7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ZENZAIでつ

昨日の夜ん歩

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16264925.jpg

案の定トリミング後遺症なのか止マルチョス

抱っこしながらポイントで下ろして用を足したら帰らずにエイッホ!エイッホ!と公園へ

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16270901.jpg

高校生男子(多分)がたむろしてるとこに行っちゃうし~
コワいコワい 

で、まだグランドの方にいぐと言うので『熱っぽいからもう帰ろうよ~…』っと言ったらイヤっ! (-_-#)

そのときでつ 救世主現る

それは・・・

姿の見えないセミ(笑)

急に『ジージー』と鳴くもんだからびっくりしたZが
『ひょえ~~~』と叫んだ声にびっくりしたマルチョス(笑)

『おかぁしゃん、もう夜ん歩はいいから抱っこ…』

初めてセミに感謝しました(笑) 
そっからずっと抱っこで戻りました…

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16274442.jpg

抱っこされてたクセにこの寝姿(笑) 
でも安心してる証拠だから可愛いでつ 
もうなんでもあり(笑)

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16280898.jpg

ホントは『ボーロくでる?』でつ


今朝も目覚まし前に起きました 
音だけでどうじょ~(笑)








雷も鳴らないのに突然降り出した大雨
まだ暗いので前回よりも更に雨は見えませんが音は聞こえるでしょ?

天気予報でも言ってなかったのでびっくりぽん!

マルチョスもカーテンの隙間から覗いてびびっていてZがトイレから戻ったらベッドに上がってましたよ

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16282383.jpg

朝ん歩やめ~♪にしようと思ったけど晴れ間が見えてきたので出発してみたでつ

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16284997.jpg

影が出来てきちゃった!!
急げ!マルチョス!

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16291287.jpg

最近、グレーチングの手前でボーロをもらうようになった頭脳歯マルチョスでつ

それではお久しぶりのグレーチングエイッホ!

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16300198.jpg

エイッホ~! 
65点!?  

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16303691.jpg

1エイッホ~!しただけで倒れ込むようにひれ伏すマルチョス

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16312227.jpg

くわぁ~

マルチョスの口の中も牛柄だったでつよ
皆さんのお口の中はどうでつか?(笑)

お待たせしました
こちらもお久しぶりのただ1人参加ちうのひれ伏し選手権でつ

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16305417.jpg

歯医者さん目指してひれ伏して

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16314667.jpg

小学生の男の子に二度見され笑われて

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16320832.jpg

信号待ちのドライバーさんに笑われて…

前方にミッキーを発見したのでやっと動かしたら

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16322407.jpg

嬉しそうにらんらん♪

そのまままた実家へ

しばらくして姿が見えなくなったと思ったら猛スピードで戻ってきてベッドに駆け込むマルチョス
仕事場から洗濯バサミを盗んだようでつ

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16324200.jpg

恍惚状態でカミカミからの~交信♯♡*☞★**@☞

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16325940.jpg

マルのでつけど?

1人、8時過ぎに実家を出たので暑かった…

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16331433.jpg

これ何の花だ?

買い物したものを実家に届けたついでにお昼も食べて

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16333265.jpg

この寝姿ばっきゅ~ん♪ 撃たれた…

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16404335.jpg

どちらもマルチョス(笑)

夕方前に戻りました

7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16413464.jpg

暗闇で睨むマルチョス




しゃけ~


グレーチングエイッホ!選手権広報大使のどんくんママさんからの紹介で
アメブロの『メアリと私』のゴン太の親分さんことメアリままさんのお家のズーシーちゃんが挑戦してくれました~♪ パフパフ

メアリママさんの許可を得たので紹介させて頂きまつ(//∇//)
 
ズーシーの部 メアリ選手 4歳  
マルチョスより更に早い朝ん歩でのエイッホ!でつ


それではLet's エイッホ~!




7月20日  予想外の雨とグレーチングエイッホ!番外編2_b0306158_16171523.jpg

画像はお借りしました

エイッホ~!

80点!


マルチョスより(Zより)高得点(笑)!

初挑戦で(ママさんが )なかなかの腕前を披露でつ
どうでつか? 

お耳がぴょ~んとなって躍動感がありまつ
斜めからのアングルもいいのではないでしょうか?

これからもメアリ選手の体調と相談の上、100点エイッホ!目指して頑張って下さい<(_ _)>
そして、グレーチングエイッホの輪を広めて下さいね~♪ 


頑張ってくれたメアリちゃんのブログはこちらでつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪









Commented by yukoayumira at 2016-07-21 00:11
私も今朝4時に大雨の音で起きたよ
何せその辺の窓という窓全開だったのでー(爆)

マルチョスのGEHと美蘭の違い発見!
後ろのアンヨだよね 美蘭はまっすぐ後方に伸びてる感
メアリちゃんは高さがあるね~若いのかな?
前方から撮るのもいいでつね

んで その花はオクラに似てるけどこんなに葉っぱはないかな(笑)
Commented by otyobu at 2016-07-21 09:53
チッ。。。組長が答えてるしっ(爆)
「オクラっオクラッ」って言いながら見てただ(笑)

まるちょっすのV!
すんばらし~ひれ伏しっ。ほれぼれ~~(笑)
まるちょすより早い朝んぽって・・・メアリーちゃん、どんだけ~~~?
Commented by malulani4811 at 2016-07-21 10:05
おはようございます ٩(๑^o^๑)۶

ごん太の親分ことメアままです♡
素晴らしい得点ありがとございました❣️
これからも、メアリ共々エイホ〜ッ頑張ります。
これからも、よろしくお願い致します(〃≧◡≦〃)
Commented by hhiromi39 at 2016-07-21 10:28
今さらながら・・・
あのアミアミはグレーチングっていう名前なのね~
公園ならあるな・・・
まぁ杏樹は最初から不参加!(笑)

平伏し選手権は武蔵だけ参加出来る?
食卓椅子必須だが・・・
あっ!男子限定のお摘み選手権は?
(爆)

Commented by 962515 at 2016-07-21 10:59
yukoさん、こんにちわん

同じ時間帯に降ったんでつね 今朝も同じ時間帯から降り出してまつ 涼しいので楽♪
 
いっぱい撮ってると他の子との違いがわかってきまつ マルチョスも写真によってはまっつぐに見えて優雅に見えないといつも思うのでつよ 
ひれ伏しに関しては完全に違いがわかるZでつ(笑)

メアリちゃんは4歳でつ♪ もっと若く見えまつよ
そう、高さもあるしちゃんと助走してから飛んだように躍動感がありまつ きっと躊躇しにいんでつね(笑)

お花は、らむしゃんの答えを待ってからにしまつ(笑) 
多分、コピペだけどなっ(笑)♪ 
Commented by 962515 at 2016-07-21 11:10
おちょさん、こんにちわん

はい、おちょさん、負け~(笑) ←(笑)?

足の毛を短くしたからV字ひれ伏しがよくわかりまつ
いつもより開いてまつね けっこうがに股鴨?
下り坂でもひれ伏してるから血が上ると思うんでつけどねぃ

メアリちゃんの朝ん歩…マルチョスより30分は早いでつよ!
気持ちいいだろうな 
Commented by 962515 at 2016-07-21 11:15
メアリままさん、こんにちわん

早速ご訪問ありがとうございまつ♪
初めてでかなりの高得点でつよ(^_-)-☆
グレーチングエイッホ!はクセになりまつ
『もっとできるよね?』って、ほぼ撮影者の腕によるんでつけど

高得点の暁にはベストグレーチニストの殿堂入りが待ってまつ
無理せず頑張って下さい♪

こちらこそよろしくお願いしまつね<(_ _)>
Commented by 962515 at 2016-07-21 11:20
ボビーまま、こんにちわん

はい、わんこが嫌がるアミアミはグレーチングって言うんでつ♪
栞ちゃんならぴょんぴょん飛びそうだから挑戦してみてね~

>あっ!男子限定のお摘み選手権は?(爆)
それはままが選手じゃんっ!!(爆)

アイ~ン選手権なら武蔵君も参加出来まつね♪
Commented by pukorogu at 2016-07-21 22:34
>チッ。。。組長が答えてるしっ(爆)
「オクラっオクラッ」って言いながら見てただ(笑)

ご期待にこたえて、コピペしてみた。(爆
んでも~
じつはぜんぜん知らんかったもんね~♪ ←♪??
芙蓉の花かな~?とか思ってまちた。
ちょっと似てない?

グレーチングエイッホ番外編のメアリーちゃん
ええ飛びっぷりでつね!
躍動感があって、これでピントがあってれば
殿堂入りも夢じゃないかもかも~?

マルチョス65点は、ちょっと厳しい採点でつな。
Rなら70点あげるで~。
だからマルチョス、ぜんざい<R にな~~れ♪(笑
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 23:13
らむりんさんがオクラ・・って答える訳ねぇし(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-22 04:36
らむしゃん、おぱよ~

遅かったでつね(笑)
絶対にらむしゃんは知らないと思ったでつ♪
扶養じゃなくて芙蓉… 言われてみたら似てる鴨? っつーか芙蓉知っててびっくりぽん!
マルパパは『ルピナス?』って言ってたけどそれもまたびっくりぽん!でつ

花の知識 らむしゃん=マルパパ (笑)

メアリ選手、いいでしょ? 高さもあるし迷いが無い(笑) この先の成長が楽ちみでつ♪ 
(ママさんの腕次第鴨?)

マルチョス選手、久々にしては良かったでつが選手歴が長いので厳しくしました

>ぜんざい<R にな~~れ♪(笑

くみちよには緊張感満載なんでつけどらむしゃんにはどうかな
Commented by 962515 at 2016-07-22 04:37
yukoさん、おぱよ~

くみちよ、大正解(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-20 22:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい