8月2日 梅雨明け10日、雷3日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

何故だか太腿が筋肉痛でつ…
何かやったっけ? (@_@)

0400に目が覚めたら真っ暗でした
トイレに行ったらマルチョスも付いて来てちっこ
そのときに外がピカピカ光ってる気がしてカーテンを開けてみたら雷のようでつ

なので、ご飯前にウンチョス散歩に

b0306158_10272958.jpg

雷が怖くてというよりも、ご飯がまだだからと慌てて戻るマルチョスでつ

b0306158_10275371.jpg

食後にまったりとしてたら










雨だぜっ! 雷は遠くで鳴ってる感じ

b0306158_10281094.jpg

なんとなくそわそわ

ビミョーに聞こえるってもったいぶってる感じ?
ヒマそうなのでシャンプーしてあげたでつ(笑)

b0306158_10282599.jpg

シャンプー後は必ずちっこするのでつが、ウンチョスしてくれたらいいのに






マルチョスはいつでもガウってまつが、皆さんのお子はシャンプー後、暴れまつか?

b0306158_10283908.jpg

暑いのでリビングでドライしてまつ
逃げ回らなくなったので冬もリビングでやろうかな

今日は、フィラリア予防薬の日なのでご褒美代わりに進呈しまつ

b0306158_10290188.jpg

8月もおげ~♪
 
もうすぐ0655のスペシャルでつね

b0306158_10292277.jpg

起きてられないので、録画予約してまつ
さらばシリーズはどこに行ったのやら

今日の『おれ、ねこ』は…

菊之助さん (笑)

b0306158_10293963.jpg

玉はあるのか?(爆)

ネコ歯じゃ無いでつけど可愛い顔してましたよ♪

『マルちゃん、お出かけしようか?』

b0306158_10300248.jpg

『どこでつか?』

b0306158_10301665.jpg

マルパパが電車でゴルフに行くので駅まででつ(笑)

b0306158_10303144.jpg

お兄やんが車で来ると言うので、送った帰りにマルチョスだけ先に実家へ運ぶのでつ
時間が重なったので乗せてもらえず… (>_<)

b0306158_10304766.jpg

アイ~ン

家に戻ってからなんやかんや用事を済ませて、いつ雨になるかわからない天気予報なのでチャリじゃなくてくてく実家に向かうZ
普段はこの時間に歩いてないので暑い暑い
お久しぶりに日傘なんてさしたり

b0306158_13130440.jpg

晴れ間もあるけど黒い雲も見えまつ

b0306158_13133110.jpg

一足先に着いてたマルチョスはねむねむ
そのうちまた、ゴロゴロ聞こえてきて

b0306158_13134549.jpg

落ち着かないようなのでイスにてテーブル下に収納

b0306158_13333161.jpg

午後はまた晴れてる 
Pカンでつ

1000葉県でもここはいつも通り、大して降ってません

梅雨明け10日は雨降らずのハズなのに雨は降り、雷3日と言えど降らない…

どうなってるのでしょ~♪

早めの1725に用足しの散歩に出て

b0306158_17533280.jpg

これで安心して寝れまつ(笑)

週末からはこちら地方も猛暑日になるらしいでつ
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-08-02 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-08-02 21:53 x
ぜんざいさんへ♪
はい、シャンプー後、アホのように走り回ります。もう、誰の意見も聞き入れず、ただただアホのように走り回ります。
そしてこちらも連日夕方になると雷雨がひどいでつ。近くに落ちまくりでマンションが揺れた?って思うくらいのでかい音が、何回も何回も。
そんな中、へいぜんと寝ているどんくんでつ。
0655すぺさる、ぜんざいさん喜んでいるだろうな、と見ていました。私も録画しようと思いまつ。思いまつが、録画するのを忘れそうでつ。(今しろや、って?今またお迎えで外なので無理なのでつ。)きくのすけにも反応しましたよ(笑)
スピルバーグに、伝えましたよ。Zさんがシーチキン苦手だって。シーチキン抜きの食事が用意されるとのことでつ。マルチョス、結局『GREATING EIHHO!~侍魂~』か、怪しい映画かどちらに出るんでつかね。
ベストグレーチニストのみらちゃんは、出演オッケーしたのでつかね。
王子の単独主演映画になるのでつかね。ブツブツ…ブツブツ…
Commented by wateyade at 2016-08-02 22:29
なにやら雨や雷がすごいそうな・・・
ワテ地方、雨もまったく降りませぬ!あぢぃーーでふ

ネコしゃん 菊之助やったのね
でも玉の有無は確認できんかったのね じゃんねん 爆~~
Commented by yoppyhyakka at 2016-08-03 00:56
こんだけ気を持たせる「さらばシリーズ」
どうなってんねん。
いいかげん忘れてしもとるまっし
0655の企画室スタッフ足りないんでね〜の
いっそ一般公募してもいいんじゃね。
Commented by 962515 at 2016-08-03 06:09
どんくんママさん、おぱよ~

今朝も0430起きでつか? 
家族のお世話がある人は大変でつ お疲れ様でつ<(_ _)>
Zさんは朝ん歩だけの為なので楽でつ(;¬_¬)…

>はい、シャンプー後、アホのように走り回ります。もう、誰の意見も聞き入れず、ただただアホのように走り回ります。

走ってるのは前に読んだけどアホのようになんでつね(爆)
高速で動くどんくんイメージ無いし(笑) トコトコ…
パピーの頃、夜寝る前とか突然スイッチが入ってわけもなく走り回ってた感じでつね? 悪魔が乗り移ったかのように~

どんくん地方も昨日冠水して大変だったみたいでつね マンソンだからお家は被害に合わないと思うけど どんくん、大物だのね
こちらもここは雨が少ないのでつ
1000葉県の映像が出ても遠い別世界なのでつ お江戸が雷雨でも川でこちらには来ないのでつ! 雷だけは聞こえまつ
わんこが可哀想でつ‥

スピちゃんに伝えてくれたでつね ありがとだの♪
自分からは食べないけど出されたシーチキンは食べるだのね
マルチョスは 『GREATING EIHHO!~侍魂~』も、怪しい(爆)ほうの 『GREA沈G EIHHO!~桜吹雪と撫子と~』の両方出る予定でつ 
ただ、ひとつ、問題が…
侍魂の方はくのいちの衣装をどれだけ着てられるのか?(爆)
Commented by 962515 at 2016-08-03 06:14
wate隊長、おぱよ~

マルチョス地方以外雷雨でつ(笑) ここも雨が少ないのでつ…
今朝もちょんぼし降りましたがゲリラじゃないので涼しくならずでつ ちっ

にゃんこの菊之助 、玉無し菊之介 玉があるのか無いのか…そこ大事(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-03 06:18
モモセさん、おぱよ~

お知らせがあって二週間後位がいいでつね 
気を持たせ過ぎでつ
きっとオモロないと思いまつ(笑)

それでも、結局口ずさむ『さらばシリーズ♪』おそろしや~
Commented by pukorogu at 2016-08-03 08:26
>にゃんこの菊之助 、玉無し菊之介 玉があるのか無いのか…そこ大事(笑)

そ・・・そこ、そんなに大事?(笑
ならばこれから「おれねこ」や「わがはいはいぬ」のとき玉あり玉無しを明記するように、NHKに申請するだの!
何のための受信料やねん!と大文字Zが短歌・・・いや、啖呵きってなっ!(爆

オーストラリアは? ウィ~ン
マルは?   アイ~ン

ばく~~!しょ~もないとこでツボった!(爆

ガウルの城      ちん

あっ、昨夜からw隊長のところにコメできなくてさ~。
「アクセス集中」ってやつで。
隊長んちだけにみんな集中してるんか??(笑
Commented by pukorogu at 2016-08-03 09:03
ぜんちゃん、隊長のところのコメ、試してくれてありがとう。テステス

が・・・うちからはやっぱり送信できなんだ!!
拒否られてる?拒否られてるの!!?(爆

PCからやとダメなんかなぁ~・・・トボトボ
Commented by 962515 at 2016-08-03 12:56
らむしゃん、こんにちわん

いや、玉があるか無いかはほかの子はどうでもいいんでつ‥
キクノスケさんの名前だからでつ♪ ビバ!キクノスケ♪
さりゅ~!キクノスケ♪
生まれ変わったらキクノスケになりたい… カイカイ

らむしゃん、ノンノン!
オーストラリアでなく、オーストリアね 首都は?
ガウルの城… お気にでつね(笑)

隊長にハブられてるらむしゃん… ちん
Commented by 962515 at 2016-08-03 12:58
らむしゃん、

その後は送信出来ただか?

そのうち駅風呂3からお知らせがある鴨? 無い鴨?
Commented by yukoayumira at 2016-08-03 17:42
やっと既読。
Commented by 962515 at 2016-08-03 18:50
yukoさん、こんばんわん

体調悪いのにありがとうございまつ<(_ _)>
どうしちゃったんでしょうね… お台場にね(^_-)-☆
Commented by rion0701 at 2016-08-03 19:48
ぜんざいさん、こんばんは♪

太腿の筋肉痛治ったでつか?何が原因か分かった
でつか~?

ぜんざいさんち方面の1000葉県が豪雨で大変
な事になってるとテレビで見たのでつが、最近ほ
んとお天気不安定でつね!洗濯物もお出掛けする
時は、いつゲリラ豪雨になるかと心配で中に入れ
てまつ。ほんとおかしいでつよね。

マルコちゃんがいっぱい可愛いでつ~♪
Commented by 962515 at 2016-08-03 20:16
莉音ちゃんママ、こんばんわん

筋肉痛…全くわかりません なんでつかね?ボケたか?(笑)

ここは大雨雷雨の被害が無い地域なんでつ 一雨欲しい時も周りでピカピカゴロゴロ鳴ってるだけで降らずなんでつ
1000葉県の大雨は千葉市が多いかな
大体横浜・川崎で大雨のときはその雲が流れてくるみたいでつ
1000葉県広しっ!

降るときはゲリラ雷雨だと外に干しておけないでつね
晴れてるのに部屋干ししていくのってなんだかじゃんねんな気がしまつけど濡れちゃうよりいいでつね
それはそうと早く涼しくなってもらいたいでつ\(^o^)/

ふふっ、まだ若いのでとりあえず同じような写真でつがいっぱい載せてまつ♪
名前
URL
削除用パスワード