8月6日 リオオリンピック開幕

ボル ノ イチ♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

あまりにも暑いので夜ん歩やめ~♪ にしたでつ

b0306158_13253408.jpg

行きたがっても無いしムリに行かなくてもいいでつよね?

最近、朝起きると暗いでつ
それなのに気温は下がって無くて正に夏でつ

b0306158_13255719.jpg

リードを首かけじゃなくてハーネスタイプにしてみたでつよ
(マルチョスが嫌がって使ってないハーネスが3個ありまつ
洋服と一緒でつね 宝の持ち腐れ)
昨日のことがあったからでは無くてなんとなく気分転換♪

そしたらやっぱり止マルチョス(爆)

いつものリードに戻したら動きました

b0306158_13262321.jpg

この前にスマホの調子が悪くて(どうせ没なんらけど)グレーチングエイッホ!も3回飛んでたのにシャッター(?)が反応しなくて撮れなかったんでつね

のんちゃんと、風花君と会ったのに写真も撮れず

b0306158_13263850.jpg

なのでこれはガラケー撮影

いよいよ買い替えか?と思いつつ、首に巻いてた保冷剤でスマホを冷やしてみたらだいどーぶそうなのでここからまたスマホでつ

b0306158_13290511.jpg

ゴルフ練習場の入口で休憩したら暑そうなのでZがしてた保冷剤を巻いてみたでつ

マルチョスに保冷剤をすると冷たいのか嫌がるので半分溶けた位で丁度いいみたいでつ

暑がりのクセに(笑)

b0306158_13300300.jpg

ちょっとはマシみたい

b0306158_13311123.jpg

これは腕が悪い(爆)

b0306158_13314351.jpg

公園で5分程休憩して

グレーチングを前に

b0306158_13321917.jpg

ひれ伏しっ! からの~

b0306158_13324360.jpg

エイッホ~♪

リードが短いから上からしか撮れね~ (^_^;
という言い訳

参加することに意義があるからマルチョスはそれでいいのよ~

b0306158_13331220.jpg

さっさと帰ればいいのに何故家の方に戻らず休憩するのか? 

多分、実家に向かったのだと思うけど

b0306158_13333242.jpg

付き合ってられない暑さなので、今日は戻りまつよ

このまま動かなそうなので2ブロック抱っこして

b0306158_13340752.jpg

お家にとうちゃこ~♪

Zが買い物から戻るとマルパパとマルチョスでリオオリンピックの開会式を見ながらまったりタイム中
(;¬_¬)

b0306158_13343746.jpg

そして、寝た…

サンバのリズムに合わせてZが足でリズムをとってたら

b0306158_13350137.jpg

アクビしやがった ( ̄。 ̄;)
どうせリズム感ねぇよ…

聖火がとってもキレイで感動しちゃっただの♪

b0306158_13351964.jpg

その後もエアコンの効いたリビングでまったり

b0306158_17415828.jpg

これだけ外気温が暑いと室内の設定温度を高めにしてもだいどーぶでつね
だって、この暑さなのに皿冷えしてるもん
((((*゜▽゜*))))

b0306158_17421935.jpg

カイカイ

b0306158_19083379.jpg

偽ぽっちゃり柚蘭ちゃん登場

b0306158_19091541.jpg

完食 後 全てリバース
il||li (OдO`) il||li

後、空腹にするとケポるのでカリカリだけもらうマルチョス

b0306158_19341360.jpg

市内の花火大会の音に耳を澄ませて

b0306158_19354131.jpg

桃くでっ!


明日も暑いっ! 体調に気を付けましょうね 
明日も朝ん歩はZでつ…






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
ムイト オブリガーダ♪




by 962515 | 2016-08-06 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2016-08-07 01:07
だからぁ・・姿は似てるけど目つきが違うしー(笑)
ゆらちゃんは殺気立ってるんだしー(爆)


>リードが短いから上からしか撮れね~ (^_^;
いや・・たぶん同じ長さかと思いまつけど?違う?(笑)じゃさ その持ち手にGEHの時だけもう一本継ぎ足すとかは?うちのみらちゃん 肉屋の庭に居る時は三本位継ぎ足してる(笑)

と・・期待してたのに即効じゅーどー負けちゃって、、せめてこの競技は日本のお家芸的にいっぱいメダルが欲しいのに。。。

で・・で・・今度は桃くでっ!かよ(爆)
マルチョスで果物の旬がわかる私(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-07 07:23
あまりの暑さ・・・ほんまだす。
金沢36度だっただす。
日中外に出るなんぞ熱中症で倒れてもいいという人しかおりまへん。(お外でお仕事されてる方すんまへん)
ずっと昼も夜もエアコン、フル稼動だす。
ほんでも昨晩は近くの盆踊り大会に出てきただす。
付き合いだから仕方ないんだす。
夜でも汗ダラダラで踊っただす。
「なんでここまでして踊らんなんの。」天の声が聞こえただす。
Commented by pukorogu at 2016-08-07 08:57
マルチョスはやっぱりハーネスダメ~なのねん。
キクは首輪がダメで・・・子犬のころオエッってなってたから、ハーネスしかしましぇん。

開会式の聖火、よかったよね!!
って、昨日はPCのらいんの件でアタフタしてて
じっくり見れんかったけど(^^;)
ほんで、体操は銅メダルで終わったとか?
じゃんねんすぎるぅ~~。

あっ、そうそう!
すっかり言い忘れててんけど、↓宝塚、見ただよ!録画で~。
つい最近この駅まで行ってきたとこやから、既視感~。
宝の塚がいっぱいあるのは知らんかったけど。
で、モモセさんが予想してたけど、つぎはあの鳩のオモチャが関係するんかもかも?
あれ、どこのお土産やろね?
九州とかちゃうかな~?と推理するコナンww
Commented by 962515 at 2016-08-07 11:23
yukoさん、こんにちわん

ゆらちゃんと違うのは目つきか(笑) マルチョスの方がぽっちゃり女子だから一回り位大きいだけかと(^_^;
あっ!待て出来まつ(笑)

えっと、マルチョスが使ってるリードは短いでつよ あゆみらちゃんのリードは長い方だと思いまつ 
今朝、首輪+リードにしたら距離が有りすぎて余計にマルチョスがくっついて来ちゃって蹴っちゃうし(爆)
パピーの頃から短いリード更に短めに持って『くっ付け』で練習したから離れるのが意外とダメだのね~
(その反動でまれに脱走するのか?)

みらちゃんはお肉屋さんでは正に外犬なんでつね 3本繋げてたら自由にいっぱい歩けまつね それなのに日陰に入らず日なたにいるみらちゃん…(笑)

柔道はこれからどんどんあるし競泳は金もとったしまだまだだいどーぶでつよ 

スイカが終わって桃に変わりそのうち梨くでっ!になりまつ…
Commented by 962515 at 2016-08-07 11:30
モモセさん、こんにちわん

1000葉県より北の福島とか山形ももちろんモモセさん地域も何で暑いのか不思議でつよね 北なのに…
ふぇーん現象だとか言われても何故鉄の塊が浮いたり飛んだりするのか?と同じくらい不思議でつ…(子供か?)

夕方の見切り品狙いでスーパーに行きたいのだけど(^_^;
真夏以外は散歩してたりするし真夏は暑いしで昼間出れません
車に乗るのも億劫でつ…(お仕事してる人スミマセン)
なので早起き苦手でもエイッホ!と起きてなるべく早く用事は済ませるようにしてまつ 
(世話する子無し、親無しだから出来る自由の身)

昔と違ってちんどい暑さでつね…
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

盆踊り、ちゃんと浴衣着たのでしょうか?
浴衣は肩が凝って着れません 段々惰性で踊ったんでしょう(笑)
お疲れ様だす!<(_ _)>
Commented by 962515 at 2016-08-07 11:40
らむしゃん、こんにちわん

早く線繋いでね♪ ハブになっちゃうから(笑)

ふつう、首輪がダメな子の方が多いでつよね?(笑)
パピーの頃一度ハーネスで練習したんでつよ っても、歩かないのは首のせいかと思ってハーネスにしてみたんでつけど
キツくなったので大きいサイズに変えたらまた歩かなくなって首に戻してって繰り返し

その間、ハーネスはダメだ!って言ってるのに『このハーネスが嫌なのかも?』と買い足したのはマルパパでつ… ちっ

洋服も嫌がるのは締め付けられてる感じがするからだと思いまつ
先日のらむしゃんきつかったワンピみたいな感じ(笑)
肩とか首周りがキツそうだの 意外とマッチョ?

体操はまだでしょ? 予選が4位通過みたいだの
危うく信じるとこで調べたんだし(爆) 黒羊めっ! 

おっ!塚に行ったでつね それでもわからんちんだったでつね(笑) 旬なとこにお出かけしたでつね(^O^)v
何気になるほろ~っと感心しちゃうんだし(笑) 

鳩ね… 鳩? ファイナルアンサー??
どこやろね?っと、いいおばちゃんたちで推理してる(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-08-07 14:50 x
ぜんざいさんへ♪
惜しい…
もう少しで先輩になりそうやマルチョスが!
ヤラセ、まだでつか?先輩にはいつ会えまつか?
tamakiさんのところでぜんざいさんの名前を見つけて リンクで飛んできてみました。
今日のマルコの日記に訪れるのはこれで4回目です(笑)私も今日、0655すぺさる、見ました。
リバースマルチョス、だいぼーぶでつか?
yukoさんといい、かんたくんといい、マルチョスといい、みんな体調を崩していて心配でつ。
Commented by 962515 at 2016-08-07 16:45
どんくんママさん、こんにちわん

それがでつね、マルチョス、朝ん歩で実家に行く率が高くなって昼間家に居ないので先輩ごっこも出来ないのでつ…
雨降りでお家に居る時に限るでつ 9月まで掛かる鴨(笑)

へへっ、tamakiさんから連絡いただいたのでつよ♪
嬉しいでつね ズーシー仲間じゃ無いのにエイッホ!エイッホ!
ペキちゃんもエイッホ!エイッホ!
東京オリンピックではエイッホ!コールが響き渡るのでしょ~♪

どんくんママさんも0655スペサル見たでつね よかち♪

あちこちでちょっと調子が悪い話を聞きましたがみな復活してるだのね 
今回のマルチョスの場合は食後時間が経ってなかったので早食いしたの鴨? でんでんだいぼーぶでつ♪
人間で具合悪かったのはいつもは元気なのに何故かくみちよだけだのね
話題に事欠かないくみちよだの…
名前
URL
削除用パスワード