7月14日 極端な雨

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜も2030にウンチョス散歩

b0306158_11132020.jpg

すぐ戻るので増殖は無しでつよ~

Zがお風呂から出ると『わんっ!』と鳴いて

b0306158_11390772.jpg

呼びまつ

暑いのに珍しく一緒に寝ると言う

b0306158_11383204.jpg

b0306158_11385290.jpg

ひれ伏しっ!

マルパパが来たときはぱっか~んしてたらしいでつ
おそらく0330頃におりたいと言い、下におろしました

今朝もまさに日本の夏… めめじじ

b0306158_11393327.jpg

今シーズン1番めめじじだったんではなかろうか…
べたべたとくっついて嫌でつね
まるもハァハァじゃなくて細かく歯っ歯っ歯っ歯っと呼吸してました

b0306158_11395240.jpg

この呼吸聞くだけで可哀想になってこっちまで苦しいでつ…
(;¬_¬)

b0306158_11401218.jpg

やっぱりひれ伏すよね~ 当たり前でつよね~

Wグレーチングを横目に

b0306158_11405689.jpg

ひれ伏しっ!
ここ、狭い車道でつ…

実家に到着して

b0306158_11413030.jpg

安心してひれ伏してまつ

b0306158_11470095.jpg

もう歩かなくてもいいだの…
自分でコース決めて歩いてるのはマルチョスなのでしょ~♪ クソ

いつも通りテクテク戻り遅く出勤するマルパパを駅まで送って、雷雨の予報なので洗濯物を外に干すか迷いながらもママチャリ出勤 
雨降る前に戻ればいいんじゃね?ってことで外干し

ボサボサマルチョスのブラッシングして

b0306158_11493319.jpg

ちょっとは可愛く見えるかな? コダヌキにしか見えないな

マルチョスは、お兄やんが近付くと何故だか必ず

b0306158_16370988.jpg

ぱっか~んで誘いまつ(笑)

朝はどんより曇り空、昼間はお日様が出て気温上昇32度位、
暑すぎるからもうちょっと…っと待ってたら雨降るコール…
予報だともっと後なのに~まだ暗くもなってないのに~ って油断してたら降ってきちゃったのでマルチョスは置いてけぼりにして急いで戻ったでつよ
まぁ、Zは濡れたけど洗濯物は無事だったのでよかち♪

いつも通り、もう降らないんじゃね?と思ってたら
おやまあ~

b0306158_16382686.jpg

ここはホントに雨が降らないのでつが、雷は遠くで鳴ってるのにいっぱい降りましたよん










すんごい動画はいっぱいあると思うけど、これでも大雨なの(笑)

しかも、なんだかんだ3時間位降り続いたので気温も10度程一気に下がりました
一気に降り過ぎて恵みの雨も流れちゃう(*_*)

その頃、置いてけぼりのマルチョスは…

b0306158_16384433.jpg
b0306158_16385813.jpg
b0306158_16402860.jpg

歯が見えて無いので緊張してるようでつ

b0306158_19232567.jpg

陰陽師まで抱っこしてるし(笑)
もっちゃんの面倒よりマルチョスの面倒の方がみてまつ

このあとも雷雨の予報が出てたし、雷が鳴るとマルチョスが怖がってお風呂に入れなくなる恐れがあるので(マルパパは飲んでまつ)シャワーを浴びて雨がおさまったとこでマルチョスのお迎えに

みと様に抱っこされてたみたみと2人でお見送りされるマルチョス(笑)

お家に戻った途端、慌ててシートに走って行ってちっこ
シートを変えたらウンチョス(笑) 慌ただしい

今日は何もチンパイしなくてよさそうでつ
 
今も雷の音は聞こえるのでまた来そうでつ
水瓶には降ったのだろうか…




眠い(-_-)zzz





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク



by 962515 | 2016-07-14 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2016-07-14 22:52
いいな〜
吠えないマルちゃん♪
杏樹と武蔵は外から聞こえるワン声に
返事するし、
栞は私だけ外に居ると泣き叫ぶし、
みんな誰かが吠えるとつられたらするよ(-。-;

やっぱり今日は急な大雨だったのね!
娘や息子の所も同じだったみたい!

旭川は晴れでした。
やっと「夏」(^o^)/

Commented by yukoayumira at 2016-07-14 22:55
>今シーズン1番めめじじだったんではなかろうか…
湿度73%!一緒だわん!なんか感激(爆)
なもんで湿度に起こされた朝でつ・・・6時半でいいのに6時前( 一一)

それと・・雨の様子の動画撮ったり~も一緒でつ(笑)
お兄やんの前で腹出すマルチョスもみらちゃんと一緒でつ・・
勿論グレーチング回避も一緒・・
つまり・・今日は同じような日記という事で~
私達・・出来てるのかもね(爆)
Commented by wateyade at 2016-07-14 23:08
お~~ワルチョスからジャンピングマルチョスにオサシンが変わっとる~~
こでもかわへ~ね~♥

言われるまで陰陽師の腹だとは気が付かんかった
こでマルチョスのベッドやと言われたらそうも見えるど 爆~~

雨すごかったみたいやね
TVで見たど
Commented by 962515 at 2016-07-15 06:53
ボビーまま、おぱよ~

>栞は私だけ外に居ると泣き叫ぶし、
みんな誰かが吠えるとつられたらするよ(-。-;

泣き叫ばないけど外に居ると呼ぶのは一緒でつ 
つられて吠えるのは多頭飼いならでつね きっとマルチョスは鳴かないと思いまつが(笑)

動画だとたいしたことないでつがこの後もかなり降ってました
家からだと道路が目の前に無いのでうまく撮れない…

そして、今日は旭川より気温が低いらしいでつよ
Commented by 962515 at 2016-07-15 07:15
yukoさん、おぱよ~

ほんと!湿度も同じ感じでつね!!気温が低めでも湿気でじとじとして起きちゃうんでつね… 寝かせてくでっ!
6時半起床だともう実家には着いてる頃でつ(●^o^●)

くみちよの動画との迫力の違いにワロたでつヾ(≧∇≦)
お恥ずかしい(T_T)
うわぁ~いっぱい雨降ってる~!!って嬉しくなって撮ったんでつけど、道路から奥まってるし1階は日除け下りてるし2階から撮ってもうまく撮れないし あはは~だったでつけど考えることは同じだったでつね ハブ免れてよかち(爆)

しかも、内容まで似てて(笑) 
マルチョスは引退してないのにスルーするしぱっか~んしてるし 但し、マルチョスの場合ほみらちゃんと違って撫でて♪じゃないんでつ 催眠術のようにゆっくりとお腹をぱっか~んでつ
しかも超緊張してお兄やんの動きをチラ見して見てまつ

>私達・・出来てるのかもね(爆)

Rしゃんとも出来てる鴨なのでトライアングル?(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-15 07:23
wate隊長、おぱよ~ん

びんようき♪ びんようき♪

PCだとすぐわかるんでつね♪ たまには気分転換に変えてみたでつよ♪ 最近動きが無いのでジャンピングマルチョス!
やられてる時はコワいでつけどけっこうしゅき♪

マルパパもみと様も陰陽師も怖がって無いのにすぐ抱っこするんでつよ… Zは散歩で抱っこ島倉ちよっこなのでお家では抱っこせずでつ
わざわざ腹と股を入れたので怒られる鴨?(爆)

近所で大雨雷雨になってても降らないんでつよ なので気温が下がっても建物は冷えてないのでなかなか涼しさを感じないとこなんでつ そういった意味では昨日はよかち♪
ニュースで市内の映像が出てびっくりぽん! 珍しかでつ
Commented by pukorogu at 2016-07-15 08:58
>みと様に抱っこされてたみたみと2人でお見送りされるマルチョス(笑)

みと様がたみたみを抱っこしてたのっ!!?
と、べっくらして、二回読みなおしたRでつ、おぱよ~。
その姿を想像してワロタ!!(爆

>お~~ワルチョスからジャンピングマルチョスにオサシンが変わっとる~~
こでもかわへ~ね~♥

Rも気づいてたよ~ん♪
・・・って言いたいとこやけど、wしゃんのコメ読むまで、気づいてなかったとでつ。
やはり出来てたのは、Rとではなくw隊長とやったか!?それともまさかの四角関係!?(爆

こっちもドチドチな子がいて、そして豪雨のムービーだし。
くみちよんとこの迫力には負けてるかもでつが
屋根がキレイにお掃除されそうな降りっぷりで、すご~!
ぽちん家のお屋根もピカピカじゃね?(笑

昨日の雨のおかげか、今朝はちょっと涼しくてしのぎやすいでつ。

Commented by 962515 at 2016-07-15 10:08
らむしゃん、こんにちわん

>みと様がたみたみを抱っこしてたのっ!!?

そうとれる?かとZも読み直したでつ 書いてねぇし~(笑)
んで、みと様が潰れるだのね…ちんっ(;¬_¬)

エロチョスとの師弟愛は切れないのでしょ~♪
PC画面だとジャンピングマルチョスに気付くと思ったけど~くみちよもスルーだからRアンドくみちよが出来てるんじゃね?
おちょぼっちはどこに入るだの?(笑)

お恥ずかしい限りの迫力のない動画… でも、すごかったんでつよ~\(^o^)/ 狂喜乱舞でつよ♪
マルチョスのどちどちはみらちゃん程じゃないと思われまつ
雷の怖さを知らないでよかちだけど雨も少ないでつ…
いつも街路樹が可哀想だの(T_T)

屋根だけじゃなく心もぴかぴかでつ♪

こちらも涼しいけど湿気が多くて朝からエアコンおんでつよ 
めめじじ
名前
URL
削除用パスワード