7月21日 なんだか調子が狂う日

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のお花は

b0306158_16331433.jpg

オクラで~つ 
農家さんの畑で撮りました よ~く見るとお花の隣にオクラがなってまつよ♪

b0306158_15183835.jpg

昨日の夜は外食で近所の中華『大福元』に行きました

いつもと同じく砂肝を食べて

b0306158_15181840.jpg

2人前位あるチャーハン
食べれそうだったけど杏仁豆腐が食べたかったので残しました…


ここ数日、ちっちゃかったりちょっと大きかったりと揺れてる1000葉県地方

今朝のニュース番組の中で熊本地震に注意していた人がこれから半年は1000葉県は注意した方がいいでつ! って言ってるらしいでつ

嫌なんでつけど ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



今朝は予報より早くから雨が降り出したので朝ん歩にはいけませんでした

b0306158_15185807.jpg

とりあえず、ちっこは朝イチでしたのでよかち♪

b0306158_15192628.jpg

雨なのでマルパパを駅まで送った時の外気温は

b0306158_15544323.jpg

昼間もこの気温でつ
予想最高気温の25℃は夜中の気温だって(*_*)
涼しくていいけどこの後の晴れた時の気温差がこたえるんでつよね ( ̄^ ̄)

b0306158_15274451.jpg

お久しぶりのニューアミアミボール

b0306158_15281402.jpg

チョコが食べたくて買っておいた『カプリコ』
いつもはイチゴ味しか買わないけどもう1種類買ったらだったでつ


止んだかな? と思うとまた降り出して1600頃には止む予報だったのになかなか止まなくてなんだかなぁ

b0306158_15284640.jpg

寝るしか無い(笑)

マルチョスがとってもちっちゃいサイズになって小型犬で可愛くて可愛くて(笑)
なんせ、子犬のときの記憶が飛んでるのでトリミングした直後が子犬に思える(爆)

1100頃からエキブロは繋がらなかったし調子狂うわ~

b0306158_16531731.jpg

ガラケーの待ち受けはカーラーの写真からこのマルチョスの写真に変えました(笑)

川柚巣でしょ?♪ by マルチョス


お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪







by 962515 | 2016-07-21 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2016-07-21 20:32
ほんとほんと最近そっちゃの方が揺れまくって怖いよね~
ぽちんと組長がおるけん関東地方が揺れるととってもちんぺーしてまふ
紐チョスも「おっまた地震やで」とおちえてくりまふ

オクラ大好きなのよね~~
お家でオクラは出来んかな?

砂肝(こっちでは砂ズリと言ふ)大好きや~~~
あの歯ごたえがたまりまてんねぃ
Commented by 962515 at 2016-07-21 22:16
wate隊長、こんばんわん

グラグラって来るとこえぇでつ(>_<) ちっちゃい地震が続いて収まるならいいでつけど 震度5以上だとどちどちが止まらなくなるので止めて頂きとぅごじゃいまつ
そちら方面は大雨のときにちんぱいになりまふよ

お家でもオクラほ出来まふよ~ 次から次へとなるのかな?取ったら終わりだとつまらんでつ

ぽちんも砂肝(砂ずり)好き~♪ 軟骨も好き♪
どちらもマルパパは好みません
どちらかと言うとぽちんの好みは飲んべが好むものでつ(笑) 
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 23:10
あら?オクラで正解だったの?賞品は何?(爆)
前にプランターで作ってたけどこんな大きい葉っぱだったっけ?
あ・・うちはy式だから葉も伸びなかっただけか?(笑)

でもって・・地震多いよね
そちらよりこちらの方がどうなっちゃうんだろーと心配、、 4が続出してるよ
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-22 06:44
駅風呂さんどうなってまんねん(ー ー;)
もう〜〜しんどなった。
言いたいこと忘れたブー
Commented by 962515 at 2016-07-22 07:53
yukoさん、おぱよ~

>あら?オクラで正解だったの?賞品は何?(爆)

賞品はスイカ(爆)

プランターだとやっぱりそれなりでつよ
y式だからちょっきんしたとか?
このオクラはプロが作ってるから全然違うと思いまつ

今言われてるのは1000葉県東方沖だって 
いずれにせよ地震大国でつからどこで起きてもおかしくないでつ
からね、備えるに越したことは無い(*_*) なので出掛けられない
ぷっ
Commented by 962515 at 2016-07-22 07:55
モモセさん、おぱよ~

良くするつもりなんだと思いまつけど不便にしちゃダメでつよね
昨日、アップするの止めようかと思った位でつ
なので超手抜きでした(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-22 09:34
共食い・・・(笑
Zって何味?ぜんざい?
と、PCに顔ひっつけて(メガネ外してから・笑)、アイスのパッケージをまじまじと見て・・・
あっ、ざっくざく食感だからZなのか~!と納得した朝。(笑

砂ぎも、苦手。食べられない。
やはりマルパパ=らむりん ってこと?(笑
あっでも、軟骨のから揚げは大好き♪
マルパパ<らむりん やな。(爆

刈りたての小さく見えるマルチョス、子犬ちゃんぽくて川湯巣でつね。←新バージョン(笑
刈りたてキクちゅは、親父顔って言われるけど~(一一")
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-22 10:01 x
今日も雨だね〜。お散歩無理〜。
昨日は、ちょっと出かけたけど、決して「涼しい」感じは
なかったぜ〜。
気温は低めだけど、湿った空気がまとわりついて重かったよ。

中華とか焼肉とか!夏の外食にチョイスすべしよね♪

えー??
揺れるの!?1000リーフ県!?(ブリーフじゃね〜からねっww)
怖いわ〜、備えはしとかないとだね。
Commented by 962515 at 2016-07-22 13:55
らむしゃん、こんにちわん

Z味はクランチチョコが入ってまちた もう食べないと思いまつ
Z…ザックザクだったのか! 知らなかった(笑)

え~!砂肝だめ~♪なのでつか?
なんだ味? おいちいのに~
軟骨の唐揚げは食べたこと無いでつ 軟骨は焼き鳥♪
ちょっとグロいイメージのものは食べないマルパパ
そういうものが好きなZ(//∇//)

刈り立てのマルチョスはチワワみたいでつよ
マルチョス=若い キクちゅ=オヤジ 年齢の違い?
でも、キクちゅは皮由須でつ♪
Commented by 962515 at 2016-07-22 14:01
じゅうべえママさん、こんにちわん

雨~ 朝ん歩は行けたでつよ 涼しくて気持ち良かったでつ
最後はジメったのでやっぱり梅雨時なんだ~って感じでつ
昨日も今日も涼しいけど動くとジメってなる…西方面の気温を考えるとありがたいでつけどね

首都直下地震って、東京が震源地なわけじゃないんだって~
関東大震災も横浜(?)の方が震源地だったからいずれにせよ用心した方がいいかも

>(ブリーフじゃね〜からねっww)

言われると却ってブリーフって読んじゃう(爆)
名前
URL
削除用パスワード