7月27日 スイカの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルコの日記では珍しく夜の街の写真でつ(笑)

7月27日 スイカの日_b0306158_13593001.jpg

駐車場に向かう道路でも花火が見えまつ♪ 
Zのお家の側でも見えまつよ♪

マルチョスの夜ん歩で見ればいいやと思ってたけど怖がってムリだったでつね 
夜ん歩に早く行ってよかち♪

7月27日 スイカの日_b0306158_13595013.jpg

お家の中ではどちどちしながらもリラックスしてウトウト
雷、花火に関しては意外と肝が座ってる鴨?

0400頃、雨の音で目覚めた朝…
すぐ止んだけど道路はびしょびしょでつ

7月27日 スイカの日_b0306158_14001949.jpg

今日もマルチョスがマルパパから離れずに行こうとしないのでお冠なZでつ

7月27日 スイカの日_b0306158_14003652.jpg

なので、マルパパが早めに出る羽目に
すぐお別れでつけどねぃ(笑)

めめじじでつけど風があるのでなんとかしのげる朝ん歩

7月27日 スイカの日_b0306158_14010578.jpg

飽きてきたグレーチングエイッホ!(笑)

7月27日 スイカの日_b0306158_14012694.jpg

マルチョスが飽きない
『くでっ!』

7月27日 スイカの日_b0306158_14014771.jpg

Zの好きなクレオメちゃん♪

テリトリーが狭いZなのにグレーチングはけっこうありまつの

いつもはわんこも人間もキライで逃げてくポメちゃんが珍しく寄ってきたので、Zがいい子いい子してたのにシェルティのマールちゃんがわんわんと戦闘態勢で来たのでバイバイ

7月27日 スイカの日_b0306158_14022959.jpg

マルチョスとマールちゃんはだいどーぶでした
なんで?

朝ん歩に飽きたマルチョスは










Zとトレーニングに勤しみ

7月27日 スイカの日_b0306158_14025307.jpg

7月27日 スイカの日_b0306158_16383888.jpg

波平 (爆)

その分の体力を散歩に使いなさいよなの~

7月27日 スイカの日_b0306158_14031126.jpg

宇宙と交信

『かすかな光を求めるのでつ』 

7月27日 スイカの日_b0306158_14033217.jpg

締めは足が伸びてない収納されたレアなひれ伏しっ!
採点不能

横断歩道でもひれ伏しっ! 
(//∇//)

7月27日 スイカの日_b0306158_14060470.jpg

開き過ぎたイントゥリーグは可愛く無い…

7月27日 スイカの日_b0306158_14054579.jpg

下半身を洗われたマルチョス 
珍しく実家に行かなかったので変な感じがしまつ(笑)

7月27日 スイカの日_b0306158_14040067.jpg

バナナくでっ!

Zさんの家にしては風が抜ける程風が吹いてたのでなんとか過ごせましたけど晴れ間が出ると暑くなって午後は(夕方近く)エアコンオン

7月27日 スイカの日_b0306158_14041968.jpg

もう、7月も終わっちゃいまつね
明日は梅雨明けするような関東地方… 
クウェートでは54度を記録したようでつ 
(゜ロ゜;)

7月27日 スイカの日_b0306158_17533279.jpg

アイ~ン


いつも通り、夜ん歩に出掛けるまでに時間がかかって

7月27日 スイカの日_b0306158_20103375.jpg

公園に着いた途端にひれ伏して

7月27日 スイカの日_b0306158_20105204.jpg

夕涼みをして(最近は夕涼みも出来ないでつね)

スーパーで銀さんのソックリさんに会いました

7月27日 スイカの日_b0306158_20111485.jpg

『銀さんじゃなければRさんでつか?』

チワワはみんな関西弁で喋ってると思ってまつ(爆)

いっぱい歩きました





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by otyobu at 2016-07-27 20:44
クレオメと言うの?
と、まだ、途中までしか読んでないけど、忘れそうだから米る~(笑)
和名は~?花魁なんやら?
Commented by 962515 at 2016-07-27 20:49
おちょさん、こんばんわん

クレオメ 和名は『西洋風蝶草』でつよ
何度か育てて毛虫にやられるので育てるの諦めたんでつ…
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-27 21:41
夜ん歩お疲れさんだす。
花火がキレイでおます。
ずぶんの世界に入りやすい
マルしゃんの時間帯は夜ん歩に多いんだすか?
Commented by 962515 at 2016-07-27 22:25
モモセさん、こんばんわん

花火…どうせならもっと上手に採ればいいんでつけど(^_^;(笑)

そうでつね、最近は夜ん歩の時にずぶんの世界に入ってまつね
寒い時期は朝ん歩の方が多いでつ
ずぶんの世界に入りながら寝るんでつよ(笑) 寝るなっ!
Commented by yukoayumira at 2016-07-27 23:40
開き過ぎのバラが可愛く無いって言ったら、、私達ほとんど可愛くないじゃないの(爆)
花びらが散りそうな年代(爆)

で・・明日いよいよ梅雨明けっぽいの?!
ここんとこ気温低いのに慣れちゃって油断してたけどやっぱし夏は来るのね、、、
Commented by 962515 at 2016-07-28 07:05
yukoさん、おぱよ~

雲の広がり方で梅雨明けするかどうかだって~
まだこちらは気温が低いからいいでつけどね
ふぅ~

>花びらが散りそうな年代(爆)

Zもひとくくり一緒の年代でつか(笑)
マルチョスなんてぱっか~んと開いてても可愛いのに…ちっ
Commented by otyobu at 2016-07-28 10:15
ファイティングまるちょす~。でじゃぶ~~(笑)
けっこう青じになったりしませんか?(爆)

チワワ~~~!銀さん~~~~!
ぜったい、チワワは関西弁をしゃべってると思う~
(ナゾ・・・?な方はゆーちゅーぶチワワの銀さんへ飛んでください)
たま~~~にチワワの子に会うけれど、かんちょすが近寄るのを嫌がるのね。。。
関西弁でしゃべってると思うだの~(爆)

今日の瀬戸内地方は暑い時間が長いそうで・・・・。
ず~~~~っと切られることのないエアコン・・・・。
室外機、燃えないかしら?
Commented by 962515 at 2016-07-28 12:37
おちょさん、こんにちわん

今日?昨日はゴチンパイありがとうでつ 実家も揺れたって(笑)
知らぬはZのみ…

ファイティングマルチョスはね、赤くなるだけで青くはほとんどならないかな? マルパパは血が出てたりしまつ 下手っぴ?

チワワの銀さんの中身はRさんでつ(キッパリ)見れば見るほどあの早口の関西弁が(笑)

カンチョス、チワワンに逃げられちゃうでつか 多分、その子はみんな逃げてると思いまつよ
チワワンも平気な子と全然ダメな子がいるし~ 
マルチョスも半分は逃げられてまつ

梅雨明けしたって! 気温はまだ低めでつけど湿気がすごいで~
Commented by pukorogu at 2016-07-28 15:38
>チワワの銀さんの中身はRさんでつ(キッパリ)見れば見るほどあの早口の関西弁が(笑)

いくら小さくても、チワワんには入れね~~しっ!!(爆
銀さんは関西弁やけど、Rは神戸弁やしっ!
神戸弁と関西弁(大阪弁)は、ちゃうねんで~。
知っと~?  ←これ神戸弁(笑

>開き過ぎのバラが可愛く無いって言ったら、、私達ほとんど可愛くないじゃないの(爆)
花びらが散りそうな年代(爆)

ずぶんを花にたとえるあたりに、すでに年代を感じまつ。(爆


Commented by 962515 at 2016-07-28 16:40
寅羊しゃん、こんにちわん

絶対らむしゃん<銀さんじゃなくて(笑) らむしゃん=銀さん
関西弁と神戸弁は違うでつか? 
尻なかった じゃなくて知らなーい♪ 
キクちゅは神戸弁だって嫉妬?じゃなくて知っと? 合ってる?

らむしゃんを花でなくチワワンに例えたOZは?年代を感じないワケでつね よかち♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-27 20:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい