7月22日 大暑なのに涼しい(笑)

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_12563634.jpg

マルでつ♪

昨日、マルチョスがマルパパの注文した荷物が入ってる段ボールをかじってたので意地悪してみました(笑)








ふふふっ  

b0306158_12524074.jpg

ヨコに置いておく分には平気なのに立てるとダメなんでつよ(笑)

肛門もパンパンでイライラしてガウってばかりいるのでやっぱり夜ん歩に出掛けようとすると
(こういうときに限って家でしない)

b0306158_12572191.jpg

ひれ付しっ!

行く前から寝てる(笑)

b0306158_12462269.jpg

出発したらまだ霧雨が降ってたんでつが朝ん歩も行ってないのでどんどん行っちゃうし…

雨に濡れたのでアチコチにマルチョスが流れて行った模様でつ
みんなDんくんママさんの所に行ったようでつ
ぜひレスキューしてくさいね♪

明けて今朝 涼しいのでおめめがなかなか開きません
ちょっと遅くても大丈夫そうなので気が緩みました

b0306158_12473721.jpg

霧雨降ってるし! 21℃でつよ~

どれくらい涼しいか?って言うとトイレの便座のスイッチを入れた方がいいかな?っていう感じでつ

今日も突然止まるのでリードが手から抜けたし…
(ボーロ待ちなので逃げない)

b0306158_12491641.jpg

アイ~ン

マジメな顔でされてもねぇ…

b0306158_12482830.jpg

ガウ♪
からの~

b0306158_12500028.jpg

なんじゃこりゃ~ 
のエイッホ~! 

b0306158_12514382.jpg

フリーズ→ジャンプ→ガウ♪
フリーズ→ジャンプ→ガウ♪

曲がって点字ブロックをエイッホ!







集中力散漫でつ

どこに行っても

b0306158_12580719.jpg

まだ開いてないと思いまつよ

ガウ♪








ガウ♪

b0306158_12585183.jpg

涼しいからか鉄板もエイッホ~!したけどまるで熱した鉄板の上を歩くインド人のようでつ

グレーグエイッホ…

ひれ伏し無しで1時間でとうちゃこ~

b0306158_12593745.jpg

タイトル*おじいちゃんとマルチョス

b0306158_19450411.jpg

今日はよんきびう隊がお当番でつ

b0306158_13204455.jpg

Zの金魚草

こぼれ種で出たんでつが勝手に交培したので金魚みたいな色になりました

元はピンクと白の2種類だったかな

お昼ご飯を食べた後お兄やんにタオルを掛けられる

b0306158_13002720.jpg

震えてもいないのに
なので

b0306158_13005704.jpg

ぱっか~ん

大暑なのに涼しいけどミンミンゼミが鳴いてまつ

b0306158_15260713.jpg

陰陽師、たみばぁの腕の中に自ら入って丸マルチョス
(また転がってまつけど75歳なので 
ばく)

b0306158_19113730.jpg

たみたみが台所に立つ度に律儀にアイ~ンをしながらおこぼれを待つマルチョス

食べ過ぎてるのでこんな涼しいときにいっぱい夜ん歩行きましょうってことで実家周りをスタートしたのが1700!!
びっくりぽんな時間でつ (゜∀゜ゞ)

b0306158_19123454.jpg

朝より涼しい気がしまつ

b0306158_19142147.jpg

エイッホ~!

どう? どうよ?

b0306158_19150695.jpg

タイトル*イノシシと仲良しなあたち

b0306158_19153876.jpg

タイトル*ラクダに挑むあたち

b0306158_19162558.jpg

タイトル*だまされないあたち

1時間びっちり歩きました(笑)
(ひれ伏し、へれ伏ししてたでつよ)





このまま秋になりまつように…


お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪






しゃけ~ 



今日はツールネタでも表彰式のポディウムガールのファッションを軽く紹介しまつ


一番早いマイヨジョーヌは黄色なのでお姉さんも黄色の衣装

b0306158_13015666.jpg

25歳以下の選手で一番早いのはマイヨブラン
選手は白いジャージでつがお姉さんは青の衣装

途中で設けられたポイントを早く通過、ゴールをいち早くした人の合計ポイントで争うポイント賞はグリーンの衣装

b0306158_13021656.jpg

その日頑張った人に送られる敢闘賞は赤い衣装
この時はツール史上初の2人が敢闘賞


山岳に設けられたポイントを早く通過した人の合計ポイントで争う山岳賞 
マイヨブラン・アポア・ルージュは白地に赤い水玉の衣装

日によってちょっと違ったのを発見

b0306158_13023767.jpg

このマイヨブラン・アポア・ルージュが毎年可愛いんでつよ

b0306158_13025486.jpg

白地に赤の水玉の生地無いかなぁ…
逆ならあるけどまだ見たことないのでつ

因みに、以前は

b0306158_14573562.jpg

画像はお借りしました

こんな感じでつ

下の写真のデザインと髪の毛の赤いリボン?が可愛かったので印象的でした
魔女の宅急便のキキみたい♪

あとはその日の優勝者のお姉さんは黒い衣装でつ(写真無し)
お姉さんも衣装も毎年変わりまつよん



一昨日の超級山岳ゴールの日のことでつ

いまポイント賞のサガン選手は恐ろしい程の身体能力の持ち主なので落車しても大したケガをしないのでつ

『天才』と呼ばれる程なんでつよ
(スプリンターとしてもだいどーぶだしそのくせ山道も上れちゃう)

そのサガン選手がゴールを前にニヤリとして何か企んでまつ

b0306158_13013550.jpg

なので疲れて疲れて倒れ込むような超級山岳ゴールでも観客に手を振りながら観客にサービスで前輪を上げたウィリーでゴール

楽しませてくれまつ 
(簡単そうでつが出来る選手はほとんどいません)




つまらない内容でもイイネを押してくれてありがとうございまつ
<(_ _)>

by 962515 | 2016-07-22 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by hhiromi39 at 2016-07-22 22:05
今日は動画がいっぱい!!
ビール片手に全部観たよ~
段ボールを縦にするとビビる?
デリケートなのね~
色んな事に興味津々で
外でもガウり遊びするマルちゃん、
めんこいよん♡

最後の「ポディウムガールのファッション」
グリーンに一票!!
(笑)

Commented by wateyade at 2016-07-22 22:08
ふふふ
今朝はよんきびう隊やったのね 見てなくてもおげ~爆

箱を立てると怖いのね
しかもジョーズの曲やし 爆~~~
Commented by 962515 at 2016-07-22 22:36
ボビーまま、こんばんわん

何気に動画が多かったでつね(笑)
昨日は雨だったのでもっと撮ってたんでつが没にしました 

ビビるポイントがよくわからないマルチョスでつ 
病院でもはぁはぁしててスゴくビビってると思っても心拍数では穏やかなんだって! よくわからんでつ(//∇//)

まさか!まさかボビーままがポディウムガールのファッションに興味を示してくれるとは!
ありがとうでつ(T^T)  グリーンか 放牧場思い出しちゃった
(^∇^) 
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 22:38
最後に言ってくれたら私も忘れず押せる 「いいね!」
(爆)
自分ちに無いから忘れちゃうんだよね、、

でさーでさー 言いたい事いっぱいあるけど何が驚いたかって
朝目が開かないってのはあーサマがそうだったし
>どれくらい涼しいか?って言うとトイレの便座のスイッチを入れた方がいいかな?っていう感じでつ
これはネタとしていてはないけど実は朝冷たくてスイッチ入れたんだよ
そして このまま秋になったらいい・・というくだり・・
何か全て同じ!って思ってびっくりぽん(笑)
なんだかんだ言っても・・やっぱし出来てるんぢゃね?私達。。。
Commented by 962515 at 2016-07-22 22:40
wate隊長、こんばんわん

はい、答え、今日はよんきびう隊でちた~♪ 見てっ!!(笑)

ジョーズの曲聞こえたでつか ぽちんは聞こえにくいかな?とチンパイでちた♪
くるくる回って逃げるから目が回りそうでしたよ
横に直したら穴蔵から出てきたんでつよ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-22 22:58
yukoさん、こんばんわん

イイネ押してあった(爆) なんだかとてもウケたでつよ(^_-)-☆

>朝目が開かないってのはあーサマがそうだったし

ゴメンナサイ<(_ _)> 目が開かなかったのはZでつけどいい?
マルチョスは眠そうだったけど起きてたでつよ

便座は昨日の昼間に、入れなくても平気だったんでつけど入れてみたんでつ 今日の方が涼しいので丁度いい感じ 
ひょえ~っておちりあげずに済みまつ♪

>なんだかんだ言っても・・やっぱし出来てるんぢゃね?私達。。。

出来てるのかなぁ…どちどち 
でも、Zはお出かけしませんけどいいでつか?
ぽけもんでごーもモンスターを捕まえに行けません (>_<)
Commented by どんくんママです at 2016-07-22 23:32 x
ぜんざいさんへ♪
お姉さんたちの衣装、ロゴマークの色なんでつね。マルチョスにも着させたいでつね。…あ、裸族なのでだめでつか?

え?増殖したのでつか?
こちらへ?来てないでつ!来てない!
よかったでつ。雨に流されたのかも…でつね。
それか、アイーンアイーン言ってなかったので、実は増殖してなかったとかじゃ、ないでつ?
よかったでつ。レスキューどころじゃなくなりまつからね。増殖マルチョスじゃなく、本物のマルチョスならば大歓迎でつけどね。
増殖は、こわいでつ。
Commented by pukorogu at 2016-07-23 08:53
話題満載でどこからつっこんでいいのか迷う~(≧▽≦)
とりあえず「イイネ!」ボタン、押した。(笑
自分とこにもあるのに、いつもその存在を忘れてるだのね。(爆

で、ジョーズなぽちんの声、わざわざ音量上げて聞いたんだし~。(笑
立てはじめたとたんにビビって逃げるマルチョス、かわええど~~!
もっとやれ~~!・・・いやいや、かわいそうだから、タメタメ~!でもやっぱ見たい~・・・←フクザツなファン心理。(爆

ガウるの、激しいでつね。
キクは、しなかったかな?いや、八木八(覚えてる?)には、いっぱいガウってたか~。
ぽちんも八木八みたいなんをを持って散歩に出れば?
マルは、ビビってガウらんかな~?

お姉さんのワンピ、赤白の水玉がかわええでつ!
白黒なら満点だのに。(え?・笑
水玉にいろんなバージョンがあるぅ~!
毎回違うのかな?おもろいな~。
あらゆる水玉模様のアイデアを出し切って、いつかネタ切れになったりして?(笑


Commented by 962515 at 2016-07-23 13:53
どんくんママさん、こんにちわん

お久しぶりっ! 今日はみんみんみーんと大合唱が聞こえるマルチョス地方でつ  レスキューしてだの♪

>お姉さんたちの衣装、ロゴマークの色なんでつね。

スゴイっ!! そこまで気付くとは!(゜ロ゜;) 
そうなんでつ スポンサーのカラーからきてるんでつ
すご~い\(^o^)/

わんこ用もあるのでつよ~ けっこうお高い(笑)
マイヨジョーヌ(黄色)着せたかったんでつけどねぃ(*_*)親の心子知らずでつから…(T^T)

雨にながされた増殖マルチョスたち…どこまで流されたのでしょう…不憫でなりません 愛想はいいのでどこかでレスキューしてもらってることを祈りまつ アーメン

ホンモノのマルチョス… 可愛いでつよ~(笑)
増殖マルチョス… 更に可愛いでつよ~(笑) アイアイアイ~ン
Commented by 962515 at 2016-07-23 14:09
らむしゃん、こんにちわん

>話題満載でどこからつっこんでいいのか迷う~(≧▽≦)

全て突っ込んでくれてもよろしくてよ(^_-)-☆

イイネ押してくれてありがとうだの♪ らむしゃんのは突然居なくなるイイネボタン(笑) 
ユーザーでイイネを押さない人は大体決まってまつから(笑)
(R&yは常習者 笑)

ぽちんの声 スマホだと耳に当てないと聞こえません
意外と拾わないんでつよ  
面白いでしょ?マルチョス(笑) 大きいのがダメなのかと思うと新聞出すのにを縛ったのをもってても逃げて行くんでつよ
可哀想だから毎回はやってませんけど  
ロデオボーイも怖がって、松葉杖も怖がって(笑) わからんちん

八木八、八木橋じゃなかったの? 橋だと思ってました(^_^;
覚えてまつよ!!もちのろん
オモチャより腕がいいだのよ… 家でもやるし 散歩の途中でやるのは飽きてるのかな? ガウる相手はZ、マルパパ、陰陽師の3人 ガウってる途中でお兄やんが腕を出してもガウらないんでつよ 甘えか?
よそ様にはやらないからいいんでつけどね 痛いでつ
もっちゃんも腕を出せ~!ってやってたな ガウる一族?(笑)

らむしゃんも水玉がええでつか 白黒…それはらむしゃんに任せるとして(笑) 確かジロ・デ・イタリアの山岳賞は白地に青の水玉だったと思いまつ♪
毎回というか年によってデザインは変わってまつ
見始めた頃はヌイヌイなんてしてなかったけどZの気に入ってる水玉ワンピを見たときに可愛いと思い過ぎて作りたかったでつの(//∇//)
そのときならきっとy式だったとおもいまつ…(爆) 

でも、y式ってスゴイよね? 
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-23 19:05
マルしゃんの怖いものは縦に長いもの?
好きなものは横に長いものなんやね〜

0655で「1000葉県在中のマルコさんありがとうございました♪」って是非聞いてみたいだす。
そして ♪ニガテなものはこれであるっ
って縦長段ボールが映し出されるんだす。(^O^☆♪


Commented by 962515 at 2016-07-23 21:48
モモセさん、こんばんわん

たてに長い方が大きく見えるからコワいみたいでつね
最初、たてに持って運んだときにスゴく怖がってびっくりしたんでつよ ええーーーーーって 何で怖がるかわからなかった(笑)

ワタシイヌイヌ♪ ネタ提供、ありがとうでつ(笑)
段ボールネタいいかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード