7月13日 あまり降らない雨

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ご飯が先だと…

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14042262.jpg

散歩行かないっと隠れまつ
隠れてから慌ててちっこ 
それでもデザートもらうまでは行かないって
あげても行かないクセに

マルパパが帰ってきた2030に連れ出そうとするとマルパパが食べてる側から離れません
無理矢理連れ出して用を足したら慌てて家へ戻り、またマルパパの側へ その間、1分程でつ
『メロンくでっ!』 (;¬_¬)

今朝は雨なのでいつもより目覚ましは遅くセット
夜中に雨が降ったので道路は濡れてるけど降らなそうなのでご飯の前に連れ出したらご飯がまだだからとお家に向かおうと(笑)

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14044020.jpg

ちっこをしたらブーメランで戻りお家に戻った駐車場でウンチョス(笑) ここで3分程でつ

じゃあ、晴れてる日もこのパターンでご飯前に出て行けばひれ伏し封印でつか?
とにかく食べることが大事なマルチョスでつ

止んでた雨がまた降ったりでマルパパを駅まで送ってZのご飯時にはくでっ! 

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14050393.jpg

もらい終わったらつぶらな瞳をちょんぼし開けてひたすら寝てまつ 
睫毛を伸ばしたらどこまで伸びるのだろう?

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14052692.jpg

途中ナメナメで起きて、アイロン掛けしてようが午前中にご飯の支度をしてようが

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14054512.jpg

寝る山菜 3歳

一応、タグは料理でつ…


7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14060248.jpg

具材を切っただけの四目ご飯炊きました しばらくもつな(笑)

先日、ゆら魔魔からマルチョスのお誕生日に頂いた腕輪(笑)

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14062833.jpg

マルパパの石は割愛してマルチョスは目標に向かうためにパワーをもらい、Zは水晶に邪気を吸い取ってもらいまつ
ひび割れたクラック水晶は、邪気を吸い取ると透明になるそうな…
今の所、ひびはそのままなのでZは邪気の固まりでつ ばく

これを作ってくれたのはいつもゆらちゃんが付けさせられてる 付けてるリボンを作ってくれてるみぃさんのお嬢さんなんでつって! 親子で手先が器用なんでつね
今回、病んでるゆら魔魔と、Zの分を箱根神社でお清めまでしてきてくれたそうでつ 
みいさんのお嬢さん、ありがとうございました<(_ _)>
もちのろん、ゆら魔魔も(笑)

早く元気になりまつよ~に( ̄^ ̄) 
(早く米欄開きなさいよなの~ 笑)


7月13日 あまり降らない雨_b0306158_14064432.jpg

寝る子は育つ

Zが言うのもなんでつが…毛が伸びてぶちゃいく~

7月13日 あまり降らない雨_b0306158_18484645.jpg

アイ~ン






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシーボク♪






Commented by wateyade at 2016-07-13 22:09
どちたん?マルチョスは夜んぽがちらいなのけ?

4合も炊いた炊き込みご飯はしばらくもつってどーすると?
冷凍にすると?
Commented by 962515 at 2016-07-13 22:27
wate隊長、こんばんわん

マルチョスのご飯と散歩のルーティーンが変わったからでつかね… 暑いのもあると思いまつ
結局2030過ぎにウンチョスだけ出るんでつけど、抱っこで出て行って(元々角までは歩かないので)下ろすと5メートル位歩いてすぐするんでつ 暑いのニガテだから家でしちゃえばいいのに

4合じゃなくて、3合でつ 4種類しか入ってないから4目ご飯(//∇//)
いつもは冷凍するけど今日は冷蔵庫でつ 冷凍庫いっぱいなの(;¬_¬) 
ずぶんしか食べないから冷蔵庫でちんでおげ
おかず要らないけどそのかわり沢山食べちゃう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-07-13 23:30
三合でも四合でも・・すぐに無くなると思うけど?(爆)
で・・マルチョスもマツエクぢゃね?この前似てるのサロンの近くで見たけども?(爆)
でもって・・ご飯前の散歩ですぐに出産するなら夏場はこのルーティンにしたらどーよ?お互い楽だと思うけど・・シーズーは室内放し飼いなら運動量は大丈夫だと思うけど。。暑い外が嫌いなら別に散歩行かなくてもねぇ・・
うちは両方外大好きだから私が行きたくなくても行かねばならぬが、、
Commented by 962515 at 2016-07-14 08:35
yukoさん、おぱよ~

>三合でも四合でも・・すぐに無くなると思うけど?(爆)

ばく~ よくご存知でヾ(≧∇≦)
んでも、白米じゃないので思ったほど進みが悪いでつ…
これが、炊き込みじゃなくてちらし寿司ならご期待に添えて爆食いしまつ 酢飯らぶ♪

よく、トリマーさんによっては睫毛が長いのが好みなのかすんごく長い子がいまつね 前のトリマーさんはきれいにカットしてあったんでつけど今度のトリマーさんは長めが好きみたいでつ
長いのはわいいけどとにかく汚れまつ 涙もスゴいし~

マルチョスは朝ん歩は行きたいんでつよ 夜は道路がまだマルチョスには暑いみたいでつ(触ると温い位でつけど)
30分で戻るコースで帰ればいいのにどんどん行っちゃうんでつ
身の丈を知って欲しい(笑)

この日本の夏が悪いんだっ!!(-_-#) 昨日なんて湿度100%
たいして雨降らずなクセにいぢやける
Commented by pukorogu at 2016-07-14 16:54
邪気のかたまりのZしゃん、こんにちぱ。(笑
Rのラッキーストーンは、マルパパと同じでつ。
(名前わっせたけど・笑)

>んでも、、、
夜ご飯のチンパイはしなくていいし何よりGのことは任せられまつ\(^o^)/
やっぱり声掛けるか(爆)

↓のレスをこっちに持ち上げて(笑)
晩御飯はたしかに助かるね!!
それ以上にG!!(爆
実は数日前に、ベランダでG発見\(◎o◎)/!
ちんでたけど・・・排水溝のそばで・・・
なんでそこで死ぬねん!!
ちんでてもイヤでイヤで、ドチドチしながら
ゴム手袋してハサミ(ゴミ拾うやつね)ではさんで
排水溝の細い隙間に落としました。ち~ん
このときだけは、くみちよがいてくれたら!!と心から思った。(そんときだけ?・爆



Commented by 962515 at 2016-07-14 17:17
らむしゃん、こんにちわん

どこに、行ってただの? 米放置されて淋しかっただの…(笑)
(笑)?

邪気はまだ抜けてまへん うひょひょ~♪ 
Rしゃんとマルパパのラッキーストーンが同じ???
えんがちょ(笑)

G出ただのね~ il||li (OдO`) il||li
室内じゃないしちんでただけありがたかったけどひっくり返ってる姿も嫌だのね…(*_*)

>ちんでてもイヤでイヤで、ドチドチしながらゴム手袋してハサミ(ゴミ拾うやつね)ではさんで排水溝の細い隙間に落としました。ち~ん

わかる~!!動くかもと思うだけでどちどち…
ちんでるGを新聞で救おうとしたらこっちにすす~っと流れてきて泣いた(T_T) 
Gと戦うときは超興奮して体が温かくなるだのね どちどち
そんなときはくみちよが神に思えるだの
(そんなときだけ? ばく)

午後から突然の大雨でつ 
バッタもんのアイ~ンマルチョスを実家に放置して慌てて帰って来ただの
そろそろ迎えに行くかな…

あっ!キクちゅはぷっこら時代に既にアイ~ンしてたと思いまつ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-07-13 20:00 | マルコ | Comments(6)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい