまつが、随分大人になって

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10211069.jpg

ひれ伏しっ!

適度な距離を保てる様になってました?(笑)

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10215847.jpg

ちょっかい出されてたな

お利口ちゃんに相手してあげてたのでご褒美をあげましょう♪

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10221771.jpg

いつもだね

グレーチングエイッホ選手権の時間でつ

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10224550.jpg

エイッホ~♪

55点… 道のりは険しい

マルチョスとちょっとだけ離れてみました
変わらねーってか?
マルチョスも弾丸ポーズだしムササビみたいじゃね?

奥深いグレーチングエイッホ!でつ

トリミングから3週間 

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10240137.jpg

山菜だし今が一番可愛い鴨

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10285162.jpg

ほら~  ムチムチしてるで~

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10242470.jpg

口を開けてるアホっぽい顔でも皮柚須
(//∇//)

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10294109.jpg

エイッホ!

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10231178.jpg

公園2個目
櫓が建って2週間位
やっと終わったみたいでつ

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10233113.jpg

マルチョスは枝豆の殻をくんくん

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10302059.jpg


公園3個目はおっぺー公園
日陰がいっぱいなのでやっぱりこの公園が一番涼しいみたいでつ

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10252590.jpg

マルチョスを探せ!





8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_13290168.jpg

こっこで~つ こっこ、こっこ~!!

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10250655.jpg

見つけられたかな?

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10254952.jpg

諦めるのは良くないでつよ

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10261031.jpg

お水を飲んで気分転換して

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10262894.jpg

ひれ伏しっ!

これだけは誰にも負けない(笑)

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10264901.jpg

エイッホ!エイッホ!とリズムよく実家に

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10270919.jpg

ひれ伏しっ!

このあと、下半身を洗われてキレイキレイしたら
マルチョス、怒りのガウり♪

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10272570.jpg

おかぁしゃんのパンチが決マルチョスv(^o^)

マルチョス… ちん

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10274144.jpg

マルチョス、銀メダル

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_10275529.jpg

お預けててくてく戻りましたとさ

競泳の決勝を見て興奮して『自律神経活発化させちゃいけねぇ』と思いました…

マルパパに拾ってもらい車にてご帰還

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_15572393.jpg

ここでつよ!

っつーか、最近、夜から朝にかけてこちらでお預かりしてるような気になってきたZでつ (*_*)

おかぁしゃん、ただいま♪

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_15594131.jpg

お帰り、マルちゃん

8月7日 立秋・バナナの日_b0306158_16003656.jpg

マルでつ♪


暦のうえだけでの秋でつ 暑い…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪




しゃけ~


マルチョスのおともらち、どんくんがオリンピックに刺激を受けて新たなるチャレンジをしていまつ
その様子はこちら


どんなチャレンジかな?(笑) ふふふっ



Commented by じゅうべえママ at 2016-08-07 22:09 x
忍法マル流、日陰隠れの術〜!!
ニンニン♪
もしかして、かくれんぼ名人か!?

金メダルで、またしても迫力応援してしまいまちたっ!
今日は、録画したのとか見て、結局1日中、テレビと
お友達な日だったよ。
今、フェンシング見ながら〜。
Commented by 962515 at 2016-08-07 22:17
じゅうべえママさん、こんばんわん

女くのいち役をオファーされてるので忍術の取得に励んでまつ(笑)
土と同化しようとぺったんこ ニンニン

さすがのZも競泳を見て頑張れ!頑張れ!と応援して(ひとりぼっちで)興奮しまくってどちどちしてたので夜寝れなくなるかと…
ロードは録画してまだ試聴してまへんでつ
結果だけはチェック済み♪

こんなに暑い日は涼しい部屋でテレビに限る(笑)
精力的に動いてた某くみちよも居ましたけど(爆)
Commented by wateyade at 2016-08-07 22:45
やっぱ夜でもセミって鳴くのね
明るい時にしか鳴かないと思っててこの前夜に鳴いてておろろいたのよねん

青空がチレイ♪

匍匐前進してるモモ隊員 なんかお手手が人間のように見えるんやけどーーー爆
Commented by yukoayumira at 2016-08-08 00:01
山菜の頃って人間の子も可愛いのよね~
でもマルチョスは何歳になってもこのまま可愛いと思われまつよ
WMだから・・みらちゃんは山菜の頃と同じ怪しさでつから(笑)
でさ・・前にも言った鴨だけどこんな田舎なのに蝉の声があんまし聞こえないのよ なんなんだろ?都会の人の方がうるさいっ!って言ってるよね(笑)

今日の青空の写真も・・私と撮りたいものが一緒だったという感じね(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-08-08 06:31 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスを探せ、すぐ見つけました。マルチョスを見つける特殊能力を持っていまつのでね。…増殖の方は見つけられないんでつけどねぃ。

夜にセミが鳴くのは、街頭などの明里の側で昼と間違えているのでつ。真っ暗だと鳴かないはずでつ。そんなかわいいセミを是非ともレスキュー願いまつ。
リンクが貼ってあったので後でそこからどんくん日和にワープしてみまつ(笑)どんくんのひれ伏し、伸ばした足の角度がマルチョスと違うような…マルチョス、ハの字に伸ばしてる…??
Commented by どんくんママですまた at 2016-08-08 06:33 x
ぜんざいさんへまた

明里…ってなんだよう。なんなんだよう。

「灯り」の変換ミスれす。すみま千昌夫。
Commented by pukorogu at 2016-08-08 08:14
ボル ノ イチ♪
いまさら聞くのもなんやけど(笑)、何語?

>競泳の決勝を見て興奮して『自律神経活発化させちゃいけねぇ』と思いました…

え?夜寝れなくなるから?
たまには活発化させてもええのでしょ~。
Rはね、血圧上がるといけないけど。(笑
男子体操銅メダル!ってガセネタ、だれが流した?(爆

小さくガウるの城・・・(笑
正確には「ガウるの動く城」ね。
マルの場合は「ひれ伏す城」やけど。(爆

隠れひれ伏しの術のマルチョス、すぐ見つかったし~!
まだまだ修行がたらんな!ニンニン
くのいちの衣装、ラップだと作りにくくて・・・ロックミシンもつかえな~し。(笑

どんくんの新たなるチャレンジ!
こんどは犬種を超えたひれ伏しの輪が広がるんじゃね?
ヘレ伏しの布教もせなあかんな・・・ブツブツ

ムイト オブリガーダ♪ ←もちろんコピペ🎶
Commented by anatatoyu at 2016-08-08 09:19
暑いですねえ〜
昼間は外に出たら死にそうです。
でもマルちゃん、元気そうですねえ。
立派な毛皮着てるのに(笑)

バンダナは保冷剤でも入ってますか?
洋服嫌がるのに、バンダナはオゲーなの?

昔、ポルトガルに行ってバスから降りるとき、運転手さんが手を貸してくれたので
「ムイト オブリガーダ!」って言ったら、驚いたような顔をしてからニッコリ。
オブリガードは男性言葉、オブリガーダは女性言葉。
きっとポルトガル語知ってるなと思われただろうけど、それだけしか知らないの(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-08 17:56
wate隊長、こんにちわん

蝉…真夜中でも鳴きまつよ 
数年前に夜中にトイレに起きた時とか公園の方から鳴いてる声が聞こえて公園の前には住めないと思いました
最近、明け方はヒグラシが鳴いてまつ ヒグラシは嫌みに思わないのはなんでかな? ひいき(笑) 見た目変わらないのに(^_^;

青空撮るのも大変で真上を向いて撮るんでつよん
そうでないとあれやこれや入っちゃう狭い空… ちっ

モモ隊員、ママさんのいとこのお家に修行に出ることが多くてお久しぶりに会ったのでつ
キャラかぶるだの…
Commented by 962515 at 2016-08-08 18:00
yukoさん、こんにちわん

>山菜の頃って人間の子も可愛いのよね~

わんこは喋れないので尚可愛いでつ(笑)
マルチョスの可愛いとこ?…
ひれ伏し?アイ~ン? どっちも無くなったら個性が無くなるのでしょ~♪

今年は、梅雨明けが遅かったからか蝉が少ないように感じまつ
夜中にもうるさくてイライラするのに今年は控えめでつ
お盆明けに賑やかじゃなかったら何かの予兆かとどちどちしまつ(笑)

毎日、空を見て季節を感じてるんでつけど入道雲もほとんど見てないんでつ 異常気象?
Commented by 962515 at 2016-08-08 18:07
どんくんママさん、こんばんわん

マルチョスを探せ! 見つかっちゃったでつか…
初心者編だったので次は中級者編にしまつね ぜひ見つけてあげて下さい その前に増殖マルチョスげっちゅしてね♪

蝉あるある話、ありがとうだの<(_ _)>
都会のセミも明るくて昼間と勘違いしちゃうのは可哀想でつね
余計に寿命を短くしてるとか?
レスキュー… 見えない見えない 心臓どちどちでつ…
Gと変わらないだの

マルチョスのひれ伏しは最近、大股開きになってるでつね
おちりに力が入ってない?
リラックスし過ぎ?
両手も開いたら大の字になっちゃうだの 
女の子なのに…開き過ぎっちゅうの!
Commented by 962515 at 2016-08-08 18:09
再びのどんくんママさん、

明里… だいぼーぶでつ 意味通じてまつ(笑)
王子の『明星』ではないでつね(^_^;

なんなんだよう 皮柚須(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2016-08-08 18:20
らむしゃん、こんばんわん

ボル ノ イチ♪、ムイト オブリガーダ♪ 
↓既にゆうさんが教えてくれてるけどポルトガル語でつよん
リオオリンピックのブラジルはポルトガル語だのね
ミーハーなので波に乗ってみたでつ
オリンピックが終わったら忘れるのでしょ~♪

>男子体操銅メダル!ってガセネタ、だれが流した?(爆

黒芝?(笑) ← その後どうなった?

ずぶんが運動して達成感味わっても疲れてるのに脳は興奮島倉千代子で寝れないでつ なのでスポーツじぇれんじぇれんで遠乗りするときも気を付けないとダメだの(T^T)

×ガウるの城 ○ガウるの動く城 
◎ひれ伏して動かないマルチョス

さすがジブリ作品にオファーが来るだけあって詳しいだのね♪

次はどんどん難しくなるマルチョスを探せクイズ
らむしゃんを惑わすためにコマチョス(お久しぶり)にしておきまつ(笑)

>こんどは犬種を超えたひれ伏しの輪が広がるんじゃね?

それがね~ 広がってるのでつよ(笑)
ちっちゃい子から大きい子まで\(^o^)/
オフレコでひれ伏し評論家大文字Zにはお知らせが入ってるでつよ 
もちろん、ヘれ伏しっ!の子もいまつよ~ お仲間♪

はっ! ヘれ伏しもやらない子もおった!(爆)

>ムイト オブリガーダ♪ ←もちろんコピペ🎶

らむしゃん、 意味わかってまつ?(笑)( ̄。 ̄;) 
Commented by 962515 at 2016-08-08 18:41
ゆうさん、ムイト オブリガーダ♪

大阪って、こんなに暑かったでつか? 天気予報見ると連日猛暑日になっててびっくりしてまつ
名古屋、岐阜と変わらないじゃないでつか!
昨今の夏は恐ろしいでつね…

マルチョスの首はハンカチに保冷剤入れてまつ
意外とおげーでつね 洋服は肩周り?が自由にならない感じがイヤみたいでつよ 
毛皮も剥いじゃうと日焼けするのでね短すぎるのもダメなのでなるべく太陽が当たらない時間に外に出しまつ

もしかしてスペイン・ポルトガルで旅行したんでしょうか?
両方とも言葉が似てるという話でつが、挨拶語は似てないでつね
女性、男性で言葉が変わるって覚えにくいでつ…
って、男性言葉は覚える必要無いでつけど(笑)
補足説明ありがとうでつ♪
Commented by anatatoyu at 2016-08-08 19:02
昔ね、テレビで「オブリガード」って言葉を聞いて、ありがとうの意味って知ったのですよ。似てるしね。
それが何のテレビだったかな?って、今検索してみたら、凄い!すぐに出てきた。
1992年 NHK大河ドラマ「信長 KING OF JIPANGU」でした。
ポルトガルで言おうと思ってたら、直前になってオブリガードは男性言葉、女性はオブリガーダだと知ったのです。
ジパングのおばちゃん、恥かかずにすんだ!良かった!(笑)
スペインとポルトガルが別々に行きました。
今は海外厳しいですね。
それに親の問題もあって、長期間の旅行はできなくなりましたが、良い思い出はたくさん残りました。
Commented by 962515 at 2016-08-08 20:39
再びゆうさん

確かその大河ドラマの信長は緒形直人でつね
ポルトガル語…ザビエルが出たのかな? 
ポルトガル語は全く馴染みが無くて調べたんでつよ(^_^;英語の他にスペイン語を覚えると他の言語を覚えやすいと添乗員さんが言ってました 
スペイン語→ポルトガル語 よりも スペイン語→イタリア語の方が似てまつ♪

ポルトガルだけ行ったのでつか… ほら、どちらかというと、スペイン・ポルトガルでツアーでしょ それぞれに行かれたならゆっくり見れましたね
あっ、ゆうさんはツアーでは行かないのかしら?(@_@)

ここ数年気安く海外に行けない世界情勢なのでマルチョスが居て良かったでつ マルチョスが居るから海外旅行に行けなくても仕方ないと諦められまつから

あと数年もしたらうちも親のことで動けなくなると思いまつ(*_*)

チュニジア、トルコ、モロッコ…イタリア、ドイツ 行きたかったけど多分危険で行けないと思いまつ

死ぬ前にもう一度クロアチア・スロベニアには行きたいんでつ♪
ここはZのパワースポットになりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-08-07 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい