7月25日 ツールも終わっちゃって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_18272199.jpg

マルでつ♪

2年前の体操選手か、レスリング選手だった頃のマルチョス
似合わねぇ~



昨日、レンジフードの掃除をしたら夕方になってめちゃくちゃ疲れが出てきたので?昨日は2200に寝たZ
玉打ちで早起きしたマルパパもマルチョスもみ~んな早寝(笑)

0400にマルチョスがベッドに来たので目覚まし前に目が覚めたたなくじのある月曜日

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_18474632.jpg

ちょっとめめじじ気味

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11210293.jpg

日が短くなって日の出も10分程遅くなってきてまつ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11230672.jpg

櫓に装飾されてました
もう終わったのかな?

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11212721.jpg

いつも通り立ち止まり、おやつタイム からの~

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11221018.jpg

エイッホ~!

80点?
段々わからなくなってきた(笑)

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11214673.jpg

立ち止まっては
『くでる?』

くでません… 
またタルチョスになっちゃいまつ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11224265.jpg

こっちも盆踊りかぁ…

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11233824.jpg

2度目の登頂成功

おっぺー公園に移動して

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11240140.jpg

ひれ伏しっ!

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11242405.jpg

左手が横に出てるので減点

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11244998.jpg

ここは木に囲まれてるので暗いけど涼しいでつ
初めてポケモンごーをしてる人を見掛けました

たっぷりひれ伏したので

マルチョス発射!

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11250627.jpg

びょ~ん

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_17502076.jpg

いぐよ~

もう暑くなってきたら飛ばなくてもいいよ…

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11260570.jpg

ほら、飽きてきてるし(笑)
無理強いさせてないんでつからね っとしゃがむZ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11261934.jpg

エイッホ~!

前からグレーチングエイッホ!を撮るとマルチョスは怪しくなりまつ

面白過ぎて何点? 

グレーチングエイッホした後は必ずひれ伏しまつが横断歩道は止めてなの

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11263673.jpg

リズムよく段差を上がり庭をチェックしたのにみと様はお家から出てきたのでつ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11265134.jpg

歯れチョスじゃねぇよ!

Zはてくてく戻ってからお楽しみの
月曜恒例 録画によるたなくじ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11203457.jpg

1日一膳ね‥ おげ それなら出来まつ♪

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11293162.jpg

すっかりめめじじ復活でちょっと動くとじわーっと汗ばむ陽気でつ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_17581608.jpg

たみばぁのマルめたハンカチタオルを守るマルチョス

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_17575940.jpg

お家に戻ってニューアミアミボールを守るマルチョス

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_19313809.jpg



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



しゃけ~




ぜんざいだけ盛り上がったツール・ド・フランスも昨日、無事に終わりました ぱちぱち

総合優勝したのはランニングマンことクリス・フルーム選手

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12343919.jpg

やっぱり今はこの人が最強鴨?
そして、記憶に残りすぎのランニングマン

最終日は労を労うパリ・シャンゼリゼまでのパレード走行なので選手ものんびりと会話しながらゆっくり進みまつ

恒例の優勝チームにはシャンパンが振る舞われたり

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_11295776.jpg

他のイベントが中止になったので警備を強化したシャンゼリゼ

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12350065.jpg

ゴールは総合優勝した選手がいるチーム全員で並んでゴールしまつ
マイヨジョーヌは名前が残りまつがエースを優勝させるためにアシストに徹する他の選手は記録には残りません
でも、こうやって並んでるってことがチーム競技ってことなんでつよ 

このチームスカイというのはアシスト選手も他のチームに移籍したらエースになれる位の実力でつ 
誰も落車で欠けてないってとこがまた強さの秘密なんでつ
(機械みたいで好きじゃないけど)

とにかく、おめでとうございまつ<(_ _)>
皆さん、3週間お疲れ様でした


新城選手も無事完走 o(^-^)o




2016年 ツールの思い出


ゴール前、あと何キロ?と目印となる位置に設置されるフラムルージュ
あろうことか観客のお客さんが電源を抜いちゃったので

あららら~ 

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12352611.jpg

タイミング悪く倒れたフラムルージュに突進したアダム・イェーツ選手はアゴを5針縫う羽目に…

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_19301180.jpg
 
画像はお借りしました

これも救済措置がとられました


選手以外でも頑張る日本人

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12355146.jpg

画像はお借りしました

マッサー=マッサージ師

マッサーは選手のマッサージだけでなくレース中の裏方の仕事をいっぱいこなしまつ(割愛しまつけど)

クロイツゲェル選手は中野マッサーのことがお気に入りでチーム移籍の度に一緒に中野マッサーを連れてくるんでつよ
(怪しい関係ではありません)


プロの写真はちがうねぃのおフランス

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12361338.jpg

画像はお借りしました

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12362981.jpg

画像はお借りしました

7月25日 ツールも終わっちゃって_b0306158_12364807.jpg

画像はお借りしました

観客から差し出された傘をさすパンタノ選手(笑)
山岳ステージでステージ優勝に絡んで無ければのんびりとのぼる選手もいまつ
って言っても一般人とはペースは違くてスゴく早いでつ♪


8月後半はスペインのブエルタでつ
知名度も歴史もツールとジロには負けまつがお国柄なのかちょっと手抜き感があったりと目が離せないのがブエルタ

とんでもない斜度でバカか?と思うコースだったりだけど好きなの~





皆さん、興味は無くても
ジロ・ツール・ブエルタ
って言葉は覚えましたね ♪

刷り込みでつ  イヒヒ~(笑)





Commented by wateyade at 2016-07-25 20:09
いやんいやん♪
2年前のレスリング選手だったマルチョスもかわへ~やんけ~~

「はい」とお手手あげてるオサシンが本日のワテのツボだす~~

今日は月曜 ほ~~い 久しぶりにちゃんとたなくじやっただよ~~
後で証拠サシンをアップするだよ うしし~
Commented by 962515 at 2016-07-25 22:20
wate隊長、こんばんわん

いつもの調子に戻ったようでよかち♪

2年前のマルチョス、体操選手じゃなくてレスリング選手に見えるに一票と…

こで、2年前アップしたんでつけど可愛く無くて削除しようか迷った写真でつ
それから2度と着せて無いという…
あっ!他の服もでつね(爆)

ありま!はいっ!がいいでつか? 
隊長はおもしろいでつねぃ ひれ伏しとしては-なんでつけどねぃ いつもと違うのが評価されたのか?

あい、隊長は復活してたなくじしましたね♪
あのRしゃんまでやったのって奇跡?
(゜∀゜ゞ) 
Commented by yukoayumira at 2016-07-25 23:24
>ジロ・ツール・ブエルタ
って何?(爆)

んで・・大会委員長、、昨日のGEHは低すぎた判定だけど今日の80は高過ぎね?(笑)高さが足りないと思うんでつけど・・
逆に前からのは90近い(爆)だって・・あの・・あの顔がドツボ!シーズーじゃないみたいでつよーーー

でもって~一番最初の写真 おかしくないじゃん
可愛い~って思っただよ やっぱ服着てる方が可愛いでつよ!

それと
>初めてポケモンごーをしてる人を見掛けました
へぇーそうなの?!うちのお姉ちゃんなんて毎朝一時間早く出勤しあちこちウロウロ 帰宅後は急いでご飯食べてまた車で出かけてまつよ(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-26 07:23
yukoさん、おぱよ~

>ジロ・ツール・ブエルタって何?(爆)

割愛(爆)

80点、高くないでつ くみちよ、ケンカ売ってるので(笑)減点

マルチョスは歩いてても必死になるとアゴが出るのであの顔は仕方ないのでしょ~♪
そもそもズーシーって下顎出て目は離れてて胴長短足だったのだからマルチョスは正統派なのでしょ~♪
古いタイプ(爆)

あおねいちゃん、やっぱり若いのね~
事故とかケガに気を付けて~  もらう場合もあるしね(^_-)-☆
Commented by pukorogu at 2016-07-26 10:39
次郎・鶴・豚・・・ブツブツ
あっ、ゴロ合わせで暗記してるんでつよ。
気にしないでくだしゃい・・・次郎・鶴・・・・・ブツブツ・・・

80点、ちょっと高いでそ!
キクちゅの昨日のエイッホと大差ない気がするだのに
15点差に納得いかず物言いでつよっ!(爆

タンクトップマルチョスはかわええでつ!
ミキティー!ではなく「リンゴくで~!」と叫ぶのか?
季節柄スイカかな?(笑
体操選手風だのに白タイツと白手袋してるっぽくてツボ!(爆

ツールも終わって、ぽちんしゃんも一休みでつね?
じぇれんじぇれん競争解説者ぽちんしゃんのおかげで、なにげに楽しかったでつ!!
次回も(次郎?あっ、豚ね・笑)も楽しみにしてるだの🎶

>あい、隊長は復活してたなくじしましたね♪
あのRしゃんまでやったのって奇跡?(゜∀゜ゞ) 

チッ!玉にやるとそうやって言われて、なんだかすねる。(笑
もっと真正面から褒めてくさい。
褒められて伸びる子だの。
んでも、寒くなったらおぎね~けどな。(爆




Commented by pukorogu at 2016-07-26 10:42
一日一膳じゃぜんぜん足らないべ!!?(爆

うろんとか、麺類で腹をごまかすのか?(笑
Commented by 962515 at 2016-07-26 12:29
らむしゃん、こんにちわん

>次郎・鶴・豚・・・ブツブツ  

語呂合わせで覚えるなんていいでつね~♪ 
きっとそのうち太郎、マル、ブッダと変換すると思いまつが~
ありがちやね~(笑)

>80点、ちょっと高いでそ!

キクちゅとの違いは… ボケ感がマルチョスの方がないだの!
前から撮って怪しくなったり努力してるだのね!

でも。キクちゅとマルチョスは完璧だと面白くないのでちょっと抜け感がある方がいいだのね♪

>タンクトップマルチョスはかわええでつ!

えっ?そうだの? ありがとうでつ おかしいな みんな笑うと思ってたのに(^_^;  金魚でつよ~
おててとアンヨが白いのは滑り止めの粉はたいたってことで!
今の季節は『スイカくで~っ!』でつ
 
じぇれんじぇれん解説、次は豚でつね 
多分、リオも終わってマニュアックなメンバーだと思うのでおもしろいと思いまつ♪(想像妄想しただけで笑える)
うばろんがするからね~o(^-^)o

暑い時季減点のたなくじ参加、らむしゃん、すご~い!\(^o^)/
やれば出来るじゃないでつか~♪
誉められて伸びると…伸びる伸びる…のびたかな?
Commented by 962515 at 2016-07-26 12:33
らむしゃん、

あっ、昨日のお茶漬けは夜ご飯でつ カステラ食べたらお腹がへらず 
夜ん保したらお腹空いたけど面倒なのでサラサラとお茶漬け
永○園のでつよ

1日一膳じや足りねぇよ! ムリムリっ!
Commented by otyobu at 2016-07-26 13:00
まるちょっす。私も「レスリングの選手だね」と思った(笑)
よその子のことは言えねえっ。うちの子はもっとムキムキなのに(爆)
けど、かわええよ~♪見慣れないだけだのよ♪

じぇれんじぇれんは知らなかったら「ほけ~~~っ」と見るだけだけど、解説してくれると見どころがわかっておもしろいべな♪
んで、きれ~だもんね~~。走ってるところが~。

Commented by 962515 at 2016-07-26 14:25
おちょさん、こんにちわん

もっちゃんがタンクトップ着てても違和感無かったのにマルチョスは何か違うのでつ(笑) 裸族だからとかじゃなくて
それからワンピのスカートヒラヒラがあるとおかしくないと思って買ったらすっぽんぽんがいいってさ~(;¬_¬) ちっ

そうでつよ!感著巣はアスリート系だから似合うだのよ
キクちゅは万年補欠らしいでつから(笑)

Zもじぇれんじぇれんは景色を見るために見始めて、レースは何気なく見てたんでつね
それがどっぷりハマりましてねぇ…
タマタマ、コンタ選手が勝ちだしたときと重なったのもありまつ
かっこよかったんでつよ軽々じぇれんじぇれんに乗ってて♪

セミはおちょさんがレスキューしてくれるし カレー屋さんではタンドリーチキン食べるし ピザもお好み焼きも食べるでつ!
皿冷えの方がおげ♪ 
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-26 19:11 x
レアじゃない!?
タンク着てるマルちゃん。
言われてみれば、レスリングスタイルかも♪

ツールも終わったんだね〜。
ひまわり背景、名物だよね〜。
五輪は見ないのけ?
Commented by 962515 at 2016-07-26 19:20
じゅうべえママさん、こんばんわん

今となってはタンク以外でも着てるだけでレアでつ
あっ、寿ママはレスリングでつね(笑)

ツールが終わっちゃったのでつまんないでつ
夏が終わった感…
五輪見まつよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-25 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい